シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 三つ編みカット!TOPシャロンの毎日 ≫ 三つ編みカット!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三つ編みカット!

みなさん、こんばんは~。

今日はママの担当で~す♪


今日、なんと、長年皆様に愛されてきた「三つ編み」をカットしてきました~!!

ラピスも来るし、ずっと縛ってるので「ハゲ」の心配もあったので。

こんな感じになりました~!

今日は例の「おっちゃんカット」じゃないですよ~!笑
ちゃんとしたトリマーさんにお願いしました~♪

カット後シャロン

フードをかぶったシャロン

リラックスシャロン

カット後外 三つ編みの毛

どうですかぁ~

パーカーは「ヨーキー はるちゃん」のはるななちゃんと色違いで~す♪

ワンピは似合わなくなるかも。。。もう少し伸びたらわかんないけど。。。

でも、今まで通りのシャロンなので、可愛がってくださいね!

右は、トリマーさんが「捨てられない」、と言ってくださった三つ編みの毛です。


ところで、今朝、お薬をもらうついでに、病院に行って健診をしてきました。

血液検査では、内臓に問題なっしんぐ~
体重も、2.85kgに減少。やったぁ~~~!!

でも心電図とレントゲンで、心臓病が進んでいることが発覚!!
とりあえず今のお薬続行。
食欲がなくなったり、ぐったりするようようだったら即病院へとのこと。
まだまだ奥の手がありますよ~との先生の安心するお言葉をいただきました。

できるだけ、「ハアハア」しないような生活を心得えなければなりません。。。
一喜一憂のシャロンママでした~。


そこへ、smileさんからメール。チノフィロさんで会いましょう!とのこと。
久しぶりにお会いしてきましたよ~♪

その様子は、また次回に。。。


ランキングに参加しています。
毎日一回愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

編集
ららら~、三つ編切っちゃったのぉ~?
見慣れないので「ん?」って感じだけど
なくても、ラブリーシャロン君には変わりないさ~♪

体重減ったのは、よかったけど
心臓病が進んでるのは、ちょっとショックだね。

でもま、ママが細かく見ててくれるから大丈夫だよね~。

ラピちゃん、もうそろそろ??楽しみじゃね~。
2008年09月28日(Sun) 22:34
なおちゃんへ
編集
うん、ラピスが来たら、なかなかお手入れもできなくなるだろうと思ってね。
それに、トリマーさんに言われたんやけど
ずっと縛ってたから、やや「ハゲ」気味になりつつあるって!
だからカットのしどきだったらしいわ~!笑

心臓が進行してたのはショックだったわぁ~。泣
でも、まだまだ強いお薬もありますからねって先生に言われて
ちょっと安心です。複雑だけど。。。

ラピス、いよいよこの土曜日にやってきま~す♪
2008年09月28日(Sun) 22:58
編集
え~三つ編み切っちゃったの~~v-12
びっくり~~e-2
でも、シャロン君はシャロン君だし、かわいいよぉ。e-266
少し男の子っぽくなったかもね。(笑)
うちもハゲ心配だわ。
ずっと同じところで結んでるからね…e-330

心臓、心配だね。
気をつけてね。

ラピス君、いよいよカウントダウンだね~e-343
2008年09月28日(Sun) 22:59
編集
ウ~~ンv-356新鮮。
でもやっぱりちょっと見慣れないかな。
三つ編みカットしただけなのにお顔が男の子ぽっくなった気がするわ。

確かにトリマーさんもこの三つ編みは捨てられないと思うよ。
シャロン君でどのくらいの間伸ばしてたのかな。
フラットもこの夏カットした時に2年でやっぱりちょっと~~v-388って言われたくらいだからなって想像しちゃったよv-391

シャロン君が着ているこのお洋服買おうかどうしようか悩んで結局買わなかったんだよな~v-388でもやっぱり可愛いわ~~v-344

ダイエット成功していて良かったね。だけど心臓はショックだわ~v-409この調子でもう少しダイエットできると良いね。

smileさんとのご対面楽しみにしてるね~~v-222
2008年09月28日(Sun) 23:09
プーmamaちゃまへ
編集
思い切ってカットしちゃった!!v-392

でも、ハゲかけてたし、カットしどきだったみたい。。

カットするとやたら目が大きく見えて変な感じよね。笑

心臓はマジ心配だけど、先生がついてくれてるからね。v-433

ラピス、いよいよです。準備は万端で~す♪
ラピスが来てくれることでシャロンが元気になってくれることを期待してます~。v-344
2008年09月28日(Sun) 23:15
Rieちゃまへ
編集
三つ編みだけじゃなくて、お顔まわりも全身もカットしたからね~!v-219

やたら目が大きく見えるよね。笑

シャロンの三つ編みは2~3年かな~。
でも、カットしたのをもらっても。。。って感じ。笑

このパーカーは、はるななちゃんが着てて、お安いので色違いを買いました。
Rieちゃんチも買おうよぉ~!!v-411

そうでしょ~。心臓以外はどこも健康なのよね~。。。
ま、仕方ないわ。。。泣

アテネクンの可愛い写真を撮ったので、次回アップするね!!
2008年09月28日(Sun) 23:21
編集
シャロン君のチャームポイントの三つ網が・・・
でも短くなって、男の子らしくていいやん。
三つ網大事に置いててくださいよー

うちの3わんもそろそろカットしなくては・・・
ほんとボサボサです。

シャロン君体重減よかったね。
でも心臓が・・・心配ですね。
気をつけてね。

来週ほんと楽しみ。
いよいよ。ラピス君が・・・早く可愛い顔が見たいなー



2008年09月28日(Sun) 23:22
ミニーたんママちゃまへ
編集
三つ編み、ゴミ箱にポイしちゃった!爆
だって、なんだか亡くなった子の毛みたいなんだも~ん。。

そうやねん、体重減少は嬉しいけど、心臓が。。。
マジ、一喜一憂ですわ。。。

いよいよ今週末、やんちゃなラピスがやってきます。
ラピスの元気さでシャロンの心臓もよくなってほしいな~!v-238
2008年09月28日(Sun) 23:27
編集
ママさん~v-12

どどど・・・・どうしたの?ってか、ショックだよ~v-12
どうしよう~ぶりぶりに作ったのに~!!!

パーカーに作りなおそうか?????
メールしてね~v-356

でもさ~v-344
これはこれで、可愛いよ~v-347
一層目が大きくなった感じ~
ラピタンと、どんなメルヘンが待ってるかな~笑

心臓、ちょっと心配だね。。。

2008年09月29日(Mon) 00:47
編集
早速来てみたらーv-237
まさかトップを全部切っちゃってるとは思いませんでしたーv-12
いきなりでビックリですe-263
シャロンママさんは思い切りが良いんですね~
私みたいに切る前から「嫌だ嫌だー」なんて言わずにスパッと!
シャロン君男前になりましたね~(^-^)
想い出の三つ編みで何か作るんですか?
私は羊毛ワンコ作って貰うのに、みゅうの毛を取って置いて貰えば良かったと後悔しています(><)

はるななちゃんとオソロのパーカー良く似合ってます(@^^@)

2008年09月29日(Mon) 01:23
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
おはよう~!
今日は冷たい雨だわ。。。

ブリブリでいいよ~!v-238
昨日はカットしたばかりだったからこんな写真だけど
1週間もすれば少し伸びて落ち着くでしょ~。v-221
アクセとかでなんとかするよ!笑

心臓ね、心配なんだけど、わかっていたことだからね。。。
2008年09月29日(Mon) 07:30
ティミュウちゃまへ
編集
そうやね、思いついたら即実行タイプかな。笑

三つ編みはゴミ箱行きだよ!
だって未練がましくて嫌なんだも~~~ん。v-397
また伸ばそうと思えば伸ばせるしさ。
思い出にすがるタイプじゃないな、あたし。笑

パーカー、色違いにしました~♪
2008年09月29日(Mon) 07:36
きゃ~~~~
編集
三つ編みが・・シャロンくんから外れてる・・^^;
それにしても綺麗な毛だよね、シャロン君♪

カットで雰囲気がまるで変わるから・・ヨーキーさんから
目が離せないっ(笑)
Rieちゃんとこのフラットも、未だに あれ?って思うわ~^^

パーカーもめっちゃ似合ってる!
ちょっぴり幼顔になったかもv-10

心臓、心配だね・・・
でも獣医さんのお言葉、心強いねv-218
体重だって、きちんと落としてきてるし~ママの頑張りは
ちゃんとシャロンくんに通じてるのねv-238
応援してるね^^
2008年09月29日(Mon) 08:54
しーちゃんへ
編集
うふふ。

ヨーキーっておもしろいでしょ?笑

そうやね、幼いお顔になったかも。。。

心臓のご心配ありがとうね~。
前から言われていたことだから仕方ないよ。
悲しいけどね。。。
あとはシャロンの生命力やね!!
2008年09月29日(Mon) 11:31
ひえーっ全部?!
編集
えーっちょっとだけ切るのかと思っていた!!!
三つ編みの隣の写真モグにそっくりじゃない!!
しかし三つ編みを捨てた!?
ママママちゃんらしいといえばらしいですが…
可愛さはかわらずだよ、毛艶もぴかぴか☆.。.:*・゜

そうなんだ、心臓の方は少しずつ進んでしまっているんだね
今はまだ夏の疲れが残っているのかもしれないけど、
これからは過ごし易くなるから体も休めるよ
寒さ対策だけはしっかりして、病気と闘ってくださいね
モグも膵臓が落ち着いたら、その他の病気のことも考えていかなくちゃ。
お互いがんばって、まずは元気な誕生日を迎えようね
2008年09月29日(Mon) 15:16
まりまむちゃまへ
編集
うふふ。びっくりした??笑

だってモグちゃんの写真を持って行ったんだもん。v-411

三つ編み、おいておいても仕方無いじゃん??
そういうものは置いておかない主義なの。笑
前進あるのみです!!

内臓が元気だからね~、毛艶がいいんだろうね~!v-392

心臓の心配、どうもありがとう~!v-238
ま、なんとかなるでしょう~!
2008年09月29日(Mon) 19:27
編集
こんばんはe-343
ご無沙汰しております┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ  (*´ェ`*)ポッ

あらぁ~シャロンくん、チャームポイントの三つ編み
切っちゃったんですね~e-330
でも切っちゃっても女の子のようで可愛い~e-266
今度来る子はラピスくんってお名前なんですねe-267
キラキラしてて何か幸運をもたらせてくれそうなお名前でいいなぁ~v-411

smileさんとはお近いんですね~v-363
今度の更新、楽しみにしてますv-410

2008年09月29日(Mon) 20:09
編集
こんばんは~☆

せっかく伸ばした三つ編みを切っちゃってもったいない気も
しますが、すっきりしたシャロンちゃんも素敵♪
可愛い子はなにしても可愛いってやつですね!
それにしても、天然のブロンドってほんとキレイv-345
トリマーさんが髪を捨てられなかった気持ちがわかるかも^^

仔犬ちゃん今週ついにやってくるんですね~
私もなんだかわくわくしてきました(笑)
2008年09月29日(Mon) 20:41
ク~姉
編集
なんで~切っちゃたの?
もったいな~い。
ク~と「三つ編み兄弟」だったのに・・・(淋)

心臓病心配だね。
でも、先生の言葉きいて安心だね。
2008年09月29日(Mon) 20:57
編集
ママさん、思い切ったね~
でも、三つ編みがなくても、シャロン君可愛いよ~v-343
パーカー、良く似合ってるねv-353

心臓は、心配だけど~、先生&ママさんがきちんと見てくれてるから~安心だよねv-363シャロン君v-343
ラピス君、もうすぐだね~
私も楽しみv-343
2008年09月29日(Mon) 21:03
ももんたママちゃまへ
編集
ラピスもくるし、もうすぐ5歳のお誕生日だし、
思い切ってカットしてもらいました~。
ちょっと「ハゲ」かけていたようだし。。。

シャロンは女の子顔なんでしょうね。笑

ラピスはなぜか「ピ~ン!」ときた名前なんです。
1か月で見せてもらったときのイメージが「青」だったのね。
で、シャロンとも「ストーン」つながりということで。笑

smileさんとは大阪の北と南で結構離れてます。
でもこちらの方まで来てくださいました。
あまり会えないけど、お電話したりして、もう長年のお友達です。

私の腕なので、なかなかいい写真が撮れなくて。。。
あまり期待しないでね!!v-356
2008年09月30日(Tue) 00:44
ラピちゃまへ
編集
三つ編みはもう十分楽しんだかなって感じ。笑
ハゲるのも嫌だしね~。v-356

シャロンにお褒めのお言葉、どうもありがとうです~!v-344
心臓以外の内臓はすこぶる元気なので、毛艶はいんでしょうね!v-392

ラピス、いよいよです!
楽しみ半分、不安半分ですね~。。。
2008年09月30日(Tue) 00:49
ク~姉ちゃまへ
編集
ラピスがくるし、あまりシャロンに手をかけられないし
もうすぐ5歳だしね!切りがいいかなと思って。v-392
それに、シャロン、毛量が多いから、しばるときに引っ張っぱるから
「ハゲ」かけてたのよ~。v-356

心臓はやっぱり心配。。。
でも先生を信用するしかないわ。。。
2008年09月30日(Tue) 00:56
ビビままちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238
切れ毛も目立ってきてたしね。v-356

心臓はしんぱいだけど、先生を信用するしかないわ。。。

ラピス、いよいよです。
楽しみ半分、不安半分かな~。。
2008年09月30日(Tue) 00:59
編集
びっくりしましたぁ~。
三つ編みはトレードマークだと思ってたのに~。
でもスッキリして又いっそう可愛くなりましたねぇ。

きゃぁ~、このパーカーめっちゃ可愛い♪
シャロンくんにすごい似合ってますね(#^.^#)
2008年09月30日(Tue) 11:58
Fuuちゃまへ
編集
エヘヘッ!
思い切っちゃいました~!
もう長年伸ばしてるから、頭皮にもよくないかなぁ~と思ってたの。。
お褒めのお言葉、どうもありがとうです!v-344

パーカー、似合ってる??よかった!v-398
ワン友さんと色違いなの~。v-392
2008年09月30日(Tue) 12:10
編集
ちゃんとしたトリマーさん!なんてv-411
でも三編みもったいない~ビックリしたよー

シャロン君2.85かぁ~ラブ3キロジャストになってしまいました~v-356
でもv-294もオシッコもしてなかったから2.95ぐらいかな?でも太り過ぎだあ~私と同じでv-406
心臓のほう心配だけど先生のお言葉心強いね!

ラピス君4日だっけ?
楽しみだねv-410
2008年10月02日(Thu) 01:41
ラブべリママちゃまへ
編集
やっぱ、この場合、2100円のところには行けなかったわ。笑

三つ編みね~、ハゲかけてたし、本人もお手入れが好きじゃないし
(大人しくはしてくれてたんだけどね。。)
ラピスが来たら、どうしてもそっちに手を取られるじゃない??
だから、思いきったのよ。v-392

痩せたのは嬉しかったわぁ~!!
結局、生肉ダイエットも成功せず、
普通のダイエットフードのみで落ちたわ。笑

ラピス、今日ワクチンだったの。
800gだって!結構ずっしりした感じらしいよ。
シャロンもずっしりしてるけど。v-411
ま、骨量があるってことだよね!v-221
2008年10月02日(Thu) 19:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

