シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPシャロン&アイス ≫ お盆休み最後の日曜日♪

お盆休み最後の日曜日♪

みなさん、こんばんは~♪

大阪は今日はの予報だったんだけど、まだ降ってなくて
すごく蒸し暑いよ~!


パパのお盆休み最後の日曜、いつもは家からの道が渋滞してて行かない
鶴見区のドッグカフェに連れて行ってもらったよ!

水色たっち
水色後ろ姿
ケーチャンさん にオーダーした、水色の小花ワンピでお出かけしたよ!
お店でも「可愛い~~~!!」って大好評だったよ!

そうそう、まりまむさんからされたクマちゃんと一緒にね。もう一体はお家だよ。
まりまむさん、どうもありがとうです~♪

くまさん小 白いくまちゃん


さて、行ったのは、ドッグカフェ「Canis」さん。

カフェ Canis 外観
内装
ゆったりして、いろんなグッズもあり、たくさんのワンちゃんが集うお店だった!
ママさんも「小沢真珠」みたいで、とっても美人さんだったよ~!

たまたまヨーキーちゃんが3ワン揃って、飼い主さんたちのお話も弾んでたよ!

りゅうくんのママは、今までりゅうくんが一番可愛いと思っていたけど
僕チンには「こんな可愛いヨーキー今まで見た事ない!」って惚れちゃって、抱っこしたい!って。
僕も大人しくだっこされていたよ~。

りゅうクンのママに抱かれて

そして、14歳のラルちゃん

14歳のラルちゃん
ちょっと太めだけど、元気だったよ!
僕チンもあれぐらい元気で長生きしたいな~!!

Canisさんでたっち


<今日のアイス>
「Canis」さんで、ママが一番小さいチョーカーを買ってきてアイスに付けたんだ~!

チョーカーをつけたアイス
でも、そのうち「フンフン!」言い始めて、よく見たら、足までチョーカーの中に入ってたの!
ということで、小さすぎてしばらくチョーカーも付けられないアイスでした~。笑


ランキングに参加しています~!
毎日一回ポチッ!をしていただければランキングが上がります!
今日も僕チン&アイスに愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





Comment

No title
編集
ヨーキー飼ってる人みると嬉しくて、ずーずーしく声かけちゃう私だよ(笑)

どのヨーキーちゃんも、ホントかわゆいなぁ~

それにしても、アイスの記事、改めてじっくり読んだけど(笑)
3ヶ月で650くらいって、ホントに小さいね
チーちゃんは、我が家に来たとき、小さい割りに動き回るから、小動物用の首輪(鈴つき 笑)を買ってつけてたよ
初散歩の頃の胴輪もフェレット用だった(笑)
くぅ~、懐かしい

ちびっ子良いなぁ~って、思ったけど、我が家はすでに2ワンだった(笑)
2008年08月19日(Tue) 19:32
Naokoちゃまへ
編集
私もだよ!ついついヨーキー連れの方には声かけちゃう♪
お互い様みたいだけどね~!笑

アイス、食欲はすごく旺盛なんだけど
一気にたくさんはあげられないじゃない?
お腹壊しちゃうもんね。
だから、徐々に様子を見て増やしていこうと思ってます。

ショップは「サイエンスPRO」を使っていたので
それも急に変えられないので
今はそれと、ワンミルクを使ってますが
来週になったら、私が信用している「できたてペットのご飯屋さん」から
パピー用が新発売されるので、それに変えようと思ってます!v-221

シャロンもその昔は細くて小さかったので
その頃のカラー&リードが残してあるので
アイスにはそれを使いまわししようと思ってるよ!v-354

アイス、写真うつりが悪いけど、実物は「三つボタン」で
とってもキュートなお顔してるのよん♪エへへ。
2008年08月19日(Tue) 19:51
袖つきワンピかわいいー
編集
タンクやキャミもいいけど、袖つきも似合う!
袖口も痛くなさそうだし良い感じです

でへへへー照れるなぁ~くま達アップされちゃって…
可愛がっていただきありがとうございます
ピンクのお鼻ちゃんシャロンくんぽいね

カフェの後ろ向きの女性、家の娘にそっくりでびっくりしちゃった(笑)

アイスくんちっちゃいんだねー
どんなお洋服似合う子になるのか楽しみだなー
2008年08月19日(Tue) 20:24
まりまむちゃまへ
編集
お洋服、パフスリーブが可愛いでしょ?
ケーチャンさんに無理を言って作っていただきました~!v-354

くまちゃんたち可愛いもの。
癒されるわ~!v-344
確かにシャロンと似てるよね!v-392

アイスは写真うつりがよくなくて可愛そうなんだけど
実物はホントちっこくて可愛いのよ!v-354
でも、シャロンタイプじゃないと思うわ。
パパの好みのタンクとかが似合いそう。v-353
2008年08月19日(Tue) 20:40
ク~姉
編集
シャロン君へ

どこのお嬢様かと思ったらシャロンぼっちゃんじゃないですか。
お出かけのときだけは、アイス君がいなくていいね。
でも、そのうちアイス君もいっしょに来るぞ~
2008年08月19日(Tue) 22:31
ク~姉ちゃまへ
編集
お嬢様じゃないよ!
僕チンはレッキとした男の子だよっ!v-392
車の中ではキャリーから出て
ママにべったりくっついて抱っこしてもらったよ!v-344

アイスかぁ。。ママは当分アイスはカフェには連れていかないって言ってるよ。v-391

by シャロン
2008年08月19日(Tue) 22:57
No title
編集
シャロン君また可愛いおニューのワンピ着てるぅ(^^)
パフスリーブが可愛いっ♪
今回も素敵なカフェですね~(@^^@)
ヨーキーちゃんに会えるなんてラッキーでしたね!
アイス君の成長が楽しみです~(*^^*)
2008年08月19日(Tue) 23:13
No title
編集
こんばんは~
またまた凝ったデザインのワンピですね!
とても可愛いですぅe-266
カフェでヨーキーちゃんに会うと盛り上がっちゃいますよね♪
シャロンちゃんはみんなと仲良く出来たかしら^^
はるちゃんだったら仲良くできないですv-356

アイスちゃんにチョーカーは早いでしょー!
ななちんがパピーの頃、はるちゃんのチョーカーを齧って
ダメにしたのを思い出したわ^^;
2008年08月19日(Tue) 23:16
No title
編集
またまた可愛いワンピ~
こんどタンス?クローゼット?是非アップしてv-344

にいにいはアイス君見てから
バイトに行ったの~?
2008年08月19日(Tue) 23:24
ティミュウちゃまへ
編集
ケーチャンさんに、シャロンがあまり持っていない
イエローと水色のワンピをオーダーしてたの!v-344
シャロンをイメージして一生懸命デザインを考えてくれました~♪

うん、いい感じのカフェだったよ!
もう少し家から近いとまた行くんだけどね~。。

たまたま横並びでヨーキー3ワンが揃ったの!
そうなるとお話は弾んで楽しいよね♪

アイスは男の子!って感じになりそう~!v-354
よく遊びよく食べて元気です。笑
2008年08月19日(Tue) 23:35
ぎんさくちゃまへ
編集
このワンピ可愛いでしょ~。v-344
先に生地を選んで、この生地ならパフスリーブだ!と思って作っていただきました~♪

シャロンは大人しいので、みんなと仲良くできましたよ~!v-392
他のヨーキーちゃんも大人しいタイプだったからね!v-221
はるちゃんはどうして仲良くできないの??
吠えちゃうのかな??

チョーカー、とっても小さかったから大丈夫かな、と思ったの。
でもアイスにはやっぱり大きすぎたわ。v-356

アイスがケージから出る時期になると
シャロンの頭のv-318やお洋服を齧りそう。v-393
2008年08月19日(Tue) 23:43
ラブべリママちゃまへ
編集
シャロンのタンスは、いたって普通の白い5段チェストですよ~。

にいにいがいない間にアイスは来ました。
一応「犬増えた。」と写メしておきましたが。笑

にいにい、8月末までの予定だったんだけど
こき使われて体が持たないらしく
この土曜日には帰ってくるようです。
一緒に行った友達は、一人はしんどくてすでにリタイア、
もう一人は疲労骨折をして帰ったんだって。
今まで弱音を吐いたことがない、
なんでもやるで!っていうにいにいが
先日電話したら、声にも力がなく
ふらふらな様子だったので、かなり心配です。。。
2008年08月19日(Tue) 23:51
No title
編集
こんばんは~

また、可愛いワンピね~
ほんとに、シャロン君は、ワンピがよく似合いますね!!

うんうん、アイスくんのチョウカーはなかなかないでしょうね。
最初の頃、セント用のカラーを探すのは、大変だったもの・・・(今でも大変なんですけどね)
2008年08月20日(Wed) 01:10
はーやちゃまへ
編集
ありがとう!v-238
お顔が女の子っぽいからかな?

チョーカー、かなり小さかったんだけど
アイスにはまだ大きかったわ!v-356

カラーも猫用になるかもね。笑
でも猫用はリードを付ける金具がついてなかったっけ??

セントくんは今何キロぐらいあるの??

ところで、セントくん回復傾向でちょっと安心やね!
よかったよかった!!v-433
はーやさんも疲れたでしょう~。

でも原因は何なんだろうね。。。
2008年08月20日(Wed) 01:26
可愛いわ。
編集
なんだかいつもと少し違ったタイプのお洋服って感じがしたけどそんなことないのかな。
でもとってもよく似合ってるわ。
可愛い~~v-10

アイス君のチョーカーは難しいでしょv-356VIVIだって未だに悩んじゃうもの。
2008年08月20日(Wed) 07:40
Rieちゃまへ
編集
ありがとう!v-344

このお洋服、ケーチャンさんがいろいろデザイン案をだしてくれて
この生地にはこのデザインで、ということで
やっと決まったものなの~。v-392
シャロンが可愛く見えるようにいろいろ考えてくださるのよ。
今、ポメちゃんとフレブル2ワンを飼っておられるのだけど
もしかしたらヨーキーが増えるかも。。v-354

チョーカーといってもビーズにゴムが入っていて伸縮するもので
すごく小さいものなんだけどね~。
それでもv-431だったわ。v-356
2008年08月20日(Wed) 08:45
おはよ~ございます。
編集
ご訪問遅くなりました!
e~ですね♪カフェがいっぱいあって!!
うらやまし~
シャロンちゃんイケメンだものね~
どこに行っても大人気よね(o^皿^)ニパッ♪
足細い~~*^^*
チャッピーもそのくらいのボディにしようかしら(; ̄^ ̄)ん~
2008年08月20日(Wed) 09:33
えこりん♪ちゃまへ
編集
そうですね。
でもお気に入りのお店は決まってきますけどね。

シャロンは大人しいので可愛がってもらえますね。v-221

1ミリバリのあんよで~す!笑

2ワンになったこと気づいた??
2008年08月20日(Wed) 12:49
No title
編集
お袖がかわいいわぁ。
このワンピ~e-266

14歳かぁ…本当に少しでも長く生きてほしいよね。
私、プーちゃんが3歳になって子供の誕生日より嬉しかったよ。(笑)
孫ってこんななのかもね。
2008年08月20日(Wed) 19:19
プーmamaちゃまへ
編集
お袖、無理を言って作ってもらいました~!v-238
お褒め頂き、ケーチャンさんも喜ぶと思います。v-392

ね~、14歳ってすごいよね~!
でもそれ以上に長生きしてほしいけどね!v-354

シャロンは先生から心臓のことがあるから「10年」って言われたけど
10月がきたらもう5歳やねん。
絶対10年以上生きてもらいたいわ!!

3歳といえば、いろんな病気とかが出てくる頃だから
用心しておいてあげてね!
シャロンも3歳で心臓が発覚したの。
そのとき先生が「3歳ぐらいからいろいろ出てくるんや~」
とおっしゃってたの。
ま、元気なプーちゃんだから大丈夫とはおもうけどね♪
2008年08月20日(Wed) 19:36
カフェ
編集
シャロンママのほうにはカフェがたくさんあるね^^
しかも近そうだし?いいな~♪
お友達のわんちゃんのように、元気で長生きしてほしいよね^^
ずっと一緒にいたいよね~^^

アイス君はちっちゃいんだね♪
同じ時期のシャロンくんより小柄なの~?
2008年08月20日(Wed) 22:10
しーちゃんへ
編集
そうやね、比較的多いかな。
やっぱ、何と言っても大阪だしね。

うん!ず~っと元気で長生きしてほしいよね!v-344

シャロンの3か月のころの体重は忘れちゃったんだけど
4か月で900gあったの。
それを思うとアイスの方が小さいかもね。v-356
抱いた感じも小さいの~。
病院でも「やせ気味です。」って言われちゃった。

今はショップから引き継いで「サイエンスPRO」に粉ミルクをかけて食べさせてるんだけど
来週リンク先の「できたて新鮮ペットのご飯屋さん」から
パピー用が新発売されるのよ!
それに変えていくつもりだよん♪
食欲旺盛だから、徐々に丸々してくるでしょう。v-392
2008年08月20日(Wed) 22:20
No title
編集
はじめまして。
お友達のブログで読み逃げ告白何度もして・・・
1年近く読み逃げしてました。
ごめんなさい。
お話しするキッカケのがして
しまって・・・
これから、よろしくお願いします。

シャロン君に可愛い弟ができて、大喜びしています。
仲良しになるまで時間かかりますが、大仲良しになってくれるので
気長に待ちましょうね。
2008年08月21日(Thu) 21:09
ミニーたんママちゃまへ
編集
ようこそシャロンのサロンへ~!v-354
(決まり文句。笑)

ずっと読んでくださってたんですね~。
ありがとうで~す♪

ミニーたんママさんチは多頭飼いですか??
またいろいろ教えてくださいね!v-421

Rieさんとは「いぬきも」購読時代からの長いお友達なんですよ~!
私は大阪なのでなかなかお会いできないのですが
ヨーキー飼いの2か月先輩なので
シャロンになにかあったときとか
パソコンのことも教えてもらったりしてるんですよ~!エへへ。

ブログをお持ちならぜひ教えてくださいね。

今後ともぜひぜひ仲良くしてくださ~い♪
2008年08月21日(Thu) 21:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL