シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯石取りとチノフィロさん1♪TOPシャロンの毎日 ≫ 歯石取りとチノフィロさん1♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯石取りとチノフィロさん1♪

みなさん、おはようございま~す!

今日の大阪は、晴れで気温は高くなりそうだけど、さわやかな感じだよ~!


15日の月曜日、僕チンは「帝塚山ハウンドカム」さんで
歯石取り をしてもらったよ!!

こちらはコースになっていて、所要時間20~30分、料金は一律3150円。

先日から、ママが「歯磨き粉付きペーパー」を指に巻きつけたりして磨いてくれたり
デンタルももちゃん」を付けてくれたりしてくれてたんだけど
どうも歯石が付いていて汚いし、歯茎も少し赤いことが気になってたんだって!

カルテを書いたときに、「心臓病があります」って書いたら
「今までに発作とか起こしたことありますか?結構ストレスかかっちゃうんで~。。」
って、担当のお兄さんに言われて
ママは「いいえ!ありません。では何かありましたら携帯にお電話ください。」
と、預けられてしまった。。。

僕チンが頑張ってる間、パパ&ママは、帝塚山周辺のジャズ喫茶店にはいったり
アンティークのお店を見たりしていたんだって。

そのとき買ったのがこれ! 少し大きめのタオルハンカチだよ!

犬のハンカチ

一度洗ったので、なんだかシワシワだけど、あまり可愛いので、つい買っちゃったんだって♪
色違いもあったらしいよ!
こちらのお店は、店内にシュナちゃんがいるので、ワンコ連れokとのこと。
ヨーキーのグラスとかもあったらしいよ!
今度連れて行ってもらお~~~っと!!

そうこうしてるうちに、ママの

帝塚山ハウンドカム店内

お兄さんにだっこされた、元気のない僕チン。反して満面の笑みの優しいお兄さん。爆

結果は、全歯、きれいに取れたんだって♪
僕チンは大人しかったんだよ~!!エヘン!!

ただ、左の上下犬歯の歯茎が赤くなっているので
そこの腫れを防ぐ、粉のデンタルサプリをママが買っていたよ。
これは指で直接歯茎に付けてもいいし、フードに少量振りかけてもいいんだって。
現在使用中だよ~!!
お口全体をきれいにするものなんだって。
WYSONG デンタトリート」って言うものだよ!

WYSONG デンタルトリ―ト

歯石取り後、やっぱり僕チンがすごく「ハアハア」して、心臓もバクバクだったので
パパ&ママはすごく心配したらしいよ。

これは「チノフィロ」さんに連れていくしかない!ということで
ママがあらかじめ用意していた「マナーバンド」と「ワンピ」を車の中で着せてもらって
すぐ近くの「チノフィロ」さんへ連れて行ってもらったよ!

「チノフィロ」さんにいく?って聞かれて、僕チンは嬉しくて、バクバクが止まってきたんだ~!

「帝塚山ハウンドカム」さんでは全トリミングコースが
マイクロバブルウォッシュ付きトリミング」なので
あのおっちゃんのカットの2~3回に一回、こちらに連れてきてもらえそうだよ~♪
さすが、帝塚山! お店の方もトリマーさん達も、とても丁寧で感じがよかったんだよ~!


長くなりすぎるので「チノフィロ」さんでの出来事は、また次回にねっ!


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

編集
歯石を取ってくれるお店があるといいですね~。
病院だと麻酔をかけてからしか取ってくれないので(他の病院は違うのかな)、気軽に頼めない・・・(T_T)
シャロンくんは大人しく歯石取らせてくれたんですね!
えらいえらい!
うちはさくらの歯石がすごいので家でスケラーで取るんだけど、なかなかジッとしてくれないのできれいに取れないよ。
2008年09月17日(Wed) 09:44
編集
そうやねん。やっと歯石取りコースのみがあるお店を見つけたよ!v-221
他の美容室だと、必ずシャンプーコースとかカットとかをしないと
してくれないんだよね~!v-356

病院は麻酔をかけるしお高いので、あまり行かせたくないしね~。。

シャロンはビビリやけど案外こういうときは大人しいのよ~。v-392

さくちゃん、ひどいんやぁ~。気になるよね~。。
でも自分でスケラーを上手に使えるmitsuさんってスゴイわ!!e-460
私もいろいろやってみたけど、そもそもシャロンは「歯ブラシ」が大嫌い!!
無理でしたわ。。。
2008年09月17日(Wed) 12:18
編集
こんにちはe-343
今日はピーカン天気v-278 でも暑い(;^_^A アセアセ・・・
明日から土曜くらいまでv-279もよう・・・v-388

ショップで歯石取り~大人しい子ならいいよねv-410
普段からお口を触られるのが嫌でない子、こういう子ならv-426
>歯石取り後、やっぱり僕チンがすごく「ハアハア」して、心臓もバクバク
これが気になります、このお店は実際してるところは
見せてもらえないんですか~?
暴れるから押さえられて歯石取りをされたり、恐怖におののいてたりしながらの歯石取りは
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・って思うなぁv-356
こまめに歯磨きなんかをしてあげれたらいいんだけど、私も
全くその手のことはしてないです(;^_^A アセアセ・・・
永遠の課題ですぅv-388
2008年09月17日(Wed) 13:51
ももんたママちゃまへ
編集
大阪もお昼からとっても暑いで~す。v-356

歯石取り、トリミング室はガラス張りなので、もちろん見学できますよ~!v-219
ただ、シャロンは私たちの姿が見えない方が大人しいので
姿を消していました。
何かあったらすぐに電話をもらうってことを条件にね。
たとえばあまり暴れるとかね。
そういう子は、何度にも分けて取るそうです。
でもシャロンは大人しかったみたいですよ。v-392
ホントに20分で電話がありましたから~。v-221

ただ、初めてのお店で、男の人に歯石を取ってもらったので
人間でも嫌なこと、やっぱりシャロンも怖かったんだと思います。
ある程度押さえつけないと麻酔なしで歯石取りなんてできないんじゃない??
そういうことを想定して、すぐにシャロンの気分転換ができるように
大好きなカフェ「チノフィロ」さんの近くのお店でしてもらったんです!
現に「チノフィロ」の名前を出すと、ハアハアが止まりましたからね~。笑

でもしておいてもらってよかったです!
歯ピッカピカですもん!!v-352
それに、すでに左上下の犬歯の歯茎が痛んでることがわかったし。
それに対するケアもしてあげられるしね!

歯が抜けたりしたらかわいそうですもん。。

次回は私が見て、ちょっと汚れてきたなぁ~と思うぐらいの時期でいいそうです。v-392
サプリやデンタルガムでケアするので、
そうなるまでにはかなり時間が開くと思います。v-357
2008年09月17日(Wed) 15:11
編集
歯石って麻酔しないといけないってずっと思ってました。
シャロンくん、大人しくできて偉かったですねぇ。
帝塚山ハウンドカムさんのHP見に行ってきましたよ。
とーっても魅力的なお店ですねぇ~。
こんなお店が近くにあったら良いなぁ。
うちのれんは車が苦手なので遠くには行けません。
残念ですぅ~~。

大阪育ちだけど北摂だった為に帝塚山に足を踏み入れたことのない私・・・。
名前聞くだけで高級なイメージがします。
憧れちゃうわぁ (#^.^#)
チノフィロさんも帝塚山なんですねぇ~♪
又次の記事を楽しみにしていまぁす。
2008年09月17日(Wed) 16:20
FUUちゃまへ
編集
麻酔しての歯石取りってなんだか怖いですよねぇ~。。

こちらも、歯石取りコースは新設されたらしいです。
でも暴れる子は、数回に分けて取ってくださるそうです。v-357

シャロンは終わって、ハアハアしてましたが
1回で終了したってことは大人しかったんでしょうね。v-392

お店は、ワンコの体のことを考えたグッズがたくさんありますよ~!
スタッフさんもとってもいい感じです♪
最初はトリマーのお姉さんがシャロンを連れにきてくれたんですが
とっても優しそうで、シャロンにいっぱい話しかけてくれてました。

れんくん、車が苦手なんですかぁ。。
それは残念ですね~。v-356
体を固定するキャリーに入れて乗せてもダメ??

私は生まれてこのかたずっと大阪の下町なので
帝塚山はしょっちゅう通ってましたし
パパともよく帝塚山でデートしてましたよ~。笑
反対に私からしたら、北摂はセレブな感じがしま~す。v-352
2008年09月17日(Wed) 16:52
編集
シャロンちゃんとっても頑張りました☆
じっと我慢して偉いです。
それに2,30分でキレイにしてくれるなんて良いですね^^
(早いと思います)
値段も手頃ですし♪
チョコは大暴れなので全身麻酔です^^;
体の負担を考えると麻酔は心配ですが、
じっとしてられないので年に1回施術されてます。

お兄さんに抱っこされてガッカリですが、
シャロンちゃんはお姉さんの方が良かったかな?
チョコは女の子なので、特に若い男性が大好きです^^;

忘れてたのですが、よろしければブックマーク登録させていただいて良いですか?^^;
2008年09月17日(Wed) 16:53
まじ~
編集
シャロンママはお店捜すのとか上手なんだね~
歯石とり お安い!
これは~ヨーキーちゃんの金額じゃないよね?
アタシがぷんとちぇろを出したところは、初めてのときは
トリミング代が3000円プラスになり、歯石とりが8000円
くらいだったか??
2姫で2万ほどだった記憶がある・・・爆
2回目からは3000円はなしだし、歯石とりももう少し安くなるらしいけど、高いでしょ?爆

シャロンくん、頑張ったから、すっきりしたよね♪

2008年09月17日(Wed) 19:44
編集
先日はv-25有難うございました~♪
来週、大した物ではありませんが何か送りますね(^-^)

歯石取り、麻酔なしでやってもらえる所があるんですか!
てっきり病院でしか出来ないのかと思ってました・・・
こっちにも何処か無いか探してみよっと(^^)
麻酔かけての歯石取りは心配ですからね・・・
でも麻酔かけないと、みゅうは暴れて出来ないかもなー(><)
シャロン君はホント大人しくて良い子ですね~(*^^*)

タオルハンカチ可愛いですね~
そうそう、例のヨーキーのタオルもう買いました?
まだだったら一緒に送りますね~♪

2008年09月17日(Wed) 19:45
ラピちゃまへ
編集
そうよね、よく頑張ったと思うわ!
ありがとう~!v-238

20分で終了(それ以上長くなるとワンコの負担が大きくなるからだって!)
したから、あっと言う間だよね~。v-221

チョコちゃんは暴れるのね~。v-356
でも私も、もしシャロンが暴れるタイプだったら
年1回ぐらいなら病院で取ってもらうとおもいます。
だって先々のことを考えると、歯が抜けたりしたらかわいそうだもんね。。。

シャロンはね~、若くてきれいなお姉さんが大好き!!笑
でも、ワンコ好きなオバちゃんも好きだよ~。
やっぱりワンコでも異性がいいのかなぁ。v-411

リンク、よろしくお願いしま~す♪
こちらもさせていただきますね!!
今後ともどうぞよろしくぅ~!!e-466
2008年09月17日(Wed) 19:56
しーちゃんへ
編集
あのね、たまたまなのよ~。

前日に違うもの(涙やけ改善のサプリ)を買いに行ったのね。
で、トリミングはおいくらぐらいだろ~?と思って料金表をいただいたの。
そこに「歯石取りコース」ってのを見つけて聞いたら
それだけでも予約をいれたらe-461だって言われたの。
以前から気になっていたので、すぐ翌日の予約を取りました!
料金は一律だっておっしゃってましたよ~!

うん!歯ピカピカだよ~!!
私の気分もスッキリしたわ!v-344
歯のケアは早めにしておいた方がいいもんね!!
2008年09月17日(Wed) 20:01
ティミュウちゃまへ
編集
そんな、気を遣わないでよね~!v-356
だって、ティミュウさんが20000踏んだんだからさっ!!v-392
じゃあ、100均のヨーキーのタオル2枚でいいです。
ラピスに使いたいから~♪
あ、無理ならいいのよ~。あつかましくてごめんね!e-466

歯石取りだけしてくれる美容室、そちらにも探せばあるかも。。
このお店は、暴れる子には負担のないように
数回に分けてしてくださるそうです!
近くだったらいいのにねぇ。。

シャロンは以前に違う美容室で、カットのついでに数回
歯石取りしてもらった経験があるのよ~。
その時も「大人しかったですよ。」って言われてたので
今回もたぶん大丈夫だろうとは思ってましたけどね。v-357
ハアハアドキドキを治めるには「チノフィロさん」、って言葉が有効で~す!笑
2008年09月17日(Wed) 20:11
編集
うわ~!歯石とりしてくれるお店!いいね~
麻酔はなるべくなら避けたいもん
シャロン君 頑張ったね^^

タオルハンカチ 可愛い^^
大きさもちょうど良さそうだわww

2008年09月17日(Wed) 20:54
よーちゃんへ
編集
いいところ見つけたでしょ?v-221
シャロンはホントに頑張ったみたい。
褒めてやって~~~!!笑

ハンカチ、可愛いでしょ~?
確かに大きさもちょうどいいよ!v-344
2008年09月17日(Wed) 21:13
こんばんは♪
編集
シャロンちゃん、きれいきれいにしてもらってよかったですね♪
我が家が経験したところは
めちゃ高いけど超綺麗になるところと
超安いけどそこまで綺麗にならないところ(爆)
このシャロンママさんが行ったところはその中間でちょうどe~ですね☆
その粉末のデンタルケア~
私も試してみようかな~~
2008年09月17日(Wed) 21:13
えこりん♪ちゃまへ
編集
シャロン、がんばってきたよ~!v-221

ここは超綺麗になったよ!!笑
ピッカピカだもん!v-352

デンタトリ―トは、左の犬歯上下の歯茎が赤くなってるので
基本そこをケアするために買いました。
でも、ご飯のときに少量振りかけるだけで
お口の中全体が清潔になるらしいです~。
他のサプリとの併用もe-461です。
詳しくはお店にメールで聞いてみてね!v-344
2008年09月17日(Wed) 21:20
編集
へぇ~~ トリミングサロンでやってくれるの?
こちらは、動物病院で麻酔なしでやってくれる所があるよ。
でも、基本は麻酔してやった方が、奥歯まで綺麗になるし、ワンちゃんの負担(ドキドキ)も少なくなるようです。

シャロン君、歯磨き苦手なんだぁ
でも、長生きするため、歯と歯茎は大切にしなくっちゃネv-352
心臓ドキドキしてったって読んだとき心配したけど、「チノフィロ」さんで落ち着くなんて(笑)
安心したよ~~~
2008年09月17日(Wed) 21:48
編集
へぇ~v-354
いいね~v-363
ププのし



へぇ~v-354
いいね~v-363

こういうところがあったらいいのに~
って私が知らないだけかなぁ。。。

ププの歯が汚いから、病院で聞いたら
全身麻酔だって。。。ちょっと心配。。。
探してみるわ~v-410









2008年09月17日(Wed) 21:54
編集
きゃ~~なんだかへんてこになってる~(汗)
はずかし~いv-356
2008年09月17日(Wed) 21:56
smileちゃまへ
編集
へ~、そういうところがあるんやね。
でもシャロンは大人しいので、なるべく麻酔はかけたくないのよね~。v-356
今回は奥歯まできれいに取れていたよ!v-221
アテネくんは経験は??

シャロンはね~、「歯ブラシ」がと~~~っても嫌いなの!v-393
だからいくら私が指に歯磨きペーパーを巻きつけて磨いても
なかなかきれいにならなかったのよね~。

しょせんシャロンのドキドキはそんなものです。笑
単にビビリなだけよ。
だから最初から「チノフィロ」さんに連れていくつもりでいたの。
準備万端!!v-392
2008年09月17日(Wed) 21:59
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
きっとそちらにもこういうサロンがあるよ!!
ホントは先に一度トリミングに出しておいたほうが
場所とか雰囲気にも慣れて、シャロンの負担も少なかったかもしれないわ。v-356
2008年09月17日(Wed) 22:03
シャロンくんかわいい♪
編集
歯石とり!うちもいつもしてもらいたいな~
と思ってるのですが、なかなかいいところがなくて・・
シャロンくんかわいいですね~
キレイなコートがまぶしいです☆
タオルもとってもかわいいですね♪
こちらのブログ、リンクさせてもらってもよいですか?
2008年09月17日(Wed) 23:05
ポテママちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352

ヨーキーって特に歯が弱いって言いますもんね!
なんとかケアしてあげないとね!v-392

シャロンにお褒めのお言葉をどうもありがとうです~!v-344

リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す♪
これから次男がやってきますので、またいろいろ教えてくださいネ!e-466
2008年09月17日(Wed) 23:14
編集
歯石取りをしてくれるお店があるんですね。
私に住んでるトコにはないので、私が頑張って磨かなくちゃ!
ってサボってばかりですけど(^_^;)
ピカピカの歯がうらやましいです。
2008年09月18日(Thu) 02:36
咲月ママちゃまへ
編集
そうなんです。
何軒かあるんですが、他のところはトリミングしたついでにしかしてもらえません。
こちらは「歯石取りコース」だけが独立しているので
比較的お安くできます。v-221

ママが自分でできるのが一番ですよ!!v-219
私にはちゃんとできない。。
ダメダメです。v-393
2008年09月18日(Thu) 06:29
編集
おはよーございます♪
シャロン君、歯石取り頑張って偉かったね!!
近くにそういうお店あると良いですねv-353

で、シャロン君は、チノフィロさんって聞くだけで
わかるんですね。
凄いわぁ・・・賢いですねv-363
2008年09月18日(Thu) 07:39
はーやちゃまへ
編集
おはよう~!
今日はv-279で嫌だね~。v-356

シャロン、がんばったよ!
ほめてやってね!!v-344

「帝塚山」は、はーやさんチからも案外近いんじゃない??
でもはーやさんなら、自分でちゃんと歯磨きとかしてあげれそう~!v-221

シャロンは本当に「チノフィロ」さんが好きなのよ~!笑
いつも踏ん張って帰ろうとしなくて困ってんの。v-411
「チノフィロ」さんへ行く道まで覚えていて
近づいたら「キャ~ンキャ~ン」って鳴くのよ~。
うるさくて素通りできなくて、これまた困ってんの。爆
2008年09月18日(Thu) 07:50
編集
麻酔しないで歯石取れるの?
いいな~。ク~も連れて行きたいなぁ。

しかし、歯石とったあとのシャロン君の顔v-408(爆)
2008年09月18日(Thu) 07:54
ク~姉ちゃまへ
編集
ク~ちゃんは歯磨きどうしてるの??

さすが、ク~姉!!
そこ、ツッコミどころよ!!
嬉しいわ、気づいてくれて!!爆爆
2008年09月18日(Thu) 12:24
編集
我が家の3わん歯磨きが苦手で、すごく汚れてて、
麻酔ナシで出来るなんていいわー。
でもレイは口の中に物体が入ると、ゲロゲロなるけれど
大丈夫かな???

足がよくなったらお店に行って見ようかな。

シャロン君はいい子で頑張ったんですね。
いっぱい褒めてあげて、ご褒美も忘れずにね。

今日、病院からの連絡でレイの足の検査予約が10月3日
に決まりました。
かなり待ち時間があるのでかかりつけの病院に行って今の
様子を見てもらうつもりです。
2008年09月18日(Thu) 15:42
編集
シャロンママさんにラブの歯なんてみせられないなぁ~(汗)
ラブはとても良い子だけど口の中だけはダメなんだよねぇ・・・
すぐ噛みついてくるもんv-406
麻酔なし!ってことは暴れる子はダメなんでしょう?
フッ素も塗ってくれるの?
フッ素を塗ってもらわないと、きれいにするまえより歯石が付きやすくなる!って聞いたことあるけど・・・
私も“デンタトリート”買ってみようかな~

ワンコ自分が好きな道確かに覚えてるよねv-410
2008年09月18日(Thu) 18:11
ミニーたんママちゃまへ
編集
いいとこ見つけたでしょ~。v-221
2~30分なら、ワンちゃんにもあまり負担にならない時間だしね!

でもレイちゃんみたいな子はどうなるのかなぁ。。
一度電話して聞いてみてね!
トリミング専用電話は 06-6673-8318 だよ!
親切だよ~!

シャロンは頑張りましたよ!!v-91
ご褒美に大好きな「チノフィロ」さんに行って「ささみ」を食べさせてあげました~!v-344

大きな病院は時間がかかるものね~。v-356
やっぱりかかりつけの病院が必要よね!

空ちゃんの目はどう??治ったの??
2008年09月18日(Thu) 18:55
ラブべリママちゃまへ
編集
シャロンもね~、お口の中は私には触らせてくれるけど
「歯ブラシ」がすっごく嫌いなのよ~!!v-393

暴れる子は、その程度にもよるだろうけど
何度にも分けて取るっておっしゃってましたよ~!v-392
フッ素は塗ってもらってないよ。
前にしてもらったお店も塗ってくれなかったよ。
その代りに「デンタトリート」でケアしてま~す♪
歯石取り、3150円だから、また怪しくなってきたら取ってもらうわ!v-219

ママんチのヨーキーズも好きなところへの道覚えてるのね!
ヨーキーって賢いよね!v-354
2008年09月18日(Thu) 19:01
編集
お店の電話番号を載せてくれて、ありがとう。
1度連絡してみます。

空の目は完治しました。
心配かけたままで、ごめんなさい。

2008年09月18日(Thu) 19:44
ミニーたんママちゃまへ
編集
いえいえ、お店のHPを見たらトリミングのお電話も載ってるかもしれないけどね!v-219

空ちゃん、よかったねっ!v-221
あとはレイちゃんの足だけだね。。。
2008年09月18日(Thu) 21:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

