シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPアイス ≫ アイスへのプレゼント♪

アイスへのプレゼント♪

みなさん、初めまして♪ 僕、アイスでちゅ。

ここのお家に来て、今日でちょうど2週間でちゅ。
でもまだケージからは出してもらえないでちゅ。
だからケージの中で思いっきり走り回ったり、いたずらをするでちゅ。エへへ。

朝もさんをして、それを踏んづけて走り回ったので、
ケージの中をさんだらけにちまちた。
ママは文句を言いながら片付けて、僕チンの足を洗ってくれまちた。


昨日チームヨーキー☆ママ☆さんから、僕チンにお洋服のプレゼントが届きまちた。
とっても可愛いんだけど、僕チンにはまだ大きくてきれまちぇん。。。
大事に取っておこうとおもいまちゅ。
チームヨーキー☆ママ☆さん、どうもありがとうでちゅ。

アイスのお洋服

今の僕チンには、お洋服よりごはんでちゅ。

アイス食事中

後は、やんちゃな僕チンの動画をみてくだちゃい♪



さっき、シャロン兄ちゃんがケージの近くにきたから
「アン!」ってあそぼ!って言ったら、お兄ちゃんは逃げて行ってちまったよ。
いつになったら僕チンはケージから出してもらえるのかなぁ??
そしてお兄ちゃんと遊べるのかなぁ。。。


<おまけ>

僕たちのにいにいは、ゆうべ宿泊バイト先、鳥羽から帰宅ちまちた。
それで、夜はまた大学のお友だちが「お帰り会」をしてくれるって
晩御飯を食べにでかけまちた。僕チンもな元気なにいにいです。

そして、バイト先のリゾートホテルが「黒髪短髪」だったので、いやいや黒に染めていたにいにい。
今日早速美容院に行って、メッシュを入れてきまちた。
カッコいいでちゅよ。

それで、明日今晩からまた大学のサークルの合宿でちゅ。
(今晩は、明日からの合宿所の近くの友達のお家に泊まらせてもらうんだそうでちゅよ。
交通費が浮くらちいでちゅ。笑)
2泊3日の合宿が2つ連続で続くんだって!!
ホントに、元気印の僕チンもな、嵐のようなにいにいでちゅ。

メッシュのにいにい


ランキングに参加していまちゅ。
毎日一回、僕とシャロン兄ちゃんに愛のポチッ!をお願いちまちゅ♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


Comment

かわいいね~~。
編集
パピーちゃんの動きだわ~~(*^_^*)
いいな~~。
可愛いな~~。ずっと見ていても飽きないよね。

可愛いお洋服貰ってよかったね。
早く着られるようにご飯たくさん食べて大きくならなくっちゃねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ご飯のムラ食いもないみたいだし食に関しては問題なさそうでよかったね。

そうそう↓のお洋服だけどお安いわよ。私が買うところだもん。この間VIVIが着ていたのだって1,000円だよv
私も出せるお金は1500円までだよ~、だって2枚買ったら3000円じゃん^_^;
私の少ないお小遣いではそれが限界じゃ~~(^^ゞ カキカキ
2008年08月28日(Thu) 16:21
Rieちゃまへ
編集
ホント、見ていて飽きないよ。笑

いつこのお洋服が着れるようになるかな??
なんだかやんちゃそうだし、ちゃんと着てくれるかな??

ご飯ね、今ショップからの引き継ぎで「サイエンスPRO」なのよ~。v-356
で、「NOW!」のパピー用をお試しで購入したんやけど
粒が大きすぎて食べないのよ。v-406
で、サイエンスにシャロン用の「ワイソン」が小粒なので
ちょこっと混ぜると食べるからそうしてるの~。
早くサイエンスから脱却したいわ~!

「できたてペットのご飯屋さん」からパピー用がでたので
さっき早速購入したわ!
あそこのなら粒も小さいし、仔牛やチキンも入ってるので
たぶん食いつきいいと思うんだ~!v-392

お洋服屋さん、よかったら教えてちょ!v-421
2008年08月28日(Thu) 16:33
編集
かっわいい~v-10
元気にカミカミしているね。
プーちゃんはパピーの頃からがっつくタイプで、カリカリの粒が大きいと喉によく詰まらせてたわ。(笑)
私はふやかしたかったんだけど、獣医さんに歯に悪いからダメって言われるし…なので少しずつあげていたのよ。
2008年08月28日(Thu) 16:44
こんにちは~
編集
アイスちゃんとっても可愛e~!!!
2週間もケージだなんて
シャロンママさんに頭が下がります=3=3
シャロンちゃん想いなんですね~
私なんてしょっぱなからホレホレってやってましたもん((●≧艸≦)プププッ
チャッピーもまだ2歳前だったし順応性もあるかなと思った時期でしたけどね。
シャロンちゃん、にいにいだけはとられないようにしないとね~
バトルが見られる日も近いかしら?!
2008年08月28日(Thu) 16:45
プーmamaちゃまへ
編集
パピーだよね~。笑
ひとしきり遊んだら、コテッとねんねしてるわ。v-392

アイス、「NOW!」は粒が大きかったから
おばあちゃんが金づちで砕いちゃったのよ。笑
そしたら余計に食べなくなっちゃった!v-406
2008年08月28日(Thu) 17:36
えこりん♪ちゃまへ
編集
私もすぐに出したいところだけど、
なにせシャロンが超ビビリなもので。。。泣

それにシャロンはコード類に全く興味を示さなかったんやけど
アイスはなにやら怪しい感じがするのよね~。v-356
ライちゃんはコード齧ったりしなかった??
2008年08月28日(Thu) 17:39
編集
動くアイス君見れて嬉しいです♪
小さい時は何をやっても可愛いですね~(*^^*)
ヨーキーのパピーって爪がペラペラですよね。
みゅうが小さい頃は絨毯に引っかかって抜けちゃうんじゃないか、良く心配になりました(><)
☆チームヨーキー☆ママさんに素敵なプレゼントもらったし、大きくなるのが楽しみですね~(@^^@)
2008年08月28日(Thu) 19:53
編集
うふふ~~動いてるアイスくんだわww
パピーの動きってかわゆいよね^^
ぴょんぴょんしてるって言うかさ~!!

お洋服、可愛いね^^
これから、少しずつシャロンくんとのペアが
増えたら楽しいね♪
2008年08月28日(Thu) 20:16
編集
動くアイス君見てたら、何度も見ちゃいました
とってもかわいいねぇ~~~v-343
でも、最後のガム投げてぴょ~んと飛ぶのを見たら、
”こりゃ相当ヤンチャで、シャロン君もたじたじじゃ無いか”と想像中(笑)
にいにい、忙しいこと。
でも、大学生活謳歌してるようですね~~~
2008年08月28日(Thu) 20:31
ティミュウちゃまへ
編集
パピーの動きって見飽きないよね~♪
でも今日は2回もケージをv-294だらけにされました!v-359

大きくなってほしい反面、このまま可愛いパピーのままでいてほしいやら。。。
複雑です。。。
2008年08月28日(Thu) 20:37
smileちゃまへ
編集
パピーは可愛いよね~!v-238

でもシャロンはもうちょっと大人しかったし
ビビリだったから、叱ったら何でもすぐやめたし、しつけもすぐ入ったの。

アイスはノー天気で、よく言えばおおらかって感じ。
シャロンがお腹を平気で見せるのは、まだ最近なんだけど、
アイスはすでにケージの中で仰向けにゴロゴロ。
しかも私にもお腹を見せてなでさせます。
シャロンがいなければ、アイスはやりやすそうな子なんだけどね。。。

にいにいはホントに多忙な子ですわ。v-356
でも友達がたくさんいて楽しそうだからいいんだけどねっ!v-357
2008年08月28日(Thu) 20:42
よーちゃんへ
編集
コメ返しの順番が後になってしまってごめんね~。v-356

パピーの動きって見ていて飽きないよね。

ペアのお洋服も楽しみだけど、ハイテンションのアイスに
シャロンがなじめるかどうか。。。心配デス。v-393
2008年08月28日(Thu) 20:45
編集
うんP大変ですね。
狭いから、どうしても踏んでしまうんですよね。
うちは食フンで大変です。今でも目が離せません。
2歳の空と1歳のひなです。

アイス君・・・可愛い。
動画はいいですね。見ていて飽きないです。
フード。サイエンスは・・・ね。
うちもパピーの時お店がサイエンスだったけど
兄ちゃん達のフードを混ぜてあげたら
食べたので、同じメーカーのパピー用に変えました。

シャロン君。まだアイス君を警戒してるんですね。
慌てなくても、自然に仲良しになれるもんね。




2008年08月28日(Thu) 20:59
ミニーたんママちゃまへ
編集
もぅアイスはノー天気だから、v-294まみれでも気にしてません!v-394
くっちゃいの~~~!v-393

ね~、サイエンスはね~。v-356
でもショップで慣らされてるから。v-355

リンク先の「できたて新鮮ペットのご飯屋さん」から
パピー用のフードが今週発売ってお聞きしていたので
早速注文しましたよ!v-221

シャロンはすごく警戒してるの~。v-356
どうしたら自然に仲良くなれるのかなぁ。。。
いい方法があれば教えてくださいっ!先輩!!v-421
2008年08月28日(Thu) 21:36
編集
アイスちゃんもにいにさんも、
メッシュが入ってかっこいいじゃん~v-353

わぁ~v-344
私、この頃のパピーちゃんが大好きなの~[絵文字:v-10
]めちゃくちゃ可愛い~v-238

ほんとにいい子そうだね~
ちょっとも出したことないの??

ま。。。焦らなくっても、仲良くなるよ~v-410
2008年08月28日(Thu) 21:45
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
アイスとにいにいはメッシュコンビかぁ~!笑

なんかね~、猫みたいに遊んでるよ!
人が大好きみたいで、人が来るたびに喜んでバタバタ走りまわってるよ。v-411

トイレのしつけがまだ入ってないので、
一度ケージの周りを柵で囲んでトイレと一緒に出したんやけど
おちっこはミスるは、柵の隅から脱出してどこかへ走って行こうとするはでね~。v-356

シャロンは来て1週間でほとんど出してたけど、
おちっこのミスも少なかったし
ちょこんと置物みたいにいつもお座りしていたから
その違いについていけてない私です。。。v-394
2008年08月28日(Thu) 22:37
編集
懐かしいなぁ~v-294フミフミ。
咲月もよくやりましたよ(^_^;)
アイス君は元気ですね。
やんちゃな子に育つんだろうなぁ。
サークルからいつ出してあげるかを悩んじゃいますね。
シャロン君とアイス君の距離がもう少し縮まるといいですね。
2008年08月28日(Thu) 23:13
咲月ママちゃまへ
編集
今日は2回もやってくれて、シーツビリビリも何度叱ってもやるのだ!!v-359
今、雷を落としたら少し大人しくなってますが。。。汗

ショップでも実際大人しかったし、ショップの人も大人しいと言ってたのになぁ。。。
どういうこっちゃ!v-394
ビビリのシャロンと仲良くさせるには大人しい子!
って探したんやけど。。。

こんな二人でも仲良くなれるんやろかぁ。。。
ってな訳でなかなかケージから出せませ~ん!v-356
2008年08月28日(Thu) 23:53
ぺこでちゅ
編集
チャロンくん、アイチュくん、又あちょぼうね。早く会えるのたのちみにちてるよ(^_^)あたちは、おうちでいたずらばかりしてるのでミフィーおねぇちゃんに怒られてばかりなの(:_;) まだ、あたちの乳歯が抜けてないのでママが、心配してるみたいでちゅ。 ペコより
2008年08月29日(Fri) 00:58
編集
こんばんは~
うわぁー、アイスくんの動画ですね。
可愛い~~v-344パピーの動きだわぁv-363
とっても元気なアイス君ですね。
シャロン君は、まだアイス君とは馴染めないのね。
最初、うちもセントはチヒロを嫌がってましたww
逃げてましたよ・・・。懐かしいです^^v-392

にいにいのメッシュカッコイイねv-353
忙しそうだけど、楽しそうですねv-411
2008年08月29日(Fri) 01:57
ぺこちゃんへ
編集
こんにちは。僕も早く会いたいでちゅよ♪
でも、この日曜に最後のワクチンにいくらちいでちゅ。
フィラリアとかいうものの検査もするらしいでしゅ。
僕チンは強い男だから、お兄ちゃんみないに病院で騒がないもんね~!エヘン。

僕は乳歯が全部生えて、むずがゆくって、何でもカミカミしちゃうんでしゅよ~。v-356
ぺこちゃんも早く乳歯が抜けるといいでしゅね。
でもお兄ちゃんは4歳で最後の乳歯が抜けたんだって!
2008年08月29日(Fri) 09:04
はーやちゃまへ
編集
パピーでしょ~。笑

そうかぁ、セントくんは最初逃げていたのかぁ。。
でも今は仲良しだもんね!
ちょっと安心しました~。ありがとう~。v-344

にいにい、私も黒髪って好きじゃないので
お金は貸すから(バイト代が入ったら返却!笑)
美容院に行っておいでって勧めました。笑
でもメッシュ入れるのってお高くてv-405だよ~!
カッコよくなったけどね~!
ホント元気ですわ。v-392
2008年08月29日(Fri) 09:11
こんにちは♪
編集
めちゃめちゃ遅遅レスなんだけど^^;
チビッコちゃんかわいい~~~v-10
早く一緒に遊ばせたいねぇv-238
ウチのももも最初は嫌がってたけど、今は仲良しよん。
ころんをイジメそうな仔のとこには守りに行くし・・・。
見ていてほのぼのするわぁ♪

にいには 学生生活満喫してるねぇ
ママはちょっと寂しい?^^;

そうそう
ころんの傷 おかげ様で壊死することなくキレイに治りました。
ご心配おかけしました。ありがとう。
2008年08月29日(Fri) 09:40
編集
お~動くアイス君だ。
なんだか元気がよさそう。
早くゲージから出してあげたいね。
でも、シャロン君は家出するかもヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ
2008年08月29日(Fri) 11:32
ゆいぽんちゃまへ
編集
こんにちは~。 お久ですね~!

ころんちゃん、よかった!v-221

そちらもやはり最初は嫌がってました??
みなさんからそう聞くとちょっと安心です。v-344
でも人(犬)一倍ビビリなシャロンなもので。。。

アイス、昨日、トイレシーツを何度もいたずらするから
一喝して、顔を見て叱ったら、目を合わせません。
悪いことがわかっているのですね。
それから、ちょっと大人しくなったような。。笑

さっきもちゃんとトイレでv-294さんをしたので
褒めてフードを一粒あげたら、かなり私とアイコンタクトができてきたようです。
ガンバです!ファイト!一発!e-271

にいにいは嵐のような奴ですわ~。v-356
私はさほどさびしいとは感じないなぁ。
子離れしてきてるのかもね。v-392
2008年08月29日(Fri) 11:40
ク~姉ちゃまへ
編集
にいにいには食いつかなかったねぇ~!笑

アイスは元気印だよ~!
超ビビリなシャロンとなじめるかどうかが問題ですわ。v-393
2008年08月29日(Fri) 11:43
編集
実はね。うちのレイわんこ苦手な子なの。
空・ひな。赤ちゃんの時はじゃれてカミカミするから
嫌がってガウガウするけれど、本気カミはしないから、しばらく様子みて、しつこくなったら離す。
怒るのは赤ちゃんの方。
部屋の中でベビーを遊ばせる時も兄ちゃんが嫌がると
抱っこして、赤ちゃんの様子見させてました。

色々大変な事もあるけど、楽しいから頑張ってください。
2008年08月29日(Fri) 18:21
ミニーたんママちゃまへ
編集
レイちゃんもわんこ苦手なんですね~!

お話、とっても参考になりました~。
私もそうやって慣れさせていきますね!

またいろいろ教えてくださいね!v-421
2008年08月29日(Fri) 18:40
元気いっぱいだね^^
編集
アイスくん、元気だね~♪
最後の音には笑えたわ~~!

にいに、帰ってきたんだね^^
でもとっても元気そうで良かったわ!
やっぱり若さかしらん???笑
2008年08月29日(Fri) 19:53
しーちゃんへ
編集
アイス、やんちゃでしょ。苦笑
昨日、叱っても叱ってもトイレシーツで遊ぶので
大きな雷を落としたの。
それからちょっとだけ大人しくなって
私をよく見るようになったわ!v-221

にいにい、若い!の一言やわ!v-355
嵐のような男ですわ。タハハ。
でも痩せてたよ~~~!!v-406

バイト先では社員さん達にすごく可愛がってもらってたみたい。
世渡り上手なにいにいです。
帰って来て驚いたのは、電話の口調がすごく丁寧になっていたこと。
美容院に電話して「勝手ばかり言いまして申し訳ありません。」
とか平気で言えちゃってるのよね~!
成長してるわぁ~!v-354
一人息子とは思えないよ。ガハハ!これぞ親ばかっ!!v-344
2008年08月29日(Fri) 20:16
そっか~~~
編集
成長してる姿って、生活のちょっとしたところで
気付けるんだね^^
にいにい いい子だよね~。。
羨ましいな~♪
わが子を見てて、中学生になってもこの言葉使い
か?っと時々不安になるときがある・・
乱暴っていうか 幼いときがあって^^;
アタシには可愛くていいけど、世間じゃそうもいかんだろ?なんて心配になるよ^^;;;

でもさ~子供って、育てたように育つもの だよね?
自分とこは解りにくいけど、よその親子みるとそう感じるものね・・
だから~にいにいが良く育ってるのは ママとパパの
育て方が上手なんだろうな^^
アタシもがんばろ~^^
2008年08月30日(Sat) 12:57
しーちゃんへ
編集
ウチはね~、私もパパも一人っ子で、私は過保護に育てられたの。
親の思うとおりの生活よ。
それが嫌で、自分の子にはしっかり自立してくれるように
あまり手をかけず、「自分のことは自分でする!」
をモットーに育ててきたのよ。
それが確かに活きてきてるな~って最近思うわ。v-392

まだまだ未熟な私が言うのもなんだけど、
男の子はあまり手をかけず、自分で何でも(限界はあるけど)
決めて行動させた方がいいと思うよ~!v-344

にいにい、ホテル滞在中、社員食堂で家よりバランスよく食べていたって言ったの。
で、晩御飯のときに「ママも一応バランス考えてるねんけど。。。悲しかったわ。」
って言うと、「そう意味じゃないで!家やったらお昼は簡単な感じやん??
でもむこうではお昼も社食やったからよりバランスよかったって話や~ん。」
って一生懸命フォローしてんの。笑
それ聞いて「やっぱりあんたは優しい子やなぁ。。」
って涙ポロポロの真似をしてました~。エへへ。
2008年08月30日(Sat) 14:51
何度もごめんね^^;
編集
参考になりました!
ママの言うとおりだと思うんだ~。
男の子だからさ・・・
アタシは長男には手をかけすぎだわ・・爆
解ってるのにやめられない・・てな感じです^^;
でも ココに来て、必死でシャロンママの『手をかけず』育てるように
必死こいてます~・・
次男は、いい感じで手をかけてないんだけど(笑)

頑張りま~~~す!
2008年09月01日(Mon) 22:03
しーちゃんへ
編集
ゆっくんに手をかけてしまう気持ちもすごくわかるよ!
だって、上の子って何でも初めてのことばかりだもんね!
でも、見守るって気持ちで、ね!
案外子供はしっかりしてるもんだよ。

反してしっかりしてないのは私だよ。
今日アイスの様子がおかしくて病院に連れていったんだ~。
昨日から病院でもらった下痢止めのお薬を飲んでたの。
そしたら、今日になって、やたら大きな息をするし
すぐ眠りそうになるし、遊ぶ元気もないしで。。。

先生の見解では、お薬が結構強いからその副作用かも。
でも内診したら、とにかく心拍高揚で、心臓の音もよくない感じ。
一応皮下点滴をしてもらったんだけど
4日後ぐらいにまたこんな高揚するようだったら
精密検査(レントゲンと心電図)をさせてほしいとのこと。
元気のないアイスをみてるとすごくつらいよ~~~!v-356
どうかお薬の副作用であってほしい!
しーちゃんも祈っててね!
それまではブログ更新する気にもなれないわ。。。泣
2008年09月01日(Mon) 22:29
うん・・・
編集
アイス君がそんなことになってたなんて;;
きっと薬の副作用だよ!きっと大丈夫だよ!!
ちょっとの間、心配だけど・・元気出してね!
遠くからダケド・・ちゃんと祈ってますからっ!!!!
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚
2008年09月03日(Wed) 00:15
しーちゃんへ
編集
ありがとう~!e-466
今日は3食ちゃんと食べて、鼓動も少しマシになってるよ。
このまま治ってくれることを願いたいよ~!v-390
マジ気疲れしちゃったよ。。。
2008年09月03日(Wed) 00:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL