シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のふたり♪TOPシャロン&アイス ≫ 今日のふたり♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のふたり♪

みなさん、こんばんは~。 大阪は今日は夕方になってちょっと涼しいよ!

シャロン
Canis」さんで買ってもらった、「キャンナナ」さんのの僕チンだよ~♪

昨夜から僕チンは下痢ピーだったんだ~。
お腹にあるもの全部出た感じでさ~。

今日の早朝にもトイレの横に3か所しちゃった!
朝、ママがお掃除してくれたけどね。。。

だから今日は朝からビオフェルミン飲んで絶食だったの。
そうすると一日さんが出なかったので、夕方少しだけふやかしたフードをもらったよ!
美味しかった!!

でさ~、振り向くと「あいつ」がいるんだよね~。。

アイスに背を向けるシャロン

でも僕チン、この距離までは近づけるようになったんだよ!


とりあえずにいにいの部屋にいたあいつだけど、
土曜日に、にいにいがバイトから帰宅するらしく、ケージがリビングに移動されたんだ~。

リビングのアイスのケージ

やだな~、僕。

リビングでママが寝転がっていても、今までみたいにお気楽に
「おもちゃ投げて~!」って持っていけないじゃない~!


あいつはメチャクチャ元気だよ!!
人も大好きで、おじいちゃんやおばあちゃんが来たら、しっぽをふって愛想ふりまくんだ~!
ケージ越しにペロペロなめるしさ~。

で、ケージの中でひとりでおもちゃと格闘して、今度見たらコテッとねんねしてんの。
どんな音がしても動じないで寝てるんだよ~~!!

絶対僕チンより「図太い」よっ!!

いつもバタバタ動き回ってるからちゃんとした写真もとれないんだって!

アイス横顔
アイス縦


こんな写真で精一杯!
でもホントはもっと可愛いんだよ~!


ランキングに参加しています。
毎日一回ポチッ!でランキングが上がります。
僕チン&アイスの愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

No title
編集
むふふ~~しっかり読み逃げしてました~~^^;
アイスくん、かわゆいね~♪
ママんちの楽しい、嬉しいが
どんどん増えてくね~

シャロンくんも、やっぱアイドル顔だわww
少しずつ仲良くなってくれるといいね^^

2008年08月21日(Thu) 22:24
よーちゃんへ
編集
私も旅行中の可愛いぷくちゃん
読み逃げでした~!エへへ。

アイスはシャロンみたいなアイドル顔ではないと思うわ。
でも写真より実物の方が断然可愛いのよ~ん♪
とのかく小顔なの。v-238

シャロンとうまくやってくれるかが問題。。。
またこれからいろいろ教えてね!v-421
2008年08月21日(Thu) 22:39
No title
編集
シャロン君、赤いおリボン似合ってます(@^^@)
もうすぐにいにいが帰って来るんだ♪
シャロン君もママさんも嬉しいですね(*^^*)
アイス君は早くケージから出たいだろうなぁ(><)
でも出て来たらシャロン君ビックリするでしょうね(^^;)
仲良くなれるかな~?
2008年08月21日(Thu) 23:02
ティミュウちゃまへ
編集
シャロンは赤が似合って「ヨーキー」って感じだよね!(あふぉ~。笑)

にいにいはホントは8月末までだったんだけど
こき使い倒されて体が持たないらしく
週末に帰ってくる模様。
一緒に行った友達は、ひとりは疲労骨折、
一人はすでにしんどくてリタイア。
残ってるのは、ド根性イケメン(笑)のにいにいだけ!v-356

アイスはマジ、ケージから出たがってます~!
でも少しの範囲から出していかないと
オチっこも失敗するだろうし
なんたってビビリんナンバー1のシャロンがいるからね~。(^^ゞ
ティオくんと同じ運命をたどりそうです。爆
2008年08月21日(Thu) 23:19
No title
編集
ありまぁ。。。
下痢Pしちゃったか~。

そりゃストレスだね。
って脅かすわけじゃないよ。
ぎゅうも最初そうだったから。
そんなに下痢Pはひどくなかったけど、朝方吐いたりするのがしばらく続いたんだよ。

またゆっくりメールするけど。。

でも心配要らないよ。
シャロン君はオリコウだから
すぐに「心配が安心」に変わるさ

アイスちゃんの写真がうまく撮れないのも、よくわかる。。。(笑
いまだにもこがそうだもの!!
2008年08月21日(Thu) 23:26
なおちゃんへ
編集
うん、たぶんストレスだろうね~。
でもシャロンに越えてもらうしかないところだからね~。
ビオフェルミンとニュートリで治ったよ!v-221

あんまり心配はしてないんだ~。
ぼちぼち会わせていくつもりだし
今でもシャロンを優先してるしね。
そのうちな~んとか~なるだ~ろう~♪

ホント動く子は写真が撮れないね!v-406
もこちゃんは最近は可愛く撮れてるやん?
でも以前は確かにブレブレだったよね。笑

2008年08月21日(Thu) 23:45
No title
編集
そっか~「あいつ」がいるんだね、シャロン君!!
プーちゃんのところにも、昨日も今日も怖~い「あいつ」が来たんだよ。
さて「あいつ」とはe-3(笑)

しかしシャロン君、1ミリバリだっけe-3
いい体してるねぇ。
2008年08月22日(Fri) 00:17
おはようございます!
編集
今日になって初めて2匹目を迎えたことに気づいた私。。
((●≧艸≦)プププッ
アイスちゃんってそのことだったのね~
イケメンちゃんですね~
パピーちゃんは大変だけど成長も楽しみですね!
あらま。お腹大丈夫かしら?
環境の変化もあるかもですね~
2008年08月22日(Fri) 09:10
No title
編集
シャロンちゃん~v-356
下痢p~しちゃったの~??

そういえば、公園の友達で、血便になっちゃったって子がいたっけ。。。。、
でも、今ではとっても仲良しになってるよ~v-344

ママちゃん心配だろうけど、がんばって~v-354
最初だけだよ~
二人でも、群れ。。。っていうか
本当の兄弟みたいになるよv-363

今日あらためて、アイスちゃんの小ささにびっくり。。。(笑)



2008年08月22日(Fri) 10:02
No title
編集
おはよーございます♪
あらら、シャロンくん大丈夫ですか?お大事にしてあげてね^^
アイスくんは、元気そうで、ほんと可愛いですね。

セントの体重は普段は1.7~1.75㌔です。
病気になって飲まず食わずの時で、1.5㌔になってしまってました。
どうにか、元気になってきました。ありがとうございました。
2008年08月22日(Fri) 10:54
No title
編集
こんにちは。
我が家は3ヨーキーです。
レイ♂7歳・3.1キロ
 空♂2歳3.0キロ
ひな♀1歳1.95キロです。

多頭大変もあるけど。楽しいです。

シャロン君・・・緊張かな?
ヤキモチだよね。
早くよくなりますように。

アイス君手のかからない子みたいですね。
よく遊んでよく食べて、
可愛い時ですよね。


2008年08月22日(Fri) 13:58
プーmamaちゃまへ
編集
あいつがいるんだけど(笑)、いきなりケージから出したりしてないし
シャロンとの距離もちょっとずつ縮まってきてる感じ。
お互いを観察してる状態。
で、何でもシャロンを優先ってのをアイスには見せてるの。
シャロンも自分を優先してもらっているのがわかるみたいでね。

プーちゃんのところにきた「あいつ」は「雷」で~す!だよね?笑

シャロン、いい体ってのは太いってこと?笑
2008年08月22日(Fri) 18:16
えこりん♪ちゃまへ
編集
うふふ。
前のコメントからしてアイスの存在に気づいてないと思ったわ!爆

アイスはシャロンみたいなアイドル顔じゃないけど
それなりに「三つボタン」だし、可愛いのよ♪
でも写真じゃ表せないんだよね~。v-356

やっぱり2ワン目ということで
私たちにも多少余裕があるわ!v-392

シャロンの下痢はもうすっかり治って
反対に今まで食いムラがあったのが
アイスに取られないように、と思っているのか
ご飯を出したら即、アイスの顔を見ながらちゃんと食べるようになったわ!v-221
2008年08月22日(Fri) 18:23
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
ご心配ありがとう~!v-238
シャロンの下痢はすっかりよくなり
アイスにとられまいとしてか、ご飯を出したら即食べるようになってきたよ~!笑

アイスはホントに小さいんだよ~!v-356
でも元気印でおおらかな子だよ!!v-357
シャロンの方がずっとビビリんだわ~!!
2008年08月22日(Fri) 18:26
はーやちゃまへ
編集
ご心配おかけしました~。
シャロンの下痢は1日ですっかりよくなりました。
今はご飯を出すと、即完食!!
アイスを見ながら食べているので
取られまいと思っているようです。爆
食べムラがあったので、いいアイス効果が出てるようです。v-392

セントくんも元気になってきてよかったわ!!v-344
2008年08月22日(Fri) 18:29
ミニーたんママちゃまへ
編集
わぁ~!
多頭飼いの大先輩じゃないですかぁ~!v-354
いろいろ教えてくださいねっ!!

シャロンはもうすっかり元気です!
それどころか、以前は食べムラがあったのが
今はご飯を出すと即食べてます!

アイスの様子をうかがってるようだから
取られると思ってるのかも。笑
シャロンにとってはいい傾向です。
今まで食に関しては面倒をかけられ続けてきたからね~!v-355

アイスは今のところ無駄吠えはせず、
ケージの中でおもちゃと格闘して
勝手に遊んで、疲れたらコテッ!とねんね。
シャロンの幼少のときとかなり違う感じです~。
アイスの方がやりやすい子のように思いますね~。。
人なつっこいしね!v-392
2008年08月22日(Fri) 18:36
No title
編集
アイスくんもご機嫌さんだね
そっか、なかなか近寄れないんだね。アイス君がゲージから出た日は反応が楽しみですね(^^)

ごろPは大丈夫ですか?
なにか調子の悪いの食べたのかな?ストレスかな?良くなるといいね

↓ワンピ可愛いね
いつも可愛いけど、この柄も素敵ね。袖のパフスリーブがエレガンスだね(いまどき使うかな?こんな言い方爆)
2008年08月22日(Fri) 20:26
No title
編集
こんばんは~
あらあら、シャロン君も下痢しちゃったのv-356
今まで、一人息子だったからね~
ママさんをとられると思ってるんだろうねv-393
アイス君、可愛いね~v-343
ヨーキーベビー、そういえば最近触ってないような・・・
またまた、ベビー欲しい病が再発しそうv-356
2008年08月22日(Fri) 21:16
れもんのママちゃまへ
編集
ありがとう~。
アイスはご機嫌さんだよ!笑

シャロンは毎日ちょっとずつケージに近づいていってます。
だ~るまさんがこ~ろんだ♪みたいな~。爆
「あいつ、なんもしてけーへんやろな。。。」って感じ。

下痢は1日で治りました。
たぶんストレスでしょうね~。
仕方無いもんね。
心配おかけしました~。e-466

ワンピ、可愛いでしょ~!e-266
私もお気に入りなの。お人形さんのお洋服みたいだよね!
シャロンをイメージしてくれて、すごく手が込んでてね~。
シャロンに惚れて、ケーチャンさんもヨーキーを飼うらしいです!e-278
2008年08月22日(Fri) 21:19
ビビままちゃまへ
編集
ママ~、そうなの~。v-356
いきなり何度にも分けて大量v-294しちゃって
最後の方が軟便だったの~。
でも絶食してビオフェルミン飲ませたら
1日で治りました。v-392

今日は、今までになく、ご飯を出すとアイスの方を見ながら即完食!
取られると思ってるみたい。笑

アイスはシャロン程じゃないけど、それなりに可愛いです♪笑
すごくちっこくて壊れそうだよ~。v-356
たぶんおおらかな性格だと思います。

ママ、そろそろもう1ヨーキーいっとく??v-344
2008年08月22日(Fri) 21:26
シャロン君へ
編集
も~しっかりしなさいよ!
どっちが先輩なのよ。
もっといばって「オレがこの家のシキタリを
教えてやる!」ぐらいの勢いでさ~。
2008年08月22日(Fri) 23:58
ク~姉ちゃまへ
編集
そんなの無理だよ~!
だって5年も僕チン一人っ子だったんだもん。。。
アイスって何者なの??

きっとク~ちゃんも新しい子がきたらビビるよ~!

by シャロン
2008年08月23日(Sat) 08:32
編集
下痢P-1日で治ってよかったね。
少しずつ距離も近づいているみたいだし、いい傾向なんじゃない。

フラットは下痢こそしなかったけど文句ばかり言ってたからな。
あ、今でもそれは変わらないやv-402
それにゲージに入っているのに近寄れなくてわざわざ遠回りしたりね(笑)

でもご飯が残っているとそれが欲しくてクンクンv-409泣いてたよv-356
そんなことの繰り返しで馴染んでいくんだよね~。
2008年08月23日(Sat) 09:03
Rieちゃまへ
編集
ありがとう~。

下痢はたぶんストレスかな~と思ったので
家で絶食してビオフェルミンで様子見したらすぐ治ったよ!v-221

アイスがケージに入っているのに遠回りするのも一緒!笑

アイスは今月末に最後のワクチンを打ってから
ちょっとずつ、狭い範囲からケージの外に出していこうと思ってます。
だからシャロンとの直接対面はまだかなり先かな。。
ま、ゆっくりいきますわ。

またいろいろ教えてねっ!v-421
2008年08月23日(Sat) 09:10
編集
シャロン君、お腹壊しちゃったんだね
まるで、チーちゃんが来た時のリノの様子を
読んでるみたいだったよ

お店の人には
環境が変わるから、チーちゃんが下痢しないように気をつけてね
なぁ~んて言われたのに
実際に下痢したのは、リノだったのよ(笑)

シャロン君は、優しいからストレスになったのかな
でも、大丈夫さ!!
優しいから、アイスをいじめることもないだろうし
逆に、ちびっ子特有の「遊んで!!」に
困っちゃうシャロン君かもしれないけど
二人は、仲良くなれるさ
2008年08月23日(Sat) 11:00
Naokoちゃまへ
編集
経験談どうもありがとう~!
みんな同じようなことがあったんやね~。
ウチは両方下痢しちゃったけど。笑
安心しました。v-344

Naokoさんの言うとおり、「遊んで!」攻撃に
逃げ惑うシャロンになると思います。
そういうときはどうしたらいいのかな??

アイスは月末に3回目のワクチンを打ってから
少しずつ範囲を広げながらケージの外に出していこうと思ってます。
なので、シャロンとの直接対面はまだまだ先になりそうだけど。。。

コメントくれたということは、ダーリンはまた休出??
ウチもやけど。汗
2008年08月23日(Sat) 13:00
昨日は
編集
ろくな返事もできずに ちょっと反省してました^^;
家はもう~長女優先で来たから・・
大人がこれでもかっていうくらいに長女を優先しないと
やっぱり子供達は 仔犬に行っちゃうから バランスをとるのが難しかったような気がする・・
図太いスプーンだけど 体調崩したときが1回あったかな~・・
スプーンとちぇろのブリさん、ヨーキーちゃんも飼ってたけど・・
ダックスに比べるとヨーキーちゃんは神経質だからと
引渡しのときはかなり気を使ってる様子でした。

仲良くするには少しかかるのかな~?
でも意外とすんなりだったりして??^^
うちも3ヶ月丸々かかったけど、初めてくっついてねんねしてる姿を見たときは 泣けたよ!
時間がかかった分、喜びは大きいよ、きっと・・
2008年08月24日(Sun) 08:21
しーちゃんへ
編集
いいよ~、忙しいのに返ってごめんね~。

いろんなお方のご意見を聞いてみたのよ。
そしたら、「ワンまかせがいい」「シャロンをとにかく守って」
って2つの意見に分かれたの。
両方のご意見を参考にしてやっていくわね。
またわからないときは教えてね!!v-421

一緒にねんね、ウチはいつの日だろ。。。
2008年08月24日(Sun) 11:34
編集
またまた登場(笑)

昨日は、長期連休(そんなのあったっけ?状態だけど)明けの出勤日

で、今日が休出

行きたいとこあったのにさぁ~
もぅ!!ブーブー 状態だよ(笑)

でも、しょうがないよねぇ~
忙しいんだから
それに、たっぷり稼いでもらって(鬼嫁 笑)
リノ&チーちゃんに可愛い洋服買っちゃおう
なんて、たくらんでる私(笑)
2008年08月24日(Sun) 18:09
Naokoちゃまへ
編集
そうなのかぁ~。。。
やっぱ、旦那様がいないとおでかけできないところもあるもんねっ!

まっ、確かに稼いでもらわないと始まらないわなぁ。爆
いっぱいお洋服買っちゃえ~~~!v-411
2008年08月24日(Sun) 21:54
編集
はじめまして!
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
NOW!もシーポランマックスも実は興味があったんですよ。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

シャロン君&アイス君、可愛いですね~。
あらあら、シャロン君はお腹壊しちゃったんですね。
仲良くなるのに、もう少し時間がかかりそうですね。
我が家は5ワンいるんですけど、すぐに仲良くなれる子もいれば、時間をかけて仲良くなる子もいて、十人十色なんだなぁと思いました。
私の場合、ケンカにならなければワンコ任せにして様子みてました。
今日から家族が増えたよーって(笑)
全然参考にならなくてすみません。
また遊びに来ますね♪
2008年08月24日(Sun) 21:58
咲月ママちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352(決まり文句。笑)

ウチもシャロンが食が難しくて、何度ご飯をかえたやら。v-406
涙やけにいいグッズも何度試したことやら。v-406
でも、その中で、何もトッピングしないでよく食べるのが「now!」で
涙やけに効果があったのが「シーポラン」のような気がしてます!!v-433

ウチはシャロンが初わんこで、もうすぐ5歳で次のわんこを飼ったもんですから
何がなんやらわからないです。タハハ。
咲月ママのわんこのお迎えを読んで感動してしまった私です。v-409
ご立派です!!

これからも未熟な私にいろいろ教えてくださいね!
2008年08月25日(Mon) 01:57
うんうん^^
編集
意見分かれたのね~^^でも納得!
アタシも わん任せ がいいかなって思うんだけど
でもやってることは上の子重視だから^^;
男の子と女の子でもちょっと違うかな?って
思ったりもするんだけどね^^

でもシャロンくん、ちょっとずつクンクンしてる
みたいだし~頑張ってるね!

2008年08月26日(Tue) 20:15
しーちゃんへ
編集
そうなの、真っ二つ!笑

でも私の分析では
O型の方は、たいていワン任せがいいって。
それに反してA型~AB型系の方は慎重派。
おもしろい結果だったよ!笑

両方のご意見を取り入れてなんとか頑張りま~す♪
でもまずシャロンの様子を見ながらね!
しばらくアイスはケージ暮らしです。笑
2008年08月26日(Tue) 20:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

