シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ 第四弾、Tシャツと「ガシャガシャ缶」のこと♪

第四弾、Tシャツと「ガシャガシャ缶」のこと♪

みなさん、おはようございま~す。

大阪は今日は朝から快晴で、暑くなりそうで~す。


第四弾はTシャツです。
これはこの上に白いメッシュのパーカーが付いた2枚重ねのお洋服だったんだけど
重ねると暑いし、前丈がちょっと長いから、パーカーは外して着てるんだ~。

グリーンタンク正面

「ね~、このおもちゃで遊んで~!」

グリーンタンククッションに乗る

「こんなところに乗せられちゃったよ~!やだよ~!!落っこちるぅ~!!」

台所後姿

「なにかおいしいおこぼれはないかな~♪」


暑くなってきたし、たまには男の子っぽいTシャツ姿の僕チンもいかが
それにしても、このネックレス、使えるよね!


(ママより)

先日ブログで紹介した、「ガシャガシャ嫌な音が鳴る缶」のご報告です。
一言でいえば、「効果絶大!!」。

1日目、吠えた第1回目、追いかけまわして、鳴きやむまで耳元でガシャガシャしました。

そこでもうかなりの効果がでて、第2回目に吠えるときはすでに小声に。

とにかく鳴きやんだら大袈裟に褒める、褒めちぎる!すると大喜びでしっぽフリフリ。
そこですかさずちょこっとおやつ。

この時点で次のピンポンには鳴かなくなっていました。
吠えようとするのですが、私が缶に手をかけるのを見ただけで鳴きやみます。
よほど嫌な音なんでしょうね~。笑

3日目の昨日、ピンポンにはすでに無反応。廊下を歩く足音(マンションなので)にも吠えない。
パパやにいにいが帰ってきたら、吠えようとする気配はあるのですが
ちょっとガシャってすると吠えません。「ワンワン言わなくてお利口ね~♪」と笑顔で褒めちぎる。
シャロン大喜びで走り回る。パパからもにいにいからも「ワンワンしなくてお利口!」と褒めてもらう。

ということで、ウチは大成功で~す!
これで暑い夏、玄関ドアを開けて網戸にできま~す。

どのワンちゃんにも効果があるかどうかはわかりませんが
お困りの方は一度お試しあれ~~~!


<おまけ>
メロンを食べる、ジャンハムのりくたん。
メロンを食べるりくちゃん



毎朝「これとこれは合う?」とにいにいのコーディネートをさせられて
「いい加減自分で決めな!」と言いながら、ちょっと嬉しいママに
ご面倒ですが毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


Comment

編集
うんうん、可愛いよ~
美味しそうなメロンみたいよ^^
やっぱ、タンクはいいわ~
2008年05月30日(Fri) 15:37
よーちゃんへ
編集
ありがとう~。v-238

そういえば、メロンみたいやね~。笑
たまにはタンクもいいよね!
2008年05月30日(Fri) 15:52
編集
お~~ビーズのクッションですか?
シャロン君、サーカス一座の花形になれるかもよ

今日のメロン色のシャツはやんちゃな男の子だね
可愛いオチリでちゅね~~ぷにゅん~~v-10

がしゃ缶、効果抜群ですね
うちは番犬ですから、鳴いてくれていいんだけど
別のことに使えますよね

へ~~~にいにいにコーディネートのアドバイス?
さすがママさんだね
最近の男の子はお洒落だ~~

はいポッチリ~
2008年05月30日(Fri) 21:26
編集
うんうん、たまにはタンクもいいけど~
↓のワンピ、似合いすぎでっしょv-343

我が家も、以前試したことあるけど~、声の方が大きくて、がしゃがしゃの音が消されていたよv-356
なので、我が家は、未だに大合唱で~、うるさいうるさいv-359
2008年05月30日(Fri) 22:09
れもんのママちゃまへ
編集
たまにはTシャツもいいでしょ?笑

私もわんこの後姿が好きなの!v-344
おチリはファンの方へのサービスショット!笑

ガシャ缶、いたずらしたときにも使えると思うよ!v-219

にいにいは毎日今風のおしゃれして大学行くよ。
アクセも欠かせないの~。v-221
私も息子がダサいのは許せないからね~。うふ。
2008年05月30日(Fri) 23:17
ビビままちゃまへ
編集
↓のワンピ似合ってる?ありがとう~。v-238

アハハ!そうだよね~、ママのところはたくさんわんこがいるから
ガシャガシャの音はワンワン!にかき消されるよね。v-411
2008年05月30日(Fri) 23:20
編集
こりゃまたステキな色だね~。
メッシュのパーカーも見たいわ!
ちょっと涼しいときに着せたら見せてね~。


ぎゅうのしつけのときに、アルミ缶にパチンコ玉いれたのを、どこそこに置いといたよ。
でもヤツはダメだった。最初はビビるんだけどね。
「それ持ってガシャガシャしてるの、なおちゃんだよね」って顔であたしと見るのよ。
挙句それが、とーちゃんだと怒って咬みに行きますから。。。ダメだこりゃでした。
2008年05月31日(Sat) 00:23
編集
あ!忘れ物!!!
バトン回しちゃったよ。
お暇なときにやってみてくださいな~♪
2008年05月31日(Sat) 00:25
なおちゃんへ
編集
ありがとう~。v-238

メッシュのパーカーは前丈が長くて、おチッコがかかっちゃうの~。v-356
胴まわり35ぐらいなんだけど、もこちゃんどう?
サイズが合えばもらってくれない??

なおちゃんは優しいから、私みたいに鬼の形相で追いかけまわしてないでしょ~?笑
私はどんだけ~ってぐらい怖い顔して追いかけ倒したよ!爆

バタンバトンね~、早速拝見に伺いますわ~。v-392
2008年05月31日(Sat) 00:55
編集
ホンとだ、メロンみたいで美味しそう~(笑)
可愛いフリフリも良いけど
Tシャツも良いね~~可愛いわ~~(゚∇^d) グッ!!

ガシャガシャ音、効果満点だったようね
家も空き缶を袋に入れてガシャガシャやってます が、
オチビ達には効果あるみたいだけど
海&空が今一で・・・( ̄Д ̄;;
皆静かに・・・は永遠の課題だわ~(x_x;)シュン
2008年05月31日(Sat) 10:00
クウカイママちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
ウチはパパがフリフリ反対派だからね~。
こういうのが好きなのよ~。v-392

空き缶を袋に入れたらかなりのおおきさで不便じゃない?
硬めのジュースの空き缶や茶筒に(アルミ缶じゃダメだよね)小石をたくさん入れて
いつも手元に置いておくのはどう??
2008年05月31日(Sat) 11:24
こんにちは!
編集
こちらのブログへのご訪問ありがとうございました。
訂正!失礼しました~
同じ「ア」で間違えました(・∀・)
私が言いたかったのはアーテ○スでした~
記事も編集しなおしました(。>ω<)。
ごめんちゃい=3=3
シャロンくん、自分から玉乗りしちゃったのかと思いましたよ~
スポーティなシャツもとっても可愛いです!
あの缶カンの効果が聞きたかったんです!
やっぱり効果ありなんですね~
うちも宅配便とかの人が見えるのでチャイム前にすでに吠えてます~~(激爆)

2008年05月31日(Sat) 12:37
えこりん♪ちゃまへ
編集
全然いいですよ~。笑
「あれっ!ウチのアズミラは厳選して買ったはずなのに??」
と思って表示を見たらやっぱり載ってなかったので。
一応ご報告だけ~と思って。v-392

シャロンは短足なので、玉乗りのような離れ業はできましぇ~ん。爆
トイプーちゃんなんかは得意だろうけどね~。v-353

たまにはTシャツもいいよね。甘いものを食べた後のお茶みたいな感じで。v-411
基本、パパはこういうTシャツやタンクが好きなのよ~。v-344

あの缶、ものすご~い音がするのよ。
こっちがうるさい!って思うぐらい!v-393
中に何が入ってるんやろ??と思うわ。
代用品じゃなく、あの缶だから、ウチは効果があったと思うよ~。v-221
ちなみに399円でした~。
許せるお値段でしょ?笑

そうそう、にいにいがマクドを辞めたがってて言いに行ったら
「週一でもいいから入って!」って頼まれたらしいわ。
嬉しいやら辛いやら。。。
2008年05月31日(Sat) 13:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL