シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お出かけの続き♪TOPシャロンの毎日 ≫ お出かけの続き♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出かけの続き♪

みなさん、こんにちは~。

今日の大阪は晴れでさわやかな感じだよ~。


では前回の続きで~す♪

トヨタを出て、次に向かったのは、はーやさん に教えてもらった、松原にある「ピエロ」さん。
グッズがたくさんあるらしく、ママは楽しみにしていたよ!

カフェ ピエロ

店内はこんな感じ。

ピエロ店内 ピエロでのシャロン

僕チン、雨に降られたからお顔がボロボロだよ~。

ここでママがゲットしたもの。。

ピエロで買ったもの

キャンナナの大ぶりなとネックレス(とっても可愛いでしょ?)と
振るとガシャガシャと嫌な音がでる缶。

僕チン、お外では吠えないけど、ママ以外の家族が帰ってきたら、喜んですごい声で吠えるんだ~。
あと、ピンポ~ンのときもね。
で、それを直すために、お安かったのでママが購入したんだ。

お店の方のお話では「結構効果ありますよ!でも続けてくださいね。」とのこと。
これから僕チンが大声で吠えたら、嫌な音がするんだって。

このお店はドッグカフェというより、グッズショップといった感じでした~。
やっぱり僕チンも「チノフィロ」さんがいいな~。


さて、あちこち遊びまわったので、もう帰宅時間に。
ママの誕生日なので、夜は回ってないを食べにいくんだって!

僕チンは疲れたので、お家でねんねしてたよ~。
にいにいも忙しいので、ママとパパのデートだぁ~。(*^m^*) ムフッ

と金寿司店内

ここは家から徒歩3分の「と金寿司」。威勢のいい大将がひとりでやってるお店なんだ。

こんなあてを食べてから。。。

うざく かつおのたたき

岩がき

カウンターで好きなだけ握ってもらったんだって!

たい・ヒラメ ヒラメ・えび
生のタイが大好きなママは何度も食べたらしいよ。
大将が「今日のタイはいいよ~!」って言ってくれたとおり、ホントに美味しかったんだって♪

最後は赤だしで締め。 ここにもタイの切り身が入っていたらしよ。


ということで、さえ降らなければ、大満足のお誕生日になったって
ママは喜んでたよ!
あちこち付き合ってくれるパパに感謝だって!


<おまけ>
道路の脇に咲いていたきれいなお花。「きれいなお花!」って言ったら
パパがウィンドウをあけてくれたので、車内から撮りました~。
これ、なんていうお花でしょう~??

道路沿いのきれいなお花



誰が雨男だ??私は違うと言い張るママに、お誕生日のワンクリックを
毎日一回よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

編集
遅くなっちゃったけど~
シャロンママさんお誕生日おめでとうございますv-354
カウンターでお寿司なんて最近食べてないわ~
大きなカキですね!!カキ大好きです。
お顔がボロボロでもシャロンちゃんは可愛いですヨ^^

はるななもピンポン♪が鳴ると大合唱ですe-262
缶、試したら効果など教えて下さいませ~!
2008年05月26日(Mon) 13:01
ぎんさくちゃまへ
編集
もう頭痛は治まった??肩こりからかな??
お大事にしてね。

誕生日のメッセージ、どうもありがとう~。v-238

誕生日ぐらい好きなものを食べさせてもらおうと思って。笑

この「岩がき」は今がシーズンなんだって。
私もかき大好きなのよ~。v-344

ボロボロなシャロンを可愛いと言ってくれてありがとう~。v-406

缶ね、さっき新聞やさんが集金にきたとき振ったんだけど
耳元で振ったら逃げてたわ。
タイミングが難しい~。でも頑張るのだ!!v-221
2008年05月26日(Mon) 13:27
編集
素敵なお誕生日を過ごされましたね~おすし、おいしそう~私もたまには、回らないおすし食べたい~(笑)
おリボンとネックレス、とっても可愛いv-347
ネックレスは、軽いんですか?シャロンちゃん、小さいから重いとできないですよね。
私もたまにネックレス見るんですけど、どうも重いような気がして買ったことがありません~v-356
あ、それから、この缶・・・うちもありますよ(笑)
うちは、ピンポーンと、パパが出かけていくときに吠えるんです。でもね、これ、うちは、効き目があったの最初だけでしたv-406
誰が鳴らしてるかわからないように音を出すって聞いたんですけど、先日TVでは、耳元でうるさく鳴らすって言ってましたよ~今度、そうしてみようと思ってます。
シャロンちゃんも効き目を教えてくださいね~。
2008年05月26日(Mon) 15:38
Makoちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238

たまにはカウンターで握ってもらって食べたいよね~。笑

ネックレス軽いよ~♪
ウチには何個かあるけど、みんな軽いです。
Mokoちゃんも似合いそうだから、ぜひ買ってあげてね♪

缶ね、お店の人からは「耳元で激しく鳴らして」と言われました。

さっき隣の人が帰ってきたみたいで、玄関を少し開けてるから(今日はすごく暑いので。汗)
その足音が聞こえてきて吠えたの。
その時に耳元で激しく鳴らしたら、逃げ回ってました。
私も吠えてる間は追いかけ回して鳴らしてみたの。笑

どうやら吠えると鳴らされるって理解したみたい。
いぬきもなんかの本には「わんこにわからないように鳴らす」なんて書いてあるけど
そんなの不可能に近いよねぇ。

シャロン、心臓がよくないでしょ~。
先生からはあまり吠えさせないでって言われてるの。
心臓に負担がかかるからって。
だからこの缶が効果があればとっても助かるんだけどなぁ。。
お互い頑張りましょ~。=*^-^*=にこっ♪
2008年05月26日(Mon) 17:30
お誕生日
編集
お誕生日おめでとうございますヽ(^^) 素敵な1日を過ごせて良かったですね♪仲良しで素敵な御夫婦で羨ましいです♪
私達夫婦も見習わなくては(^^ゞ チノフィロさん行ってきたんですね。あの店はとても雰囲気が良くて私も好きです(*^_^*)チノフィロのカレーが好きで主人も私もカレーばっかり食べてますよ(^o^)
シャロンちゃん、いつもオシャレで可愛い~ですね(*^_^*)今度会ったら抱っこさせて下さいねヾ(^▽^)ノ
2008年05月26日(Mon) 20:25
編集
お~!!!遅くなってごめんよぉ~。
先週半ばからまた風邪引いて就寝時間9時だったあたしです。。。

シャロンママお誕生日おめでとう~v-300
パパさんにお祝いしてもらっていいお誕生日になったみたいね~。
いくつになっても「おめでとう!」って祝ってもらうのは嬉しいよね~。
来年のお誕生日までの一年間、優しいパパさん、にいにい、
可愛いシャロン君に囲まれて優しい時間が過ごせますようにv-343

シャロン君、モモママさんのワンピで出かけたんだね~
先週ぎゅうもこも、このワンピで出かけたよん。
夏らしくて可愛くて評判いいよね~v-290
2008年05月26日(Mon) 20:26
ミーペコママ ちゃまへ
編集
どうもありがとう~。v-238

お会いしたときにご一緒だったのがご主人ですか??
だとしたらとってもお若いご夫婦ですね。v-344

この前チノフィロさんに行ったとき、ミーペコママさんのお話が出て
いつもカレーを食べてはるわ~って男性スタッフ~(笑)が言ってはりましたよ~。v-411
ミーペコちゃんもとっても可愛いって!e-266

行かれるのは夜が多いんですか??
ウチは夕方あたりが多いかな~。
お出かけ帰りに寄るって感じです。
またぜひお会いしたいですね♪
2008年05月26日(Mon) 21:05
なおちゃんへ
編集
風邪はもうよくなったの??
でも旅行に行ってきたんやね。笑
さすがなおちゃん!!v-221
娘ちゃんたちの面倒をみてくれるとうちゃん、優しい人だね!v-344

誕生日のお祝いメッセージ、どうもありがとう~!v-238
お寿司やさんで、パパと生中で乾杯しました。
「お誕生日おめでとう」って言ってくれたよ。v-398
私たち夫婦って、誕生日じゃなくても外食したら必ず飲む前に乾杯するの。v-392
なおちゃんチは飲めるご夫婦だったっけ??

momoママのワンピはキュートだし華やかだからね~。
どこに着て行っても褒められるよ。
可愛いって、シャロンを褒めてくれてるんだか、お洋服を褒めてくれてるんだか。笑
2008年05月26日(Mon) 21:13
ク~姉より
編集
ク~前に、ペットボトルに石をいれて
がしゃがしゃやったら効き目あったよ。
でも、シャロン君も吠えるんだね。
少しは吠えてもいいんじゃない?

お寿司、おいしそう。
やっぱりまわってないお寿司はいいね。
大阪にスシローってあるでしょ。
静岡にも2年ぐらい前にできたけど
大繁盛だよ。
2008年05月26日(Mon) 21:29
編集
ママさん、幸せね~~
すごく羨ましいです
ママさんが幸せなの以上に、きっとパパさんが幸せなんだろうと思いますわ~v-23
ネックレスとブレスレットかってあげる幸せ
ママさんもにいにいに買ってあげたい幸せあるでしょ~
きっと同じねv-10

ドッグカフェも、パパさんホントは犬と一緒のお食事は苦手なのね。それでも、ママさんとシャロン君の喜ぶ顔が見たいが為に・・・・
愛を感じます
ワンコってそんな風に愛を運んでくれる生き物だって感じますしね。

ネックレス、すごくかわいいですね
黄色だから・・・ママさんコーディネート考えてるね~
ふっふっふ~~
ワンワン犬じゃ~ご近所迷惑なのかな?
うちは番犬なので、誰かが来たら鳴く方がいいの。
ちなみに、ベルも壊れてますし(汗)

↓のほうで、ママさんがネパーラーの事を聞いてくれてたんですけど、ミジメ過ぎて答えられませんでした・・(涙涙)
れもんがうちに来て、ネパーラーがれもんとお出掛けしたのは10回位ですかね
そのうちホームセンターが半分ほどです
外食したのは去年の9月行ったきりです、しかも回る寿司でした(爆)
決して可愛くないわけではなく、私と価値観が違うだけだと思いますねん
自分の事、書いちゃってごめんね~~~v-12

2008年05月26日(Mon) 21:30
お恥ずかしい~
編集
いつもカレーばっかりで(・・;) 最初は唐揚げ定食にしたんですがカレーがおいしいと店の方がオススメしてたんで一度注文してからカレーばっかりです(*≧m≦*) あの時一緒にいたのが旦那です。そんなに年齢離れてないのに、どこ行っても絶対夫婦に見られないんですよ(/_・、)悲しい【泣】 チノフィロさんには夜行く事が多いです。でもこれからは夕方も行きますね♪お会いできるの楽しみにしてますね(o^_^o)
2008年05月26日(Mon) 21:33
ク~姉ちゃまへ
編集
ク~ちゃんもそうやったら効果があったんや~。
シャロンは外では全く吠えないけど、家族が帰ってきたときとピンポーンで
半端じゃなくものすごい大声で吠え続けるのよね~。
v-356
心臓によくないからやめてほしいんだ~。。
先生にもあまりほえさせないように言われてるしね。v-393

回ってないお寿司、ホントに美味しかったよ~!v-354
スシローはなぜか「あきんど」に名前が変わった店舗もあるねん。
こっちでも流行ってるよ。
でも最近は、回るけどちょっと高級な「函館市場」がすごい人気だよ!!
2008年05月26日(Mon) 21:41
編集
シャロンママ、お誕生日だったんだね。。
おめでとう~(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜
お寿司、うまそうだわ~~
ここんとこ、暫く食べてないなぁ~…(T-T)

アクセも可愛いね~
大人しい子には可愛いのが着けられて
いいな~~
家は、着けたら速攻でバラバラだね・・
2008年05月26日(Mon) 21:51
こんばんは!
編集
おお~お誕生日でしたか~
ご訪問遅くなりました~。
いいですね~パパさんデートだなんて♪
前もおっしゃってましたよね~パパさんのこと♡
うちのパパにも爪の垢が欲しいわ。
我が家は典型的な亭主関白な夫婦なのに、傍からはいつもかかあ天下に思われてます(。>ω<)。どんだけ~
シャロンちゃんのワンワントレーニングがスタートされるんですね~
それいいですね~私も使おうかなー
チャッピーたちよりもうちのお子ちゃまに(激爆)
2008年05月26日(Mon) 21:59
れもんのママちゃまへ
編集
ありがとう~。
私はホントに幸せだと思います。
このブログに遊びに来てくださる方もたくさんいるし
いろんなお話ができてうれしく思ってます。v-238
今私の周りに嫌な人は全くいないの~。いい人ばっか。
私がアホだからかな?爆

パパにはほんとによくしてもらってます。
でも私はあまりいい奥さんとは言えないと思うけど。。
申し訳ないわ。v-356

ネックレス、他にブルーとピンクがあったの。
でも黄色が一番何にでも合わせやすいかな~と思って。エへへ。

ウチはマンションだからね~、しかもペッ禁の。v-405
そんでもってシャロンの声がとてつもなくでかいのよ~!
ちょっと吠えるぐらいならいいけど、吠え続けるのよね~。
心臓にもよくないからやめてほしいのよ。

ウチも下からのインターホンは大丈夫だけど
部屋の前のは壊れて鳴らないよ。ガハハ!!貧乏万歳!!
みんなドアをノックしてはるわ。爆

ネパーラーさんはあまり外出がお好きでない??
お休みはゆっくりしたいタイプなのかな??
そういう旦那さんもいるよね。
でもきっと心の中ではママもれもんちゃんも愛してると思うよ。
表現が下手な人っているやん??
仲良くやってね!v-344

お友達だと思ってるんだから何でも話してね。
なんならメールフォームからでも。v-392
なんでも聞きまっせ!v-415
2008年05月26日(Mon) 22:06
ミーペコママ ちゃまへ
編集
いいやん、カレー。ウチも今度食べてみようかって言ってるんよ。笑
でもあそこのスタッフゥ~(笑)はお客さん情報をよく把握してるから感心したわ~。v-221

確かに旦那様すっごく若く見えるよね~。
今パパにそのこと話したら「え~っ!」lだって。v-356
私もv-405しました~。ごめんね~。
すごく優しそうで可愛い(失礼。笑)感じの旦那様やね。v-344
仲よさそう!v-238
2008年05月26日(Mon) 22:42
よーちゃんへ
編集
ありがとう~。v-238

回ってないお寿司、マジ美味しかったよ~!v-353
私もメッチャ久しぶりだったわ。

うん、シャロンは小さい頃からアクセとかお洋服とかに慣れてるから
嫌がらないなぁ。
よーちゃんのところは多頭飼いだから余計にアクセはつけにくいよね。
他の子のをカジカジしたりするでしょ??
2008年05月26日(Mon) 23:08
えこりん♪ちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
お寿司美味しかったよ~。芋焼酎の水割もね!アハ!

パパはほんとに優しくていい人なんですよ~。
会社では「マイルド○○」「ジェントル○○」とか言われてます。笑
私にはもったいないような人です。v-398
v-16が大の苦手なので、私嫌われてるかもぉ~!v-406
(私、昔は細くて榊原るみ似だったのよ、ホントよ。笑)

えこりん♪さんの状態わかるわかる!
奥さんが明るくて元気だと、どうしても奥さんが強いって思われてしまうのよね~。
腹が立つよね!v-411

ガシャガシャの缶、今日吠えた時しつこく鳴らしたら効果あったみたいで、
パパが帰って来てもいつもほど吠えなかったよ!!
しばらく続けて頑張ってみるね!!v-392
おこちゃまもびっくりして効き目あるかも。笑
だって今日帰ってきたパパが「なんやなんや!俺の方が黙ったがな!」
って言ってたもん。爆
2008年05月26日(Mon) 23:21
優しい・・
編集
パパさん!ホントに こ~んなにママの行きたいとこに
お付き合いしてくれて・・愛を感じるわ~^^
お誕生日おめでとうございました!遅れちゃったけど^^;
素敵なプレゼントももらえて~良かったねうふ♪(* ̄ー ̄)v

お寿司美味しそう・・・じゅるり・・
2008年05月27日(Tue) 00:04
しーちゃんへ
編集
誕生日のメッセージどうもありがとう~。v-238

パパは基本的には家でジッとしているのが嫌いなのよ。
でも私が行きたいというところへは必ず連れていってくれます。
ホントに優しくしてもらってます。
なのに私はあまりいい奥さんではないので申し訳ないわ。。

なんちって、しーちゃんところもv-24やんか~。笑

お寿司おいちかったでし~。エヘエへ。v-398
2008年05月27日(Tue) 00:17
編集
こんばんは~

「ピエロ」さんも昨日行かれたんですねv-237
雨だったけど、優しいパパさんに
色々連れていってもらって、素敵な誕生日でしたね。v-345

ほんと、おめでとうございますv-354
2008年05月27日(Tue) 00:54
はーやちゃまへ
編集
どうもありがとう~。v-238

「ピエロ」さん、可愛いグッズがいっぱいで
どれもこれもほしくなって困ったよ~。v-356
丸い二枚重ねの迷子札のペンダントもすご~~~くほしかったんだけど
パパが渋い顔をしたのであきらめたの。v-406
10月のシャロンのお誕生日のv-25にするわって。

また近場でいいドッグカフェを開拓したら教えてね!
ネットで調べても、もう行ったとこしか出てこないし。v-393
2008年05月27日(Tue) 01:04
編集
このカンカン、私も試して見たいな~~と思っていたけどお店で売っているのは見た事なくて・・・v-388
ネットで買うと送料が勿体無いじゃんv-356だから未だに買えずじまいよv-406

そっか~耳元で吠えてる間ならすんだ。ほかに代用できるものでやってみようっと。

回らないお寿司ね・・・うちも暫く食べてないわ。
といっても回らないおすし屋さんに行けるのは旅行の時だけなんだけどね・・・v-388
素敵なお誕生日になってよかったね。v-411
2008年05月27日(Tue) 06:40
Rieちゃまへ
編集
缶、お家が近ければ一緒に買ってきてあげたのにね。
でもビール缶(ジュース缶といわないところが私やわ。笑)でなんかでも代用できるよ~!!
昨日一日頑張って鳴らしたら、結構効果があるような、ってとこよ。v-221

たまには回らないお寿司も食べたいもんね。笑
メッセージどうもありがとう~。v-238
2008年05月27日(Tue) 08:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

