シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお知らせ ≫ 突然ですが。

突然ですが。

みなさん、こんばんは~。

前の記事にもなかなかコメ返しができなくて、ママがごめんなさいっていってます。


ところで、いきなりですが、僕チンに「弟」ができました~!

ケージの中
アイス縦1
アイス横顔

名前は「アイス」に決定

5月9日生まれで、もうワクチンは2回済んでいます。

とってもイケメンで、小ぶりで大人しく、人懐っこくて元気です。
まだ家にきてから吠えたのを聞いたことがありません。

これからアイスが元気に成長することを願ってやってくださいねっ!!

兄、シャロンからのお願いとお知らせでした~!!



ランキングに参加しています!
毎日1回でいいので、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

早速見に来ました!
編集
アイス君って名付けたんですね
とっても可愛いです~
これからの成長が楽しみです
3ヶ月過ぎてたらシャロンちゃんとも
すぐに接触OKだし~仲良くしてくれると
いいですね
2008年08月14日(Thu) 22:45
わぁ~welcome baby~だね♪
編集
きりっとしててハンサムだね~v-10
耳もぴんと立ってるし~v-354
ママさん、迷ってるのかと思ったら、決めるの早っv-363
でも、うちもそうだったかな~
なんか、ビビっと来るんだよね~(笑)
アイスちゃんv-345
可愛い名前だわ♪
アイスちゃんの成長見せてもらうの楽しみにしてるよ~v-353
もちろん、シャロンちゃんのお兄ちゃんぶりもねv-290

可愛いな~~v-347
うちも赤ちゃんほしいな~~v-356
2008年08月14日(Thu) 22:48
可愛い
編集
新しい家族が増えたんですね(^_^)赤ちゃん可愛い♪
シャロンくんも、お兄ちゃんだね(^0^)/弟や妹が出来たら上の子とっても元気になるよ(^O^)又アイスちゃんに会えるの楽しみにしてまーす♪
2008年08月14日(Thu) 23:05
ぎんさくちゃまへ
編集
さっき、パパと焼き鳥やさんに食べに行ってて
焼酎の水割りを頼んだら氷が入ってくるやん??
それで「アイス」ってうかんだのぉ~♪
女の子なら「アリス」にする予定だったしね。笑

ま、アイスは環境に慣れるまでしばらくはケージ暮らしだけど
9月に入ったら、ちょっとずつシャロンとも触れ合わせていこうかな~と思ってます!v-392
とりあえず獣医さんに、もう一回ワクチンしなくちゃいけないのか
フィラリアのお薬はどうしたらいいのか
お聞きしないとダメなんですけどね~。。。

またいろいろ教えてくださいねっ!!v-421
2008年08月14日(Thu) 23:16
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
写真うつりが良くないの。
実物はもっとキュートなお顔だよ!!
今はケージの中のトイレでかわいくねんねしてるよ。v-344
仔犬ちゃんってどうしてこんなに可愛いんだろ。v-415

思い立ったら即行動ってところは
私の中のB型が出てるのかも。笑

なかなか更新できないかもだけど
お見捨てなきよう~!v-421

えっ!!ママ、4ワン目を考えてるのぉ~~??v-411
2008年08月14日(Thu) 23:20
エ~~
編集
最近更新がないから心配してたんだよ。
本当にどうして突然v-362
パパさん反対していなかったけv-362

何はともあれようこそ多頭飼いへv-410だねv-392
3ヶ月か~~可愛い盛りだよね。
小振りってどれくらいあるのかなv-362今、体重は。

これからシャロン君と少しずつお近づきだね。
育児頑張ってねv-392
2008年08月14日(Thu) 23:25
ミーペコママちゃまへ
編集
いきなりで驚いたでしょ~?
私も驚いてるもん!爆

そうやねん、下の子がきたら上の子が元気になるって聞いたから。。

心臓がちょっとでも楽になればな~って思ってね!

しばらくしたら、またアイスもチノフィロさんへ連れていくわね!
でもこのお盆休みはシャロンを連れて一回行くつもりだけどねっ!v-392
2008年08月14日(Thu) 23:25
No title
編集
「氷の微笑」のアイスかと思ってたよ~(笑)
焼き鳥屋かぁ。
これからシャロンくん&アイスくんのサロン楽しみにしてるよ~~e-343
2008年08月14日(Thu) 23:27
Rieちゃまへ
編集
ぶふふ。
しばらく更新してなかったのは夏バテもあったんやけどさ~。笑

パパのオッケーが出たので、早速ゲットしちゃいました~!
たまたま私たち夫婦好みの子がいたもので。
しかもワクチン2回終わってたら安心やん??
でもかかりつけの獣医さんに聞いて
もう1回打たないといけないか
フィラリアのお薬はどうしたらいいのか
確認しなくっちゃなんだけどね~!

今現在の体重は不明。
でもパパが持った感じでは1㌔弱ぐらいかな~。
小ぶりですごく大人しいから気に入って決めました!!
お顔も実物はもっと可愛いんだよ~!エへへ!

またいろいろ教えてね!e-466
よろしくお願いします!!
2008年08月14日(Thu) 23:32
プーmamaちゃまへ
編集
ええこと言うなぁ~!!
さすがプーmama!!v-221
「氷の微笑」のアイスということにしとくわぁ~!!爆

今後とも、シャロン&アイスをよろしくですぅ~!e-466

落ち着くまでちょっと更新の頻度は減るかもですがぁ~。
(えっ!今以上??笑)
2008年08月14日(Thu) 23:35
きゃぁ~~~
編集
びっくり~v-364
なんて可愛いんでしょう~v-344
やっぱり次も男の子なんですね。
シャロンママさんは、紅1点v-344
いいなぁ~パピーの可愛さを再び~ですね。
シャロン君と早く仲良くできるといいですね。


2008年08月14日(Thu) 23:57
Makoちゃまへ
編集
驚かせてすんまそん。笑

女の子も見たんだけど、おてんばさんでね~
ビビリのシャロンが圧倒されそうだったの。。
その点、アイスはショップのケージの中でも全くぎゃんぎゃんしなくて
大人しかったので、決めました!!v-221
実物はも~~~っと可愛いんだよっ!v-344

シャロンの方は、なんやら変な動くものがいる~!
みたいな感じでベッドルームへ逃げてます。
ホントにビビリですわ。爆
2008年08月15日(Fri) 00:08
No title
編集
えっ~びっくりだよ~v-405
でも嬉しい~
多頭飼いのお仲間が増えて!!
実物はもっと可愛い~v-344ってその気持ちよくわるわぁ~v-410

ラブも何ヶ月も吠えもせず泣きもせずこの子声が出ないの??って
心配したことことを思い出しました~v-410
2008年08月15日(Fri) 03:55
No title
編集
あらまぁ!!
最近どしたの?と思っていたのよ

旅行か?夏バテか??
そしたらこんなに可愛い子を迎える準備で忙しかったのね~♪

これからドタバタ育児記楽しみにしてるわ~。
シャロン君の反応はどう?
ぎゅうは2日くらいシカトだったよ。絶対もこの方を見なかったよ。

早く二人揃ってのフリフリ見たいわ~(ってこれはまだ先のことよね~ 笑)
2008年08月15日(Fri) 08:50
ク~姉
編集
聞いてないよ~byダチョウ倶楽部

いつの間に・・・かわいい。かわい過ぎる。
シャロン君は大丈夫?

シャロン君へ
ママは弟くんばかりかわいがったら
いつでも静岡のおばちゃんとこへおいでね。
2008年08月15日(Fri) 09:16
ラブべリママちゃまへ
編集
多頭飼いの先輩!
いろいろと教えてくださいね!!どうぞよろしくお願いします~。

シャロンも吠えない子だったんだけど
シャロンの方が超ビビリなんだよ!
アイスは大人しいけど、ノー天気な感じ。笑
昨日一回「アン!」って言ったよ。笑

昨日もアイスをケージに入れたのを見て匂いに行ったんだけど
その後はベッドルームへ避難。
今朝もアイスがいることを確認したら、
朝ごはんも食べないで台所で横たわってるよ。v-355
2008年08月15日(Fri) 09:48
なおちゃんへ
編集
ちょっと夏バテでおさぼりしてました~。エへへ。

アイスのことは急に決まったの。
で、たまたまブリーダーさんのところに3か月の小ぶりで大人しくて元気な子がいたので決定!v-221

シャロンはダメダメだよ~。v-393
ぎゅうちゃんと同じ反応。
それどころか、同じ部屋にいない。
なんというビビリ。
これからいろいろ教えてくださいね。e-466
2008年08月15日(Fri) 09:54
ク~姉ちゃまへ
編集
ホントに突然決まったもので。。

でも、やっぱり仔犬って可愛いよね。v-344
見てて飽きないもん。笑

シャロンさんはビビリまくりですわ。v-355
同じ部屋にいたくないらしいです。タハハ。
2008年08月15日(Fri) 09:58
かわいいなぁ
編集
アイスちゃん、かわいい名前ですね
シャロン君はどんな感じかな?
まだ異星人として受け入れられない感じかな?
多頭外、突然でびっくりしたよ~~~(飼えないって言ってたジャン 笑)
秋に出会う頃はアイスちゃんにも会えるかな?楽しみ~~~
2008年08月15日(Fri) 09:59
No title
編集
きゃ~ ビックリv-411
しばらく更新ないし寝込んでるのかなって思ってたらシャロンちゃんに弟くんを迎えてたとは、ベビーちゃん可愛いなぁ~v-344 落ち着いたらだっこさせてねv-345
2008年08月15日(Fri) 17:19
No title
編集
遅くなりましたっ(><)
いきなりでビックリですよ!!!
それにしてもヨーキーの赤ちゃんまでイケメンとは・・・
シャロンママさんのイケメン好きにもビックリです(笑)
アイス君、ホント可愛いわぁ(*^^*)
シャロン君ももっと毎日が楽しくなるでしょうね~♪
2008年08月15日(Fri) 22:04
smileちゃまへ
編集
名前決めるのってホントに難しかったよ~!
女の子の名前ならたくさん浮かんでくるけど
男の子で、シャロンと釣り合うような名前がなかなか出てこなくてね~。。

実は昨日パパと焼き鳥やさんにいったときに飲んだ
焼酎の水割りに氷が入ってて
そこから「アイス!」って思い付いたの。爆
でも表向きには、シャロン・ストーン=氷の微笑
からのアイスということにしておきたいと思います。笑

シャロンはアイスがいる部屋には入ってきません。
最初はケージに匂いを嗅ぎに行ったんやけど
それ以降逃げまくりです。
なんというビビリ!!

アイス、今朝下痢だったのでちょっと心配。
お昼からはだんだん形になってきてるけど
明日の朝まだ下痢なら病院やわ。
お迎えするなり大変やねん。。泣
2008年08月15日(Fri) 22:12
ルビママちゃまへ
編集
さっきはごめんね~。
いきなりの下痢でかなり凹んでるからさ~。泣

そんなこと言ってないでガンバ!だよね!!

元気になってもう少ししっかりしたら抱っこしてね。
また会おうねっ!!v-238
2008年08月15日(Fri) 22:14
ティミュウちゃまへ
編集
アイス、今朝下痢しちゃっててね~。v-355
すごく元気で食欲も旺盛なんだけどね。
お昼からはだんだん形のあるウンチをするようになってきましたが
明日まだ下痢なら病院やわ。泣

シャロンはアイスのいる部屋には入りません。
ホントにビビリ!!
これがちゃんと馴染んでいくのだろうか。。。
ティオくんとみゅうちゃんはどうだった??
2008年08月15日(Fri) 22:18
No title
編集
びっくりだv-15
へ~~弟か~にいにいも忙しくなるね(何で、にいにいやねん爆)

シャロン君の様子はどうですか?びっくりしてるかな?
きっと、一緒に遊べて楽しい人生になるわね(犬生っていうんかな?)

私もほしくなっちゃいます
2008年08月16日(Sat) 13:41
れもんのママちゃまへ
編集
私もv-405よ。笑
でもまぁ、なんとかなるかな、と思ってね。
というのは、にいにいも親離れして今家にいないし
シャロンは心臓があるから寿命が心配。
それでね。

シャロンはビビって近づかないよ~!v-355

アイス、自家繁殖のショップで7万円だったよ!v-392
2008年08月16日(Sat) 14:21
No title
編集
びっくりだよ~v-363
私は、レポート&持ち込みの仕事を朝までやってました~
でも、まだレポートが終わらないので・・でもその前に~と覗いてみたら~
もう眠気なんか吹き飛んじゃったよv-411

アイス君、可愛いね~v-343
ようこそ、多頭飼いの世界へ~だねv-411
下痢は、検査で異常がなければ、多分環境の変化によるものだろうから大丈夫だと思うよv-410
シャロン君の反応はどうv-361
2008年08月17日(Sun) 09:52
ビビままちゃまへ
編集
エへへ~!
私もいきなり増えることになってv-405だよ~!笑

アイスの下痢はやっぱり環境の変化によるものだったみたいです。今日はいいv-294さんしてくれてます。v-392

シャロンはダメダメ!
アイスに近づかないよ~!v-355
マジ、ビビりですわ。。。

今後いろいろと教えてくださいね!!
2008年08月17日(Sun) 21:40
乗り遅れました・・
編集
アイスくん、遅くなっちゃったよ^^;

イケメンだね~~~~!
めっちゃ、男児!なお顔ですな^^
シャロン兄ちゃんとは違う魅力だね^^

これからがとっても楽しみ♪
2008年08月17日(Sun) 22:12
しーちゃんへ
編集
驚かなかった??笑

アイス、イケメンだって!嬉しいね~♪
大人しいんだけど、今しばらくはケージ暮らし。
おもちゃと格闘しています。v-411

でもシャロンよりは図太いような感じかな~。
人なつっこいけどね。v-392

またいろいろ教えてくださいね、先輩!!e-466
2008年08月17日(Sun) 22:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL