シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPシャロン&アイス ≫ 今日の2ワン♪

今日の2ワン♪

みなさん、こんにちは~。

パパのお休みもあと1日になっちゃった~。

ところで、新入りのアイスなんだけど、昨日の朝から下痢しちゃったんだ。
ママがビオフェルミン半錠を粉々にして上あごに塗りつけ、様子見してたら
お昼からはだんだん形のあるになってきてたんだ~。

今朝からはは出てなかったんだけど
ママは僕チンに変な病気が移らないか心配で、念のため病院に連れて行ったよ~!

昨日の便と、今日体温を測るのに使った体温計に付いた便で検査してもらったけど
きれいな便です!って言われたんだって♪
念のため、パルボ検査もしてもらったけど「陰性」!
内診も触診も問題ナッシング~!で一安心なんだって♪

今650グラム。
骨が細いので、あまり大きくならないって先生がおっしゃったらしいよ!
でも、あいつ、すごい食欲なんだ~!!
今はまだずっとケージの中にいるんだけど
普段は鳴きもしないのに、お腹がすくと「キャンキャン!」ってうるさいんだよ~!
僕チンと違って、ご飯が来たら、器に頭を突っ込んでガツガツ食べるんだ!!

僕チンはまだあいつを認めてないよ~!(って言うかビビってるんでしょ?汗 by ママ。)
でもそのうち仲良くできるかなぁ。。。

そうそう、あいつ、病院ではすごく大人しかったんだって!
体温計を入れられても平気で、震えもしなかったみたい。
なんだか僕チンより図太いかも。。。

ケージのアイスとシャロン
アイスを遠巻きに見る僕チン。


ランキングに参加しています。
シャロン&アイスに、毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

No title
編集
うけけけ。。。
アイスちゃんごしのシャロンくん
ウケるぅ~!!

大丈夫だよ、わんこはなんだかんだ言って順応性あるから、すぐ「家族」って認識すると思うよ。

あの頑固なぎゅうがそうだったから。す~ぐ仲良くなれるさっ!

アイスちゃんのゲリPも環境の変化だよね、きっと。
2008年08月16日(Sat) 13:41
なおちゃんへ
編集
ホントシャロンのビビりぶりはヨーキー界NO.1ちゃうか~と思うわ。v-355

なおちゃんのお言葉にちょっと安心したりして。。。

うん、環境の変化によるものだって
先生にも言われたわ。

でも健診も受けずに渡された子だったから
触診や聴診器もしておいてもらいたかったし
虫がいないかの検便もしておきたかったの。
ようやく一安心だわ。v-392
2008年08月16日(Sat) 14:12
ホントにほんとなのねっ!
編集
うわーっ!!
昨日は信じられなくてすぐに帰ってきちゃった(笑)
やっぱりいたーーーっ!
かわいいーっ!
シャロンくんの様子はどう?びっくりしているよねー
これからのブログますます楽しくなりそう
でも、私はシャロンくんが一番ですからっ!!
2008年08月16日(Sat) 15:31
No title
編集
アイス君ピーピーになっちゃったんですね(><)みゅうも来たばかりの頃はそうだったな~。
やっぱ最初は虫が居ないか心配になりますよね(^^;)
ティオとみゅうの顔合わせは成功したんですけど、みゅうがティオの顔にじゃれ付いた時から1週間、ティオは隠れて生活してました(*≧ε≦*)プッ
ティオはショップから来た子だから、犬同士の遊び方を知らなかったし、基本はビビリなんで・・・
攻撃されたと思って恐くなっちゃったみたい。
私のストーカーなはずが、その時だけは一人でひっそりと離れた洗面所に隠れてましたよ(笑)
シャロン君も慣れるのに時間掛かるかな?遠巻きに見つめる姿が何とも言えず可愛いっ(^-^)
2008年08月16日(Sat) 17:15
No title
編集
シャロン君、遠っ!!(笑)
いいお写真が撮れたね~e-460
アイス君、大丈夫そうで一安心。e-461
2008年08月16日(Sat) 19:06
ク~姉
編集
超~うける~(爆)
シャロン君、どんだけビビってんだよ。
アイスちゃんが来て、ストレスで下痢しちゃったのかな?

シャロン君、少しはアイス君を見習って強い男になってね。
2008年08月16日(Sat) 19:29
ク~姉
編集
下痢したのは、アイス君だったね。
2008年08月16日(Sat) 21:32
No title
編集
ケージ越しのシャロン君
めちゃ受けv-411v-424

アイス君、何の検査も無しに売ってたの??
病院行って何もなくて何より。
シャロン君に病気移っても大変だからね~
2008年08月16日(Sat) 21:51
まりまむちゃまへ
編集
驚かせてごめんね~!
突然決まったもので。。。

実物はホントに小さくてもっと可愛いんだよ♪

シャロンはダメダメだよ!
アイスのことはなんとなく気になるみたいだけど
私たちがアイスをちょこっと抱っこしてると
「家政婦は見た!」みたいにこそっと覗いて見てます。笑

慣れるまでにはなかなか時間がかかりそう。。。

シャロンファンでいてくれてありがとうね♪
またシャロンの写真もアップしていきますからね~!v-392
2008年08月17日(Sun) 02:42
ク~姉ちゃまへ
編集
突っ込まれる前に自分でフォローしたか!笑

シャロンはほんまにあかんたれやわ~!v-355
強い男にはほど遠いな。
やれやれ。v-356
2008年08月17日(Sun) 02:44
smileちゃまへ
編集
ワクチンは2回終わってたの。
でも化石みたいなお店で、ヨーキー一筋(でもないんだけど。笑)60年ってのを誇っていて
今まで変な病気を出したことがないんだって!
しかもこの時期にいろいろ調べてもわからないって言うのよ。
ま、一理あるけど、どこのショップでも健診済みって言ってても
つるんでる病院で簡単に健診してもらってることがほとんどだから
やっぱり購入してからこちらで調べる方が安心やね!

今日はかかりつけの私が信用してる先生に診てもらったからマジで一安心です!v-221

先生はわんこを実際見て、元気だし体温も問題ないし嘔吐もなくて食欲もあるから
パルボの疑いはないと思うよ!っておっしゃったんだけど
シャロンがいるので私が念のために調べていただいたの。v-392
2008年08月17日(Sun) 02:55
ティミュウちゃまへ
編集
お返事が後になってごめんなさい。v-421

なるほど~。そういういきさつがあったのね!
シャロンもそうなりそうな感じ。v-356

またいろいろ教えてくださいねっ!e-466
2008年08月17日(Sun) 03:07
プーmamaちゃまへ
編集
お返事の順番が後になってごめんなさい。
ボケてるのかな、私。タハハ。

おもしろい写真でしょ?笑

アイスはヘンコツなオッサンから買ったので
いくらワクチン2回済みとはいえ健康状態が気になってたの。v-356
で、今朝、かかりつけの先生に診てもらって、今のところ健康なのがわかってホッ!としたよ!v-392
整腸剤だけいただいたわ!
いろいろご心配をおかけしました~!
2008年08月17日(Sun) 03:12
笑っちゃいました~♪
編集
アイスちゃんを見てるシャロンちゃん、かなり爆笑v-425
もう少し近づこうよ~(笑)
ビビリかもしれないけど~シャロンちゃんは、性格が優しいから、意外と早く仲良くなれるかもしれませんね。
アイスちゃんはどんな性格なんでしょうね~。
2008年08月17日(Sun) 14:03
No title
編集
わかるわ~~
(色々と・・・)

私も考えてるんですよ。れもんがもう少しお婆さんになったらね

アイスちゃん、いい度胸してるんですね。ママさん、性格の違う子で楽しい人生になったね
見に行きたいわ~~

あのシャロン君の姿ったら・・・
抱きしめたくなっちゃうわ・・・
2008年08月17日(Sun) 20:07
No title
編集
こんばんは~
ママさ~ん、ゴメンv-356
今朝は、やはり寝ぼけてたみたいで~昨日の日記にコメント入れてしまってる~v-393
後で見てねv-410
2008年08月17日(Sun) 21:11
Makoちゃまへ
編集
シャロンのビビりぶり、笑っちゃうでしょ?爆
アイス、ケージに入ってるのにねぇ。。

アイスは普段は全く泣かないよ。
お腹がすいて、ご飯の用意をしだすとキャンキャンうるさいわ。笑

性格は、どうなんやろ??
シャロンよりは図太そうかな。笑
2008年08月17日(Sun) 21:44
れもんのママちゃまへ
編集
わかってくれる~?(って何が?笑)

あまり年が離れない方がいいって聞くしね。。。

うん、たぶんアイスの方が図太そう。笑
シャロンはホントビビリで嫌になっちゃうわ~!v-355

2008年08月17日(Sun) 21:47
ビビままちゃまへ
編集
うん!見ましたよ~!

ありがとう~!e-466

今後ともシャロン&アイスをよろしくねっ!!
先輩!!v-344
2008年08月17日(Sun) 21:49
まだまだ
編集
認められないんだよね~シャロンくん^^
うちもプンは時間かかっちゃったからさ^^;
周り見ると、みんな結構早いのにね!

アイス君の下痢ちゃんは大丈夫かな?

遠巻きに見るシャロンくんとは
全然違うカラーに見えるね^^
成長したらどんなになるだろう?
うきうきするよね~ヨーキーちゃんって♪
2008年08月17日(Sun) 22:18
しーちゃんへ
編集
うん、シャロンは「あかんたれ」ですからね~。v-355
時間かかると思うわ!

アイスはもうすっかり元気で、いいv-294さんしています。
やっぱりシャロンのかかりつけの先生に診ていただいたら安心だもんね!

う~んと、アイスはシャロンより濃い色になると思います。
ロングにしたらきっと綺麗だと。
でも私は世話ができないし
パパもにいにいも長いの反対だから
またペットカットだと思います。v-344
2008年08月17日(Sun) 22:25
No title
編集
ママさ~ん♪

遠くのシャロンちゃん、めちゃ
うけたわ~~v-290

お兄ちゃんって呼びたくない可愛さ。。。v-344
アイスちゃん650グラムって小さいね~!!!
3か月でしょう???

うちも2週間位、微妙だったよ~
今でも何かあげるときは、ラップ、モモ、ププの順番にしてるよv-354
ラップも最初、下痢してたの思い出したわ。。。ガンバ。。。v-363

2008年08月17日(Sun) 22:28
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
シャロン、ほんまに「あかんたれ」丸出しでしょ?タハハ。

アイスは小ぶりちゃんみたいやわ。
私は別に極小極小とは思っていなくて
ヨーキーの標準であればいいと思ってたんやけど
たまたま小さい子に巡り合ったんだよね。

アイスは8月末に3回目のワクチンが済むまでケージ暮らしです。
たまに私がちょこっとだっこして
お外を見せるぐらいにしてます。
だからシャロンとの対面はまだまだ先で~す♪

またいろいろ教えてねっ!!v-421
2008年08月17日(Sun) 22:35
No title
編集
わぁ~ビックリ 
ちょっとサボってる間にシャロン君に弟が・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
アイスくんですか、可愛いね~
それに誕生日、私の1日前だわ(^o^)丿

遠巻きに見てるシャロン君 
確か海も空が来た時そうだったわ~ニャハハ(*^▽^*)
2008年08月18日(Mon) 23:50
クウカイママちゃまへ
編集
うふふ。
やっと気づいてくれましたかぁ~!!笑

アイスの名前はお迎えした日に焼き鳥やに行って
焼酎の水割りを飲んでたら氷が目に付いたの。
「氷…アイスや!!」って感じで。爆

でも表向きには、シャロンはシャロン・ストーンからとったでしょ?
で、シャロン・ストーン=氷の微笑
ということにしといてね!笑

ママのお誕生日って5月10日??
私たちの結婚記念日は8日なの!
めでたい日3連チャンだ~~~!v-352

海王子もシャロンみたいだったの??
どんな風に仲良しになってくれた??
上手な会わせ方を教えてくだされ~!!v-421
2008年08月19日(Tue) 00:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL