シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス ≫ ゆうべのラピ♪

ゆうべのラピ♪

みなしゃん、こんばんはでちゅ。 ラピスでちゅよ~。
証明写真のような写真でごめんなちゃいね。テへへ。

だいぶん、頭の毛の色が白くなってきたでちょ?

ラピアップ


今日は、ゆうべ、リビングに出してもらったときの僕チンをご紹介ちまちゅね。

まず、お水を飲んでぇ~と。エへ。僕チンのツヤピカさがわかってもらえまちゅでちゅかぁ

水を飲む

リビングを飛び跳ねて、お馬さんのように走り回るのでちゅよ~♪楽しいでちゅ!

それから、シャロン兄ちゃんのベッドでこんなことや。。。

ベッドの中

ベッドから出る

ベッドに足

こんなことをちまちゅ。

ドーナツベッドで

パパにロープで遊んでもらったりもちまちゅよ~

ロープ引っ張りあい

僕チンはいつもと~~~っても張り切ってるのでちゅ。

おチッコも、兄ちゃんのトイレの近くでできたでちゅ!エライでちょ?
(トイレの外やし。笑 by ママ)

それからね、しばらく遊んでたら疲れてきたので、
自分からケージに入っておチッコをちまちた
そしたら、たくさ~ん褒めてもらいまちたよ~。

でもね。。。
兄ちゃんはまだいっちょに遊んでくれまちぇん。。。

僕チンがリビングにいる間、違うお部屋でこんなでちゅよ~。

おねむのシャロン
(勝手に遊んでろ!フン!! by シャロン)

早く兄ちゃんと一緒に遊びたいでちゅ。。。


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


Comment

編集
ラピたん可愛い~e-266
ツヤピカだし~e-267
コートが黒なのって何か新鮮だわ~v-410
私も早くヨーキーの女の子欲しくなっちゃいましたv-398
ケージの中に戻ってオシッコ出来て偉いですね~!
ラピたん早くシャロンお兄ちゃんと遊びたいでしょうね~e-343
頑張って~シャロンお兄ちゃん!
2008年10月29日(Wed) 19:13
編集
ラピたん可愛い。
ほんとコートが光ってるわー
艶々で綺麗だねー

オシッコ・・・あと少しですね。
頑張れラピたん。

シャロン君は別室なんですね。
2008年10月29日(Wed) 19:45
ティミュウちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238

仔犬って何をしててもそれだけでかわいいよね!v-344

ケージ生活に慣れさせたら、リビングに解放しても
あちこちおチッコをしなくなりましたよん♪

シャロンは。。。ダメダメですわ~。v-393
2008年10月29日(Wed) 19:46
ミニーたんママちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
ホントにツヤピカなのよ~!v-353

ケージ生活をさせたら、おチッコができるようになってきました。v-392

シャロンはね~。
もう少しラピが落ち着くまでね。
一緒にすると怒ってばかりで可哀そうでね。v-356
2008年10月29日(Wed) 19:55
編集
ヨーキーちゃんは、毛の色がだんだん変わってくるんですねぇ~
黒ピカちゃんv-353からグレーピカちゃんに変身するのねぇ~

おチッコもだんだん近くなってきたんですね。
もうちょい! 頑張ってねぇ~v-222
2008年10月29日(Wed) 20:58
ママちゃん大丈夫
編集
私もずっとお休みしちゃった
この歳になるとなんかすっきりしないことが多いのよねー

ラピたん大きくなったね
ツヤピカすごいでしゅねー

シャロンくんもまだ仲良くできないと言いながらも、表情は落ち着いてきたように見えるね
2008年10月29日(Wed) 21:02
栗衛門ちゃまへ
編集
ヨーキーは一生に7回、毛色が変わると言われています。
それも魅力の一つですね!v-354
ラピ、そのうち頭がまっ白になりますよ~!
そして、体の毛色も薄くなると思います。
このあたりは個体差があって、楽しみなところです。v-392

おチッコ、がんばって早く覚えてほしいです。v-344
2008年10月29日(Wed) 22:05
まりまむちゃまへ
編集
ご心配ありがとう~。
まぁ、ぼちぼちやね。気にしたら負けだわねっ。v-431
ただ、目の調子がよくなかったので、パソは控えてました。

ラピ、写真では大きく見えるけど、ちっこいのよ~!笑

ラピはシャロンが気になって仕方がなくて
リビングにシャロンがいると、ずっと呼んでるんやけど
シャロンはシカトやねん。v-406
2008年10月29日(Wed) 22:09
ク~姉
編集
お久しぶり~
ラピちゃん、えらいね。
トイレももうすぐじゃん。
しかし、シャロン兄が・・・
2008年10月29日(Wed) 22:10
編集
ラピくんかわいい!
うぅ。。。躾の差がもうかなり出てます~
(↓*TЗT)

飼い主の方がダメダメだから、リオンにはかわいそうな事になってます。
トイレなんてまだまだですょ~
躾教室通うか真剣に悩み中です。
(ノÅ<。)
2008年10月29日(Wed) 22:24
編集
ラピたん可愛いね~
確かに頭は、白くなってきてるけど、体は真っ黒でつやつやだねv-343
天真爛漫で可愛いね~
あらあら、シャロン君は、別室で待機ですか~v-356
早く、一緒に遊べたらいいねv-343
2008年10月29日(Wed) 22:54
編集
お久しぶりです♪
ラピスちゃん濡れた烏のようなきれいな黒毛ですね^^
そのうちピカピカの白金になっていくが楽しみだなぁ~

2匹の距離感ですが、なかなか難しいみたいですね;
でも、シャロンちゃんはラピスちゃんとママが遊んでても
怒らないから偉いね^^
シャロンちゃんなりに受け入れているのかもしれませんね。
早く仲良くなると良いですねv-343
2008年10月29日(Wed) 23:06
ク~姉ちゃまへ
編集
お久やね~。v-344

ラピは成長中なんやけど、シャロンがねぇ。。。v-406
2008年10月30日(Thu) 00:07
さぃさぃちゃまへ
編集
ウチは2ワン目だからね~。
一応、経験者なので。。。v-356

やっぱりケージに慣れさせることが先決だと思うよ。v-219
必ず屋根のある、トイレとベッドが入るぐらいの大きさのケージにして
全体を毛布で覆ったら泣かなくなるよ!
私も皆さんのご意見を参考にしました。
そうしないとトイレのしつけがまずできないよ~。

頑張ってね!!v-354
2008年10月30日(Thu) 00:13
編集
ラピちゃん毛がとってもきれいで光ってるねぇv-237
早く会ってみたいよぉ
翔とのご対面はいつになるのかな?
2008年10月30日(Thu) 00:17
ビビままちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238
ツヤピカはたぶん内臓が健康なんだと思います。v-221

性格はシャロンと正反対!!
ホント、天真爛漫、そのものですよ。笑

シャロンはなかなかねぇ。。。
でも昨日・今日と、ラピのケージの匂いを嗅ぎに行ってましたから
時間が解決してくれるかも、ですね!v-344
2008年10月30日(Thu) 00:22
ラピちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
ホントにラピはきれいな毛をしてるのよ~。v-352
どんなカラーになっていくのか楽しみで~す♪
たぶんシャロンよりは濃いタンになると思うんやけど。。。

シャロンなりには受け入れていると思います。
でも一緒には遊べない。。。
まぁ、時間をかけてゆっくりとやっていくといいんでしょうね。v-392
2008年10月30日(Thu) 00:31
ルイママちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
ホントにきれいな毛なのよ。サラサラだしね!v-392

早く翔くんとご対面させたいよ~!
ラピはわんこ大好きなので、喜んで遊ぶと思うよ!
テンション高いよぉ~!笑

でも、あと2回もワクチンが残ってるので、年明けになっちゃうよね。
翔くんも3回した??

帝塚山のWANBANAさんかチノフィロさんで会わせたいね!v-354
2008年10月30日(Thu) 00:36
編集
こんばんは~
ラピたん、頭の色が変わってきたのですね。
成長のしるしでしょうね。
パパにロープで遊んでもらって良かったね!!

ほんと、お兄ちゃんと早く遊べたらいいね^^
2008年10月30日(Thu) 01:34
はーやちゃまへ
編集
うん!もうすぐ3か月だからね~。v-344
ソウスケくんもやや白味が増してきたような気がしたんやけどなぁ。。。

ホントにテンション高くて、ラピを見てたらソウスケくんがすごくおとなしく感じるよ~。

シャロンとの仲は時間が解決してくれると信じてま~す♪
2008年10月30日(Thu) 01:55
編集
ほんとに、ツヤツヤだねぇ^^
ヨーキーはどんどん変化していくから
楽しみだね♪

まだまだ パピーの動きで♪
パピーだから当たり前かッ・・・爆)))))))
1番遊びたい盛りだもんねぇ

シャロンくん、少しずつでいいんだよ~^^ねッ!
まだまだ これからさ^^
2008年10月30日(Thu) 09:25
編集
ラピス、ホント可愛く成長してるねぇ~
これからが楽しみだね
どんな毛色になるんだろうね

それに、自分からケージの中のトイレに行くって
偉いね

ジジは、毎日リノとチーちゃんに怒られてるよ(笑)

ところで、ラピスをケージから出す時間はどのくらい?
何時間おきに出すとか決めてるの?
で、どのくらい外で遊ばせてる?
2008年10月30日(Thu) 11:02
ちょっと
編集
おひさでした^^;

ラピタン、お部屋であちこち・・元気元気だね^^
つやつやなのがよっくわかるわ~♪
おちっこも上手に出来てよかったねd(>_・ )グッ!

2008年10月30日(Thu) 17:05
編集
ラピ君可愛い♪
黒ピカボーイですね!
懐かしいなぁ、ヨーキーのパピー。
仔犬と暮らしたい病に罹っちゃいそうです。
トイレの成功率も上がってきてお利口さんです。
お兄ちゃんと遊べるようになると良いですね。
これから少しづつ兄弟の距離が縮んでいくと思いますよ。
2008年10月30日(Thu) 19:32
よーちゃんへ
編集
ツヤピカはきっと内臓が丈夫なんだと思うわ!v-221
ホント、元気元気!
弾丸ライナーみたいだよ!笑

さっきね~、ラピをリビングに出したとき、
シャロンは廊下とか台所をうろうろしてて
そのうち「きゅ~んきゅ~ん」って呼ぶからリビングに入れてみたの。

ラピのバタバタした動きには喝を入れていたけど
ラピがおとなしくシャロンに近づいたら
ジッと我慢して匂いを嗅がせていたよ!!v-354
大進歩だよ~~~!!!やった~~~!!!e-280
この調子で少しづつ近寄らせていこうと思うわ。v-392

それにラピはおチッコもちゃんとケージに戻ってしてくれたし!
うれぴぃ~~~!!!
2008年10月31日(Fri) 00:44
Naokoちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
実物の方がずっと可愛いんやけどね。(OBK。笑)
たぶんシャロンより濃いカラーになると思うよ!v-221

今日もちゃんとケージに戻っておチッコしてたから
やっぱりできてきたかも。v-357

ラピは夜、パパが落ち着いたら、1時間ぐらい出してるだけだよ。

今日はすごい進歩したんだよ!!
シャロンは最初リビング外にいたんだけど
入りたがったので、一緒にしてみたの。

ラピが走り回ると「アンアン!」って喝を入れて怒っていたけど
大人しくシャロンの匂いを嗅ぎにきたら
ジッと我慢して自分の匂いを嗅がせたんだよ!!v-433
後ろからだけど、初めてツーショットが撮れました!!v-221
この調子で少しずつ一緒の時間を作っていくわ!
2008年10月31日(Fri) 00:53
しーちゃんへ
編集
ラピはホント元気印だよ!笑

今日もちゃんとケージに戻っておチッコしてたから
やっぱりできてきてるみたい!v-221

それに今日は、初めてシャロンと一緒にしてみたら
シャロンが何気に受け入れてくれたの!v-219

ラピがバタバタしてるときは怒って何度も喝を入れてたけど
大人しくシャロンに近寄ってきたら
ジッとがまんして、自分の匂いを嗅がせたんだよ!!e-278
大進歩!!!
メッチャうれしいわ~~~!!!e-266
ラピも喜んでたよ!
2008年10月31日(Fri) 00:58
咲月ママちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
パピーはホントに可愛いです。
特にラピは一人遊びも上手なので、見ていて飽きないですよ!笑

今日、シャロン&ラピスに画期的な事件が!v-354

さっき、ちょっと一緒にしてみたんですが
シャロンがラピに自分の匂いを嗅がせたんです!v-221

バタバタしているラピには喝を入れてましたが
やっぱり優しいお兄ちゃんになってくれそうです!
メッチャうれしい~~~!!!v-344
2008年10月31日(Fri) 01:02
編集
オハヨー!!

↑のシャロンママの返コメ見て、びっくりしたよっ!

シャロン君とラピたん、いい感じじゃん!
少しずつでいいよ、絶対仲良くなれるから。
シャロン君が入れる喝で、ラピたんは「この人(犬?)の言うこと聞いといたほうがいいかもね~」なんて思ってるよね。
で、上下関係が出来てくるんだよね。

可愛い寄り添う2ショット楽しみにしてるよぉ~♪

↓の、ラピたんは溶けまくりだけどね(笑)
2008年10月31日(Fri) 08:47
なおちゃんへ
編集
私もビックリしてるよ~!!v-405
大進歩やもんね!!

私はシャロンが自分から近寄ろうとしない間は
無理じいしないと決めてたんだ。
でも昨日は自分からリビングに入れて~!って
言ってきたからね。v-344

ラピが頭を突っ込んで、シャロンのお○ン○ンの匂いまで嗅いでたんだけど
堂々としていたよ!v-354

私はいつどちらかが「ガブッ」と噛んだりするかわからないので
カメラも持てずに凝視していたんだけど
大丈夫そうなので、上からだけどツーショットが撮れたよ!
またアップするね!v-392
2008年10月31日(Fri) 13:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL