シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPシャロンの毎日 ≫ ちょっとそこまで♪

ちょっとそこまで♪

みなさん、こんばんは~。

今日の大阪は汗ばむぐらいの陽気だったよ~。
お散歩でバテちゃった。エへへ。

昨日パパはお仕事だったんだけど(今日も。泣)
夕方帰って来て、僕チンをカフェに連れていってくれました~。
疲れてるのに優しいパパなんだ~!

車の中での僕チン。

車の中キャリーの中


カフェは何度か行った家から車で5分の「チノフィロ」さん。

チノフィロ玄関


僕チンは大好きな「ささみ」を頼んでもらったよ!

ささみと温野菜完食


なんと、僕チンがこの前、「ささみ」メニューの中に入ってたいんげんを残したことを
お店の方が覚えてくれていて、いんげん抜きのシャロン特別メニューを出してくれたんだ!!
シャロンちゃんのことはスタッフ全員覚えてますだって!うれし~な。
お気づかい、どうもありがとうです~。

お店のおねぇさんになでてもらう僕チン。全く人見知りしないよ~。
あ~、いい気持ち♪ 自然におチリが上がっちゃった!笑

お店のおねぇさんになででもらう


「チノフィロ」さんに、トリマーさんの名刺が置いてあって、それがお店のすぐ近くだったの。
マンションの1室で個人でされているところで、
僕チンの爪が伸びてるのが気になったママは即携帯で電話。
そしたら、今すぐならできますよ~とのことで、「チノフィロ」さんを後にしました。


トリマーさんはマンションの下まで降りてきて、僕チンをお迎えに出てきてくれたよ。
パパは車で待ってるからって、僕チンとママがマンションへ。
僕チンはすぐトリマーさんにだっこされて行ったんだ。

行ってビックリ!!たくさんのワンちゃんたちが大歓声でお出迎え!!

僕チンが別室で爪切りと足うらカットをしてもらってる間
ワンちゃんたちがいるリビングで待っていたママは、手厚い歓迎を受けてたんだって!笑
シーズーちゃんになつかれて、舐めまくられたらしいよ。ぶふふ。

これがママを歓迎して一段落したワンちゃんたちのいるリビング。

トリマーさんのリビング



カットも終わって、今度はホームセンターへ。

ホームズ外観


カートの中 カートの中レジ

僕チンは大人しくカートの中。いい子でしょ?


そして帰宅。 僕チンはささみを食べたので夕食は抜き!
疲れてねんねしたよ。

にいにいはお友達と遊びに行って晩御飯も食べてくるって言ってたから
パパとママは家から徒歩3分のお好み焼きやさん「ふぉーす」へ。

お好み焼きふぉーす


イケメンのお兄さんがひとりでやってるお店なんだって。32歳で妻子ありなんだけどね。笑

のあてもいろいろあって、お疲れなパパとママはを一気!プハッ!
喉が渇いてたのと、お腹がすいていたので、あての写真撮り忘れ。
なんとか写したのがこの2枚。しかも「ネギ焼き豚肉乗せ」は半分食べてるし。。

ねぎ焼き豚肉乗せ ミックス焼きそば


お兄さんも感じがよくて、とっても美味しいし、満足なパパとママは帰宅してすぐうたたねしちゃった。
ママが目覚めたのが12時。「にいにいが帰ってない!」とねぼけて慌ててたけど
振り向けば裸のにいにいがいてお風呂に入る前だったんだよ。
ホント、酔っ払いだよね~、ママは。ってパパも椅子に座ったまま寝てたんだけどさ~。


本場大阪の美味しいお好み焼きをみなさんに食べてもらいたいと思ってるママに
毎日一回愛のクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


Comment

編集
優しい、旦那様で~いいな~v-353
シャロン君も、いつもパパ、ママとお出かけできて幸せ者だねv-343
大阪のお好み焼き、美味しそう~v-343
1度は、本場のお好み焼きを食べてみたいな~
ところで、このトリマーさんは自宅でしてあるのv-361
ヨーキーちゃんもいるのねv-425
2008年05月18日(Sun) 20:50
ビビままちゃまへ
編集
うん、パパは優しくていい人だよ~。v-238
喧嘩もするけど、にいにいも親ばなれしていくし
二人で仲良く暮らしていこうね、って私が言うの。v-398

お好み焼屋さん、いっぱいあるよ~。
微妙にソースの味が違ってそれぞれに美味しいよ♪

そうそう、トリマーさんはご自宅でされてるの。
サマーカットのヨーキーちゃんが2ワンいたよ。
一番最初に飼ったのがヨーキーちゃんなんだって!v-354
もうその子は年取って亡くなったらしいけどね。。

別室からシャロンの「キャン!」って声が何度か聞こえてきたので
「暴れましたか?」って聞いたら、
「前足を嫌がってましたけど大丈夫でしたよ~。
ヨーキーって大袈裟だからね~。」だって。笑

確かに、と思いました。v-411
2008年05月18日(Sun) 21:33
こんばんは!
編集
近くにいいところがあってうらやまし~です!
それになんと優しいパパさんなんでしょ~
ショップの気遣いも嬉しいですね♪
にいにい門限守ってたのね(笑)安心=3=3
2008年05月18日(Sun) 21:37
えこりん♪ちゃまへ
編集
ウチは都会の真ん中だから、近くに飲食店はたくさんあるのよ。
国道沿いだから空気は汚いけどね。。。

パパは私とシャロンの気分転換を思いやってくれます。
ホントに優しい人です。
年々好きになっていきます。えへへ~。v-238
だから仕事で疲れて帰ってきたら、余計な話をせず
面白いテレビに没頭させてあげてます。
ストレスたまってるだろうからね~。v-356

カフェ、さすがだな~と思ったよ!
何十人とお客さんが来るのに、よくそんな細かいところまで覚えてくれてるな~と。v-433

しかもいんげんを残したとき、横のワン友さんとお話してて
そこの子にあげたの。
お店の人は見てなかったと思ったんやけどなぁ。
どこから見てたのか。。すごいよねぇ。v-353

にいにいはたぶん11時すぎぐらいには帰ってきてたと思います。
鍵をあける音にも気付かなかった私って。。トホホ。
2008年05月18日(Sun) 21:54
編集
ちょっとそこまでって、精力的にお出掛けしてるじゃ~ん。(笑)
気分転換になってよかったね!!

大阪のお好み焼き、食べたことあるよ。
奈良に帰省した時にね。
でも、真夏で暑くって、大阪暑っ!!っていう印象の方が強かったなぁ。e-330
寒い時にほくほく食べたら、もっとおいしかっただろうな。

こちらも、今日もまたパパとプーちゃんと3人でお出掛けしたよ~。
都内の公園まで足を伸ばして、楽しかったよんe-343
今日のブログにはいただいたe-312をアップしたので、公園の様子はまた後日載せるから見てね。
2008年05月18日(Sun) 23:07
プーmamaちゃまへ
編集
精力的ではないよ~。笑
近くばっかだよ。時間もなかったしね。
でもお出かけは気分転換になるよね。v-221

真夏の大阪には来るもんじゃないよ。
まさしくヒートアイランドだから。
ずっと住んでる私たちでさえバテるもん。v-393

さっきブログ見てきたよ~。
アップしてくれてありがとう~。v-344

今日のおでかけの記事も楽しみにしてるワン!
日曜はパパもママもお休みなの??
もうお互い子供たちはついてこないよね。v-356

カンケーないけど、ゆうべのうたたねでまた風邪ひいたっぽい。。
喉が痛いのらぁ~。あ~あ。
2008年05月18日(Sun) 23:21
ク~姉より
編集
最初の写真、誰かと思ったよ。
こんな顔するシャロン君、めずらしいよね。
いつも「おすまし顔」だからさぁ。

ワンコカフェたくさんあっていいな。
いつも、なおたさんとどこか行こうって
話になると、「あの店は、暑いし」
「あの店は寒いし」「あそこは狭いし」とかって
いつも、困っちゃうよv-406
2008年05月19日(Mon) 08:01
ク~姉ちゃまへ
編集
アハハ! 車の中も暑かったのでお口があいちゃったのよ。
たまにはこんな写真もいいでしょ?笑

そちらにもカフェたくさんありそうだと思うんだけど
ないんやぁ。。
Naokoさんのところに行けばたくさんあるのかな??
よくブログに載ってるもんね。
2008年05月19日(Mon) 08:17
編集
おはよーございます。

チノフィロさん、行かれたんですね~
シャロン君メニューもできて良かったねv-344

ホームズはわんちゃんをカートに入れて、お買い物できるから
嬉しいですよね~
いい1日を過ごされましたねv-363
パパさん、ご苦労さまv-22
2008年05月19日(Mon) 09:06
はーやちゃまへ
編集
最近は「チノフィロさん」行ってない??

いんげん残したのはたまたま周りがわちゃわちゃしてたからだと思うんだけど、
お店の方は気を使ってくださいました。v-344

うん、ホームズは広いし品数も多いからよく行くのよ。
ホント、わんちゃんオッケーなのがうれしいよね!

あと、すぐ近くのライフ・コーナンコンビにもよく行くよ。笑

夕方から急にバタバタした日でした。
パパはお疲れで、夜中私が目をさましたときもまだ寝てました。v-356
2008年05月19日(Mon) 11:33
編集
こんにちは。
最近FC2さん調子悪いのかしら??
夕べおじゃましたんだけど、画像が何枚か見れなくて
コメントしませんでした(^◇^;

店員さんに撫でられてるシャロンちゃん可愛いわ~v-344
こんなに可愛かったのね・・
見れなかった画像だったからまた来てよかった♪
撫でて~って体が寄っていってるのがたまらないv-398

お好み焼き美味しそ~
パパさん優しいですね、お仕事の後に連れて行って
くれるなんて^^
2008年05月19日(Mon) 15:42
ぎんさくちゃまへ
編集
そうなのよ~。
お友達のFC2のブログも写真が見えなくなることが多いの。
何度もきてもらってごめんね~。e-466
私も頑張ってアップしてるのに悔しいわ!
さっきFC2になんとかして!!ってメール入れときました!!e-281

シャロン、全く人見知りしなくてね~。
嫌いなのは獣医さんだけかも。笑
お散歩中になでてくれる人にもこんな風にしていくのよ。v-411

大阪のお好み焼きは美味しいよ~。v-344
お店もウチの周り、徒歩範囲に5軒もあるよ。v-354

パパは優しい人ですよ~。
大事にしてもらってます。エへ。v-238
2008年05月19日(Mon) 17:43
編集
近くに、色んなお店があっていいね
シャロン君のお顔、物凄いね~きっと暑くて出たかったのね
自宅でトリマーのお仕事してるなんて、すごいね
いいですよね~
しかもお客様けっこういるじゃないですか~

お好み焼き屋も美味しそうですね
夫婦でお出掛けいいですね
シャロン君の一緒のお出掛けも幸せよね

半手作りのご飯、気に入ってもらえてよかったね
ダイエットになるといいね

↓足、やっぱりメキシカンパパだったのね・・・・
2008年05月19日(Mon) 19:56
めずらしい
編集
シャロンくんのこんなお顔めずらしいね
家は危ないと思いながらも車中では放し飼いです
ひとりの時はいつも、後ろの座席の頭の後ろに乗っているので、まわりの車のからの視線がね(笑)
モグを見るために減速する車もいたりして、車線変更できない時もあるんだよー
この前動画をみせてもらったから、シャロンくんの表情がますます感じられて、ますます可愛くなっちゃった!

家のにいにも12時過ぎのご帰宅です
マンションのエレベーターでパパとばったり会って一緒に帰ってくるよ
2008年05月19日(Mon) 20:30
編集
1枚目のシャロン君のお顔~可愛い~こんなお顔もするんですね~v-10
たくさんのワンちゃんのいるマンション・・・ぜひ、パパさんにも入っていただきたかった~(笑)
パパさん、ほんと優しいですね。素敵な家族で、とってもほほえましいですv-398
カートの中のシャロン君・・・小さい~荷物で隠れちゃうね(笑)
2008年05月19日(Mon) 20:52
れもんのママちゃまへ
編集
こんなぶちゃいくなお顔もたまにはいいでしょ?笑
生活感があってさ~。なんて。うふふ。

そうやねん、すごくかわいくていいトリマーさんなんやけどなぁ。。。
料金が世間一般の5000円やねん。
今行ってるオッター・テイルさんは送迎付きで3650円なんよ。
カットの腕も問題ないしね~。
ただちょっと遠いから(車で20分ぐらい)
送迎も入れて時間がかかるのが問題なだけやねん。。

パパがお腹すいてたのでどんどん食べたから
結局ネギ焼き半分とミックス焼きそばしか写ってないけど
このお店は美味しかったよ♪

ママはネパーラーパパとわんこと3人で遊びに行かないの??
今度はネパーラーパパのあんよを見せてよ!v-411

生肉ダイエット、成功すればいいんだけど。。
なんか最近また太ってるみたいやねんなぁ。v-406
2008年05月19日(Mon) 21:49
まりまむちゃまへ
編集
あ、わかるわかる!
私も車にわんこが乗ってると絶対見るもん。v-415
可愛いのよね~。

シャロンはね、小さい頃、普通に抱っこしてたら
いつも吐いてくれやしたんですわ。v-356
で、こんな風に固定すると吐かなくなったの。
だからシャロン自身もこの格好が一番落ち着くみたいなのよ~。v-392

にいにいも一緒一緒!!
パパが帰ってきて直後に帰ってきたり、その反対だったり。笑
なんかさ~、また塾講師のバイトもするらしいんよ。
ホント次から次から忙しい子なのよ~。v-356
でも自分が通っていた塾で、家の並びにあるところだから
ちょっと安心なんだけどね。v-355
2008年05月19日(Mon) 21:55
編集
めずらしい、シャロン君のおもしろ顔(笑)
こんな顔するんだね~
いつも、キャリーバッグに入ってるから車でも安心ですね
我が家は、、、動かないからいいけど、膝の上。
おまわりさんに見つかったらと思うと、危ない!危ない!!
キャリーバッグに入れると、お店にも行けるから良いなぁ。我が家も調教しなおさなくっちゃ!
夫婦でお酒飲めるから良いなぁ~
私だけ飲むので、お酒すすまない!すすまない(爆)
2008年05月19日(Mon) 21:59
Makoちゃまへ
編集
ぶちゃいくな写真でしょ?笑
でもこんなお顔もいたしますです。うふふ。

パパはなぜかわんこにすご~く好かれるの。
本人はシャロンは可愛がるけど、特別の犬好きじゃないんだよ。
なのにランとかに行ってたころも、すぐわんこに取り囲まれて
面白かったよ。v-411
だからここに入ったらみんなパパの方へ行ったと思うわ。笑

パパは最近お仕事が忙しくてとってもお疲れだけど
ホントに優しい人だよ。
わたしゃ、折にふれて「パパ好き!」ってハグしてチューしてんの。エへへ。
迷惑そうやわ。爆

にいにいはこれまた大学に入ってバイトも増やし、サークルかけもちで
お疲れなのであまりゆっくり会えないわ。帰宅も遅いし。
何をしてるやら。。。
夜は片手でメールを書きながら、片手でウィルコムのしゃべり放題携帯でしゃべるという
非常に器用なことをやって、そのまま寝てしまってるわ。
相手はどちらも女の子やと思う。ホントにもぅ!v-355

ホームセンターのペット用カートに生でシャロンを乗せるのを
パパがいやがるの。
汚い!って。で、いつもキャリーのまま乗せてるのよ。笑
だからなんとか荷物に押しつぶされずにすんでます。爆
2008年05月19日(Mon) 22:08
smileちゃまへ
編集
いつもおすまし顔じゃ面白くないもんね。
こんな顔もしまっせ~生活感あるでしょ?爆

キャリーに入れないと、車の中で吐いた過去が何度もあるの。
で、キャリーだと全く大丈夫だから、このパターン。
カフェに行く時はキャリーから出して生で歩いて連れて行ってます。
でも車にキャリーを入れておくと、ペッ禁のところに入るときに便利だよ。
このキャリー、ただのバッグに見えるからさ~。v-411

パパさん、お酒ダメなんやぁ~。
それはママ、物足りないよね。
家が近かったら一緒に飲めるのにね。
でも私たちが飲んだら、きっとおしゃべりに拍車がかかって
大変だろうね~。ガハハ!!
しらふでもよくしゃべるのにね~。v-411
ウチも私の方が強いです。
年のせいかだいぶ弱くなったけどね。笑
パパはすぐゆでだこみたいに真っ赤になって寝ちゃいます。v-356
2008年05月19日(Mon) 22:17
編集
ありゃ~。コメ入れようと思ってきたら
ガゾ見れないわ~。
ホント最近FC2、重いのかしら??
今まで簡単で調子よくて重宝してたのにね~。

昨日遊びに来たときコメ入れしときゃよかったわ。。
消灯時間が迫っていたんでさ~(笑)
また遊びに来るよん!!
2008年05月20日(Tue) 08:58
なおちゃんへ
編集
どこのFC2も昨夜は画像がみれなかったよ!
なおちゃんところも絵文字が全くやったし。
2~3日前から調子よくないよね。

FC2に「なんとかしてくれ~!!」って抗議のメール送ったけど。。。
ホント困るよねぇ。v-412

何回も来させてごめんね!
2008年05月20日(Tue) 10:23
編集
車の中の写真~
こんなにルンルン?顔のシャロンくん
初めて見たかも~♬
何だか、嬉しそうだよ~^^
2008年05月20日(Tue) 12:39
編集
「車の中のシャロン君」見たさに、バイト中に遊んでます~!

ホントホント!!いつものシャロン君とちゃうわ~!
いたずら小僧の顔してるよね~。

よしよし!見れたことだし、また仕事がんばってくるわ
またゆっくり来るねん♪
2008年05月20日(Tue) 13:21
よーちゃんへ
編集
へへへ。
シャロンは車に乗るとカフェに行けると思ってるのよ。笑

またいろんな表情の写真のっけるわね~♪
2008年05月20日(Tue) 16:16
なおちゃんへ
編集
面白い顔でしょ。笑
この日は暑かったからお口があいちゃてるのよ。v-411

何度もきてもらってごめんね!
ガンバレFC2!!v-217
2008年05月20日(Tue) 16:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL