シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯石取りとチノフィロさん2♪TOPシャロンの毎日 ≫ 歯石取りとチノフィロさん2♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯石取りとチノフィロさん2♪

みなさん、こんばんは~。
台風が来てるようだけど、被害にあわれてる地域の方、お見舞い申し上げます。。

大阪は今日も小雨がパラついたぐらいで、今のところ大した影響はないよ~。
でも明日はわかんないけどね。。。


さて、前回の続きです。

おりこうに「歯石取り」を終えた僕チンは、大好きな「チノフィロ」さんへ~。

祝日ということもあって、お店はにぎわっていたよ~

あ、ヨーキーちゃんがたくさんいるな~と思ってお店に入ったら
シャロンくんや!!シャロンくんですよね??いつもブログ拝見してます!
チノフィロさんによく来られると書いてあったので~

って、いきなり見知らぬ方からお声をかけられたんだ!!

エヘッ! 僕チンって案外有名犬(アホか。笑)

その方々は可愛いヨーキーちゃん達を飼ってらしたよ!

うるるちゃんとワインくん

左がうるるちゃんと右、ワインくん。
うるるちゃんはブログの僕チンを見て「三つ編み」をしてもらってたよ♪

くるみちゃん

くるみちゃん。

ママはずっとうるるちゃんを抱っこさせてもらってて、あまりに可愛いので
オバちゃんとこの子になるぅ??」な~んて言ってたよ
フンだ!可愛い僕チンがいるというのにさっ!


秋田犬 はなちゃん

右お隣に座っていた、秋田犬のはなちゃん。
普通秋田犬の女の子は40kgにはなるらしいんだけど
はなちゃんは20kgしかない小ぶりちゃんなんだって!!
と~~~っても大人しくて可愛かったよ!

左隣には、可愛いレッドのトイプーちゃんが。
写真がないんだけど、おとなしい女の子だったよ!
このトイプーちゃんは西宮から来られていたんだけど
先日、僕チンと同じように、「帝塚山ハウンドカム」さんで「歯石取り」をしてもらったんだって!

僕チンは頑張ったご褒美に、いつもの「ささみ」を食べさせてもらってご機嫌になったよ!
またあちこちをウロウロさせてもらって、までしちゃった!
(ここに来たらいつもするんだ。テへへ。)

マスターからはいっぱいおやつを貰っちゃった!

シャロン

歯石取り」で頑張った後なので、ボロボロのお顔で恥ずかしいな~。

でもやっぱり僕チンは「チノフィロ」さんが好きだな~!
パパ&ママも、他のワンちゃんのオーナーさん達といつもお話が弾んで楽しそうだよ!


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



Comment

編集
オハヨー!
今朝は朝から土砂降り。。と思いきや薄日もさす天気!
台風は午後か明日かな~??

歯石をとってくれる、そんなところがあるんだね~。
病院で全身麻酔でってイメージだから怖くて頼めないけど
こちらならお願いしたいかも!
にいさん、イケメンだしぃ~♪
その方に抱かれたシャロン君の憔悴した姿がちょっと悲しいけど。。(笑)

やっぱり慣れたカフェが一番だよね~。
わんこもあたしたちも!!
楽しい時間が過ごせてよかったね。

↓うちにも GuGu worldのタオルあるよ~
色違いで柄違いでしたぁ~♪
2008年09月19日(Fri) 08:52
なおちゃんへ
編集
おはよう!

大阪は今現在、強風で雨がパラパラ。台風って感じよ。
そちらへはお昼過ぎに近づくんじゃない??

「歯石取りコース」お手軽でいいでしょ?
ちゃんと暴れる子はケアしてくれるしね!

お兄さん、イケメンだったけど、背が低かったよ!残念!!
って、にいにいと同じじゃん!笑
この写真は、トリミング室を撮ろうと思ったら
笑顔で写りこんできたんだよ!爆
ク~姉も突っ込んでくれたけど、シャロンの顔、情けないでしょ~。v-408

行きつけのドッグカフェがあると便利だね!
ビビリのシャロンもここのカフェでだけはリラックスできるしね。
マスターはじめ、スタッフさん全員が優しいのよね~!v-392

ここのタオル、ホントに可愛いよねっ!v-344
2008年09月19日(Fri) 09:39
編集
おはよーございます♪
チノフィロさんで、ウルルちゃんとワインくん、
くるみちゃんたちに会われたんですね。
みんな、可愛かったでしょ?
可愛いシャロンくんのおかげで、
たくさんの輪が広がっていってますね!!

大阪は、雨はまだ少ししか降ってないですけど、
台風は嫌ですよね。
このままたいしたことなく、無くなってくれれば良いですよね。
2008年09月19日(Fri) 11:22
編集
台風、こちらは、まだ普通に曇りで夜にはやってくるみたいです~。また、Mokoが大騒ぎしそうです~v-388
あら~シャロンちゃんは、かなりの有名犬だと思いますよ~v-344
可愛いお友達がいっぱいで楽しそうですね。
うちのほうって、ヨーキーが少ないんですよ~(悲)
シャロンちゃん、おいしいものいっぱいもらえて良かったね。
うふふ、歯石取りがんばったってお顔してる~えらかったねv-415
2008年09月19日(Fri) 11:47
はーやちゃまへ
編集
はーやさんもどこかのカフェで見知らぬ方から
声をかけられたって言ってらしたよね?
それがうるるちゃん達??
それともどこか違うカフェでうるるちゃん達と会ったことがあるのかな??

うん!みんな可愛かったよ!
いい味出してるパパさんもいらしたし。笑

風が強いですね~!!
今雨が降り出してきました~。2時過ぎです。
2008年09月19日(Fri) 14:14
Makoちゃまへ
編集
今2時過ぎですが、大阪は強風で雨が降り出してきました。

シャロンは「三つ編み」しているので
覚えられやすいみたいですね!笑

そちらはヨーキーちゃん、すくないの??
それは残念だわね~。v-356
やっぱり同じ犬種同士だと、オーナーもお話が合いますもんね!

歯石取りで多少は暴れただろうし、ささみを食べた後なので
きちゃないお顔で失礼!v-421
2008年09月19日(Fri) 14:18
お顔がー
編集
歯石取りがんばったんだねー
お顔が物語っています
でもなんだか満足気だねー
皆さんに、かわいいかわいいしてもらったのでしょうね
2008年09月19日(Fri) 17:13
まりまむちゃまへ
編集
ボロボロの顔でしょ~。きちゃないわ~!v-393

うん!他のお客さんやマスターに可愛がってもらいましたよ。
なによりシャロンはこのカフェが好きだからね!v-344
2008年09月19日(Fri) 18:21
編集
お久しぶりに遊びに来ました
ラビス君ですか、とっても可愛いお名前に、とっても可愛い子ですね。同じ格好で寝んねしちゃって、ホントに可愛い子ですね

シャロン君もお胸ドキドキの歯石取りだったね、
れもんもドキドキさんだから、お気持ちよくわかるわ~

シャロン君有名犬だね。
嬉しいよね、こんな風に声掛けられるって。
ママさんもげんきそうでよかったわ(^-^)

2008年09月19日(Fri) 19:57
編集
すごーい!
シャロン君は有名人だー!
シャロン君を通して友達の輪が広がっていくって嬉しいですね♪

こちらのブログ、リンクさせてもらってもよろしいですか?
2008年09月19日(Fri) 20:59
編集
お友達に会えるなんて~良かったね~^^
声かけてもらえたら嬉しいよね♪

シャロンくんも、うまうま食べれて!!
カフェとかで食べた日はお家のご飯は減らしたりするの??

秋田犬のはなちゃん♡
超らぶり~なお顔だよ~
家の近所にも秋田犬いるんだけど男の子だからか?
物凄く大きくて・・・パッと見、すぐには近寄れない感じなんだよ~
特に家のワンワン隊は凄いからさ~(-"-;A ...アセアセ

2008年09月19日(Fri) 21:04
編集
わぁ~!ヨーキーちゃんがいっぱいだ~(@^^@)
いいな~、私もヨーキーちゃんに囲まれたいわ(*^^*)
家の近所にはヨーキーは1ワンしか居ないみたいです。
しかもティオが吠えるから、いまだにご挨拶した事が無くって(><)
なのでみゅうはヨーキーちゃんのお友達も居ないし、会った事も無いんですよ~

はなちゃん、秋田犬じゃなくて柴犬みたいですね!
いつもそこのカフェはお友達がいっぱいで良いですね~(^-^)
シャロン君は有名犬なんですね~♪
2008年09月19日(Fri) 21:18
編集
いいな~シャロン君はいきつけのお店があって。

こっちは今、雨がすごいよ。
明日、東京行く予定だったけどキャンセルしたよ。
2008年09月19日(Fri) 21:42
編集
こんばんはe-343
そちらはもう台風は影響ないのかな?
こちらは・・・嵐の前の静けさのような雰囲気(;^_^A アセアセ・・・

こんなお店が近くにあるといいねe-266
いきなり知らない人から声をかけられるとちょっとびっくりだけど
いつもブログ見てます~なんて言ってもらえるとうれしいよねv-398
あらぁ~シャロンくん、ウンPe-283お土産を
進呈してきたんですね(*^m^*) ムフッ

2008年09月19日(Fri) 22:27
編集
久々に出没してきたよん。
シャロン君、がんばったね~e-460
歯石取り…私も病院で聞いたら、全身麻酔って言われたわ。
もうちょっと様子見て、取りましょうって。e-330
お手軽にやってくれるところ、こっちにもあるのかな。

↓パパさん、お誕生日おめでとう!!
そう言えば、うちのパパももうすぐだわ。
46歳だよ~ん。
オヤジだね。(笑)
2008年09月19日(Fri) 22:48
れもんのママちゃまへ
編集
お久~!ママも元気そうでよかったわ!v-238
相変わらず忙しいのかな??

ラピス、なかなかいいお名前でしょ~。エへへ。
シャロンといいラピスといい、私が考えるのはいつも
男女どちらか解りにくい名前だよね。
でも10月4日が楽しみやわぁ~。v-352
それまでにたくさんシャロン孝行をしておかないと!笑

シャロン、歯石取り頑張ってくれたよ~!
褒めてやってね~!v-433

見知らぬ人から声をかけられたらビックリするけど
歩いてて「シャロンママや!」って言われたらもっとビックリするだろうね~!爆
でもこういうことがあると、ブロガー冥利に尽きますって感じよね!
頑張ってブログ書いてると、陰で見て楽しんでくれてる人がいるなんて
嬉しいことよね!v-344
2008年09月19日(Fri) 23:16
咲月ママちゃまへ
編集
有名人ってほどじゃないけど、よくわかったな~と思うわ!
やっぱ「三つ編み」かなぁ??

リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す♪
2008年09月19日(Fri) 23:18
よーちゃんへ
編集
お友達じゃないのよ~!見知らぬ方。笑
ブログをみてくださっていて、シャロンに気づいて声をかけてくださったの!v-219
チノフィロさんによく行くっていつも書いてるから
登場するかな~と思ってらしたみたい。笑
でもそういうのって嬉しいよね!v-238

うん、「ささみ」にはゆでたささみが結構な量とインゲンとカボチャも入ってるから
食べた時は晩御飯は抜きます。

はなちゃん、可愛いでしょ~!v-344
すっごくおとなしいのよ~。ほとんど鳴かないんだって!
飼い主さんは大型犬がほしくて秋田犬を飼ったらしいんだけど
40kgぐらいになると思ってたらしいのね。
でもその半分の大きさにしかならなかったから、
嬉しいやら残念やら。。。なんだって!笑
男の子は60kgにはなるそうだよ!!v-405
そりゃ、ちょっと近づけないよね~。。
2008年09月19日(Fri) 23:27
ティミュウちゃまへ
編集
ウチの近所には、お散歩で会うヨーキーちゃんが数頭いるよ!
でも飼い主さんが年配(私もや~ん。笑)の方なので
ちょこっとごあいさつするぐらいですよ~。
でもチノフィロさんでは何回かヨーキーちゃんに会って
飼い主さん達とお話が弾みましたよ!v-221

もうすぐプチオフじゃないの??
そのとき、ヨーキーまみれになれるや~ん♪
近かったらぜひぜひ私も行きたいワン!v-354

はなちゃん、可愛いかったよ~!美人さんだよね!v-344

チノフィロさんは夜遅くまで営業されていることもあってか
結構遠方から来られてる方も多いんですよ~!
リピーターも多いし。
マスターが明るくて陽気な方なので
特にお友だちと行かなくてもずっと楽しいおしゃべりをしてくれるんです。v-392

シャロン、案外「隠れファン」がいてはるようで。。。
前にも声をかけられたことがあったような気がします。
有名犬ではないですけどね。(^^ゞ
「三つ編み」がトレードマークなんじゃないかな??
2008年09月19日(Fri) 23:37
ク~姉ちゃまへ
編集
うん。もう常連さんだからね~。笑
シャロンがこんなにリラックスできるところは他にないよ!v-219

よく東京行くね~!カット??

そちらは雨が降ってるんや~。
大阪は強風だけで終わったよ。
今日寝過して遅刻したにいにいが、警報でないか楽しみにしてたんやけど
強風注意報だけだったから、しぶしぶお昼から大学行ったよ。笑
2008年09月19日(Fri) 23:43
ももんたママちゃまへ
編集
台風、そちらはこれからなのかな??
大阪は「きゃ~!風強いから洗濯物飛ぶでぇ~!!」
程度で終わりました~。笑

ね~、見知らぬ方から「いつもブログ見てます!」
なんて言われたら、ブロガー冥利に尽きるよねっ!!v-398
でも気取った文章は書けないわ。
わたしコテコテの大阪のオバちゃんやから。爆

うん、なぜかここで「ささみ」を食べて放浪すると必ず
v-294するの。(^^ゞ
先日なんか2回もしたのよ~!お恥ずかしい!v-356

私は自分で片付けようとするんだけど
こちらのお店はマスターの方針でマスター自ら片付けてくださるの。
「ワンちゃんだってv-294もすればおチッコもする。
それを片づけるのにどれだけの時間がかかる??
それならスタッフで片付けてあげよう!!」って。v-354

マスターも愛犬とあちこちのドッグカフェを回って
不自由に感じたことは、自分のお店では削除して行く方針らしいの。
だから居心地がいいのよね~。人気あるし。v-357
私がこういうこと書くから余計に人気が出るのよね~。笑
2008年09月19日(Fri) 23:55
プーmamaちゃまへ
編集
おぉ~!ママ、さびしかったよぉ~~~!!v-406
忙しそうだけど、元気なのかい??
にーにの進路のこととかで多忙なのかな??

シャロン、歯石取り頑張ったんだよ!!v-221
でも20分で終了だから、まだ負担は少ないよね!
そちらにも探せばあるんじゃない??
でも大阪でも「歯石取りコース」が独立してるのはここぐらいかなぁ。。。
他はたいていトリミングをしないとしてくれないと思うわ。v-356

パパにお祝いありがとう!v-344
そちらのパパさんももうすぐなんやぁ~。
もうv-25は考えてあるの??
子供たちからも何かv-25あるのかな??

46なんてまだまだ若いや~ん♪
それでオヤジなら、ウチなんかオジジやで~!!笑
しかも私もオババやんかっ!!v-397
さぁ、若づくり若づくり~っと!笑
夏に引き続き、秋冬物のボアブーツ買ったで~!
今流行りのチェックのチュニックも物色中!!
2008年09月20日(Sat) 00:05
編集
歯石取りが独立しているところってあまり聞かないよ。
っていうよりVIVIの場合まず口あけないから無理だよね。v-394

歯磨きも出来ないしさ~。ホント困っちゃうわ。

シャロン君もシャロンママも十分有名だと思うよ。
突然声掛けられるとビックリだけど嬉しいよね。
きっと声掛けるほうは勇気いったと思うわ。

楽しい時間が過ごせてよかったね。v-410
2008年09月20日(Sat) 07:15
編集
チノフィロさんって素敵なお店ですねぇ~。
みなさんが和気あいあいと過ごせちゃうんですね。
後ろに写ってるお洋服もとっても気になります♪
ますます行ってみたくなりましたー(^v^)

しっかし、シャロンくん有名人!
知らない人から声をかけられるなんて・・・。
ちょっと芸能人みたいですよね。
かっこいいわ (*^^)v
2008年09月20日(Sat) 10:22
Rieちゃまへ
編集
そうなの??フラットくんは??

有名なんかじゃないって!笑
たまたまだよ~~~!v-411
しかも私が有名だったら怖いじゃん!!笑

チノフィロさんではいつも楽しい時間が過ごせますよ~!v-392
2008年09月20日(Sat) 21:37
Fuuちゃまへ
編集
チノフィロさんで会った方はみんなお友達って感じですよ~♪

お洋服はね~、マスターの本業がデザイナーさんなんですよ!
だからイタリアの糸を使ったおしゃれなオーナーさんとペアの
お洋服とか作ってらっしゃるのですぅ~!v-344
デパートに置いていたしりて、結構人気がありますよ!!

シャロンにお声をかけていただいてビックリしましたが
たまたまですよ~!笑
でもブログを見ていただいているってのは嬉しかったです!v-221
2008年09月20日(Sat) 21:44
良かったね~
編集
シャロンくん、歯石とりのあとは チノフィロさん、良かったね♪
行きつけ、慣れたカフェっていいよね~・・
あるようで意外とないものよ~^^;;

アタシも近所だったら行きたいな~うふ♪(* ̄ー ̄)v
モカがうるさくて、迷惑かけちゃうだろうけど・・爆
2008年09月21日(Sun) 23:58
しーちゃんへ
編集
そうやねん、チノフィロさんはシャロンだけじゃなく
私たちオーナーも落ち着ける、居心地のいいカフェです!v-221

今日も、ミニーたんママさんご夫妻とデートしてきました。
とっても楽しかったで~す♪

またそのうち(笑)記事にアップするね!

「ワンコは吠えるもの」って言う考えのマスターなので
モカちゃんも全然大丈夫ですよん♪
2008年09月22日(Mon) 00:33
編集
おはよーございます♪
ウルルちゃんとワイン君やくるみちゃんとは、
べつのところで、お会いしたんですよ。
セントのお嫁さん候補にいかが?ってことで今冬にお会いしたんです。
(そのお話は、たち切れになっちゃいましたけど^^)
それから、私のブログ見てくださっているようなんです。
そのあとも、色んなカフェでお会いしています。
2008年09月23日(Tue) 11:10
はーやちゃまへ
編集
へ~、そうやったんやぁ~。
世間は狭いよね~。笑

セントくんはお嫁さんお迎えするの??
でもソウスケくんが来たからこれ以上増えると大変かな??
2008年09月23日(Tue) 13:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

