シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPシャロンの毎日 ≫ カフェ2軒♪

カフェ2軒♪

みなさん、こんばんは~。 ママはついに風邪をひいてしまったよ。
でもそんなにひどくないみたいだから安心してね♪
僕チンがそばにいてあげるから。


さて、今日は、前回の続き、公園帰りに寄ったドッグカフェ2軒を紹介するね~♪

まず最初は、日本橋にある「H&I」さん。

HIさん外観

ここは、1Fがネイルサロン&トリミングルーム、2Fがドッグカフェ&バーになってるんだよ~。

HIさん内装 あぶり焼き蒸し鶏

ワンコメニューも結構あって、僕チンは「あぶり蒸し鳥」を頼んでもらったよ♪

僕チンは外でパパの手からしか食べないんだ~。エへ。(手間のかかる奴!)

パパとママが頼んだアイスコーヒーもとってもおしゃれ♪
ストローは黒とピンクの色違い、氷は○型だったよ!!

パパに鶏をもらう おしゃれなアイスコーヒー

そして、きれいなおねぇさんにだっこされてご機嫌の僕チン。

HIのお姉さんと



蒸し鳥を完食して、おなかいっぱい! まだ時間があるし、次はどこへ連れて行ってもらえるのかなぁ~??

アップ


しばらく車で走って、到着したのは、美原にある「Dog's Shop “Nana” 」さん。

カフェNana外観

元は純喫茶だったのを、今年の3月からドッグカフェにされたんだって!
外にはちょっと走れるランもあるんだよ!

内装はこんなウッディな感じ。ゆったりしているよ~。そして小腹がすいたママが頼んだ「ピタ」。

Nana内装 ピタ

ピタも美味しかったらしいけど、何と言ってもこのお店のお勧めはコーヒー!!
ママがストレートで飲んだぐらい美味しいんだって!
みなさんも、もしこちらに行くことがあれば必ずコーヒーは頼んでみてね♪
もともとコーヒー専門店だっただけに、マスターもコーヒーを褒められるととっても嬉しいんだって!

とっても優しいマスターで、看板犬はマスターにべったりの黒い大型犬(犬種忘れちゃった。)だったよ。
僕チンはすっかりくつろいでしまった。

Nanaでたっち くつろぐ



そして、Nanaさんを後にして、炊飯ジャーが壊れてたので、帰り途に住吉のマツヤデンキに寄ったよ。
相変わらずママが値切ってた!

ということで、今回のリポートは終了しま~す♪
またね!


<おまけ>

道端のあじさい。きれいに咲いてたよ♪

あじさい



風邪をひいてても寝てるのが退屈なママに、早く治るように愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

こんばんわ~
編集
ご無沙汰してます。ママさん風邪大丈夫ですか?(?_?)この時期は暑かったり寒かったり気温の変化が激しいから気をつけて下さいね(+_+) ドッグカフェって結構あるんですね(^-^)ママさんのブログ見てたら、いっぱい行きたいとこ増えてきましたよ♪(^-^)こないだ奈良に用事があったので奈良のファニーカフェっていうドッグカフェに行ってきました。優しそうなお父さんとお母さんと息子さんで経営されてるみたいでランチも安くて美味しかったです(^^)ノシ 奈良方面に用事があったら是非行ってみて下さい♪♪お庭が、きれくてお勧めです(o^_^o)
早く風邪治して元気になって下さいね!!
2008年06月14日(Sat) 00:48
ミーペコママちゃまへ
編集
この前の日曜は、夕方「チノフィロ」さんにも行ったんよ~。
会えるかな~と思って。
おねえさんに聞いたら、来られてますって言うてはったし。
でもまた会えなくて残念!!

奈良まではなかなかパパの都合上行く機会が少ないけど
もし行ったら「ファニーカフェ」さん、行くね!
ありがとう~。v-238
風邪っぴき、早く治ってくれ~~~!v-406
2008年06月14日(Sat) 00:58
編集
おしゃれなカフェだねぇ~~^^
あぶり蒸し鶏・・量がありそうに見えるけど
そーでもないの??
うまそうだよ~~蒸し鶏 
よかったね~~シャロンくん♡

って、ママーーーーー!ちゃんと寝ててくださいよ!(笑)
2008年06月14日(Sat) 12:56
よーちゃんへ
編集
おしゃれでしょ~。黒&ピンクの配色からしておしゃれだよね!v-238

蒸し鳥は薄切りなのでそんなに量はないよ~。v-219

ぷくたんが来てくれたら一緒にねんねするわ。爆
肛門液掛けられながら。v-411(ド変態!)
2008年06月14日(Sat) 16:17
う~~~ん♪ご立派☆
編集
すばらしいレポートv-218

私、コーヒー大好きなの~~v-10
ホントに行ってみたくなったわv-353

しかし・・・おねぇさん、綺麗ね~(笑)

風邪お大事にネ♪
2008年06月14日(Sat) 18:55
編集
また風邪ひいたのね~。。。
ってあたしも最近までずっとセキ出てたのよ。
やっと良くなったかな?って感じよ。

朝晩は涼しくて、昼間暑くて、雨だとまた涼しくて。。
だから気をつけてよ~。大事にしてね。


ホント!シャロンママっち近くはドッグカフェ、
しかもオシャレなとこが多くてうらやましいわ~♪
こっちは「わんこOKカフェ」が多いし、数も少ないし。。
大阪遊びに行きたいわ~!!!
2008年06月14日(Sat) 19:28
編集
大阪は、本当にお洒落なカフェが沢山あるね~
コーヒー、美味しそうv-343
私も、コーヒー大好きだよ~
シャロン君、綺麗なお姉さんに抱っこされて良かったねv-410
今回のお洋服も夏らしくて~可愛いねv-343
今は、本当に色とりどりの紫陽花がとても綺麗だねv-343
ママさ~ん、風邪引いちゃったのねv-356お大事に~
2008年06月14日(Sat) 20:41
編集
風邪もひどくならなかったのね。
良かったわね。食べられないのは、辛いものね

シャロン君、綺麗なお姉さんに抱っこされて、嬉しいわね
お洒落なカフェですね。清潔そうでいい感じね
「ピタ」って美味しそうね。食べた事ないんですけど、
甘いの?おやつなの??

シャロン君のチキンも可愛いお皿だね
頭のリボンもすごい可愛いんだね
↓ではちょっと見えなかったんだよね~~


純喫茶かですか・・・
それがドッグカフェ?そんな風に変身するなんて
羨ましいわ~~

お風邪、油断しないでゆっくりしてねん~

2008年06月14日(Sat) 20:44
編集
風邪大丈夫?
なおたさんにも、いつも言うんだけど
シャロンママちゃんと睡眠とってる?
風邪は睡眠不足だとひくと思うよ。
あたしは、まったく風邪ひかないよ。

いいな~ドッグカフェいっぱいあって。
静岡、ホントになくてさ~~
ま~ク~も行きたくないだろうけど。
2008年06月14日(Sat) 21:29
編集
風邪大丈夫~e-3
ひどくなんないように気をつけてね。

純喫茶のコーヒーかぁ…おいしいだろうね~。
最近はスタバでしか飲んでないわ。e-263

ホント~きれいなおねぇさん~e-266
2008年06月14日(Sat) 22:55
編集
お風邪早く治して下さいね♪
美原のカフェは、家から近いかも・・・
ランもあるんですね♪

コーヒーもブラックなので楽しみですv-221
2008年06月15日(Sun) 00:29
編集
こんにちは~
H&Iさんは、ネットで見たことあるんですけど
まだ行ったことないです。
良い感じのお店ですねv-353

NaNaさんに行かれたんですねv-345
そっかぁ、コーヒーが美味しかったのね。
とても親しみやすいマスターでしょ^^
シャロンくんもゆったりくつろいでますねv-344

ママさん、早く治してくださいね。
お大事にねv-364
2008年06月15日(Sun) 11:51
編集
風邪は大丈夫ですか~?
前のコメントでは失礼しました!
もうすっかり治ってるのかと思ったら悪化してたとはe-330
お大事にしてくださいね。
私も風邪ひきましたe-286
のどが痛くてイガイガしてます・・・
のどスプレーが手放せません。

いいなドッグカフェが沢山あって!!
Nanaさんでくつろぐシャロンちゃんが可愛いですぅ。
2008年06月15日(Sun) 15:50
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
いいリポートできてた??
ありがとう~。v-221

ホントに美味しいコーヒー、久しぶりに飲んだわ。
近かったらぜひご一緒したいよね♪

お姉さん、きれいでしょ~。しかもお若い。。
いいな~。v-238
2008年06月16日(Mon) 00:45
なおちゃんへ
編集
変な気候だし、風邪もひくわな~。
お互い大事にしようね!

確かにカフェはおおいけど、お気に入りはなかなか見つからないよ~。
でもカフェめぐりも楽しいけどね♪
2008年06月16日(Mon) 00:48
ビビままちゃまへ
編集
ママもコーヒー好きなのね♪
私も好きなんだけど、ドッグカフェのコーヒーには期待してなかったの~。v-356
でも、このNanaさんのコーヒーはホントに美味しかったわ!
何年振りかでこんな美味しいコーヒーを飲んだって感じよ!v-392

福岡はドッグカフェは少ないのかな??
2008年06月16日(Mon) 00:51
れもんのママちゃまへ
編集
ご心配おかけしてごめんね。
でも、もう大丈夫そうだからね。v-392
もともとよく風邪引くんだけど、最近はトシを感じるわ。v-406

ピタはね、ナンみたいな感じで、中身はサンドウィッチの具よ。
珈琲もだけど、ピタもとても美味しかったよ~!v-221

v-318はリンク先の「BROOK NOA」さんで
お安くて可愛いのをいっぱいゲットしてんのよ。
今度一個ずつ、アップで見せようか??
それだけでブログ1年分ぐらいあるよ~。爆
2008年06月16日(Mon) 00:58
ク~姉ちゃまへ
編集
ご心配ありがとうね~。v-238
もともとよく風邪ひくタイプなのよ~。
でも最近はトシを感じるわ。。

確かにいろんなドッグカフェは多いかな。
でもなかなかお気に入りは少ないよ~。v-356
また遊びにおいでよね。
でもク~ちゃんに会いたいな~。。
2008年06月16日(Mon) 01:00
プーmamaちゃまへ
編集
ご心配ありがとうね~。v-238
今日出かけたらだいぶん元気になりました~。
でもトシを感じるわぁ。。

Nanaさんのコーヒーはホントに美味しかったんだよ~!!
こんな美味しい珈琲を飲んだのは何十年振りかかも。。笑

お姉さん、きれいでしょ~。しかもお若い!!
無敵だね。v-238
2008年06月16日(Mon) 01:04
きよりんちゃまへ
編集
ありがとうですぅ~。v-238
今日お出かけしたらだいぶんマシになったみたい。。

Nanaさん、行かれたんですよね~。
珈琲飲まれましたかぁ??
あそこが近いということは、家からきよりんさんチは
かなり遠いと思うな~。残念!!
美原はパパの実家(藤井寺)の方が近いのです。
2008年06月16日(Mon) 01:07
はーやちゃまへ
編集
H&Iさんはウチからは近くて、行こう行こうと思いながらやっと行けました~。
wasabeeのママさんのお勧めでもあったのよ~。
お姉さんがすごく感じがよかったよ!!v-219
わんこ大好きって感じで。v-392

Nanaさんのコーヒーはマジで美味しかったッス!
マスターもとっても優しいお方で、
元コーヒー専門店だけあって、コーヒーにはすごいこだわりをお持ちで
褒められるとと~~~っても嬉しいらしいですよ。v-392

風邪はだいぶんマシっぽいです。
どうもありがとう~。v-238
2008年06月16日(Mon) 01:13
ぎんさくちゃまへ
編集
こんな変な気候じゃ風邪もひくよねぇ。。
お互い大事にしようね~。

ドッグカフェはそちら方面の方がたくさんあるのでは??

シャロンは他にお客さんもいなくて静かだったので
すっかりくつろぎモードでした~。笑
2008年06月16日(Mon) 01:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL