シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ マイミクさんとブロともさんに会ったよ♪

マイミクさんとブロともさんに会ったよ♪

みなさん、こんばんは~。 僕チン、シャロンで~す♪

昨日は朝から家を出て、箕面まで行ったんだよ!

まず、箕面のカフェで、ママのマイミクさんの★桃ママ★さんに会ったんだ!

ママさんがこられるまでに、ささみを注文してもらったら
ただのジャーキーが3枚出てきただけだった。

カフェでささみジャーキーを食べる

仕方なく、細かく裂いてもらってたべたんだけど、不満!!

おねだりシャロン

パパぁ~、ここは嫌だよ~! チノフィロさんの方がず~っといいよ!!

そうこうしているうちに、★桃ママ★さんが到着!!
気さくでとてもお話しやすい方だったよ。

桃ちゃん

7か月の桃ちゃん。

そして。。。4か月の「Pカッププードル」のミニーちゃん。

ミニーちゃん

まだ体重が400gしかないんだって!!
ママ&パパが抱っこしていたけど、壊れてしまいそうに小さかったよ!
でも、桃ちゃんもミニーちゃんも、とっても可愛いお顔をしていたよ!

また、チノフィロさんででもゆっくりお会いしたいね♪

それから、近くのカルフールに移動して、いつもブログに遊びに来てくれている
ももきち」ちゃんご一家に会ったよ!

ももきちちゃん1

抱っこしてもらっちゃった!!

2歳になる優花ちゃん。 と~っても可愛かったんだよ~♪

優花ちゃん

そして、お家が近いので、急きょママが呼び出したアテネくんとアテネママ(smileさん)と
みんなで集合写真を撮ったよ!
僕チンは下向いちゃってるね~。

集合1


ここで、ももきちちゃんご一家とは別れて、アテネママと一緒にランチへ。
Mother moon cafe」というところで、僕たちはママたちがランチの間
キャリーで待機。笑

キャリーの2ワン キャリーの中の2ワン


そして、アテネママがお買いものがあるというので、一緒に「SSOK」へ~。
僕たちは受付にキャリーのまま預けられていたんだよ。

お買い物も終わり、素敵なカフェへ~。
最初、ワンコはだと思って、またキャリーの中だったんだけど
お店のお兄さんが来て、「それ、ワンちゃんですか??」って。

「抱っこしてもらえば、ワンちゃんですよ!」って言ってくれて
お兄さんにいっぱいよしよししてもらっちゃった!
やっとキャリーから出れたよ~~~!!
お兄さんは、マルちゃんを3ワン飼ってるんだって!!


今日はたくさんの人に出会ったけど、やっぱり僕チンは「チノフィロ」さんがいいな~


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ラピスはお昼ごはん抜きでお留守番だったよ~。
でも元気元気で、帰ってきたらリビングに放牧されていたよ~♪


Comment

こんばんは~
編集
たくさんのお友達と会いましたね*^^*
ラピたんも合流できる日は近いかしら(〃∇〃)
お気に入りのカフェってありますよね~
欲をいえばキリがないけどジャーキー3枚なら
ジャーキー3枚って書いてあれば納得なのに(`・д´・ゞ)-☆
トイプーちゃん、小さいけど元気いっぱい!って感じですね~
シャロンちゃん、フリフリがワンポイントでとっても可愛いですね。
2008年11月04日(Tue) 19:49
編集
わぁ~、たくさんのお友達と会ったんだねぇ~
みんな、ホントに可愛い子ばっかり

特にミニーちゃん、ホントに小さいね
今話題(?)の「プチプー」なんだね

それにしても一体どんだけcafeに行ったの??
でも、最後のシャロン君の「チノフィロさんがいいな~」って言うつぶやきには納得
ジャーキーはジャーキーであって、「ささみ」ってメニューがあると茹でたものだと思っちゃうよね
2008年11月04日(Tue) 19:54
編集
お!!テルマ発見!!(爆)

いいよねぇ~。
わん友&友わんに会うのって楽しいよね~♪
しかし。。オシャレなわんこOKカフェが多いの
ホントうらやましいよ。 毎度のセリフで悪いねぇ~。

プーちゃんも優花ちゃんも可愛いか~っ!
ジジも小さいけど、もっと小さいねぇ~。

いつかさ。京都あたりに旅したらママ、会いに来てくれる~?
今ちょっと企画しようか検討中なのさ~。

シャロン君に「ここならOK!」ってカフェが出来たってことは
「コイツならOK!」ってラピたんがそんな存在になるよ~。
↓もう、なりつつあるもんね。
2008年11月04日(Tue) 20:26
編集
きゃ~~~~~
みんな かわいいーv-238

沢山のお友達と会えて良かったですね♪
ワン友さんと会うのは、私も大好きです。

い~~~っぱい 癒されて ぽよよ~~んv-10

2008年11月04日(Tue) 21:04
編集
お久しぶりっこ~

ササミって言えば、ボイルササミだと思いますもんね
何だかがっくりでしたね

ワン友さんと出会うのって、新鮮ですよね
何か、普段の友達とお話しするより新鮮ですね
きっと、宝物のワンコちゃんの話題で盛り上がり、その宝物が一緒だからかもね
楽しかったようでよかったね

お~~あの帽子被ってるね
美人ママさん~

↓シャロン君、すごいやん
弟を受け入れちゃったんだね。かしこいな~
ワンコって順応性あるな~
コレでママさんも安心ね

らぴ君もパパとしつけのお勉強、すごいやん
れもんは絶対嫌がりましたけどね・・・・


2008年11月04日(Tue) 21:32
えこりん♪ちゃまへ
編集
忙しい一日で疲れたけど楽しかったで~す♪

このカフェはマイミクさんも初めてのところだったみたいで
なんか感じが悪かったの!

ささみもそうだけど
トイプーちゃんが来ると、オーナーの奥さんまで出てきて
トイプーちゃんばっかり可愛がって、写メしたりして
私たちの間に入り込んでくるから
初めて会ったマイミクさんとほとんどお話ができなかったんだ!!v-358

その点、チノフィロさんのスタッフは、どのワンちゃんにも平等に接してくださるから
居心地がいいのよね~。v-392
2008年11月04日(Tue) 21:50
Naokoちゃまへ
編集
疲れたけど、楽しい一日でした~。v-221

このカフェはダメダメ!
お客さん同士の話に入り込んできて
シャロンそっちのけで、プーちゃんの写メしたり
プーちゃんばかりをかわいがるんだよ!!v-412

その点、チノフィロさんはずべてのお客さんに気配りができるカフェだよね!v-357

ミニーちゃん、小さすぎてだっこするのもちょっと怖かったわ!v-388
2008年11月04日(Tue) 21:56
なおちゃんへ
編集
うふふ。
髪型は堀北真希だと言って!爆

このカフェはダメだったよ!!
だからあえて外観も載せてないし、名前も書いてないんだ。
だって、プーちゃんばっか可愛がって、シャロンはそっちのけ!
しかも初めて会ったマイミクさんとのお話しに入りこんでくるし
こんなダメダメカフェもめずらしいよ~!
mixiのコミュに、ダメなカフェとして名前を書き込みたいぐらいやわ!!

プーちゃんズも優花ちゃんも、可愛かったよ~!!v-238

京都かぁ。。。
ちょっと遠いなぁ。。。
私が運転できないから、たまの休みのパパに連れて行ってもらうのは
ちょっと気が引けるしね~。ごめんね。e-466
2008年11月04日(Tue) 22:04
栗衛門ちゃまへ
編集
またそのうち「Nana」さんででもお会いしましょうね!!v-238

日曜ならたいていe-461ですので
またメールくださいね。e-266
2008年11月04日(Tue) 22:07
れもんのママちゃまへ
編集
このカフェはダメだったよ!!
ささみをはじめ、オーナーの奥さんらしき人が
プーちゃんズが来たら、いきなり出てきて
写メしたり、話に割り込んでくるので
ほとんどマイミクさんとお話ができなかったよ~!!v-412

帽子とったら、1000円カットの堀北真希だよ!爆爆

シャロンはまだ完全にはラピを受け入れ切れてはないよ。
だから、シャロンの気が向いたら一緒にしてるんだけど
ラピがとにかくチョロチョロするので、牙剥いて怒ってばかりだよ。
なのにシャロンに手をかけたりと、懲りないラピなのです。v-406
まだまだこれからだな~。。。

ちょっとでもラピが落ち着くように、トレーニングしてるんやけど
それもあんまり効果を発揮してないような。泣
2008年11月04日(Tue) 22:14
編集
シャロンくんいっぱいお友達にあえてよかったねv-7
でも、好きなササミは残念v-237
シャロンくんはチノフィロさんが好きなんですねv-45

ラピちゃんは賢くお家でお留守番だったのね!!
2008年11月04日(Tue) 23:58
ルイママちゃまへ
編集
忙しかったけど楽しい一日でした。
でもシャロンには物足りなかったかも。。

このカフェはv-358でしたね~。
お客さんの扱いが全くなっていませんでした。
それに比べるとチノフィロさんのスタッフさんは気配りができていますよね!v-219
ささみも本物だし。笑

ラピは11月中ごろにワクチンして、月末にはお外デビューできると思います。
でもやんちゃだから大丈夫かなぁ。。。
2008年11月05日(Wed) 00:14
編集
カフェめぐりにわん友さんに一杯会ってきたんだね~~。
とっても楽しそうな1日だったんだ。
疲れただろうけど心地よい疲れだったんじゃないv-236

ミニーちゃんちっちゃいね・・・v-356
ホント抱っこするのも怖いわ~。

カフェも色々だよね。
でもひとつお気に入りが出来たからよかったじゃんv-411
2008年11月05日(Wed) 06:18
こんにちわ(^o^)丿
編集
昨日はあのままZzz...でしたぁ~(*^_^*)

ブログ。見ましたぁ!!!優花まで載せてもらっちゃって・・・恐縮です。

それより最悪なカフェに行ってたんですね!
お店の人ならどのワンちゃんも平等に接するんが当たり前やと
おもうんやけどね~
こんな経営者では・・・ね!!

ミニーちゃん小さいね~抱っこ怖かったでしょ(*^_^*)
桃ちゃんも可愛いね!

又出会えるの楽しみにしてまぁ~す(^^♪

パパさん長距離ご苦労様でした。


2008年11月05日(Wed) 14:04
編集
沢山のお友達に会えて良かったね~
でも、カフェが良くないと楽しさも半減するのよね~、分かる、分かるv-393

ママ、あの帽子だね~、やっぱりお洒落だね~v-353
それに比べて・・・最低な写真を送ってしまったv-355

2008年11月05日(Wed) 22:19
Rieちゃまへ
編集
帰りのv-448では爆睡でした。笑
昨日はあまり疲れた感じはなかったけど
今日になって疲れが。。。トシやわ。泣
Rieちゃんは風邪大丈夫??

ミニーちゃん、ホントのぬいぐるみみたいだったよ!v-344

やっぱりお客さんは平等に扱ってもらわないとね。
そこはトリミングもしてるから、
近くのお客さんを大事にしたいんだと思うわ。v-359
シャロンなんて悪者扱いだったんだよ!!
シャロンにあんな扱いをしたカフェは初めてだったわ!!v-412
2008年11月05日(Wed) 23:00
ももきちちゃまへ
編集
やっと会えたね~♪
ババアでごめんね。v-356
優花ちゃん、と~っても可愛かったわ!v-344

うん!桃ちゃんもミニーちゃんも可愛かったし
☆桃ママ☆さんもセレブな感じなのにお話しやすくてよかったです!
でもカフェが最悪でした~!
シャロンを悪者扱いにするなんて、初めてのことだったよ!v-412

また「チノフィロ」さんでお会いしましょう~♪
お店もだけど、マスター始めとっても素敵なスタッフばかりですよ!v-357
2008年11月05日(Wed) 23:04
ビビままちゃまへ
編集
ホント、せっかく遠いところまで出かけて
マイミクさんに会ったのに、カフェのご夫婦がしゃしゃり出てきて
ほとんどマイミクさんとお話ができなかったんだよ!!v-412
しかもヨーキーが嫌いなのか、シャロンは悪者扱いだし!怒

うふふ。帽子お気に入りなの。笑
足元は写ってないけど、ボアブーツだったんだよ!v-392
若づくり~~~!!爆

ママも若いよ~!v-344
スマートだしうらやましい~♪
2008年11月05日(Wed) 23:11
ども~(^o^)丿
編集
うんうん!!

チノフィロさん行ってみたい(^^♪

ママん家から近いの???

12月入ったら連れて行ってねぇ~e-415

もも連れてなくてもOKですか?

生シャロンくんに会ってから親近感めちゃありありです(^_^)v

やっぱかわいいわぁ~~v-291

2008年11月06日(Thu) 00:59
ももきちちゃまへ
編集
うん!うちからは車で5分ぐらいだよ!v-221
だからシャロンの気分転換のために毎週のように行ってるよ。笑

ここは普通の喫茶店として来られるお客さんも多いのよ。
静かで広いしね。
夜遅くまで開いてるので、スペイン料理を楽しみに来られる方もいるよ!v-221

シャロンを可愛がってくれて、嬉しいわ!
どうもありがとう~!!v-344
みなさん、実際に会うと、「写真のイメージと違って小さい!」
って言われるよ。v-219

ももちゃんにも会いたいわぁ~~~!!
2008年11月06日(Thu) 01:48
編集
そうやったんやぁ~
ドッグカフェって、ワンちゃん好きのオーナーさんが多くて、だいたい平等に扱ってくれるんだけど・・・
お昼からは、連れまわしてごめんよ~疲れたでしょ~~~?
最後の茶店は良かったですねー
我が家からは近いから、また行こうと思いま~す
(SSOKから誕生日月にお買い物券が出るから、その頃にはまた来てね・笑)
2008年11月06日(Thu) 22:01
smileちゃまへ
編集
ホントダメダメカフェで、嫌な気分だったんだよ~!v-412
あんなところ初めてよ!
可愛い可愛いシャロンをぞんざいに扱うなんて!!v-359

いえいえ、こちらこそ連れて行ってもらってありがとう!v-344
楽しかったよ!v-392

最後のカフェはお兄さんもイケメンで、感じがよかったから
終わりよければすべてよし!!ってことでよかったわ!v-221
2008年11月06日(Thu) 23:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL