シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPシャロンの毎日 ≫ 超手抜き半手作りご飯開始♪

超手抜き半手作りご飯開始♪

みなさん、おはようございま~す。

今日はいいお天気で暖かくなるみたいだね。
でもパパはお仕事だからつまんないんだ。。

ところで、ぎんさくさんも手作りご飯をアップしていたけど、
数日前から僕チンのご飯が変わったんだよ。
半手作りご飯になったんだ~!

まず、『グリーンドッグ』さんで、「ソジョーズ」(乾燥野菜ミックス)と「馬肉パラパラミンチ」をゲット!

ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックス 馬肉パラパラミンチ

これをドライフードに混ぜ混ぜするんだ~。「ソジョーズ」はお水でふやかして。

グリーンドッグのカウンセラーの方に、ダイエット中なのをお伝えしてカロリー計算してもらった結果、
  朝はドライ25グラムに「ソジョーズ」20グラム。
  夕飯はドライ15グラムに「馬肉」と「ソジョーズを30グラムずつ。

お肉はできたらいろんな種類を食べさせてあげて、ということで
馬肉と同じくカロリーの低い「鹿肉ミンチ」を、『ポチの幸せ』さんで買ってもらったよ。

ドライは、今は先日紹介した、「アズミラ」だよ。

鹿肉ミンチ

もぅ、この手抜き半手作りご飯のおいしいことったらないんだ!!
特に生肉が最高!

馬肉入りごはん

食べ終わり

あ~、美味しかった!!
毎回即、完食だよ!!
これでダイエットが成功したらいいんだけどな~。

ママ、ずっとこのご飯を作ってくれるのかな~??
超手抜きだから大丈夫だよね??

正面首かしげ



シャロンのためなら面倒でも毎回量を測ってご飯を作るママに
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




Comment

編集
ご訪問遅くなってすみません~v-421
ご飯おいしそうですね。シャロン君小さいのに、こんなにたくさん食べるんですか~うちもアズミラだったけど、Mokoより多いような気が?あれ?あら?私、量、間違ってたのかしらv-391
↓動画、いいですね。動いてる姿を見ると、可愛さが増します~v-344
シャロン君は、おとなしい子なんですね。Mokoなんて、動画にしたら、動き回りすぎて撮れない気がします(笑)
2008年05月17日(Sat) 13:08
Makoちゃまへ
編集
ご飯、美味しそうだよね~。私が食べたいよ!笑

実はシャロンは3キロあるんだよ~。
それでもドライのみのときは1日40グラムだったんだけど
カウンセラーさんに「それでは量が少なすぎます!」
って言われちゃったの。v-431

で、現在の体重で、ダイエット中を考慮して計算してもらったらこうなったのよ。

でも朝はドライを少し残すようだから、ちょっと減らそうかなと思ってるの。
いいうんぴさんしてるし、やっぱり1日40グラムは少なすぎたみたいやわ。
前はうんぴさんがちょっと硬めだったからね~。v-356

動画、試行錯誤しながら、やっとできました~!v-354
シャロン、やっぱり大人しいかな??
確かに誰かとおしゃべりしてても邪魔したりしてこないし
あれ?どこ行った??って探すこともあるのよ。笑
2008年05月17日(Sat) 16:00
編集
すごい豪華なお食事だこと!!
おいしそうだわ~e-461
ブリーダーさんに聞いたけど、やっぱり生肉はいいらしいね。

うちはカリカリだけでもおいしくいただきますって子なんだけど、吉岡のカリカリだけだとお腹ゆるくなっちゃうので、おからを混ぜてあげてるのよ。
あと適当にお野菜を茹でて混ぜてるわ。
今は、教えてもらったアズミラと吉岡とおからと茹で野菜!!
毎日おいしく完食してるよ~~e-146
2008年05月17日(Sat) 19:24
豪華~~♪
編集
ママさん、まめ~v-425
シャロンちゃん幸せね~~☆

家の3ワンは、ドライと、ササミと野菜中心。
馬肉と鹿肉、ターキーのアキレスも
あげたりしてるんだけど・・・。
どの子も家に来てから残したことないわ~~v-356
生存競争かしらv-12

昨日から復活☆
明日からチョッと出かけてきま~~すv-222
また帰ってきたら遊びに来るわv-290
ヨロシク~♪
2008年05月17日(Sat) 21:33
編集
ウチのゴハン話題にしていただき
ありがとうございます(o^ω^)o

ママさんのゴハンちっとも手抜きじゃないですよ~
ソジョーズを使えば野菜がバランスよく採れそうですよね。
ウチは私が人参キライなのでなかなかトッピングされません(;>ω<)/

カウンセラーさんにカロリー計算してもらって安心ですね!
私もはるななが食べてる量が足りてるのか心配なんだけど
特にゴハンの催促もないし、ウンさんの固さもいい感じなので
足りてるものと判断してます^^

シャロンちゃん美味しいゴハンで痩せようね♪
2008年05月17日(Sat) 22:16
すごーい
編集
なんか本格的だねー
それにこんなに食べられるならいいよね
ドライでダイエットしようとしたら、量が少なくてかわいそうだものね
がなばれママ!
チョーカーがちょーかわいいねっ
2008年05月17日(Sat) 22:32
プーmamaちゃまへ
編集
えへへ、我ながら美味しそうにできてるとおもうわ!笑

なんかね~、生肉を使った食餌の方が痩せるらしいのよ。
それで頑張ったって訳。笑

プーちゃんも豪華なご飯やん♪
おからって食いつきいいっていうものね。v-221
私は毎日違ういろんな野菜を集めるのが面倒で
ソジョーズを使ってるんだもん。やっぱ手抜きだわ。笑
2008年05月18日(Sun) 08:33
rap and momo ママ ちゃまへ
編集
何をおっしゃる!
ママの方がマメやん!
だってお野菜は自分で調達してるんだも~ん。v-221
私は日替わりでいろんなお野菜を集めるのが面倒で
ソジョーズを使って手抜きご飯だよ~!笑

おやつはやっぱり多頭飼いの方が取り合いになってよく食べるんだろうね。
シャロンなんか私が手におやつを持ってても飛びかかってもこないよ。
の~~~んびりしてるわ。アハハ!

体に気を付けていってらっしゃ~い♪
たまには息抜きが必要だよ!!v-238
2008年05月18日(Sun) 08:39
ぎんさくちゃまへ
編集
いえいえ、ご飯の写真、参考にさせていただきました~。v-238

そうなんよ~、ソジョーズはいろんなお野菜のミックスだからね~、
なんて自分で日替わりのお野菜なんか集められない口実だね!アハ!

うん、ご飯の量ってよくかわんないよねぇ~。
計算して貰ったけど、ソジョーズの乾燥状態でのグラム数を教えてもらったので
それをふやかしたときの量がわからないのよ~!
自分で計算したんだけど、ここがチトあやしいのだ~。笑
ま、うんぴさんとか残し方の様子をみながら調整していきますわ。v-219

そうやねん、ダイエットでひもじい思いをさせるのがかわいそうだったので
生肉とお野菜を加えたメニューにしたのよ。v-354
2008年05月18日(Sun) 08:46
まりまむちゃまへ
編集
写真に撮ると豪華に見えるね!笑

馬肉やシカ肉&お野菜はカロリーがとっても低いので
こんなにたくさんの量を食べさせてあげられるのよ~。v-221
ホント、ドライのみのときはお皿にちょびっとでひもじそうだったからね~。v-356

このチョーカー、チョー可愛いでしょ。爆

うん、シャロンのダイエットのために頑張るわ!!v-344
2008年05月18日(Sun) 08:53
こんにちは!
編集
おお~立派なご飯じゃないですかー
シャロンちゃんがぺろん~と食べてくれると
作るもの楽しくなりますね♪
うちもポチさんちの馬肉使ったりしてました~
そのときに急激に体重減りました(笑)
シャロンちゃんもダイエット頑張れ~
2008年05月18日(Sun) 12:46
えこりん♪ちゃまへ
編集
ありがとうで~し!v-238
お肉入りのは即完食だけど、ソジョーズとドライの朝は
食べるの遅いよ~。
贅沢ものめっ!!v-431

でもやっぱり生肉を使ったご飯は痩せるんやね。
えこりん♪さん情報で嬉しくなったわ!v-354
頑張って続けるわ~。v-392
2008年05月18日(Sun) 14:32
編集
結構な量を食べていいんだね。

フラットがv-294さんちょっと固めなんだよねv-388だからもう少し量を増やそうかなって思ってるんだよね。

ソジョーズは戻すと結構大きいんだね。
フラットはこれだと全く消化されないわv-393
そのまま出てきちゃうのv-394
シャロン君はどうv-362
2008年05月18日(Sun) 17:48
Rieちゃまへ
編集
うん、今までが少なすぎたみたい。。
ちょっとおんぴさんも硬めだったしね。
でも朝少し残すから、ちょっと量を減らしてみようかなと思ってるの。v-356

生肉にしてもいいうんぴしてるよ!v-221

ソジョーズはちゃんと消化されてるよ。
シャロンは胃腸がすごく丈夫みたいだし
よく噛んで食べる子だからかな~。v-392
2008年05月18日(Sun) 18:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL