シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPシャロンの毎日 ≫ おでかけ♪

おでかけ♪

みなさん、こんばんは~。

今日の大阪は久しぶりに爽やかだったよ~♪
気持よくお散歩できたんだ~!

昨日は、晴れ女のママの願いが通じたのか、大阪市内はくもり。
だからお出かけに連れて行ってもらえたよ!!

おとといの夜、パパがお仕事から帰って来る前に、ママがお出かけの用意をしていたから
僕チンはママの後ろをついて歩いてたんだ~。
でも「今日はシャロンが行っても楽しくないところだよ~。」って言われてお留守番。
(だって、化粧品と食料品を買いにいったんだもん。笑 by ママ)

だから昨日こそ、絶対ついて行くぞ!と思って、朝から玄関でず~っと居座ってたんだ。


まず、ホームセンターとか、お家の用事のあるところへあちこち行って
それから僕チン待望の「チノフィロ」さんへ。

僕チンは駐車場からチノフィロさんへの道順を覚えていて
キュンキュンいいながらリードを引っ張って歩いたよ。エへへ。
そして、お店へまっしぐらに飛び込んだんだ~!

チノフィロさんでたっち

いつもの「ささみ」を注文してもらったよ。
そして、僕チンはお店のお兄さんの手から全部食べさせてもらったんだ!!

お兄さんからささみをもらう

お兄さん、手が汚れるのにごめんね。でも僕チンお兄さんのこと好きなんだ~♪
とっても優しい人だからね~。 いっぱい可愛がってくれるし~。

お兄さんに甘える

お兄さんになでてもらう

目から「スキスキビーム」が出ちゃってるよ~。笑

コーンフレークを食べたことないって言ったら、少し試しに持って来てくれたよ。
牛乳を飲むのは初めてな僕チン!でもぺろぺろしたら美味しかった!!

コーンフレークを前に

おなかもいっぱいになって、パパにだっこ。

パパのお膝で

お土産に、サンプルでお店に置いてあった「馬肉ミンチ」までいただいちゃったよ!
お兄さん&マスター、いつもよくしてもらってどうもありがとうです~。

そうそう!マスターの名言。 (人は幸せになるために生きるもの)

スペイン料理のシェフが入って、本格的にディナーのメニューが増えたので
今度は電車で来て、飲みながら晩御飯をいただこうってパパ&ママが言ってたよ。
だって、家からひと駅なんだもん。おまけに家もお店も駅からすぐだしね。


そして帰宅。 僕チンはお疲れでお留守番。
パパ&ママは最近毎週行ってる、お好み焼屋さんの「ふぉーす」さんへ。
自分の家みたいにくつろげるお店なんだって♪

でもこの日、お兄さんは、お昼の混雑時に、鉄板を削る「てこ」みたいな道具を落として
足の親指を垂直に切ってしまって、血を流しながらお仕事してたんだって!ひぇ~~~!!
ママたちが行ったときもバンドエイドで手当はしてあったけど「うずいて痛いです。。」って。


きのこ炒め。あてに最高らしい!!

きのこ炒め

焼きそば、半玉。こちらでは特別に半玉も焼いてくれるんだって。
独特のしっかりした麺で、とっても美味しいらしいよ。

焼きそば半玉

で、肝心の、チョ~美味しいミックス玉の写真がない!!
写真を撮るのも忘れて食べちゃったんだってさ~。

イケメンの可愛いお兄さんの横顔。(写真嫌いなんだって。) 早く足治してね!

お兄さんの後ろ姿


食べながらの会話。。。

パパ「お前の妙な面白い動き、上沼恵美子に似てるな!変な踊り踊るしな~!」
ママ「え~っ!なんぼなんでもあんなにゴツないで~!お兄ちゃんに聞いてみる!」

お兄さん「うわっははは~!前のお店にいたとき、あの人取材にきたんですよ~。
      似てないですよ~。すごいゴツイです。
      僕は前から(泰葉)に似てはるな~と思ってたんスけど。」

ママ「いつもスッピンやけど、今日は化粧したのに、えっ?それ化粧してるん??とか言うし!」
お兄さん「でもそれっていいことじゃないですかぁ~。反対にスッピンでもイケるってことでしょ。」
      僕、化粧濃い人ダメなんです~。」

パパ「さすが営業トーク、うまいこと言うたな~。けどお前泰葉嫌いやんけ!」
ママ「嫌いでも上沼恵美子て言われる方が嫌やわ!!ぷんぷん!!」

ということで、デブった泰葉ということに落ち着いた可愛そうなママに
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

追記:今日、美容院の先生方も「泰葉」と言ったらで「ほうほう~、そういう感じやわ。」と。


スポンサーサイト

Comment

ちはぁ~♪
編集
おぉ~。
ママさんは“泰葉似”なのねぇ~☆
私も彼女苦手だけど、顔は可愛らしい顔してるよねっ♪
ママさんとは会ったコトないけど、なんとなくお顔のイメージがわかる気がするぅ~o(^-^)o

家族でのオデカケは楽しいもんねぇ~♪
シャロン君この日は連れて行ってもらって良かったねぇ~(o^ー')
“美味しい~”もいっぱぃ食べれて満足な1日だねっ☆

テトって損なワンコだなぁ…ってよく思うのー。
愛想よければ、みんなから可愛がってもらえるのに、せっかく「可愛い~♪」って寄ってきてくれる人に対して“ワンワン!ムッキッキー”だからねぇ…(T_T)
この間、お散歩中にさ、小学低学年の子供が「可愛いデスね!リンゴあるんだけど食べますか?」って話しかけてくれたの。
テトはリンゴ大好きなんだけど子供が苦手だから話しかけられて子供が手を差しのべた途端に“ワンワン!!”…涙
「うわっ!!コワ~イ」って言われてチョットムカッときた私は「子供が苦手なの。ゴメンねぇ…」って言ってしまったわっ。(大人気ない…(;^_^A)

あっ、そぅそぅ。
柿の葉茶ね、前は冷やして飲んでたョ。
今はカラダを冷やさないよぅに常温で~。
2008年07月01日(Tue) 10:44
いなだちゃまへ
編集
泰葉って今はガリガリだけど、昔はふっくらしてたやん??
その時のイメージに似てるんかも。。
要するに目が大きくて丸くて丸顔なのよ、私。笑
最近は二重あごやし。v-406
私も泰葉のキャラは嫌いだよ。

シャロンはね~、人懐っこいのよ~。v-344
たぶん、子犬の頃、毎日のように私の友達か
にいにいの友達が団体で来てて(中学の頃)
男子なのにみんながわんこ好きで可愛がってくれたからだと思うわ。

でもシャロン、わんこはあまり好きではないのよ~。
ま、それも個性だから無理じいしないようにしてるけどね。v-392
ワンちゃんとちゃんと遊べる子だけがいい子とは限らないと私は思ってるから。

でも、いなだちゃんの気持ち、わかるわぁ。
テトちゃんって外見が優しそうで吠えるように見えないもんね。
でも、「ごめんね~、苦手だから~。」って言っとけばいいやん!

こないだ電気屋さんで、ダックスちゃんを抱いたおばさんがいらして、
私はつい「可愛い♪触ってもいいですか??」
って聞いたの。
そしたら「いや、この子、そういうのが苦手なので。。」って申し訳なさげに言ってはったわ。
嫌みは感じなかったよ。
だからお顔をじ~っと見て話しかけるだけにしたわ。v-398
それでも小ぶりで可愛かったよ!e-266

柿の葉茶、ネットで探してみるわ!!ありがとう!
2008年07月01日(Tue) 14:43
編集
わははははv-411
シャロンママとパパ&お店のお兄さんの会話、楽しませてもらったよ

へぇ~、泰葉に似てるのかぁ~
…でも、私もあのキャラ嫌い(笑)
もし作ってるんだったらイヤだし、あれが素だったら、もっとイヤ(笑)

シャロン君、今回のお洋服も可愛いぃ~
リボンも同じところで買ったの??
ホント、可愛いわぁ~

そうだ、今度リノ&チーちゃん連れて大阪行くかも
…でも、会えるかどうかはわかんないけど(パパの実家で用事があるから)
ペットOKの夕飯食べれる所があったら教えてぇ~
大阪市内なら、どこでもOK。我が家は車だから

それから、ブログをFC2に引越ししたよ。
多少は、今までより軽くなった…かも?
2008年07月01日(Tue) 16:17
Naokoちゃまへ
編集
泰葉、今日も美容院で似てるって言われたわ。
ただし太った泰葉だけどね!!←これ重要!爆

似てるのは顔だけだよ!
私はあんなキャラじゃあっりませ~ん!!ご安心を。笑

シャロンのこの白いワンピはヤフオク、リボンは「レ・プレ」さんで~す♪

住吉大社の近くに「チノフィロ」さんってドッグカフェがあるの。
この記事にも書いてあるけど。(HPあり)
ここは絶対おすすめ!!
マスターもスタッフもみんな感じがよくて、お店は清潔だし
最近晩御飯用のメニューがたくさん増えたのよ!
ウチも飲みたいから電車で晩御飯食べにいこうか~って話してるの。
都合が合えばご一緒したいわ!!
非公開で携帯アド教えておいてくれる??

はい!リンク直しておきましたよ~!v-392
2008年07月01日(Tue) 19:43
編集
ふ~ん、ママは泰葉に似てるんだ~っていろいろと想像しているビビままですv-411
やきそば~、超美味しそうv-343
優しいお兄さんと美味しいやきぞばなんて最高やねv-410
シャロン君は、今日は白のワンピが夏らしくて素敵だねv-343
おリボンとのコーディネートもバッチリだねv-343
2008年07月01日(Tue) 20:10
編集
え~上沼恵美子いいじゃ~ん。
かなり好きだよ。
泰葉は、大嫌い。
あたしだったら、絶対に上沼恵美子って言われたほうがうれしい。

焼きそば、やばっ。超うまそ!
2008年07月01日(Tue) 21:14
ビビままちゃまへ
編集
デブった泰葉ね。爆
でも性格(あったこともないのに知らんけど。爆)は全然違うよ~!
私はお笑い系だから~!
パパの帰宅時はダンシングタイムもあるよ~!v-411

v-318、レ・プレさんです。
こないだレ・プレさんのBBSに、ビビままとお友達って書いてきちゃった♪
2008年07月01日(Tue) 21:58
ク~姉ちゃまへ
編集
出た!毒吐いた!!爆
中身じゃなくて単に見た目だよ。
見た目、上沼恵美子って言われて誰がうれしい??v-431
泰葉のキャラは私も大嫌いだよ!!
昔結婚する前は可愛かったのにね~。。

やきそばもお好み焼も、とっても美味しいし
お兄さんは息子(年からしたら弟か?笑)みたいになつっこくて可愛いし
くつろげるお気に入りのお店やねん♪
2008年07月01日(Tue) 22:03
こんばんは!
編集
あらやだ~太った泰葉さん??(笑)
そんな~~ププッ ( ̄m ̄*)

お兄さんの指、大丈夫でしたでしょうか・・。
きゃ~~考えただけでぞっとします(。>ω<)。
きのこの下にはキャベツか~♪
なるほど!おいしそうですね!
楽しそうなカフェでうらやまし~です!
シャロンちゃんも小躍りしちゃうわね。
私も晴れ女ですぞ~
2008年07月01日(Tue) 23:22
美味しそう~♪
編集
きゃ~v-10

いいにおいがしてきそう~v-344
あのきのこの奴かなり好きかも~☆

ママさんは20代から想像すると、
どっちにも似てないとおもうわv-356
やっぱり水澤アキかシャロンちゃん似だよv-433
2008年07月01日(Tue) 23:32
えこりん♪ちゃまへ
編集
はいな!二重あごの泰葉で~す!爆

お兄さん、足引きずりながらお仕事しててかわいそうだったよ~!v-356
一度奥さんとお祓いに行くって言ってたわ。
様子を見てあげたいんだけど、お散歩の時間はお店の休憩時間だから開いてないの。。

ここはお好みとか焼きそばの下に全部キャベツを敷いてくれるの。
で、それも切って食べれるのよ~。
おしゃれなアイデアだよね!v-219

チノフィロさんは一番よく行っているのでシャロンもすごく喜ぶの。v-344
この日もお腹いっぱいになった後、床で寝てたよ。笑

晴れ女パワーで梅雨をぶっとばそうぜぃ~~!!v-221
2008年07月01日(Tue) 23:36
編集
ママさん晴れ女なんだ~
私は去年からランチの約束すると雨なのよv-406
もしかして雨女なのかしら・・・

シャロンちゃん今日も可愛いわ~
チノフィロさんが大好きなのね!
キュンキュンとリードを引っ張るとこ想像すると
自然とにやけちゃうなぁv-410

ママさん泰葉似なんだ~ほんわかした感じなのかな??
美味しそうな料理だわv-354
2008年07月02日(Wed) 00:01
編集
こんばんは~
このワンピも可愛いですね^^
チノフィロさんが近くてお気に入りになって
良かったですねv-238

お好み焼きやさんのお兄さんの指のおはなし、びっくりしましたけど、
大丈夫なのかしら?v-12
2008年07月02日(Wed) 01:40
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
ホントに美味しいんだよ~!v-354
v-275にピッタリ!
これ以外にも、「イカの塩焼き」とか「げそ串焼き」とかいろいろあって
みんな美味しいんだよv-221

私も泰葉なんて言われたの初めてだよ~!
自分ではくるよねぇさんに似てると思うわ。
でもやっぱり一番似てるのはシャロンだよね!v-411
2008年07月02日(Wed) 08:40
ぎんさくちゃまへ
編集
そういえば、ブログによくオフのとき雨だって書いてるね~。v-356
また変わるよ!!v-221

泰葉と言っても、キャラは全然違うよ!
私はあんなにカリカリしてないし。ぶりっこってないし~。笑
泰葉って最近ガリガリやん??
そこからして違う!!
私は顔も目もまあるいの。そこだけが似てると思うわ。
だから泰葉の顔をあんぱんにしたような感じだよ。爆爆
私と一番似てるのはシャロンだよ。v-411

ホント、一度生シャロンを見てほしいわぁ~♪
私もはるななちゃんに会いたいな~!v-238

ここのお店は掘りごたつになっていて
ゆっくり飲んだり食べたりできるのよ~!v-219
2008年07月02日(Wed) 08:48
編集
ありがとう~!v-238
ヤフオクのワンピで~す♪

シャロンは走らせられないし、家からとても近いので
お出かけ帰りに寄るのに「チノフィロ」さんはピッタリなのよ~。
清潔だし、パパもお気に入りだしね。

マスターはデザイナーさんだから、チノフィロブランドのワンコ服とか
糸から生地まで自分で選んで自分のデザインらしいわ。
今度の秋冬ものは阪急に置かれるそうだよ。
パパもアパレル関係なので、よくそういうお話をしてるわ。v-392

お兄さんの足、私もびっくりしたよ!v-405
ちゃんと消毒しいやぁ~!って言っておいたけど。。
野球青年なのにしばらく野球もできなくて可愛そう。。
2008年07月02日(Wed) 08:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL