シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ミナミ♪TOPにいにい ≫ ミナミ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミナミ♪

いよいよ 15000 ヒットが迫ってきてます!!
みなさん、カウンターをよく見ておいてくださいね。
ヒットした方は自己申告で結構ですからメールフォームからお知らせください!


みなさん、おはようございま~す。
今日は昨日ほど寒くないけど、大阪は夕方から雨が降るらしいよ。やだな。

ところで、この日曜日に、ママの靴を買いに難波(ミナミ)に出たんだ。
もちろん、パパと僕チンもね!エへ。(キャリーの中だけど。笑)

ミナミは大阪の2大繁華街。もう一つはキタ(梅田)。
でも僕チン達は大阪でも南部の方に住んでるから
ほとんどキタには行かないんだ~。

高島屋前の大横断歩道だよ。
どういう方向にわたっていいのやら、わかんないよね。

なんば高島屋前の大横断歩道

ママの靴を探して歩いたんだけど、思っているのが売ってない。
その代り、商店街を歩くとついいろんなものを買っちゃうママのゲットしたものは。。

ストラップくまさん

可愛いでしょ~。 ストラップのこのくまさんと、アフガンストール。
まりまむさん、このくまさんで何かいいアイデア浮かばないかな~。


そしてちょうどこの日、夕方からにいにいがバイトに入っていたので
ミナミの千日前にあるダイニングバー「金魚」を見学がてら、
ママ達は小腹がすいたので、なにかちょこっと食べようと行ったんだ!

金魚入口

ビルの1FとB1が「金魚」。地下はおしゃれな居酒屋で、1Fはダイニングバー。
僕たちは1Fに入ったよ。

内部はこんな感じだった。薄暗かったよ。(そりゃ、あんた、バーだもん。笑)

一階バー タッチパネル

外人さんも飲みに来ていたよ。お料理はすべてタッチパネルで注文するんだ。

にいにいはこの日、地下で30人の宴会があって、そっちの方でお仕事していて会えなかったよ。。
でもママが地下に降りていくと厨房があって、にいにいらしい人が見えたので
名前を呼んだんだ。
そしたらバイト仲間が「○○、ご指名やでぇ~!」と暖簾をまくってくれたんだ。笑

にいにいは両手にお料理を乗せて、背中シャキーンとして頑張っていたんだって!
家では猫背でダラ~ッとしているのに、外では大違い!!
「もう1Fで食べたから帰るよ。」「おぅ!」
ということで「金魚」を後に。。


車ででてきていたので、それから、いつも行く北花田のプラウに。
そこでやっとママの靴が見つかった!!
それはこれ!

スケッチャーズかかと付き

スケッチャ-ズのかかとの高いの。
チュニック着て、これを履いたら足が長く見えるからほしかったんだって!
ホントにわがままなママだよ。
それでプラウで晩御飯を食べて帰宅でした~。

僕チンはず~っとキャリーの中。それでも一緒についていきたいんだよね。エへへ。

舌出し



スケッチャ-ズで背は高く見えてもお腹まではひっこまない
可愛そうなママに1日1回愛の応援ポチッを
よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

編集
こんにちは~♪
神奈川は今日も寒いよ~v-390

そろそろトリミングでマルガリータにしようと
思ってたけど・・こう寒いと躊躇しちゃうわ!

可愛い靴ですねe-291
背が高くみえるデザインなんだ~探さなくっちゃ!
私チビなの(^◇^;

シャロンちゃんナイスショットですe-278
2008年05月13日(Tue) 13:37
こんにちは
編集
可愛いいくまちゃんと素敵な靴ゲットしましたね(・∀・) 日曜日の夜にチノフィロに行ってきました♪シャロンくんいるかな?って期待して行ったけどいなくて残念(/_;) ママさんオススメのささみを注文したんですが、ミフィーもペコもすごい勢いでペロリとたいらげました。美味しいんだね♪ ブログ読んでて息子さんもシャロンくんも優しいパパさんとママさんで幸せだなぁって私まで温かい気持ちにさせてもらってます(*^_^*) 今日のシャロンもめっちゃ可愛いヽ(´ー`)ノ
2008年05月13日(Tue) 14:02
ぎんさくちゃまへ
編集
そうなの~。
大阪も暖かくはないよ。うすら寒いわ。
今にも雨が降り出しそうなお天気です。

そうだよね、このところの寒さじゃ、マルガリータはためらうよね。。

ぎんさくさん、背低め??
ウチのにいにいも低いんだよ~。
シークレットブーツって知ってる?ってにいにいに聞いたら
そんなもん知らん!だって。爆
でもすごい小顔なので、背は低く見えないのよね。v-221
2008年05月13日(Tue) 14:27
ミーペコママちゃまへ
編集
完全にちゃんと投稿できるようになりましたね~!v-221

くまさん、可愛いでしょ?
お鼻の刺繍がゆがんでいるところと、
なんか情けないお顔がなんとも捨てがたく連れて帰ってきちゃった。笑

チィノフィロさん、行ってきたんやね~。
ホントはね、カフェに寄る予定でシャロンを連れて出たのよ。
でも私の靴が難波で見つからなかったので行けなかったの。
お会いできなくて残念やわぁ。v-356

ささみ、食いつきいいでしょ?
メニューに加えて!って進言した私に
マスターから何かプレゼントはないんかいな。笑
チューはいらんけど。爆

おバカな息子の話でお恥ずかしいわ。
でも、暖かい気持ちになってもらえて
ブロガーのはしくれとして、こんなに嬉しいことはないわ!
どうもありがとうね~!v-344
2008年05月13日(Tue) 14:37
こんにちは!
編集
すっかりご無沙汰しちゃいました~
私はもうしばらく忙しい日が続きそうなので
ブログ再開までもうちょっとかかります。
きゃ~私も今靴が欲しいんですよね!
可愛い~~おしゃれ~~~
履きやすそうでいいですね!
キャリーでお利口さん♪だなんて
うらやまし~です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ライちゃん、うるさいですから~(激爆)
2008年05月13日(Tue) 17:29
えこりん♪ちゃまへ
編集
お元気でしたか??ブログの更新がないのでさびしいよ~!

この靴ね、この前は同じデザインで黒のかかとの低いのを買ったのよ。
それもすごくかわいくて履きやすいんだけど
なんせv-16なもんで、それを隠すために、
せめて足でも長くみせようかと。。爆

シャロンはキャリーに入れて、私たちといると
たとえバーで足もとに置いていても「うん」とも「すん」とも言いません。
だから一緒に連れて出れるんだけどね~。
でも帰宅したら疲れるようです。v-411
2008年05月13日(Tue) 17:39
編集
確かに背は高くなってもお腹はひっこまないね~e-464(笑)
でもかわいいよ。この靴!!
私は仕事柄、もっぱらスニーカー派だけど、ABCマートなんかに行くと、ついつい買っちゃうのよね~。
おしゃれなのがいっぱいあるものね。e-461

シャロン君、本当にお利口さんね。
プーちゃんったらうるさくて…クンクン、キャンキャンe-263
羨ましいなぁ。。
2008年05月13日(Tue) 18:00
私も
編集
ほしいな~^^
みんな書いてるけど、、とっても可愛いよ!
見つけたらアタシも買ってたな~♪
ちょっと高いのが欲しいし^^
小デブ&ちんちくりんだから・・爆

にいに、頑張ってるね!!
シャロンママの日記を読んで・・心配して手をかけてる
だけではダメだって、反省しました~^^;
解ってても 見守るって 忍耐がいるんだもん;;
難しいよ~~~汗汗
2008年05月13日(Tue) 18:45
プーmamaちゃまへ
編集
そうなのよ、お腹がね~、ネックなのよ。
あ、二重あごもだった!爆

スケッチャ-ズ、あちこちの靴やさんを探してやっとこれをみつけたんだけど
今ネットで探したら即出てきたわ。タハハ。
ホントは黒がほしかったので、送料込みの一番お安いお店でポチッ!しちゃった!
パパには内緒だよ。
あ、お出かけのときにバレるか。。
どうしよう。。。汗
「来年も再来年もず~っと履くからっ!」と言おうっと。笑

シャロンは小さいときからキャリーに入って車に乗せていたからか
キャリーに入ってるとホントに大人しいよ。
ただのカバンに見えるよ。v-411
そもそもがあまり吠えないし、どこにいるかわからないような子なんだけどね。笑
2008年05月13日(Tue) 18:47
しーちゃんへ
編集
エへ。可愛い靴でしょ。v-238
でもね、ホントは黒がほしかったけどサイズがなかったの。
それで今ネット検索したら、あるじゃあ~りませんかっ!!
しばらく悩んだ(10分ぐらい)結果、ポチッ!しちゃった!!
パパには叱られるだろうな~。。
でもず~~~っと履くから~v-421って言っておくわ。笑

子育てはいつの時代も難しいね。
今回は私もずいぶん悩まされて「パパから叱って」って言ったのよ。
でもパパは「夜の帰りが遅いのは注意しておく。
でもそれ以外のことはあいつに任せておけ!
俺も大学入ってすぐたばこ吸ったし。
そういう年ごろなんや。自分の子を信じろや。
あいつは絶対悪い方へは行かん!!」
って言われたの。
「あんたは男やから女親の気持ちはわからんわ!」
な~んてずいぶんぶちまけたけど、
やっぱり男の子のことはパパの方がよくわかるんやろなぁと思った。
頭ごなしに怒っても意味がない気がしたの。
それで穏やかに接するようにしてるのよ。

しーちゃんの言うとおり、忍耐って辛いよね。
でも言っちゃまずいときもあるのよね~。
しーちゃんも優しい頼りになるダー様がいるんだから
二人で相談しながらやっていけるやん。v-221
大丈夫、二人ともいい子に育っていくよ。
まずは両親が仲良しなのが一番!!v-219
2008年05月13日(Tue) 19:10
編集
こんばんは~
パパさん&シャロン君と一緒にお買い物か~、いいな~
シャロン君は大人しいんだねv-343
我が家の娘達、いなかっぺなので~、どこでもおしゃべりしてうるさいよ~v-393

息子さんから、母の日のプレゼント貰ったんだねv-343
優しい息子さんだよねv-410
我が家では~、娘は帰ってもこないし・・・、息子は、私との約束を忘れて遊びにいくし~、「どういうこっちゃ」って言う感じだったよ~v-411
2008年05月13日(Tue) 20:47
わおーっ
編集
なんと!お姫さまのようなくま子じゃありませんか!
うんうんありがとう、レースの一部分を衿のようにしているのね。
参考になりますー
にいにいはおしゃれな所でバイトしているねー
さすがだわ
ママもおしゃれだね
私なんかウォーキングシューズばかりだよ
だって、平面でも転ぶんだもの(笑)
2008年05月13日(Tue) 20:48
編集
へ~~~にいにいのお仕事姿にまたまた惚れちゃうかも
我が子の働く姿はみたいよね、そう思います
私も見に行きたいわv-10

けど、まだまだ可愛い子ですもの、きっと心配なんでしょうね。にいにいにしたらホントに楽しい時期だもんね
私も学校帰りに、ミナミに行ったよ~
駅前でチラシ配布してるんだもんね~行きたくなっちゃいますよ。カクテル飲みにそんなお店に行ってましたよ~(昔はちょっとは飲めました笑)
なつかし・・なつかし・・・懐かしい~

可愛いシューズですね。
そっか~足が長く見えるんですね
ベアーのストラップといい、ママさんの好みが見え隠れしてますね~

お~~シャロン君のオチリがむっちりん~かわいいねv-10
2008年05月13日(Tue) 20:55
編集
あたしが大阪に住んでいたら
きっと、にいにいのバイト先に行って
影から見ちゃいそうだわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それにしても、ずっとキャリーに入ってる
シャロン君・・・えらすぎる。
2008年05月13日(Tue) 21:13
編集
にいにいのお店、行ってみたいよ~~~
バーって言うことは夕方からかな?
急におばさんが行ったら、ビックリするやろなぁ(笑)

靴、いいねぇ
私も足長くみせたいよ~~~
2008年05月13日(Tue) 22:32
ビビままちゃまへ
編集
うん、シャロンは普段からどこ行った?みたいに静かな大人しい子だからね~。笑

にいにいからのv-25はホントにサプライズだったので
涙が出そうに感激したよ!!v-398

ママも子育て中にはいろいろあったんやね~。
先輩、また何かあったら教えてくださいね!e-466
2008年05月13日(Tue) 22:50
まりまむちゃまへ
編集
このくまさんを見たとたん、まりまむさんのことが頭に浮かんだよ!
何か参考になれば。。。と思って連れて帰ってきました~。v-238

うん、にいにいのバイト先、居酒屋って聞いた時は
「大丈夫か??」ってすごく心配になったけど
にいにいがネットでHPを見せてくれて一安心。
おまけに社会見学に行ったからね。笑
確かにおしゃれなお店だったよ。

私もv-16なりにおしゃれしてるつもりだけど
同じく平面でも転ぶよ。爆
足上がってないっつーの!トシだわ。v-393
2008年05月13日(Tue) 22:57
れもんのママちゃまへ
編集
↑にURL貼ったから、機会があれば行ってみてあげてね。
バイトの○○くん(知ってるよね?)いますかぁ?って聞いて。
だいたい水曜か土曜には入ってると思うわ。

今がちょうど男の子は難しい時期みたいやね。
大学入りたてでさ~。
確かに私も高校のころ、ディスコ(なつかし~)に行って
たばこも吸ったことあるわ。。お酒もね。ぶひひ。時効やな。笑

可愛い靴でしょ。v-238
でもホントは黒がほしかったから、さっきネットでポチッ!しちゃった!!
パパにはさっきもう謝っておいたよ。
ず~~~っと履くからって。エへへ。
苦笑いしてたわ。v-411

私の趣味、かなりおわかりね♪うふ。

2008年05月13日(Tue) 23:06
ク~姉ちゃまへ
編集
いやいや、ク~姉なら、にいにいを指名するでしょ。爆

シャロンはホントに大人しい子だよ。
全然手がかからないよ。v-392
2008年05月13日(Tue) 23:09
smileちゃまへ
編集
1Fのバーは24時間営業で、地下の居酒屋は夕方の4~11時半ぐらいまでだって!
お値段もお安くてメニューもお酒の種類もすごく豊富だよ。
水曜と土曜の夜はだいたい入ってるから
もし行ったら指名してみてよ。笑

靴可愛いっしょ。v-238
私の足は太くて短いからね~。なんとかカバーしないとね!v-356
2008年05月13日(Tue) 23:14
編集
こんばんは~
可愛い~~~くまちゃんのストラップ!!
欲しい靴も見つかって良かったですねv-344

そっか、にいにいはミナミでバイトしているのね。
見に行って、安心したんですね。
良かったですね~v-392
2008年05月14日(Wed) 01:52
はーやちゃまへ
編集
くまさんも靴も可愛いでしょ。エへへ。v-238

にいにいは、このお店と早朝マクドのかけもちバイトくんです。
仕事ができるようで両方から重宝がられているみたい。
その分すごくお疲れだけどね。。

家ではいつも倒れています。v-356
2008年05月14日(Wed) 02:13
編集
にいにいのバイト先はシャロンくんも入れるんだね~
声をかけても嫌がらずに返事してくれるなんて!
やっぱり、良い子&良い男だわww

靴、可愛いよ~
2008年05月14日(Wed) 08:10
よーちゃんへ
編集
おはよう。v-278
大阪は今、晴れ間が見えてきました。
昨夜はすごい雷とv-279だったよ!!
そちらは今頃v-279かな??

いやいや、バーはもちろん「ペッ禁」ですよ~。
キャリーが普通の鞄のように見えるしシャロンが鳴かないから
連れてはいったの。v-398

にいにいには難波の靴屋を教えてもらったときに
「もしかしたら行くかも…」と言っておいたの。
でも「今日は団体客が入ってるからうるさいし
料理もなかなか出てこんかもしれんし
俺も忙しいから会われへんかも知れんで。」
って言ってやったんよ。

でも確かに私が地下の厨房まで行って声をかけても
嫌がらず、帰ってきてからも何も言ってなかったよ。
私が「お疲れさん!がんばってたなぁ」って言っただけ~。v-415
そういう意味ではいい子なのかもね。笑

喜ぶ顔が見たくて、にいにいの好きなブランドのお洋服とアクセを買って待ってたのに
なかなか帰ってこないと思ったら
支店の応援に駆り出されて残業だったんだって!!
ホールの仕事が一番よくできるからなんやてぇ。
信じられないけど、やっぱりマクドでのカウンターのバイトが役に立ってるみたいやわ。v-354

靴、かわいいっしょ。v-344
でもでもね、ホントは黒がほしかったから
ネットで黒を見つけてポチッ!しちゃった!テへへ。
パパには「ごめんなさい」言っておいたよ。
苦笑いしてたわ。v-411
2008年05月14日(Wed) 08:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

