シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPシャロン&ラピス ≫ 大進歩♪

大進歩♪

みなたん、こんばんはでちゅ。 今日もラピが担当でちゅよ~♪
どうでちゅかぁ? 僕チン、優しいお顔になってきたでちょ??

ラピ正面

寒くなってきまちたが、みなたん、お元気でちゅかぁ?
僕チンのママは風邪が治らなくてかわいそうでちゅ。。。


さて、ゆうべの出来事でちゅ。

僕チンはいつものように、ケージからリビングに出してもらって
張り切ってまちた。

しばらく、こんなことをちて、あちょんでまちた~。

机の下

棒に構える

棒を咥える


パパに、アルファートレーニングとか言うものをされてまちゅ。
(目線がダメだろ!笑 by ママ)

トレーニング


それでぇ、しばらくしたら、シャロン兄ちゃんがリビングに入ってきてくれたんでちゅ
やった~~~ うれちいな~~~

そう思って、お馬さんのように走り回ってると、牙をむいて叱られたでちゅ。。。
でもね、僕チンが、そ~っと近寄って行ったら、お兄ちゃんは逃げもせず
ド~ンと構えていて、
なんと、お兄ちゃんの体中の匂いを嗅がせてくれたんでちゅ

向き合う

お○ん○んの匂いを嗅ぐ

シャロンの匂いを嗅ぐ

ね~!すごいでちょ~~~!!

お兄ちゃんは、怖いけど、優しいから、だ~いちゅきなんでちゅ!

嬉しくなって、暴れ馬さんみたいに飛びまわったら、ケージに入れられまちたでちゅ。。

でも、またお兄ちゃんと一緒にいたいな~~~
これからがたのちみでちゅ


シャロン

僕チンは優しいからね。しかたがないからあいつを受け入れてやったんだよ

ママが感激して、「シャロンはホントに可愛い賢いいい子だね!」って
いっぱい褒めてもらったよ!

仕方がない。これからもちょっとずつ、あいつを受け入れてやっていこうかな~。 

by シャロン


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




Comment

編集
初めての2ショット!
何だか私も感激だよーーー♪特にチューショット( ´艸`)ムププ

ラピたんは、パピーだから嬉しくてはしゃいじゃう・・
でも、静かに近寄って行けば少しずつ距離も縮まるね^^
シャロンくん、優しくていい子だよ~
2008年10月31日(Fri) 19:50
よーちゃんへ
編集
ホント感激よ!!
こんなに早くこんな日が来るとは思わなかったからさ~。

ラピ、うちに来て明日で丸4週間。
シャロンが優しいと思うわ、マジで。v-415
でも叱るところはちゃんと叱ってくれるしね!v-392
2008年10月31日(Fri) 20:03
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
編集
きゃぁきゃぁ~~♪
やったねぇ(*∩∩*)
すごいやんv-10

シャロンママの努力の賜物ね
おめでとう♪

ラピスくん、トリミングしてもらって
とっても可愛くなったわ
さすが!シャロンクンの弟だわ (o^-’)b
2008年10月31日(Fri) 20:36
編集
わぁ~v-425スゴイスゴイっv-426
シャロン君、ラピたんを受け入れたんですね~
感動の瞬間ですねv-352
家もティオが可哀相だとは思いましたが、早く慣れて欲しくて
なるべく一緒にさせてましたよ~!
無理やりじゃ可哀相ですけど、なるべく接触させた方が早く仲良くなれると思います。
これからの2人の様子を見るのが楽しみです~v-410

シャロンママさん風邪は大丈夫ですか?
私も昨日から酷くてツライです・・・
急に寒くなって来たしぃ(><)
2008年10月31日(Fri) 20:54
ちゃいちゃまへ
編集
やった!でしょ~!!
ありがとう~!!v-238

ラピはさすが異母兄弟だけあって
お顔もだけど、首をかしげてお話を聞く姿等
シャロンに似てきましたよ!v-344

読み逃げですが、mixiの日記読ませていただいてま~す♪
2008年10月31日(Fri) 20:59
ティミュウちゃまへ
編集
マジ感動!!v-238
こんなに早くこんな日がやってくるとは思ってなかったよ~♪

私はシャロンの意志に任せるつもりでいたから
嫌だろうと思ってリビングから出していたの。
そしたら、シャロンから「きゅ~ん」(入れて!)って!v-354
だから覚悟してリビングに入ってきたんだと思うわ。v-392

ティミュウさんも風邪なのね。。
私も治りきらないうちに次々と違う風邪をひいてるみたいで。
お互い早く治るといいね!
2008年10月31日(Fri) 21:05
編集
お風邪の具合は如何ですか?

ガゥガゥ しながら仲良くなっていくんですねv-238

仲良しツーショットが撮れる日も近いですねぇ~
仲良くネッv-10
2008年10月31日(Fri) 21:10
栗衛門ちゃまへ
編集
風邪、なかなか治らなくって。。
トシですかねぇ。。。泣

2ワン大進歩です!!
まだ私が2ワンの様子見しながらe-94撮っているので
なかなか前からのツーショットはとれないけど。。。
そのうちにね♪
2008年10月31日(Fri) 21:14
編集
おぉ~、大進歩じゃんv-425
2ショットが、こんなに早く実現するなんて~、良かったねv-410
ラピたんは、物怖じせず天真爛漫でいい性格だよねv-343
そして~、優しいシャロン君、きっといい兄弟になると思うよv-353
2008年10月31日(Fri) 22:03
ビビままちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238

ラピとシャロンは正反対の性格だから
案外うまくいくかも、な~んて期待しちゃったりして!笑

本当の意味でいい兄弟になってほしいです。v-344
2008年10月31日(Fri) 22:36
編集
やったね~v-411
ホント大進歩だよ。
ゆっくり焦らず頑張って来たからだね。

この光景を見たとき飛び上がりそうになったんじゃないv-362

私もそうだったもん。写真よりもその光景を見ることが嬉しくてずっと見てたかな。

これからドンドン距離が縮まるねv-392
2008年10月31日(Fri) 22:42
こんばんは
編集
ママさん体調がすぐれなかった様ですが…大丈夫ですか~無理なさらない様に~(^^)

ラピスくん元気いっぱいのやんちゃ盛りですね♪
徐々にシャロンくんとの距離が縮み、とっても微笑ましいです。
2008年10月31日(Fri) 22:52
Rieちゃまへ
編集
やったでしょ~!!v-221

大喜びというか、いきなりのことで、
どちらかが噛んだりしないかと、
ずっとハラハラしながら見守ってました。v-388

ラピに、しばらくおチリの匂いまで嗅がせたのよ!!
そんなこと、今までで全く初めてなの!!v-354
他のワンちゃんに嗅がせたことないの!!
でも、その光景は撮り逃してしまったわ!v-356

これからもシャロンの気が向いたら一緒にしていこうと思ってる。v-392
2008年10月31日(Fri) 23:21
りん★ママちゃまへ
編集
ご心配どうもありがとう~。v-238
なかなか風邪が治りきらなくって。。。トシかのぅ。泣

ラピは天真爛漫、めっちゃわかりやすい性格です。笑
ホントにお馬さんみたいに飛び跳ねてるよ!v-411
それで、コテッと寝ちゃったりね。うふふ。

シャロンとはゆっくり仲良くなっていってほしいと思ってます。v-354
2008年10月31日(Fri) 23:25
やったね!
編集
早いねーラピたんが来て一ヶ月になりますね
シャロンにいにもすごい進歩だね
私も弟が6才違いで、受け入れるのに時間がかかったよ(いつの何の話よって?(笑))
きっと良い兄弟になれますよー
2008年10月31日(Fri) 23:52
2ショット
編集
ラピくんも1日1日いろんなことが出来るようになったねv-7 すごいじゃん!!

お兄ちゃんとの2ショットもかわいい
だんだんなれていくのよねv-237

かけるもすごくやんちゃでお兄ちゃんに向かっていきますよv-22
2008年11月01日(Sat) 00:36
編集
↓の写真見て、ラピちゃんかわいくなってきたなぁ(特にお鼻の周りの毛が泥棒さんみたいになってるのが、、、我が家と一緒だよ~ん)

と思ってたら、今日の記事!
シャロンくん、大好きなパパさんがラピちゃんと遊んでるのを見て、だんだん自分も参加しないと!って思うようになってきたのかなぁ? ラピちゃんに臭いかがしてるとき、相当耐えてたと思うよ
でも、シャロンくん優しいからね~~~
きっと良いお兄ちゃんで行くと思うわ
ラピちゃん、元気に育ってるようで安心だ~~
2008年11月01日(Sat) 01:08
まりまむちゃまへ
編集
あっという間の4週間でした~。

でも、シャロンとの仲は大進歩!!v-354
よかったわ~!
あせらず、シャロンの気持ちに任せてきたのがよかったみたい。v-344

これからもシャロンの気分に任せていくよ。v-392
2008年11月01日(Sat) 01:18
ルイママちゃまへ
編集
ホント、2ワンとも成長してきてくれました~!v-354
初ツーショットはいきなり訪れたので
ラピがシャロンのおチリの匂い嗅ぎをしているところは
撮り逃してしまったわ!残念!!

翔くん、写真で見たら大人しそうなのに
結構活発なの??
ルイくんの反応は??
2008年11月01日(Sat) 01:22
smileちゃまへ
編集
ラピ、親ばかだけど、やっぱりシャロンに似てきて
可愛くなってきたよ~!v-238
小首をかしげてお話を聞くしぐさまでそっくり!
さすが異母兄弟やわ!!v-392

うん、リビングの方が楽しそうだと思ったのかも。。
でもね、シャロン、他のわんこにおチリとかお○ん○んの匂いなんて
嗅がせたことがないのよ!!
ビックリ!!v-405
やっぱりラピを家族として受け入れてきたのかな。。。

シャロンはホントに優しくて賢い子です。v-238

ラピも明日でウチに来て4週間。
食欲も旺盛で、全く何事もなく、元気に成長しています!!v-236
これからもよろしくね♪
2008年11月01日(Sat) 01:29
良かったね
編集
シャロンママの風邪ももうすぐよくなるね^^

シャロンくん、ほんと頑張ってくれて・・嬉しいね~♪
たくさん褒めてもらえたから、また仲良ししてくれるよ!

可愛いかわいい2ショット♪これからはたくさん見れるね♪
2008年11月01日(Sat) 09:56
しーちゃんへ
編集
ホンマ、しつこく風邪ひいてるねん。泣

シャロン、がんばったよ~!
偉い偉い!!いい子!!v-238
優しい賢いお兄ちゃんだと実感しました~。

これからもシャロンの気分次第で一緒の時間を作っていこうと思ってるの。v-392
またご報告するねっ!!
2008年11月01日(Sat) 10:10
風邪はどう?
編集
風邪大丈夫?
今、風邪がはやってるよね。
お大事にね。

ラピ君、ますますかわいくなってきたね。
シャロン君、そろそろラピ君を弟として認めてあげる?
2008年11月01日(Sat) 21:10
編集
ママさ~~んv-354

風邪だったの~???
私も~v-356
なかなかすっきりしないよね~

すごいよ~v-353
シャロンくん~v-344
しっかりおにいちゃんしてるね~v-410
私もなんだか感激~v-353
2008年11月01日(Sat) 21:43
編集
私も風邪~v-27
今日やっと仕事復帰したよ。
4日も休んじゃった…e-330
なかなか治んないよね~年だね。(苦笑)

すごいね~シャロン君&ラピたん!!
こうやって仲良しさんになっていくんだね。
2008年11月01日(Sat) 23:24
編集
こんばんは~

2わんちゃんの距離が縮まって、ほんと良かったですね
初の2ショットおめでとう~

段々と慣れていきそうですね。
仲良く遊べるのも、近いかもしれませんね!!
2008年11月02日(Sun) 00:50
ク~姉ちゃまへ
編集
ご心配ありがとう~。v-238
なんだか、なかなか治りきらなくって。。。
トシかなぁ。泣

うん!さっきも見つめあっていて、ラピスが先に目をそらしたから
上下関係もできてきたんじゃないかな??v-221

ラピは実物の方がマジ可愛いんだよ~~~!v-344
やんちゃだけどね。
2008年11月02日(Sun) 01:47
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
ママも風邪だったの??
最近コメがこないなぁと思って心配してたのよ。v-356
しつこい風邪だよね。無理しないでね!

シャロンはずいぶん慣れてきたみたい!

さっきも見つめあっていて、どうなるか見ていたら
ラピスが先に目をそらせたから、シャロンの方が勝ち(上)なんだろうね。v-392
ゆっくりなれさせていくよ~。ありがとう~。v-344
2008年11月02日(Sun) 01:51
プーmamaちゃまへ
編集
ママも風邪??流行ってるね~。。。
しかもな~んかしんどくてなかなかすっかりしないんだよね。
トシかなぁ。。。笑

シャロンとラピス、ビックリでしょ?
こんなに早くシャロンが慣れて受け入れてくれるとは思わなかったよ~。
他のわんこにもおチリの匂いなんか嗅がせたことないんだよ!v-221
そのうち仲良く遊んでくれるかなぁ。。。
2008年11月02日(Sun) 01:55
はーやちゃまへ
編集
ありがとう!v-238
私もこんなに早くシャロンが受け入れると思っていなかったので
ビックリだよ!!v-405
ハラハラしながら見守っていたから
おかげでいいショットが撮れなかったよ。笑

早く、ソウスケくんのようになってくれるといいんだけど。v-392
2008年11月02日(Sun) 01:58
編集
お久しぶりです(^◇^;
しばらくご訪問も出来なくて~まとめて読みました!
ママさんお風邪の具合は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
私は風邪なのか??アレルギー性鼻炎なのか??
鼻水&クシャミでボーットしてますv-400

ラピたん可愛いわぁ~v-344
シャロンちゃんも少しずつ受け入れて賢いですね!
私もシャロンちゃんにギュウして褒めてあげたいですv-398

2008年11月02日(Sun) 12:37
ぎんさくちゃまへ
編集
アルくんを預かってて忙しいもんね。
風邪はしつこくてなかなかスッキリしてくれないの~。泣
ぎんさくさんも、鼻炎、お大事にね!v-344

親ばかですが、ラピはだんだんシャロンに似てきて
可愛くなってきましたよ~♪
でも性格は全然ちかうわ!!
ラピは止まらない!!
お馬さんみたいにず~っと走り回ってるよ~~~!!
見てたら目が回る。v-356

シャロンはけなげよ~。ホントに愛おしいわ。v-238
今日も放牧ラピを叱って疲れただろうから
そのご褒美に「チノフィロ」さんに連れて行ってきましたよん。v-392
2008年11月02日(Sun) 22:46
来ましたぁ~!!
編集
パソ無事復活・・・
ラピちゃん可愛い(^^♪

シャロンくんとラピちゃん一緒にお外にでる様になったら、モテモテ兄弟でママも大変かもよ~(*^_^*)

シャロンくんもお兄ちゃんになってきたやん♪
ラピちゃんシャロン兄ちゃんが好きなんやね。

早く一緒に仲良く遊んでる様子が見れるといいねv-291
2008年11月03日(Mon) 00:57
急接近!
編集
すごーい!2わんの距離縮まってますね~!
ラピちゃんすくすく成長してますね♪
シャロンくんもそうだけどラピちゃんも
お顔がほんとにかわいい~
2008年11月03日(Mon) 22:23
ももきちちゃまへ
編集
今日はありがとうでした~。v-238

ラピはシャロンと正反対の性格で、暴れ馬みたいなんだよ~。v-355
シャロンも私達も手を焼いてるよ。v-406

ホント、早く平和に2ワンで遊んでるところが見たいわ。v-390
2008年11月03日(Mon) 22:27
ポテママちゃまへ
編集
そうね、シャロンが我慢してくれて、ちょっとは距離が縮まったかな。v-344

でも、ラピがホントに暴れん坊で、シャロンが嫌がってます。v-355
元気なのはいいんだけどね。。。限度というものが。。。泣

ラピはさすがに異母兄弟、お顔はシャロンに似てきました~!v-392
2008年11月03日(Mon) 22:31
ママへ・・・
編集
今日はありがとうございました。

シャロンくん抱かせてもらい感激でした(^o^)丿

今度出会うときは、ラピちゃんも抱っこさせてね(^_^)v

アテネママさんもいい方で出会えてよかったです。
アテネくんも可愛かったぁ・・・
2008年11月03日(Mon) 22:38
ももきちちゃまへ
編集
こちらこそありがとうでした~。

もっとゆっくりお話したかったのですが
ご主人と優花ちゃんもいらしたので、あそこで失礼しました。

またゆっくりお会いしましょうね♪

アテネママとは結構会ったり電話したりしているので
もう気心が知れていて気をつかわないし
あのお近くにお住まいでなので、
ももきちちゃんが、可愛いヨーキーちゃんを見れるように
急遽お呼び出ししたのです。

アテネクン可愛かったでしょ~。v-238

それにしても、あの若いお兄ちゃんにはビックリしたよね。爆
2008年11月04日(Tue) 13:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL