シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ 安過ぎのトリミング♪

安過ぎのトリミング♪

みなさん、こんばんは~。

今日はママが書きますね! 長い文章だけど飽きずに読んでね♪


お話はさかのぼって、8月10日のこと。
そろそろシャロンのトリミングデー。

同じマンションにマルチーズ飼いのお友達がいて
その子が丸顔でお耳の毛が長い、とっても可愛いカットをしている。

どこでトリミングしてるの??と聞いた。
そしたら「お店の地図と電話番号を書いて持っていってあげるよ~!
カットしてもらって3150円やで~!」と。 

な、なんと!安いっ!!

家から近いこともあって、これは一度試してみないとと思い、
電話番号を手にしてすぐ電話。私はトリミングに出したい!と思ったら先々まで待てない性格である。
この日が8月10日。

「あの~、カットコースでお願いしたいんですが。。。」
「はぁ~?何を言うてはるんやろ?? ウチはコースとか予約とかそんなんないねん。
連れてきてもろたらしますねん。」
「えっ!直接連れて行ってもいいんですか?」
「うん、そう。犬種は何?」
「ヨークシャーです。」
「へへぇ~ヨークシャーちゃんなんかすぐできるわ!」
「ではお伺いしますので。」
「はいはい。」

これわっ!大丈夫かっ!?
でも連れてこいと言っている。
まぁ、1回ぐらい失敗してもええかぁ~と思い、
いつものように「出来上がり希望図」とこちらの電話番号を書いて持って行った。

お店は閑静な住宅街の中にこっそりあった。
店の前に「カット、シャンプー 3150円」とマジックで手書きの看板が出ている。
どうやら、お願いしたらカットをしてもしなくても同じ料金らしい。
どう見ても美しくはない。サロンではない。
だ、大丈夫か?? いや、ここまできたんやから行ってみよう!

「こんにちは~!先ほどお電話したものですが~。」
中年のおじさん(私より年下かもしれないが、おじさんである。)がワンちゃんをカットしていた。
「は~い」
「こんな風にしていただきたいんですが。」と完成図を見せる。
「ひゃ~~~!難しいなぁ~~~!ほんで三つ編みよぅせんかもしれんでぇ~。」
「あ、いいですよ、三つ編みは私が後でしますので。」
「まぁ、ええわ。ちゃっちゃとしたろっと!」と、シャロンを抱えトリミング室へ。
ひょぇ~~~!
ちゃっちゃとって!!
しかし拉致(笑)されちゃったものは仕方無い。

「じゃあ出来上がったらお電話下さいます??」
「あ~、ウチそんなんしてないねん!今が11時半やろ~、う~んと、
1時頃には出来上がってるから、適当にお迎えにきて~!」
「わかりました。ではよろしくお願いします。」とシャロンを残し店を出た。

車で待っていたパパに「なんかさぁ~、1時頃できるらしいで~。」
「大丈夫か、この店?」
「ま、もう預けてしまったんやから、どうとでもなれ~~~や。」

と、お昼御飯を食べて一旦帰宅。

で、1時過ぎにお迎えに。

もう出来上がっていて、にこにこしながらおじさんが出てきた。
「ごめんな~、顔のカットが難しかったわ~。やっぱり三つ編みよぅせんかった。」

シャロンを見ると、丁寧にピカツルの1ミリバリをかけられて、お顔のカットはまぁまぁ。
三つ編み部分は真ん中でゴムで縛られている。

「ヨークシャーちゃん、こんなに短こうしたってから~。伸ばしてお手入れしたり~やぁ~。」とにこにこ。
「そうなんですが、お洋服着せるので短い方がいいんです。」倹約とは言えない。

「おいくらですか??」
「ほんなら2100円。」
「え~~~っ!そんなにお安くていいんですか??」
「う~ん、ええことないねんけどな。まぁ、ええねん。」
「どうもありがとうございました。またお願いします!」と笑顔で店を出る。

心配しながら車で待っていたパパにシャロンを渡す。
「可愛いやん♪綺麗にバリカンもしたあるし。よかったやん。
ほんで3150円??」
「ちゃうねん!!なんと2100円!」
「これからここでたのも。」とパパ。爆

マルちゃんの飼い主さんに聞くと、奥さんもトリマーさんらしい。
で、多忙な時には応援に出てくるらしい。
2100円やったというとビックリしていた。
たぶん、シャロンが小さいからだと思われる。

らっきー

ちなみに、トップノットはとてもしっかり綺麗に出来上がっていた。
どうやら流行りに流されない熟練のワンコ好きトリマーさんのようである。
なので最新のカットは苦手なもよう。

そして、ここがツボ
トップノットに使われていたのは普通の輪ゴムである。爆

カット後のシャロン。
後でお耳まわりは私が整えましたけどね~。

トリミング後

でも気に入った!! これからシャロンのカット&シャンプーはこちらでお願いしよう!!
お店が混みあうと嫌なので、店名はナ・イ・シ・ョ!


ランキングに参加しています!
毎日一回、シャロン&アイスに愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

Comment

編集
バカ受け~!!
トップノットが輪ゴムだって~~i-184
最高にツボ~~~(笑)
でもお安くていいじゃん。e-460
月1どころか月2でもOKじゃない。
プーちゃんのところも同じお値段だけど、さすがに丸刈りだともっとかかるかな。
全体を揃えるだけだと、同じ¥2000でやってもらえたよ。
いいとこ見つかってよかったね~e-343
これからアイス君もだしね。
2008年08月29日(Fri) 19:23
編集
何か読んでいてすごく心配になりましたが・・・(^^;)
上手にやってもらえてホッとしました(^-^)
シャロン君のツルピカボディv-352素敵だわぁe-265
でも輪ゴムはちょっと・・・ですよね(><)
お安くいからまぁいっか!
トリミング代節約してもお洋服代に化けるのでは~?

2008年08月29日(Fri) 19:29
きゃっは~
編集
シャロンママとおじさんのやりとりが・・
大阪弁で おもしろい!^^
って、当たり前だけどさ^^;

とってもお安くてびっくりだね~いいな~♪
コレならホント、、毎月行っても全然オッケーだねd(>_・ )グッ!
2008年08月29日(Fri) 19:49
編集
こんばんは♪
これがこの前言ってたお安いトリミングですね(o^ω^)o
カットしてもらって2,100円なんてシンジラレナイ┐(-。-;)┌
ぎんさく地方はシャンプーコースだって3,150円なのに!
安くて気に入ったなら言う事ないですね(・∀・)!

動くアイスちゃんとっても可愛いわぁ(´∀`*)
いそがせちゃいけないけど、早くシャロンちゃんとじゃれてるとこ
見たいと思っちゃいました!
2008年08月29日(Fri) 20:01
編集
先日、シャロンちゃんを見て、短いっ~って思ってたら1ミリバリだったんですね。
でも、なんてイイお店なのでしょう~v-363
最初は・・・え?ここ大丈夫なの?え?預けちゃうの?え?えええ?シャロンママさんたら、度胸ある~って思いましたけど~最後は爆笑でした~。
おじさんの、
>伸ばしてお手入れしたり~やぁ~。
って、ヨーキーのこと良く知ってるんですね。
それにこの安さ・・・もう二度と他に行けませんね。
うちの回りなんて、シャンプーコースでも6千円はしますし、ヨーキーに慣れてるトリマーさんが少ないんです。
おじさん、うちのほうにもいないかな~(笑)
2008年08月29日(Fri) 20:57
編集
私もドキドキしたわー
読みながら、おじさんやお店の想像して
シャロン君無事に帰れるのか・・・って心配しました。
仕上がり可愛いし・・・しかも安い。
私は大阪市内なんだけど遠いのかな???
でも秘密のお店なんですね。
2008年08月29日(Fri) 21:11
編集
私も読みながら、大丈夫なの~?ってドキドキしたよ
(みなさん、同じみたい 笑)

シャロンママも、お友達ワンちゃんが行ってるからこそ…の決断だよねぇ~
知らなかったら、かなり躊躇したでしょ(笑)

でも、安くて良い仕上がりなら、ホントにお得だよね
これから、二人分でなにかとお金かかるからねぇ~
2008年08月29日(Fri) 21:58
編集
うんうん。あたしも皆さんと同じよ。
ドキドキでした。。。
あたしの場合はホントに「恐ろしいところ」を
聞いたことがあるからなの。

近所のシーズーちゃんなんだけど
帰ってきたらオナカが切り傷だらけで
血だらけだったんだって。
しかも乳首も切られててプラ~ンてしてたって。
ママさん泣いて怒ってたよ。

ほ~よかったよ。シャロン君可愛く無事に(笑)
帰ってきて。。ほっ。。。

↓アイスちゃんイタズラっこみたいだね~。
ふふふ。これから楽しみ楽しみ♪
2008年08月29日(Fri) 22:47
編集
ひぃ~~v-356

なおちゃんのコメント。。。怖かった~(汗)

シャロンちゃんよかったね~v-354
輪ゴムって、でかいやつ??
あれのちっちゃいやつ??
あはは~v-411
うける~~v-363

そうそうこれから2わんこだからね~
何でも安くっていいに越したことないもんね~v-344
2008年08月29日(Fri) 23:26
編集
めちゃ、笑えましたv-411
とってもいいおじさんですね
アイス君も増えたから、2ワンで1ワン分程度の料金、
これはやめられませんでぇ~~

シャロン君、1mmバリでちょっと身体のラインが。。。v-405v-397
2008年08月30日(Sat) 00:06
編集
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)ママとの会話を
読んでる時はほんとに大丈夫かよッ!って思ったけど
シャロンくんの写真見てほっとしたよ~(笑)

読んでる途中は、誰か~シャロンくんを助けてぇ~
って・・・爆)))))))

これから、アイスくんもトリミングとかするように
なるし!お安くて中々の出来ばえならいいよね^^
2008年08月30日(Sat) 08:00
編集

あたしも、ドキドキしながら読んだよ。
まさか、三つ編み切っちゃったりしないよね?とか考えながら。
三つ編み切られたら、損害賠償もんだよね( ̄。 ̄)
シャロンママとの会話が爆。
しかも、輪ゴムが爆爆爆!

このトリミングシリーズ、次回も楽しみにしてるわ。
2008年08月30日(Sat) 19:05
編集
読んでてドキドキしちゃいました。
シャロン君預けちゃって大丈夫?って。
でも、シャロン君のカット後の姿はラブリ~♪
これで2100円はお安いですよ。
我が家は5ワンいるんで、うちの近くにこのトリマーさん引っ越してこないかなぁって切実に願っちゃいますよ(笑)
2008年08月30日(Sat) 23:18
編集
みなさんに引き続き・・・、私もドキドキものでヒヤヒヤものでした。
1ミリって、またえらく短くしましたね~。
3ミリでも結構短いなっていつもさくあず見て思いますけど、1ミリってどんなんだろ~。
触り心地いい?つるっつる?
でも2100円は安い!安い!!
うちなんてトリマーの友達にやってもらってても4000円だよー!
2008年09月01日(Mon) 00:52
編集
 こんにちはぁ~!お久しぶり~!

 でも 毎日 シャロンちゃん&アイス君を見てるけどね。


 それにしても シャロンママとオジサンの会話には笑わせて頂きました。 大阪弁だったから 可笑しさも倍増ですわ!

 トリミング料 ホンマに安すぎ! こちらにも オジサンみたいな人いたらいいのになぁ~v-237

 とりあえず シャロンちゃんの仕上がり 可愛いよ!

何しても可愛い!可愛いよ! 惚れ込んだだけあるのだ! アイス君もやんちゃに元気にしてるかい?


 では 本日 シャロンちゃん&アイス君に何かいい事があるかも・・・・?(v-361v-361v-362

2008年09月01日(Mon) 10:06
編集
大阪弁がなんだか新鮮で可笑しくって
何度も何度も読んじゃった~^^;
おまけにパパさんにまで読んであげちゃったv-410
変な先入観で日ごろお店選びしてるのかな!?
私達・・・

これからは二人分だもん安いにこしたことないよねv-392
2008年09月01日(Mon) 15:56
皆様へ
編集
うひゃひゃひゃひゃ~!v-411

長文でしたが楽しんでいただけましたか?爆
私の文章力もおとろえてない?(英語科卒だけど。笑)

ホントに、私自身が面くらいましたよ~!!
予約もコースもないところなんて初めてでしたからね~。v-356

ところで、なおたさんのコメ、怖かった~!v-393
そのシーズーちゃんの飼い主さんはどうされたんでしょうか??
訴訟問題??

ミニーたんママさん、よろしければメルフォからメールくださいね!
お店、お教えしますよっ!v-219

mitsuさん、1ミリバリはツルっツルっでスリスリが気持いいで~す♪笑

ラブべリママさん、パパさんにまで読んであげてくださり
ありがとうございました~!v-411
ウケましたか??(そこが心配なんかいっ!笑)

でもワンコ好きのいいトリマーのおじさんっているものなんですね。v-344
HPも持たない古いお店です。


アイスの調子がよくないもので、まとめてのお返事ごめんなさいです。e-466
2008年09月02日(Tue) 09:55
編集
すごいトリマーさんですね
けど、よかったわ、シャロン君無事で・・・
しかも可愛いですよ(ママさんの補修のお陰?)

おじさん、最近のは知らないといいながら、「毛、伸ばしてお手入れしたりや」なんて、ヨーキーのよさわかってらっしゃるね(^-^)

↓シャロン君の服、可愛いね
またデザインが可愛い~
いつもと違うデザイン素敵ですね
よくこんなにデザインがたくさんあるよね
作る人、すごいですね

久々にブログにお邪魔しました
またお邪魔しますね
2008年09月03日(Wed) 22:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL