シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ トッピング~♪

トッピング~♪

みなさん、こんばんは~。

このところ毎日とっても暑いよね~!
僕チンもバテ気味で食欲があまりないんだ~。

そこでママがトッピングを考えてくれたんだ。
これが毎食にトッピングされる物たちで~す♪

トッピング達

左から、「BROOK NOA」さんで分けてもらった、ミネラルたっぷりのビール酵母。

次の2つは「できたて新鮮ペットのご飯屋さん」の魚油とオーストリッチオイル。
オーストリッチオイルは、僕チンの場合食いつきがよくなるよ~。

そして「HAC和歌山」さんの防虫ハーブ。
これはなおちゃんから教えてもらったお店で、フロントラインをしなくてもいいように
体質改善、しかも血行がよくなる働きもあるんだよ!

アズミラ+ソジョーズ+馬肉or鹿肉ミンチに、これらをトッピングしてもらって
僕チンはこの暑い夏を乗り切ってみせるよ~♪

みんなも元気に夏を過ごしてね!
何か工夫をしてるのかな~ よかったら教えてね!

グリーンT正面



<今日のおまけ画像>

シャロンの開き~!笑

シャロンの開き




ランキングに参加していま~す。
毎日一回、応援の愛のワンクリックをお願いしま~す♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

No title
編集
わ~い!わ~い!一番乗りじゃ~♪

いろいろトッピングしてるんだねぇ~。
しかも身体によさそうなものばっかり。。。
シャロン君幸せだよねぇ~。
心臓で心配してるところもあると思うけど
こんなにママが頑張ってるんだから
ずっとずっと元気で入れるさ~。

ここのとこスゲェ暑いでしょ?
わんたちは、もちろんだけど
あたしもヘロヘロっす~。
ママも調子悪くなりがちだから気をつけてよ~。
2008年07月07日(Mon) 20:21
なおちゃんへ
編集
なんだかいつの間にかこんなにトッピングが増えちゃった!笑
防虫ハーブ、おしえてくれてありがとうね♪
にんにくの香りがするけど
シャロンは嫌がらすに食べてます。v-221
これと、ティーツリーケアスプレーで行きますわ。
もうフロントラインはしないよ!!

でもトッピングのおかげか、とっても元気で毛艶もピカピカだよ!v-238
長生きしてもらいたいからね~!v-344

私のご心配までどうもありがとうね。
確かにヘロヘロだけど。笑
この高気温と湿度には勝てないわぁ~。泣
で、ついついお茶をたくさん飲んでしまうんやけど
それも余計にバテてダメなんだよね。。

なおちゃんも忙しいから大変だろうし
時間のある時はできるだけゆっくりまったりしてね♪
2008年07月07日(Mon) 22:58
こんばんわ
編集
お久しぶりです♪こないだは連絡いただきありがとうです(^-^)せっかく連絡もらったのに会えなくて残念(T^T)
私もチノフィロ行く時はママさんに連絡させてもらいますねヽ(^^)
今日のシャロンくんもムチャ可愛いですね♪うちはミフィーもペコもカメラ向けたら、そっぽ向くので、なかなかカメラ目線の写真が撮れずに困ったものです(-_☆)シャロンくんお顔もすごく可愛いしお洒落だしカメラ慣れもしてるから写真集作ってみては?絶対素敵な作品に仕上がりますよ(*^_^*)
2008年07月07日(Mon) 23:58
ミーペコママちゃまへ
編集
この土曜も午後に行ったんやけど、あまり時間がなかったから
連絡しなかったの~。
いつか会えるといいねぇ~。v-238
シャロン、初めてカフェでワン!って吠えたの!
お兄さんを呼んでたみたい。早くささみ持って来て!って。爆

シャロンはカメラ大嫌いなんだよ~!!
おやつを手に持たないとカメラ目線はくれません。v-406

ミフィーちゃんの写真集、すごく可愛かったもんね!v-344
でもシャロンには無理だわぁ~。。
このブログを本にしてもらおうと思ってるねん。
高くつくかもだけど、記念だしね~。v-392
2008年07月08日(Tue) 00:12
No title
編集
凄いトッピングだねぇ~
でも、これで食いつきが良くなるならね^^
これから、夏本番!頑張って乗り切ろうね~
2008年07月08日(Tue) 00:18
よーちゃんへ
編集
でしょ。笑
食い付きがよくなるのは、オーストリッチオイルだけで
後は健康のためのものだよ~。v-221

全部ほんのちょこっとずつご飯に混ぜるだけだから
なかなか減らないよ~。笑
2008年07月08日(Tue) 00:22
No title
編集
ウチも最近食い付が悪いのよね~
暑さのせいなのかしら・・・
もう生肉に飽きちゃったのかと思ってちょっと悩んでました。
やっぱりオーストリッチオイル試してみようかなぁ
ゴマ油で風味付けにも慣れちゃったみたいなのよね^^;

シャロンちゃん、開きの後足が可愛いわ(´∀`*)
2008年07月08日(Tue) 00:47
なになに?
編集
何の実験?
ビール?酔わないの?
オーストリッチ?バック?

暑いねー頭の中が溶けるよ
暑くて食欲がなくなるというのを昨日はじめて知りました
私じゃないよ(いつでも大食)モグです
シャロンくんグリーン系も似合うんだねーかわいいよー

こんばんわー久しぶりでーす
ママちゃん元気そうで良かった!
義父は今週退院できそうだけど、退院してからのほうが大変になりそうな予感なの…
もう少し気を抜いて付き合っていかないと私がパンクしそうだよー
赤レンガの展示会もせまっているし、ちょっと焦りぎみです
でも元気でーーす
2008年07月08日(Tue) 00:58
すごい
編集
ブログを本に?!可愛い写真ばかりだし日々の出来事も細かくあるから素敵な記念になりますね♪(・∀・)
シャロンくん、お兄さんにささみの催促するなんて可愛いすぎ!あそこのささみはミーペコも大好き。きっと美味しいんだろうな…(^-^)
新しいメニューのスペイン料理も美味しいですよね♪ 家から遠いのが残念(>_<)又近いうちお会いできたら、仲良くしてくださいね(o^_^o)
2008年07月08日(Tue) 01:20
ぎんさくちゃまへ
編集
シャロンもここんところの暑さのせいで食いつき悪いよ~!!泣
オーストリッチをトッピングしてもなかなか食べないよ。。。
でもその子によるから、試してみるのも一つかも。
そんなにお高いものでもないし、体にはいいしね♪

暑いからか、お腹を地面にくっつけたがるから
こんな「開き」状態になるのよね~。笑
はるななちゃんはしない??
2008年07月08日(Tue) 21:34
まりまむちゃまへ
編集
うふふ。
もう溶けちゃってるよ~!爆

忙しいしいろいろ気をつかうだろうけど
優しい道明寺さんやにいに&ねーね&モグちゃんに癒されて
乗り切ってね!!
ガンバ!!v-91
時間のあるときはできるだけゆっくりしてね。
2008年07月08日(Tue) 21:37
ミーペコママちゃまへ
編集
ブログを本にするっていいよね~♪
高くついても一生の記念だもんね!!

ささみ、パパが手でシャロンにやるんやけど
すごくふっくらしてて美味しそうだって言ってたよ♪

スペイン料理の試食会に参加したらしいね~。
いいときに行ったね!!
今度電車で晩御飯を食べに行こうと思ってるよ!v-219
会えたらいいのにね~。
でもお家遠いんだって??
私、すぐお近くなのかと思ってたわぁ。
やっぱりお店がお気に入り(カレーか?笑)で行ってるの??
2008年07月08日(Tue) 21:41
No title
編集
すごいね~~v-353
なおちゃんちもこれ??

シャロンちゃん、
ママさんにこんなに大切にしてもらって
幸せワンワンだね~~v-344
私も最近フロントライン心配なんだ~v-356
2008年07月08日(Tue) 23:47
編集
カレーも捨てがたいけど店の内装や音楽が好き(^-^)後、マスターやスタッフの人柄もいいですね♪ブログを本にしたら見せて下さいね♪♪シャロンくん可愛いから一般販売にしてほしいぐらいです! 家はチノフィロから遠いんですよ(>_<)なので私ペードラだから旦那が休みで時間合うときしか行けなくて(悲)
運転に自信あったらミーペコ連れてドッグカフェ巡りするんですけど多分車発車させて五分後には事故ってしまいそうなので専ら助手席担当です(/_;)
2008年07月09日(Wed) 00:08
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
なおちゃんには「HAC和歌山」さんを教えてもらっただけだよ~。
この防虫ハーブは、体の中からノミやダニがわかないように
体質を改善してくれるんだって!!v-221

なんたって大事なひとりむちゅこでしからね~!笑
2008年07月09日(Wed) 00:13
ミーペコママちゃまへ
編集
うんうん!私も内装や雰囲気、そしてスタッフ~さんが好き!v-238
数あるカフェの中でも一番落ち着けるんじゃないかな~。。
他のドッグカフェは、なんかワチャワチャした感じだしね~。v-356

でも夜車で来たら飲めないねぇ??
旦那さんは飲まない人??
ウチはどちらも飲むからね~。特に私が。爆
2008年07月09日(Wed) 00:19
No title
編集
こんばんは~
凄いですね!!こんなにトッピングがあるなんて^^でも、食いつきが良くなれば、いいですものね~v-392
おおぉぉーーー、これがシャロンくんの「さんまの開き」の伏せなんですね^^可愛いv-344
2008年07月09日(Wed) 02:35
おはよーございます
編集
旦那は嗜む程度で、私はどちらかというと飲むより食べるのが好きです(^-^)ギャル曽根もビックリの食べっぷりσ(^_^;)「こりゃ太るわな」と自覚しつつ墓穴掘ってる感じです。でも食欲の夏(笑)なので、まぁいいか(o^_^o)
2008年07月09日(Wed) 09:16
No title
編集
わ~、いろいろトッピングがあるんだね~
これだけあったら、飽きなくて~、シャロン君も大満足だねv-410

我が家の娘達は、いつも食欲満点で~、相変わらず、すごい勢いで食べてますv-411
馬肉&お野菜が良かったみたい~
2008年07月09日(Wed) 09:50
こんばんは!
編集
こんばんは!
いいですね~~
私もフィッシュオイルは買いました♪
ビール酵母もいいんですってね~
シャロンちゃんのあんよ、可愛い~~
自分はカップ麺でもいいけどやっぱり愛犬には気を遣いたくなりますね(笑)
2008年07月09日(Wed) 19:50
ク~姉情報
編集
シャロン君、もう食欲ないの?
ク~はどんなときも食欲旺盛だよ。
前に病院の待合室でおばあちゃんに聞いた話。
夏はやっぱり食欲がなくなるので、滝につれていって
涼しいところでごはんをあげる・・・だって。
これって難しいよね。
2008年07月09日(Wed) 20:52
はーやちゃまへ
編集
食い付き用はオーストリッチオイルのみで
後は健康のための添加物で~す♪
ついつい増えちゃった!v-398
元気でいてもらいたいからね~、心臓以外は。。

そう!これが開きです。夏場によく見られます~。爆
2008年07月09日(Wed) 22:47
ミーペコママちゃまへ
編集
そっかぁ~、じゃあ夜車で食べに来れるよね!
また連絡してみてね。

ママそんなに食べるの??
それなのに細いよね。めっちゃうらやますいぃ~~~!!v-344
2008年07月09日(Wed) 22:49
ビビままちゃまへ
編集
これらは食欲増進というより、健康のためなの~♪

シャロンは最近なかなか食べ始めないよ~。
暑いからだと思う。大阪市内って異常に暑いからね~。。

ママんちの娘ちゃんたちがうらやましいわぁ。。
シャロンもガッツリ食べてほしいわ!v-356
2008年07月09日(Wed) 22:52
えこりん♪ちゃまへ
編集
そうなのよね~。
心臓がよくないだけに、他のところは健康でいてもらいたくって。。

開きは暑い間よく見かけられま~す。爆
2008年07月09日(Wed) 22:54
ク~姉ちゃまへ
編集
大阪市内はもう異常に暑いからね~。v-356
シャロンもクーラーつけててもへばってるよ。
人間も食欲なくて、お昼はそうめんとかしか食べたくないわ。。

このあたりじゃ涼しいところはクーラーの効いた家の中だよ。タハハ。
2008年07月09日(Wed) 22:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL