シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ WANBANAさんといたずらラピたん♪TOPシャロン&ラピス ≫ WANBANAさんといたずらラピたん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WANBANAさんといたずらラピたん♪

みなさん、こんばんは~♪

お話はさかのぼって土曜日のこと。
カフェ「WANBANA」さんから、お誕生プレゼント
トリミング10%オフ、プチケーキのプレゼント、というお葉書がきていたので
パパ&ママに連れて行ってもらったよ。

ワンバナさん外装

お店の内装


たまたまトリミングがあいていたので、僕チンはお店に預けられ
その間、パパ達は平野の「イオン」へ~。

ママがついに流行りの毛皮の帽子を買ったんだって!笑
パパには「トシ考えろや~!」って白い目で見られてるんだけど
おしゃれなママは、「パパはかぶり物が似合わないからシットや~!」
と言って気にしてな~い!


さて、2時間ほどで「WANBANA」さんへ戻ってきたパパ達。
もう僕チンは出来上がっていて、待っていたよ!

トリマーさんは「ずっと、きゅ~んきゅ~んって泣いてました。笑
でもすごく大人しかったので早く終わりましたよ!前の足を嫌がりますね。。」って。

お利口にがんばったので、ここで、プレゼントのケーキだよっ!

ワンバナさんケーキの前で

パパからケーキをもらう

ちゃんと、テリアのクッキー付きだよっ!!
即行食べさせてもらっちゃった!! 美味しかった~♪

ワンバナさんで買ったお洋服のシャロン

お洋服も買ってもらったよ! どう??似合う??

「WANBANAさんからは、もうひとつ、「馬肉と野菜のごはん」のおみやげもあったよ!



さてさて、家に戻ると、あいつが待っていた~!笑

リビングに解放されると、ぴょんぴょん飛び跳ねて、すんごく元気なんだよ~!
でも僕、まだ苦手。。。

縄を運ぶ ベッドで縄を噛む

棚に乗る1 棚に乗る

しつけ中

パパに「しつけ」られ中。うひひ

伏せ

たまたまできた「伏せ」。笑  いつもこんなに大人しかったら可愛いのになぁ。。。

つかまったラピ

つかまったラピ。 ちっともジッとしていないので、こうしないと静止画がとれないんだ~!爆

だんだん可愛いお顔になってくるよ~!
僕チンは苦手だけど。。。

僕チンとラピの物語はまだまだ続きま~す。


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


夜に久しぶりに家族でカラオケ行きました~♪
にいにいがうまくなっていてビックリ!
アブリル・ラビーンを英語で裏声で歌っていたよっ!!
あとは、エイジア・エンジニアとか~若い曲やね。

パパは好きなサザン、そしてミスチル。

私は、大好きな「愛をこめて花束を」。めっちゃ難しかった!!
後は、好きなくーちゃんの「butterfly」「愛のうた」。
そして聖子ちゃんの「蒼いフォトグラフ」&メドレーに、
にいにいと、yuiの「che・rry」(この綴りで合ってる??)

それにしても、しばらく歌ってないと下手になってて我ながらショ~ック!


Comment

編集
毛皮の帽子被ったシャロンママ、見たいなぁ~
私は被り物をちゃんと(?)着こなせないから…うらやましいぃ~

シャロン君は、美味しいケーキ食べれたのに(笑)
家に帰ったらラピが居る(笑)

ちびっ子は、ホントサークルから出してフリーにすると
ゴムまりみたいだよねぇ~

でも、なんとなくシャロン君の方が、チーちゃんより早くラピに慣れそう

そういえば、ラピは要求吼えしない?
うちのジジは、要求吼えするから、今はそっちのしつけ中…
でも、基本的には手がかからないから楽だよ(チーちゃんがちびっ子の頃に比べると)
2008年10月20日(Mon) 10:42
Naokoちゃまへ
編集
私は帽子似合ってると思ってるんやけどなぁ。。。
若い子から見たら「おばさんが何やってんの!」って感じかも。爆

シャロンはラピが放牧中は別室に避難してます。
もう少しラピが落ち着いたらぼちぼち一緒にしていこうと思ってるよ。
ラピもホント「ゴムまり」みたいだからねぇ。。。
ラピはシャロンの姿を見たら、遊ぼうって「アン!」って言うの。
それを素知らぬ顔してシャロンは通り過ぎる。
冷たいお兄ちゃんやねん。v-355

ラピは要求吠えどころか、ほとんど吠えないよ。
だれもリビングにいないときは
ケージを毛布で覆うようにしたら、全く泣かなくなったよ。v-221
こっちのしつけは、もう少し落ち着かせること。
で、今「お座り」の訓練中!笑

そうやね、ラピもシャロンと比べたら、よく食べてよく遊びよく寝る。
手がかからないよね。v-392
シャロンは小さい頃から食べなかったから、食に困ったわ~。

そうそう、おやつを一切やめて「ボッシュ・シニア」にしたら
体重減少!!
2.5kgになったよ!!やった~~~!!!v-221
2008年10月20日(Mon) 14:16
編集
毛皮の帽子が流行ってる事すら知らなかったーv-393
シャロンママさんお洒落さんですね~v-410
私は帽子は似合わないので、全然被りませんーe-330

シャロン君は美味しいケーキの前に、嫌なトリミングだったんだーv-406
でも頑張ったご褒美はもっと美味しかったでしょーv-411
お洋服はフードにフリフリレースが付いてるのかな?
爽やかで可愛いですぅ~e-266

ラピス君伏せ出来てる~!!!
元気で暴れ回っても良い子になりそう~e-465
シャロン君はラピス君がケージから出ると、どうしてますか?
やっぱママに抱っこかしら?

カラオケ~e-343私も行きたいー!
ティオが来てから行ってないんですv-406
もう4年だから声が出なそうだわe-330
にいに君、英語の歌なんて凄いっ!!!
パパさんはミスチル、ママさんはくーちゃんなんてお若いですねっe-287

赤西君の恋を応援してあげなきゃって気持ちはあるけど・・・
何かさっきより西山真希って娘じゃヤダーっv-237て気持ちが強まって来ましたよv-397
2008年10月20日(Mon) 18:21
ティミュウちゃまへ
編集
ほら、青山テルマがかぶっているような帽子よ。笑
あれの茶・グレーが混ざったような感じの帽子と
薄いグレーのつばのある帽子(パパいわく、桜田淳子。爆)と
白のニット帽を買ったのよ。
今、1000円カットでショートだから似合うと思って。アハハ!!

シャロンは初めてのお店でのトリミングだったので心細かったみたい。
中にパンプキンの入ったおいしそうなe-239だったよ!v-221

お洋服はそうです。フードにフリルが付いてるの。
まだフリフリから足を洗えない私。笑

ラピはケージを毛布で覆ってから、すっかりケージが好きになり
大人しく遊んでます。v-392
シャロンは、ラピの放牧中はまだ別室です。。
もう少しラピが落ち着かないとね~。

パパは昔ウエストコーストのバンドをしていたので
今でも大の音楽好き!
にいにいにしょっちゅうCD借りて聴いてるし
私もにいにいに最新曲を聴かされるから
(狭いマンションなので嫌でも聴こえてくる。笑)
新しい曲は一応知ってま~す♪

うんうん!さっき西山真希がテレビに出ていたけどさ
な~んか余裕の表情で、ヤな感じだったよ。v-359
もっと可愛くて純情そうな子がいいよね~!v-219

2008年10月20日(Mon) 18:51
編集
わ~♪
ママにもご褒美ですね♪(笑)
毛皮の帽子、可愛らしいですょね♪
ヾ(*≧ω≦*)ノ

シャロンくんも、誕生日月間を満喫ですね♪

ラピくん、だいぶやんちゃですね♪
リオンも寝てるとき位しか、大人しくしてるときないですょ~(笑)
(ノÅ<。)
2008年10月20日(Mon) 23:21
さぃさぃちゃまへ
編集
エへへ。お恥ずかしい。
さぃさぃちゃんぐらいの若い子がかぶるんだよね、帽子。笑
でも私はファッションに関してはチャレンジャー!!爆
この前、南堀江でいいお店見つけて入ったら
店員さんに「これ、うちのお母さんも買ってました!」って。
ま~そ~だろ~ね~。あんたの母さんと同い年ぐらいだよ、私ゃ。笑

誕生月を満喫というか、割引券を全部使ったというか。爆爆

ラピ、馬みたい!
動画撮ってもぶれるかも。タハハ。
彼に捕まえてもらって、リオンくんのアップお願い!!v-421
2008年10月20日(Mon) 23:35
シャロンくんおしゃれだね
編集
もうトリミングするなんておしゃれだね
お耳大きいんだね!可愛い!
すっかりボーイッシュな感じになって、このシャロンくんも好きですよー

ラピたんはもうあんな所へも上れるの?すごいねー
ちょっと!シャロンにいにのとら柄の骨ちゃんがあんなところに!!
それだけはだめだよーラピたん

にいにのカラオケが上達しているということは、経験を積んでいるということですね(笑)
2008年10月21日(Tue) 02:03
編集
シャロンちゃん
スッ として カッコイイねぇ~ 惚れ惚れ~~v-10
テリアクッキー かわいいっ!
美味しそうなケーキ貰っちゃって ヨカッタね♪

ラピちゃんも「おいた」は、今だけだからね~(たぶん(-_-;))
チッチャイから 許してあげてねぇ~(^_^)v

2008年10月21日(Tue) 02:40
ケーキ
編集
シャロン君と比べると大きいね^^
いいな~・・笑
カットもして、お洋服も買って 良かったねシャロン君♪

元気なラピたん♪
どこにでも入っちゃうのかな?小さいから
足音もなく、ちょこちょこ動き回りそうだね~笑
写真がブレブレな時期だけど、シャロンくんとの
2ショットも楽しみだわ~
2008年10月21日(Tue) 06:39
編集
いいな!いいな~!
ホントそんなサービス、こっちにも欲しい!
ってより、可愛いワンコカフェが欲しいって感じ!

唯一「いいもの」はね、いつもかかってる病院から
バースディカードが届くこと!
これ持って行くと1回だけ20%オフになるのよ。
毎年4月のフィラリアのお金が掛かる時に使ってます
ぎゅうもこは嬉しくないだろうケド、あたしのお財布には
嬉しいのよ~♪  ま、夢はないけどさ(笑)

ラピたんの大きさ、単体(笑)だと分かりにくいけど
物があるとよくわかるね~。ちっせぇ~!かわえぇ~♪
パパさんの短パン?姿にも釘付けだけど。。きゃはは~
2008年10月21日(Tue) 08:42
編集
こんばんは~
シャロンくん、トリミングにケーキにお洋服まで
買ってもらって、良かったね!!
誕生月は、いっぱいお祝いしたいですよね^^

ラピたん、元気いっぱいでよかったですね。
あとどのくらいで、2ショット撮れるのかな?
期待してま~す!!
2008年10月22日(Wed) 00:50
おはようございます♪
編集
素敵なプレゼントですね~♪
私も最近いきつけ(?)のカフェが決まってきましたが
そちらはあちこちあってうらやまし~です( *^艸^)プププ
シャロンちゃん、よかったね!
お洋服も可愛e~よん(〃▽〃)
ラピたん、飛び跳ねてますか( *^艸^)プププ
ライちゃんもそうでした~
来夢は白いから踏みそうで怖かった(激爆)
2008年10月22日(Wed) 10:25
編集
今日は3姉妹のトリミングデー。
シャロン君も一足早くスッキリサッパリしてたんですね。
お利口にしていたプレゼントがケーキなんて3姉妹がうらやましがるだろうなぁ。

ラピちゃん元気ですねー。
あっという間に大きくなっちゃうから、黒くてコロコロしたラピちゃんをいっぱい見にきちゃおう!
どんな子に成長するのか楽しみですね。
やんちゃ坊主の予感がするのは私だけかな?
2008年10月23日(Thu) 07:04
編集
ママさ~んv-353

お久しぶりぶり~v-290
シャロンくん~やっぱりパーカー似合ってるよ~
その感じがいいと思う~v-354

ラピちゃんv-344
可愛くなってきたね~
だんだん絡むよね~笑~

シャロン君、ワンワン怒らない???
2008年10月23日(Thu) 09:38
編集
ラピたん、かわいい~v-10
パパさんにしつけられ中なのね。(笑)

シャロン君、パーカー似合ってるよ。
こういうのも良いね~e-460
2008年10月25日(Sat) 19:24
まりまむちゃまへ
編集
ちょっと眼の奥が痛い感じでPCにあまり触ってなかたので。。

シャロン、トリミングね、このお店が上手という噂があったんだけど
いつも予約でいっぱいで無理だったの。
でも今回はいきなり行って、空いていたらしてもらおう!
ってことで行ったら、ラッキーにも空いていたのよ!!v-221
それで、少し早いトリミングになりました。
耳、大きいでしょ?
今のカットは丸出しになっちゃって、目立つよね。v-356
でもまたすぐ耳の前の毛も伸びると思うので~。

ラピはすごいよ~!!
スーパーボールみたい。笑
怖いもの知らずだよ!!
いつになったらもうちょっと落ち着いてくれるのかな。。泣

にいにいはよく遊ぶからカラオケにもしょっちゅう行ってるみたいだよ!
それに声変わりも完全に終わったので声がよく出るようになったみたい!v-357
そちらのにいにはいかが??
2008年10月26日(Sun) 01:51
栗衛門ちゃまへ
編集
このシャロンもお気に召してくださって嬉しいわ♪
ありがとう!!
一度やったらやめられないカットかも~。笑(楽ちん!)

テリアクッキー可愛いよね♪
ケーキは中がパンプキンで、とってもおいしそうだったよ!v-354

ラピね~、やんちゃでやんちゃで困ってんの。v-355
ケージの中もぐちゃぐちゃなんだよ~!泣
いつか落ち着いてくれるのかなぁ。。
2008年10月26日(Sun) 01:57
しーちゃんへ
編集
ケーキね、遠近法。笑
実際は5センチ平方ぐらいだよ!

ラピは、スーパーボールみたいなのよ~!v-356
シャロンは思いっきり嫌がって逃げるので
まだラピをケージから出すときは、シャロンは別室。
もぅちょっと落ち着いてくれないと、シャロンがかわいそうでね~。v-390
ツーショットはいつの日か。。。撮れるやろか。。。
2008年10月26日(Sun) 02:00
なおちゃんへ
編集
御誕生月のカフェからのお葉書は
この前書いた「わんネバ」とこのお店と、もう1軒から来たよ♪
でも最後のところは「やぎミルク」のe-144だったから
行かなかったけどね。笑

病院の20%オフの方がいいやん!!絶対いいよ~!!

ラピ、ちっちゃいよぉ~!!笑
ちょこまかちょこまか、私の後をついてくるから
踏みそうで怖いよ。
でもカミカミの時期なので、パンツの裾を噛んでくるからやっかいだよ!v-356
噛んだらすぐにしつけしてるんだけどね~。

パパの黒パン、セクスィ~でしょ?爆
2008年10月26日(Sun) 02:07
はーやちゃまへ
編集
ありがとう!!
今年は区切りの5歳なので、特別で~す♪

みなさんからのメッセージやe-144がとっても嬉しかったです!v-392

ラピ、スーパーボールみたいやねん。
元気すぎるって感じよ。汗
シャロンとのツーショットなんか撮れる日がくるのかな??
そう考えたら、ソウスケくんはいい子だよねぇ。v-344
2008年10月26日(Sun) 02:11
えこりん♪ちゃまへ
編集
ありがとう~!

カフェはいろいろあるけど、やっぱりお気に入りは決まってくるよね!v-219

ラピ、スーパーボールみたいだよっ!!汗
ライちゃんもだったの??
どれぐらいで落ち着いてくれた??
2008年10月26日(Sun) 02:13
咲月ママちゃまへ
編集
お互いトリミングだったのね~。v-331
でもシャロンのご褒美はお誕生日だったからだからね。
3姉妹ちゃん、我慢してちょーだいね!v-415

ラピ、悪いよ~!!
スーパーボールみたいなの。
勝手に遊ぶし、よく食べるから手はかからないんだけど
落ち着きが全くないの。v-406
いつか落ち着く日がくるのかな??
全然ジッとしてないんだよ~!!v-355
2008年10月26日(Sun) 02:17
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
シャロン、パーカーイケてる??
ありがとう!!

じゃあ、例の方もパーカーでお願いします。
先っちょに小さいポンポン付けてほしいな~。
生地は裏起毛でもいいですよ~♪

ラピがやんちゃすぎて、放牧中はシャロンは別室なの~。v-406
絡んできたら、シャロンはずっと「ギャン!」って怒ってるよ。
でもま~ったくめげないラピなのですぅ~。泣
2008年10月26日(Sun) 02:23
プーmamaちゃまへ
編集
パソ、見れるようになったのね!v-221

ラピね~、やんちゃでやんちゃで困ってんの!
別に悪いことはしないんだけど、いつも走り回ってるから
しつけもできない状態なんだよ~。v-356
見てたら目が回りそうなんだよ~。v-355
大人しいシャロンと対照的だから、当然シャロンはラピが嫌いだしさ~。。
いつになったら落ち着くんだろ。。
本当に活発!!

シャロン、男の子っぽい??
でもフリフリ系タンクを買っちゃうけどね。笑
私もこう言うシャロンにずいぶん慣れたよ。
何と言ってもお手入れが要らないのがv-218だよ!
2008年10月26日(Sun) 02:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

