シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ご報告。TOPラピス ≫ ご報告。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご報告。

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです。

前回の「おたずね」にたくさんのご意見をいただき、心より感謝しております。


結論としまして、ラピにはケージ生活に慣れてもらう! ことになりました。

なぜか。。。それは、おチッコのしつけが全くなってないこと
       マンションなので、鳴き声は他の住民の方にご迷惑になること

鳴き声は、毛布でケージを覆う! ということで見事解決しました~!!

ご意見をくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

今は、私の姿が見えるときはケージの前面の毛布を上げています。
で、姿が見えなくなる時には全面毛布で覆っています。

ケージの中には、大きめのボーン、ぬいぐるみ、おもちゃ等を入れています

そして、夜寝る前には、リビングのみ解放して走り回れるようにしています。

これで、おチッコをトイレですることを覚えてくれたらな~と思っています。


また、何かありましたら、ご相談させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


にいにいにお腹を見せるラピ

にいにいにはすごくなついていて、お腹を見せるラピです。笑
にいにいは優しいけど、どこか威厳があるようです。
けど、お腹を見せるなんて、シャロンは何年かかったことか。。。

ラピは天真爛漫ですね 
ランに行ったりしたら、他のワンちゃんと絡んで遊ぶタイプのようです。
シャロンとは正反対の性格みたいです。笑

お疲れラピ

さんざん遊んでお疲れ~。笑

そして。。。

10・10のラピ

昨夜のラピです。 やんちゃなお顔してるでしょ。


ランキングに参加しています。
毎日一回愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

それしかないよね
編集
それで、正解だと思いますよ
にいにい元気そうですね
ママは大丈夫?
にいにいとは男同士の関係よ!家もねーねの時とは全然違うもん
お腹のぽこたんかわいいーー
2008年10月10日(Fri) 20:02
編集
ケージに入れて置くのは可哀相ですけど、しつけも大事ですからね・・・
私は見事に甘やかして後で大変な思いをしています(^^;)
ラピス君、少しの我慢だから頑張ってe-266

シャロン君と正反対の性格なんですね~
ラピス君にじゃれ付かれるとシャロン君やっぱり逃げちゃうかな~?
でも我が家の様に、時間が解決してくれると思います!
早く2ショットが見たいな~v-10
2008年10月10日(Fri) 20:34
頑張ってね♪
編集
「可愛そう」だけでは、躾ができません。

しっかりと覚えてくれるまでは、涙をのんで頑張って下さい。

ぬいぐるみさんが、いっぱい一緒に居てくれたら
ガジガジ、ナメナメ~ しながら、きっと寝てくれますよv-426 
2008年10月10日(Fri) 20:35
編集
とりあえず、改善されてるみたいでよかったね^^
これからも、頑張ってね!
トイレを覚えてもずっとケージ生活なの?

2番目の子は天真爛漫よねぇ~♪
わんこの違った一面が見れるね^^きっと、楽しくなるよーん
2008年10月10日(Fri) 21:58
可愛い~!!
編集
お久しぶりです♪
随分PCも開かずにいたら…
家族が増えたのですね!!
またまたイケメンのラピス君v-10
これからの成長が楽しみですね~♪
我が家もまりんの泣き叫びに困りましたv-12
懐かしいです~忍耐で頑張って下さいね!
ラーまーちゃんのような仲良しになる事間違いなしですv-290
2008年10月10日(Fri) 22:29
編集
すごい~もう鳴き声は解決したんだ!!
ブログってみんなが力を貸してくれていいですよねe-343

こんなにちっこくてかわいいラピたんだから
要求に負けそうになるけど、これからの長い生活を考えたら
しっかり躾けを入れたほうが皆が幸せだと思うので
ママさん頑張って下さいね。
2008年10月10日(Fri) 23:46
編集
徘徊サボってて
すっかり出遅れちゃっていまさらですが・・・(;´▽`A``

ラピたん、お迎えおめでとう~♪
可愛いね~  ママんちまたまたイケメンが増えたね=^-^=うふっ♪

そっか、色々大変だけど いろんな事試してその子にあった方法が一番!
家はいまだに改善ばっかよ~(~_~;)
ママもこれからしばらくは大変だけど 頑張ってね~


2008年10月11日(Sat) 00:00
ク~姉
編集
シャロン君どこ~~
見あたらないけどv-356
もしかして、家出?
2008年10月11日(Sat) 00:54
編集
ラピたん、泣き叫び治まってよかったね
声からしてるなんて、かわいそうだもん

これからはトイレのしつけですね~~~
しばらく覚えてもらうまでは、ケージ生活必要ですネ

お腹ゴロン、早いです きっと怖いもんなしなんですよ(笑)
ビビリさんはなかなかシナイみたい
2008年10月11日(Sat) 00:58
編集
良かったですね~♪
ラピスくん、かわいいっ♪
本当に天真爛漫て言葉がピッタリ~
ヾ(*≧ω≦*)ノ

リオンも脱走しちゃうほど、やんちゃみたいなので(笑)、さぃも参考にさせてもらいます♪
(☆´∀`)ノ
2008年10月11日(Sat) 01:14
編集
ケージに少しは慣れてくれてよかった。
玩具を入れて楽しい場所にしてあげると
少しは気分違うもんね。

あとは早くオシッコの場所覚えてもらわないとね。
大変だね。お洗濯の山・・・頑張って。

にいにい君とは仲良しなんだね。
お腹見せて・・・ラピ君可愛い。

シャロン君とは正反対なのかー
成長がますます楽しみだね。



2008年10月11日(Sat) 10:57
皆様へ
編集
おかげさまで、ケージを毛布で覆うようにしてから
鳴き声はすっかりなくなりました。v-405
仔犬って順応性が高いのですね~!!

私も心を鬼にして頑張ります!v-91

困ったときに助けてくださる皆様がいらしてくださって
ブログを始めて、本当によかったと思っています。v-238

今後もどんな問題が出てくるかわかりませんが
またそのときには皆様のお力をお貸しくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。v-421
2008年10月11日(Sat) 23:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

