シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロンの毎日 ≫ トリミング~♪

トリミング~♪

みなさん、こんばんは~。
今日の大阪は寒いよ~!
昨日は除湿だったのに、今日ママは暖房を入れてるよ。笑
この気温差に体がついていかないママなのです~。。

ところで昨日、トリミングに行ってきたよ~。
お店は「お気に入りショップ」にある「SCOOP」さん。
こちらは僕チンがまだ子犬のころトリミングをお願いしていて、
当時しつけ教室のお手伝いをされていた店長さんに、
いろいろしつけについてママが教わったんだって。
それをしっかり聞いて、今の飼い主に忠実な大人しい僕チンが出来上がったわけ~。
店長さんは今は資格を取られたようだよ。さすがぁ~!

チャリで行くのはちょっと遠いので、しばらく他のお店でトリミングしてもらってたけど
一度ちゃんとトリミングしてもらいたくて、昨日はパパが車で送っていってくれたんだ~。

では、トリミング後の僕チンで~~~す♪

トリミング後正面

トリミング後たっち横

伏せ

どう?? 最高に可愛い仕上がりでしょ??エへへ。

そしてこんなのをにいただきました~。

写真

なんか、カッコいいよね~!

トリマーさん、ママの注文通り、可愛く仕上げてくれてどうもありがとうです~!


ランキングに参加しています。
一日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
    
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




Comment

編集
可愛い~~じゃんv-415
そうそうこのカットよ。私もメッチャ好みだわv-411
2008年06月23日(Mon) 22:40
可愛い(^^♪
編集
シャロン君トリミングに行ってきたんやぁ~
ほんまいつもと違うぅ・・・
このカットうち好きやわぁ~
もももこんな感じの仕上がりにしてみたくなっちゃいましたv-291
ツヤツヤやね(^_^)v

v-25の写真も可愛い!
ワンちゃんモデルさんみたいe-346


2008年06月23日(Mon) 23:28
Rieちゃまへ
編集
ありがとう~。
Rieちゃんも好み??
嬉しいわぁ。v-238

いつもトリミングの後はどこか自分で手直しするんだけど
今回は申し分なかったわ!v-221
5250円の価値あり!やね。v-218
2008年06月23日(Mon) 23:33
ももきちちゃまへ
編集
ありがとう~。

いつも同じように注文するんやけど
お店によって仕上がりが違うのよね~。
今回はベストの仕上がりでした~。v-221

このカットは、耳からお顔をつなげて、顎は丸く小顔に。
お鼻周りは丸く。
で、耳の先はちょこっと丸くしてもらってるんよ~。
ももちゃんは長いんよね??
また掲示板に写真ペッタンコしてね♪

シャロンはもうすぐ5歳になるけど、よく毛艶がいいと言われるの。
特別何もしてないんやけどなぁ。。
でもありがとう~。v-238

こんなv-25、おしゃれだよね~。
その時々の記念になるしね!
2008年06月23日(Mon) 23:40
編集
なるほど~!シャロンくんが良い子になったのはそんなわけだったのねん♡♡
でも、元々 良い子だよね( ´艸`)ムププ

カットして、スッキリのシャロンくん可愛いよ~♡
2008年06月23日(Mon) 23:58
よーちゃんへ
編集
いやいや、やっぱりさすがヨーキー、
子犬のころは我が強くてやんちゃで
かなりしつけ入れたんよ~!家族揃って。

SCOOPの先生にはホントにお世話になったのよ~。
体を張っていろいろ教えてくださったの。
あの先生に巡り合わなければ、今のシャロンはないわ。v-421

やっと先生のお許しがでて、お気に入りショップにリンクできました~。
見てみてね!!
お店、いぬきもを購読していた時、私の紹介で、いぬきもにも載ったのよ。v-344

今回はおチリショットがなくてごめりんこ~。v-411
2008年06月24日(Tue) 00:23
可愛いね~
編集
こんばんは~

体はすっきりしてるし
お顔は、とっても可愛いよ~~v-345

いつもより、ずーっと良い感じに
仕上がってますねv-363
2008年06月24日(Tue) 00:42
はーやちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
思い立って久々にSCOOPさんに行ってよかったわ♪
私も今回のカットはとっても気に入ってま~す!v-221
やっぱり5250円の価値あるよね。爆
2008年06月24日(Tue) 01:43
え~
編集
トリミング お安くないですか?^^;
いきなりお値段に反応してごめんね~
でもヨーキーちゃんって もっと高い設定なとこが
多い気がしたので^^;

いっつも光輝いてるよね~シャロンくんって♪
とっても可愛いわ~^^

2008年06月24日(Tue) 09:11
しーちゃんへ
編集
お安い??
大阪ではちゃんとしたお店で大体5000円ぐらいだよ~。
この前までは送迎付きで3675円のところに行ってたよ!
関西の方がお安いのかもね~。

シャロン、毛艶いい??ありがとう~。v-238
それってやっぱり食べ物のおかげかな??
2008年06月24日(Tue) 15:28
編集
シャロンちゃんのおてて揃えのポーズに
もうメロメロですヨe-328
トリミングも可愛く仕上がってます~

ショップからのプレゼント、シャロンちゃんの写り
バッチリですねe-420

三つ編み・・・どこまで伸ばすか悩みます^^;
はるちゃんはカットしたシャロンちゃんと
同じくらいの長さかなぁ。
2008年06月24日(Tue) 19:24
ぎんさくちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238

でもね、にいにいはこの写真の顔、変だって言うのよ~。v-393
いつもの方が可愛いって。
そりゃみんな実物の方が可愛いやんねぇ。
って写真うつりの方がいい子もいるかな?笑

三つ編み、前の1/3ほどカットしたのよ~。
でもこれぐらいの長さがベストかもしれないね。v-392
2008年06月24日(Tue) 19:32
ク~姉
編集
シャロン君、どれぐらいおきにトリミング行ってるの?
ク~は、あまり行かないよ。
行っているサロンが遠いし、土曜しか連れて行けないし。
大阪ってお値段はどう?
ちなみにク~は4千円。相場かな~。
2008年06月24日(Tue) 21:40
編集
カード可愛い~っ!
カメラ目線のシャロン君と
オレンジ&イエローの色使いがいいわ~
(この色にすぐ反応するあたし!笑)


今行ってるとこは
40日以内なら10%オフになるんだ。で、
ぎゅうは、4000円。
もこはシャンプーコースで2700円かな。
送迎はサービスだから助かるよ~。

2008年06月24日(Tue) 22:42
ク~姉ちゃまへ
編集
シャロンは伸びるのが早いから、1か月半に1回行きたいところだけど、
今は体を3ミリバリにしてるので、間にお顔周りと爪切りのみをしてもらって
全身は3か月もつかな~ってとこかな~。

お値段は↑のレスにも書いたけど
大阪市内では、ちゃんとしたお店で5000円ぐらいだよ~。
前回まで行ってたお店は送迎付きで、3675円だったよ!

でもね~、送迎だから合計でだいたい4時間ぐらいかかるのが気になっててね。
SCOOPさんなら家から近いので(でもチャリでは20分ぐらいかかる。)
パパの車で送迎してもらったら、10分弱で到着するし
トリミング時間は1時間半で出来上がったよ!
その方がシャロンには負担にならないかな~と思ってるんだよ~。
2008年06月24日(Tue) 22:45
なおちゃんへ
編集
カード、私ももらった瞬間、「可愛い~♪」って親ばかしちゃったよ!笑

ぎゅうちゃんで、どれぐらいの間隔でトリミングしてる??
2008年06月24日(Tue) 22:47
可愛いね~♪
編集
いっつも可愛いけど、特に可愛い~v-10

このカードは何~??
その場で作ってくれるの??

いいなぁ~~v-344
2008年06月24日(Tue) 23:06
編集
ぎゅうは、30日前後で行くよ。
目、鼻の周りがすぐ伸びるからね~。
だから毎回10%オフになるのさ!

もこは、ずっとほっといても大丈夫(笑)
でも肛門線とか、うちじゃうまく出来ないから
30日~60日くらいで、お願いするかな?

可愛いもん!親ばかしてもv-426さ!
2008年06月24日(Tue) 23:22
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
私も今回のカットは気に入ってるんだよ~。v-392

うん、お迎えに行ったらもうカードはできていたよ。
記念になるからいいよね!
裏に日付を書いておきました~。v-221
2008年06月24日(Tue) 23:24
再び、なおたちゃまへ
編集
そっかぁ~、やっぱり1か月に1回だよね~。
ウチもケチらずに1か月半(半というところがすでにおケチ。爆)
に一回連れて行こうかな~。。

でも、にいにいに物入りでね~。悩んじゃうよ~。v-355
2008年06月24日(Tue) 23:28
こんにちは(^o^)
編集
トリミングしてもらったシャロンくんも、めちゃ可愛いですね♪目がパチクリして今回も画像見てキュンキュンしちゃいました(*^_^*) 可愛いカードも作ってもらえていいなぁ♪♪写真入りだから、そういうサービスは嬉しいですよね!
今うちのワンコたちはというと、ミフィーは目が角膜炎でペコは昨日から四回も嘔吐と下痢(/_・、)パニパニパニック状態です(@_@) [冷や汗]
2008年06月25日(Wed) 13:45
ミーペコママちゃまへ
編集
ありがとうです~。v-238

このカードはいいよね。裏に日付を書いて記念にします。v-353

ミーペコちゃん、大丈夫??
しばらくカフェもいけないね。。
お大事に。。。

落ち着いたら、コメント欄にシークレット(非公開)で携帯のアド教えてね!
2008年06月25日(Wed) 13:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年06月25日(Wed) 14:02
編集
サプライズありがとうv-10
近いうちにUPするから見にきてねん

シャロンくん、可愛いです
ホントに綺麗にカットされてますね、顔も丸く綺麗にされてますね
耳の感じも丸くていい感じですね
土台がいいからね~

サービス券、これは捨てれないですね
これなら次回も行くよね~


↓シャロン君のおもちゃをくわえる姿可愛いですね
お気に入りのおもちゃ、愛着あるのね?
れもんはすぐに飽きちゃうんですけどね

ほい、ぽっちり
2008年06月25日(Wed) 20:09
れもんのママちゃまへ
編集
なんだか勝手に送りつけちゃってごめんね~。笑
でも似合っててよかったわ!!v-238

このお店、カット上手よね~?
今まで行った中で、一番私の希望通りに仕上がってきたよ♪
もう、ここに決めようかな~と思ってるよ。
だって1時間半で仕上がるし、シャロンの負担も少ないでしょ~?

おもちゃ咥える姿可愛いでしょ~。
ありがとう~。v-344
前から撮りたかったんやけど、なかなか静止してくれないんよ~。
これも走ってるからぶれてるけどね。タハハ。
このおもちゃが一番のお気に入りやねん。v-354
2008年06月26日(Thu) 00:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL