シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 象さんタンクとラピの初トリミング♪TOPシャロン&ラピス ≫ 象さんタンクとラピの初トリミング♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

象さんタンクとラピの初トリミング♪

みなさん、お久しぶりですぅ~~~

象のタンク正面

ちょっとママが体調を崩していて、なかなか更新できませんでした~。
まだイマイチ元気がないけどね。
僕チンが一生懸命してあげてるんだけど。。。


ところで久しぶりに新しいタンクの紹介だよ~♪

シャロン・象のタンク

ヤフオクで買ってもらったんだ~! どう?似合ってる??

短い髪の僕チンも、ずいぶん馴染んできたでしょ


で、あいつ、ラピス情報

先週の日曜に、初めてトリミングに行ったんだ!
ちょっと臭ってきていたのと、爪が伸びてきたので、
ママが個人でされているトリマーさんのところに連れて行ったんだ。
そこなら他のワンちゃんと接触することもないし、安全だからね!

ジッとしていないから、ママはトリマーさんに迷惑かなと心配だったらしいけど
1時間ぐらいで無事終了
ピカピカになって帰ってきたよ。

毛もストレートだし、毛質も毛量もいいから、僕チンと違って伸ばすと素敵らしいよ

でもさ~、あいつ、案の定、トリミング台からジャンプしようとしたらしいんだ。バカめ!

そんなあいつの最近の画像で~す♪

ラピ正面

ラピ後ろ姿

ラピ横顔

ラピクッションの中

相変わらずブレブレだよね~。
ホントに馬みたいに飛び跳ねてるからね~。

そんなあいつも、最近は「お座り」と「伏せ」をおぼえつつあるんだ
さすが、賢いヨーキーだねっ!!

首をかしげてお話を聞く姿は、どんどん可愛くなってきて、僕チンに似てきたよ。エへ。
ケージにもすっかり慣れて、一人遊びもできるし
リビングでのおチッコもしなくなってきたよ!

でも僕チンはまだまだ弟と認めてないけどね~。


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


Comment

編集
ラピス君トリミングに行って来たんですね~e-343
最後のワクチン打つ前に行けるなんて良いですね~!
家もワン共、調度夏場だったから早くシャンプーしたくてしょうがなかったなーv-393
あとみゅうの爪が伸び過ぎてて困ってました。
自分じゃ恐くて切れなかったし・・・
ヨーキーのパピーの爪って細すぎてビックリでしたもんv-405
その頃顔を引っ掻かれて今でも傷がうっすら残ってますv-406
ラピス君はロング決定かな~?楽しみですぅ~v-410

シャロン君のお洋服も可愛いくって似合ってますe-415
シャロンママさん早くいつもの元気なママさんに戻って下さいね!
お大事に~
2008年10月28日(Tue) 01:26
ティミュウちゃまへ
編集
そうやねん。
シャンプー我慢できなくてお願いしちゃいました~。
でも、なんだかスッとしたよ。
爪もカットしてもらったし。
シャロンのときに家で最初に爪切りして出血させて
それから爪切りが苦手になったもので。。。

ティミュウさん、ひっ掻き傷が残ってるの??
なんというか、名誉の負傷というか~。(苦笑)

ラピはフルにはしないけど
シャロン程短くはしないと思うよ。
お手入れが大変じゃない程度の長さでいきます。笑

このタンク可愛いよねっ!ありがとう。v-238

私はにいにいの強烈な風邪の影響もあってね~。v-355
ご心配ありがとう。ぼちぼちやっていきま~す。
2008年10月28日(Tue) 01:56
編集
やっと見慣れてきたよv-392シャロン君の短髪v-364
まあ元がかわいいから何をしてもかわいいけどねv-414

ラピたん、トリミング行ったんだね~~。そうだよね。臭くなるよね。フラットも来た時2ヶ月くらい洗えなかったけど初めてだしそれが当たり前だと思ってたんだよねv-388
トリミング出してもいいお値段するし自分じゃ洗えないと思ってたかその頃はシャンプーは3ヶ月に1度くらいv-362(爆)だったんじゃないかなv-404

今じゃ考えられないわv-391

ラピたんツヤツヤですっきりだね。うんうん。男前だよv-398お座りとフセも覚えつつあるなんて賢いね~。
パパもママも偉いよ。うちなんてVIVIはほんとこの時期しつけ入れなかったもんv-393それが失敗だったんだけどねv-394

朝、晩の気温差が激しいから体、お大事にね。
2008年10月28日(Tue) 06:30
編集
体調悪いの長いね。ムリしないでね。

シャロン君タンク似会ってるよー

ラピス君トリミングに行ったんだね。
すっきりして、益々イケメンになったよー
でもトリミング台からジャンプしそうだったなんて
恐ろしいわー。

そんなヤンチャ君も、もう少しでお座り・伏せができるやね。
ほんと偉いなー

我が家の3わんはお座りしか出来ないのに・・・
ひななんて、おやつ見るとお座りもしないで
飛び掛ってきて食べようとしてるわー
もう1度躾しないどダメだね。



2008年10月28日(Tue) 08:21
Rieちゃまへ
編集
まぁ、元がいいなんて、嬉しいわ!v-344
ありがとう。

ラピね、家で洗おうかって言ってたんだけど
とにかく暴れん坊将軍だからさ~。v-356
大変だろうと思ったのよ。
それでシャンプー嫌いになられても困るしね!v-393
シャロンのとき、最初の爪切りを家でして出血して
それ以後トリミングでも爪切りで大変だった過去があるからね~。v-355

個人でマンションの一室でされているトリマーさんなので
病気感染の可能性も低くて安心でしょ??
お値段はシャンプーと爪切り、足周りのカットで2000円だったよ!v-219

OBKだけど、ラピ、どんどん可愛くなっていくよ♪
異母兄弟だけに、やっぱりシャロンと似てるかな。
ケージに入れても全く泣かなくなったし
勝手に遊んでくれるから、シャロンよりずっと楽ちんだよ!
食欲も旺盛だし、与えがいがあるよ。v-392
もう心を鬼にして、シャロンのときのようにフードジプシーはやめるよ!v-431
2008年10月28日(Tue) 08:35
ミニーたんママちゃまへ
編集
ありがとう。v-238
夏の疲れとかが一気に出た感じかな。。
ま、ぼちぼちいきますわ。

このタンク可愛いでしょ?エへへ。
フリフリスカートじゃなくても、可愛いお洋服で行きたいのよね~。v-344
なんかシャロンには、カッコいいタンクが似合わないし。笑

ラピス、艶ピカだよ!v-352
でもトリマーさんもびっくりされるぐらいの元気さだったみたい。
終わってからも、普通疲れておとなしくなるのに
その辺を飛び回っていたんだって!爆
「メチャクチャ元気ですねぇ~!」って言われちゃったよ。タハハ。

別に「お座り」とかできなくてもいいんだけどね。
一応上下関係をはっきりさせるためと
落ち着かせるためにやってんの。笑

ラピがお座りとかできたら、おおげさに褒めてフードを1粒あげるのね。
そしたら、シャロンが飛んできて、一緒にお座りとか伏せするのよ。笑
ラピだけ何かいいものを貰ってると思っているみたいで面白いよ!v-411
2008年10月28日(Tue) 08:46
編集
ママ、体調悪いのかな?と思ってたら、やっぱり・・・
小さい子(?)がいるから体調には気をつけてネ

シャロンくん、タンクでも、かわいい系だねぇ(笑)
ラピくん、シャンプーですね。確かに臭いものね
写真に収め羅レ内ほど元気なんですね、良いんじゃなぁい。
元気が何よりだよ!
久しぶりにラピたんのお顔を見れて、ほのぼのした私。。。
幸せv-345
2008年10月28日(Tue) 09:10
smileちゃまへ
編集
ありがとう。v-238
にいにいの強烈な風邪がうつって、それから夏の疲れがドッと出た感じかな。。
ぼちぼちいきますわ~。。。

そうやねん。
タンクもシャロンのイメージ的にかわいい系で行きますわ。笑
だってカッコいいのん、似合わへんねんもん。泣

ラピはツヤピカだよ!v-352
もう元気元気!!
シャロンのパピーのころと全く違うよ!!
シャロンは昔から「優雅」だったからね~。(って単なるビビリ。笑)

ラピは実物はちっこくてもっともっと可愛いんだよ♪
だんだん優しいお顔になってきたわ。e-266
よくお首をかしげてお話聞くようになってきたし。v-433
2008年10月28日(Tue) 09:23
編集
シャロン君のタンク可愛いねぇ~
あ、シャロン君が可愛いから、着こなしてるんだね(笑)

ラピ、シャンプーしてもらったんだね
ホント、つやつや・ピカピカになったね

ジジもそろそろシャンプーしないとなぁ~
たしかに、くちゃくなってきた(笑)

ラピ、もうお座り・伏せが出来るようになってきたんだね
ジジは、まだなぁ~んにも教えてないよ
リノとチーちゃんの真似してお座りはするかな?
でも、ただの真似だから覚えてはないんだよね(笑)

体調良くなるように、ゆっくり休んでね
…って、ちびっ子がいるから休めないか(笑)
2008年10月28日(Tue) 11:45
編集
体調は如何ですか?

ラピちゃん ホリホリしてるぅ~
おやつ隠したら ダメ だよぉ~v-431

シャロンちゃんは、ベストドレッサーですねっ
毎回お洋服が違うんですもの・・・(*^_^*)

2008年10月28日(Tue) 12:25
編集
どうしてたのかと思ってたら具合が悪かったのねぇ(><)

ぞうさんタンク可愛いよ♪
足長ちゃんは袖付が可愛く着こなせていいわww
2008年10月28日(Tue) 12:31
編集
お久しぶりでーす!
更新ないので心配してました。
・・っていう私も更新が止まってましたけどね(^_^;)
体調を崩されてたのですね。
もう治りましたか?

ピンクのお洋服可愛い~ですv-238
シャロンくんに似合ってますよん♪
そしてそしてラピスくん、やばいくらい可愛い・・・・。
パピーってなんでこんなにキュートなんでしょう~(#^.^#)
トリミング台から飛び降りそうになるくらい元気さんなんですねぇ~。
いたずらっこちゃんなのかしらんv-398
2008年10月28日(Tue) 13:28
Naokoちゃまへ
編集
いやいや、タンクが可愛いのよ!笑

ラピ、臭ってきたし、爪が伸びてきたからね。
個人のきれいなマンションでされているから安心かなと思ってね。
シャロンも何度かお願いしてるしね。

ラピもまだお座りをおりこうと間違ってるようなところもあって
いい加減だよ。笑
でも、日に日に覚えてきてるかな~。v-354
ご褒美はフードの1粒だけだけど、
メッチャ喜んでくれるから与えがいがあるよ!v-392

ジジは小型犬でもっとも賢いとされるトイぷーちゃんだから
コマンドなんかすぐ覚えそう!v-219

今、シャロンは心臓のためのフードに変えて、同時にダイエット中で
おやつはジャーキーすら上げてないの。
ラピも同じようにおやつなしで育てるつもり。ふふふ。

ご心配ありがとう~。v-238
ラピはケージに入れていても一人遊びができるようになったから
案外全く手がかからない、いい子ちゃんなのよ~。
だから十分ゆっくりさせてもらえます。
ま、ぼちぼちやっていきますわ。。。
2008年10月28日(Tue) 14:19
栗衛門ちゃまへ
編集
ありがとうです~。
ぼちぼちやっていきますわ。。。

ラピがホリホリしてるのは、パパのおパンツやで。爆
こんなところにおやつ隠したらくっさ~い!爆爆

シャロンは安ものだけど、衣装持ちです。はい。
でもそのほとんどがフリフリワンピだったので
最近着る物に困ってます。。。笑
2008年10月28日(Tue) 14:35
よーちゃんへ
編集
そうなんよ~。v-356
風邪ひいてたんやけど、そこににいにいが強烈な風邪をひいて
もらっちゃってさ~。
一気に夏の疲れとかも出てしまったみたいやねん。v-406

このタンクかわゆいでしょ。v-344
これからはシャロン、タンク時代になるので
よーちゃん、お安くて可愛いの出品したら言ってね!!
でも只今家計が非常に苦しいので、しばらく無駄遣いはでけへんねんけど。。。泣
2008年10月28日(Tue) 14:39
Fuuちゃまへ
編集
ご心配ありがとう~。v-238
まだなんだかね~。。。
ま、ぼちぼちやっていきますわ。。。

このタンク、シャロンらしいよねっ!ありがと!v-344

ラピはマジ実物の方がも~~~っとかわゆいよ!
どんどん可愛くなっていく感じ。e-266

やんちゃなんだけど、よく言うことは聞くよ。
「ダメ!」って言うとすぐやめるしね。
だからあまり手がかからなくて楽ちんかも。v-398
ケージにも慣れて、一人遊びしてくれてるしね。v-392
シャロンと違って食欲も旺盛だしさ!
2008年10月28日(Tue) 14:49
編集
2わんになると楽しいでしょう。
シャロン君の違った面もみれるし・・・

ラピス君の飛び跳ねる姿早く見たいなー






2008年10月28日(Tue) 15:08
編集
ラピたん、初トリミング行ったのね。
本当にきれいな毛質で良いね~v-10
伸ばすと、きっとかわいいよぉ。。e-266

シャロン君のタンクもかわいいじゃん。
やっぱりピンクだし~(笑)
2008年10月28日(Tue) 17:08
ミニーたんママちゃまへ
編集
そうやね~。笑

シャロンが台付き食卓から朝・晩フードが食べれるようになった!!
これは画期的なことなの!
ラピが来るまではだらだらと食いムラがあったし
台が怖くてフードボウルを台にのせたら食べれなかったし。v-356
フードをラピが取りに来ると思ってるのかも。笑
2008年10月28日(Tue) 20:55
プーmamaちゃまへ
編集
そうなのよ。
臭ってきたし、爪も伸びてきてたしね。

確かに毛質も毛量もロング向きだと思うわ。v-219
お手入れ好きな人のところの子になればよかったのにね。笑
でも性格がじゃじゃ馬だから、ラッピング無理かも。v-397

シャロンのお洋服には、やはり「可愛さ」が欠かせないのぉ~♪v-344
2008年10月28日(Tue) 21:00
ラピくんも初トリミング
編集
ラピくんもトリミングデビューしたんですねv-7
お顔がスッキリしてかわい~いv-253
お耳がかっこいいね!!
最初からこんな感じだっだんですか?トリミングしたから?

シャロンくんもショートでかわい~いv-237
タンクもよく似合ってるしv-25

シャロンママさん体の調子が悪かったんですね!!
最近更新がなかったんで淋しいかったです。。。
早く元気になってねv-100
2008年10月29日(Wed) 00:18
ルイママちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238

ラピは、トリミングと言ってもシャンプーしてもらって
爪切りと足先の毛をカットしてもらっただけですよん♪
お顔もその他も、生まれたまんま。
お耳は、たぶんブリさんが「お婿」に出すときに
カットしてくださったのだと思います。v-344

シャロンのショートにもずいぶん慣れてきました~!
カットが上手なWANBANAさんのおかげですね!
WANBANAさん、11月末に帝塚山に新店舗をオープンされるのですね!!
嬉しいわ~!!v-221
その折りはまたご一緒しましょうね!!
帝塚山のカフェでもトリミングもされるといいのになぁ~。
シャロンに今までで一番似合ってるカットだと思いますので。v-433

タンクはどうしてもシャロンの雰囲気で、可愛いのを選んじゃいます
ってか、ルイくんみたいにカッコいいのが似合わないのよね~。笑

私の体調はまぁまぁですね~。。。
ちょっと目の奥も痛かったので、パソコンから離れていました~。e-466
またぼちぼち更新しますね!
お見捨てなきように~~~!!v-421
2008年10月29日(Wed) 02:45
編集
体調いかがですか?

象さんタンクかわいいですね~♪
シャロンくん利発なお顔~

ラピくん、トリミング行ったのですね!
リオンもボサボサで早く連れて行ってあげたいです。
村山元首相のようで。。。
(↓*TЗT)
2008年10月29日(Wed) 22:18
さぃさぃちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
ま、なんとかぼちぼちでんな。笑

タンク、めっさ可愛いでしょ~!v-344
お気に入りなの~。ありがとう!
シャロンはホントに賢い子なのですよ。(親ばかですが。笑)

リオンくんは、まだそのままでかわいいですよっ!!e-266
村山首相はどのヨーキーちゃんも通る道。爆
ラピも、シャンプーと爪切り・耳掃除と足先のカットしかしてないんですよ。v-392
2008年10月30日(Thu) 00:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

