シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ フロントラインプラス。。

フロントラインプラス。。

ぐったりうつ伏せ

背中向き横たわり

今日はママが書きますね。
昨日のシャロンは一日中ずっとこんな状態。。

その原因は。。

フロントラインプラス

これしか考えられない。。

日曜の夜に滴下して、それから翌日一日中ぐったり、よたよた。。ふらふら。。
食欲はあったんだけど。。
こんなに長い間しんどそうだったのは初めて。。

パパは体に悪いんちゃうんか!って言うし。。
2か月に1回にしてるんだけど、こんな可愛そうな状態を見てるとこちらも辛い。。

しなくちゃノミ付いちゃうかな?? 一緒に寝てるから気になるし。。
お出かけのときは「ティーツリーケアスプレー」を必ずスプレーしてるんだけど。。。

みなさんはどうされてますか??
どうぞご意見をお聞かせ下さい。



今日は僕チンが復活したので一安心のママに、
お手数ですが毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

こんばんは~
編集
あらら~珍しいですね。。シャロンちゃんがこんなにグデグデなんて・・。
ほんと心配になっちゃいますね。。
これって1本全部使っちゃうんですか?
私は今までお恥ずかしながら2、3回しかその手のものはしたことがありません。
おまけにそのうち1回はフロント~ではなく類似商品(爆)
でそれはほとんど効果ないと友達伝いに聞きました。
それもタイプはフロントと全く同じですが1本を2匹でわけました。
具合は悪くならなかったけどな~。
大した経験談じゃなくてごめんなさい。。。
お大事にしてくださいね。
2008年06月03日(Tue) 20:44
えこりん♪ちゃまへ
編集
ありがとう、今日はもう復活してくれました。v-398

そっかぁ。。じゃあ、しなくてもノミやダニは付かないってことね。

ウチも量は減らしてるんだけど、毎回グデグデになるよ。
でもこんな長時間よたよたしたのは初めてなの。。

ウチもするのやめようかなぁ。。。
2008年06月03日(Tue) 21:33
ク~姉
編集
ホント、シャロン君ぐったりすてる~。
フトントラインってどうしてぐったりするの?
しないワンコもいるみたいだけど。
なんか、かわいそうだね。

ク~は、ノミ&フィラリアの飲み薬を飲んでるよ。
2008年06月03日(Tue) 22:14
編集
いきなりビックリしました~シャロンちゃん、大丈夫~?v-404
↓では、元気そうで可愛い笑顔の写真がいっぱいだったのに~v-356
フロントラインですか~うちは、これすると舌が白くなって、いろいろ調べたら、農薬ってあったので、もう使ってません。(1年目は使って、2年目は、2回しただけ)
使わない代わりに、気をつけないとと思ってますけど、去年は、シャンプーに混ぜる虫除けがあったので、それを使ってました。で、大丈夫でした。
今年は、とりあえず、ペットクールでもらったのを使ってます。
もしね、ついちゃうことがあったら、仕方ないから使おうかなと思ってます。
かなり強い薬みたいですから、体にいいわけないですよね。
あ、サプリでも虫除けありますよね。できるだけ体に負担にならないものを探したいと思ってます~。
2008年06月03日(Tue) 22:51
ク~姉ちゃまへ
編集
そうでしょ~。見てるこっちも辛かったよ~。v-406

飲み薬もあるんやね。病院でもらうのかな??
今度心臓のお薬をもらいに行った時に先生に聞いてみるよ。
いい情報どうもありがとう~。v-344
2008年06月03日(Tue) 23:50
Makoちゃまへ
編集
驚かせてごめんね~。昨日はずっとこんなんだったの。
で、ご飯のときだけよろよろと歩いてきて。。。心配したよ~。v-406

農薬。。ですか。。。やっぱりね。。。
ウチももうやめることにするわ。
シャロンはフロントラインを出すのを見ただけで逃げて行くし。。。

サプリもいいかも、ですね。
ちょっとネットで探してみよう。
いい情報どうもありがとう~。e-466
2008年06月03日(Tue) 23:57
心配~。
編集
心配したね~v-356
確かにあわない子も居るみたいよ。
病院によって、二ヶ月に一回だったり、
毎月って言われたりしてるし・・・。
家のラップとモモはクーちゃんと同じのみ薬を飲んでたけど、
トリミングでダニが見つかったので、
フロントライン使ってるよ~しかも毎月v-355
草むらで遊んでるからね~(汗)
今のところなんともなしだけど、
なんだか心配・・・。
ププは2キロ以下だから、レボリューションって言う
体にたらす薬、これだけで、フィラリアとノミとダニ
と全部予防するんだって!!
しかも1260円~月~。
2・5キロ未満限定だって・・・。
これ優しいんじゃない??
(安いし~v-290
ププもなんともないよ~v-344
病院で聞いてみたら???

ママさんフィラリアのお薬は何が出てる??
家はミルべマイシン(840円)
病院によって違うんだよね~??
謎も多い・・・。
2008年06月04日(Wed) 00:20
rap and momo ママ ちゃまへ
編集
うん、こんなにひどく副作用が出たの初めてだったからね~。v-356
今までも、滴下後しばらくはグッタリしてたんだけど
ここまでひどいということは絶対体に良くないってことだよね。。
シャロン自身もフロントラインを見るだけで逃げて行くし
Makoさんのコメで、農薬ってこともわかったし。。。

さっきからネットでいろいろ調べたんだけど
今使ってる「ティーツリーケアスプレー」(ポチの幸せさんで購入してる)
でいこうかなと思ってる。。
なんだかそれが一番安全なような気がして。。
いずれにしても、もうフロントラインはやめるつもり。

レボリューション、シャロンが小さい頃は使ってたのよ。
でも今は3キロあるからね~。。。

フィラリアのお薬は病院でもらってるよ。
「アザパスカ錠」。
お値段は500円程度だったと思うよ。
確かにこれも謎が多いけど、これを飲んで副作用がでたことはないわ。v-355

いろいろ情報どうもありがとう~。e-466
2008年06月04日(Wed) 00:57
編集
こんばんは~
あらら、シャロンくん大丈夫?
本当にしんどそうだわ・・・

うちは、病院で貰っている分だけど、同じような感じに思います。
10キロまでいけるってことで、セントとチヒロで1本です。今までは、うちはどちらも具合悪くなったことはなかったです。2わんで分けてるからかな・・・。
シャロンくんで1本ですか?それなら多すぎるのじゃないかしら。。。
2008年06月04日(Wed) 01:49
編集
うちも基本的には使ってないよ。
ただVIVIはどうしてもノミに好かれやすいみたいだから全く使わずにはいられないけどねv-388
基本、ノミがいたらフロントライン。後はノミがたくさんいそうなところに行く時に使う。って感じかな。

フロントラインもスプレータイプとかもあるみたいだし病院で相談してみたら。

フラットは全く大丈夫なのよ。でもVIVIはかなり嫌がってるわ。ただここまでグッタリって無いな。。。

サプリもいろんなのが出てるよ。ただ効果にはやっぱり個人差があるけどね。
2008年06月04日(Wed) 06:33
はーやちゃまへ
編集
ありがとう~。今はすっかり元気ですが心配しました~。v-406

量はウチも減らしてるんだけど、ダメなのよね。。
今までも滴下後はちょっとへたってたけど
こんなにひどいのは初めてだったの。。。

もうやめようかなぁと思ってます。
「ティーツリーケアスプレー」でいって、
付いたら仕方がないからフロントラインにしようかなと。

貴重なご意見ありがとうね~。v-344
2008年06月04日(Wed) 10:39
Rieちゃまへ
編集
やっぱりわんこにも個体差があるのね~。v-356
でもここまで長時間ぐだぐだになっちゃうと考えてしまうわ。。
シャロン自身もパッケージを見ただけで逃げるしね。。

ウチももうしないことにするわ。
とりあえず「ティーツリーケアスプレー」一本でいくわ。
今度病院に行った時に相談してみるね。

ご意見聞かせてくれてどうもありがとう~。e-466
2008年06月04日(Wed) 10:44
編集
前にも言ってたもんね~
フロントラインで具合が・・って;;

家も基本的には使わない。。
キャンプ行ったり、野山で遊ぶような時には使うけど
後は、ついちゃったらつけてるって感じかな~

前は、2ヶ月に1回 必ずしてたけど。。この時期は。
でも、去年も結局余ったし、、、

早く、いつものシャロンくんに戻るといいね。。。
2008年06月04日(Wed) 11:44
ど~も~
編集
シャロンくん大変でしたね!
もう元気みたいで安心しましたv-291

ももも、一回市販のんで試したら暴れだして、そこらへんにぶち当たってぶち当たってして大騒ぎになった事あってからは、病院でフロントラインを買って、体重測ってもらって、半分だけ使って下さいって言うわれて恐る恐るしたら大丈夫でしたv-221

うちも、まんだ一回しかしたことないんやけどね・・・
定期的にしたほうがいいんかなぁ~とも思いつつ、かゆがったらでいいかな~なんてv-345
2008年06月04日(Wed) 13:46
よーちゃんへ
編集
そうやねん。でもこんなにひどいのは初めてで心配したよ~。v-406

やっぱりよーちゃんも使わないんやぁ。
みなさんのご意見を読んでいても基本的に使わない方がほとんどやね。。

うちも使うのやめようと思ってます。
「ティーツリーケアスプレー」でやっていこうと。
で、万が一ついちゃったらフロントラインするしかないかなって。

おかげさまでシャロンはすっかり元気です。ありがとう~。v-344
2008年06月04日(Wed) 14:11
ももきちちゃまへ
編集
ありがとう。もうすっかり元気です。v-238

へ~、ももちゃんもそんなことがあったんやぁ~。v-356
なんだかますますよくないような気がしてきた!!
もうやめることにするわ!

ウチも量は減らして滴下してるんやけど、シャロンには合わないんやろね。
今外出のときに使ってる「ティーツリーケアスプレー」(虫よけのハーブスプレー)でいくわ。
それなら全然体に悪くないし、安心だもんね。
これだけでノミが一回も付いたことがないっていう人も知ってるし。
人間も使えるしね。v-392

ご意見ありがとう~。e-466
2008年06月04日(Wed) 14:18
編集
フロントライン、他所のワンコがこうなって、ヨダレだらだらになった姿を見たことあります!気をつけて~!
我が家は蚤よけ使ってないです。
のみがいるトコ行かないようにしてます。
あと、シャンプーもあるから都会のワンコならムリして使うことないんじゃないかナァ。蚤って、あんまり人が入らないような草むらとかじゃない。
普通に公園ぐらいだったら、大丈夫じゃないかなぁ。
我が家は田舎だけど、ノミに付かれた経験はないよ~。
お大事にね。
2008年06月04日(Wed) 18:22
ちょこ母ちゃまへ
編集
ご忠告、どうもありがとうです~。e-466
私もこんなにひどい状態になったのは初めてだったので
心配でした~。v-406
もう今はすっかり元気ですけどね。v-221

そうでしょ~。
ふつうはそう考えるよね。
でもね、アスファルトを歩いていてノミに付かれた子がいるのよぉ~。
それで気になるから滴下してたんだけど、
みなさんのご意見をお聞きして、もうやめることにします。
ハーブの「ティーツリーケアスプレー」で行くことにしました!

ご心配をおかけしました。どうもありがとう~。v-238
2008年06月04日(Wed) 18:38
編集
遅くなりました~~
フロントライン、もう結論出てるようですが。。。
シャロンくん、パパ、ママと違って、アルコールに弱いのでは?(笑)
全身に行き渡らせるため、アルコールが入ってます。
そもそも1本は多いと思うけど、それ以上にアルコールに酔ってるんじゃないかなぁ??
我が家は、今年は河川敷に行くので、毎月半分ずつやってます。が、昨年までは「ノミ・ダニを発見してからでも遅くないですよ!」と先生が仰ってくださってたので使用してませんでした。
ノミは、草むらで遊ぶワンこ、ドッグカフェから帰った時に注意して見ておくだけでも防げると思うから、身体に負担になるような薬は避けた方が良いと思うわぁ
2008年06月04日(Wed) 22:40
smileちゃまへ
編集
理路整然としたご意見、どうもありがとうです~。v-238

付いちゃったらフロントラインしたらいなくなるの??
効き目が現れるまでに私のベッドとかに寝たら
私にも付いたりしないのかなぁ。。
なにせ今までノミ・ダニの経験がないもので。。

とにかくカフェに行く前にも「ティーツリーケアスプレー」をスプレーしていくことにしますね♪
そしていつも携帯しておくようにしますわ。v-392
(チノフィロさんはそういう点も考慮してお店の清潔を保ってらっしゃるそうです。v-357
2008年06月04日(Wed) 23:24
編集
私も去年使わなかったよ
しなくても付かなかったし・・・
今年は付いたらしようかな~って思ってます(*^^)v

写真見てビックリしたけど
元気になったようでよかった良かった(o^∇^o)ノ
2008年06月05日(Thu) 22:09
クウカイママちゃまへ
編集
ママも使ってないのね~。
ウチももうしないことに決めました!
付いちゃったら使おうかと。
でも気になるのが、付いたときに一緒に寝ていて
私にまで付かないか??ということ。。
どうなんでしょう~??

一日あんな感じで、たまに歩いて来てもよたよたふらふらしてたの。。
ホント、今回はビックリさせられたよ~。v-406
今はもうすっかり元気です。
ご心配どうもありがとう~。v-238
2008年06月05日(Thu) 22:39
元気になったかな?
編集
遅いコメでごめんね。
もう元気になったかな?
ウチね フロントライン使ってなかった
先代犬のちゃっぴー心臓悪くてね
・・・使えなかったよ。
副作用の方が怖いし・・・ってDr.もおっしゃってね。
草むらとか入らなければ いいやん?って。

先代犬も ももも ころんも 皆使ってないけど
一度もついたことないよ(^_^)v
2008年06月06日(Fri) 15:04
ゆいぽんちゃんちゃまへ
編集
ご心配ありがとう~。もうすっかり元気です!v-238

シャロンも心臓がよくないから余計にしんどかったのかな。。
もうするのやめるわ。
ハーブのスプレーだけで行くわ。

いろいろ教えてくれてどうもありがとうね~。e-466
2008年06月06日(Fri) 15:53
編集
こんなにツラそぅなシャロン君を見ているのは家族もツライですよね…
フロントラインを半分にしてみるとか…
“ティーツリーケアスプレー”はノミダニ駆除のスプレーですか?
それでも平気かと思うけどぉ…
フロントラインはノミがついちゃってからでも効果があるらしぃ~デスょ。
お知り合いのワン友さんは、つけた瞬間にノミがパラパラ落ちてきたんだって。
でも…それだけ強い薬ってコトでもあるんだよね…
次回はフロントライン中止してスプレーで様子見がイイかもですねっ。
今はシャロン君大丈夫ですか(>_<)?
2008年06月07日(Sat) 10:13
いなだちゃまへ
編集
ご心配&ご意見どうもありがとう~。v-238

みなさんのご意見をお聞きして、もうフロントラインはやめることにしました。
ずっと使ってるハーブの虫よけでいきます。
これをスプレーして草むらに入ったこと何度もあるけど
今までノミがついたことないからね~。v-392

ノミが付いたらフロントラインにします。
フロントライン後のシャロンの姿がかわいそうで見ていられなかったもん。。
2008年06月07日(Sat) 12:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL