シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ 万代池公園♪

万代池公園♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンです。

昨日の朝は、ラピが3回目のワクチンに行ったよ!

ついこのあいだ買ったキャリーに、もう入らなくなるぐらい大きくなってるよ。
キャリーからもジタバタしてすぐ出ようとするし、ホントにやんちゃな奴だよ~!

なんとか病院に着いたラピ。 ジタバタしながら診察室へ。

キョトンとしてる間に体重測定。笑 3か月半で1350gだって!!
僕チンは4か月で900gしかなかったのにぃ~~~!!
どこまで大きくなるつもりだ~~~い!!

診察は無事終わって、注射の時、一瞬だけ「キャン!」って泣いたんだって。
帰ってきてからも、何事もなかったかのようにいつもの元気なラピだったよ!笑


その間、おりこうにお留守番していた僕チンは、お昼からお出かけに連れて行ってもらったよ!

家から近くの「万代池公園」で~す♪

万代池公園景色

シャロンわんことごあいさつ

早速わんちゃんにごあいさつ。 わんこ連れがすごく多かったよ。
後、ジョギングしてる人も多かったな。

ひとつ疑問があったんだけど、この公園は池の周りが遊歩道になってるんだ。
そこをみんな左回りで歩いてる!
僕たちは右回りで歩いたので、いっぱいいろんな人と会えたよ。爆

おさんぽシャロン左向き

だっこのシャロン 真正面

だっこのシャロン1 水鳥

オレンジのお花の前で

お散歩シャロン右向き

いい空気を吸って、気持ちのいいお散歩だったよ~♪

そこで、帰ろうとするパパに僕チンは「おいおい!もうひとつ行くところを忘れてないかい?」
って「きゅ~~~ん!きゅ~~~ん!!」と猛抗議をしたんだ!!

そう!! おでかけといえば、「チノフィロ」さんだよっ!!

チノフィロのプレート

やった~!! 連れて来てもらったよ!!

これはマスターが作ったお店のプレート
これから「チノフィロ」ブランドのお洋服が全国各地に並ぶらしいよ!!
神奈川の南町田と横浜の「ジョーカー」さんにもお洋服が置いてあるんだって!!
お近くのお友達は行ったついでに見てあげてね。

来た来た!! 待望の「ささみ」だよ~ん♪

ささみを待つ

ささみ完食

あっと言う間に完食!「おかわりぃ~!」「ダメ~!」
(お口周りがべとべとやん!笑)

そしたら、マスターが特別におやつをくれたんだ!!

マスターにおやつをもらう

だから、「チノフィロ」さん、だ~い好きなんだよねっ!!


ランキングに参加しています。
僕チン達に愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

成長してるね。
編集
ラピたん、1ヵ月半で随分体重増えたね。
まあ成長期だからね。
VIVIとあんまり体重変わらなくなってきたね。
ワクチンも終ってあとはお散歩デビュー楽しみだね。

シャロン君、お散歩沢山連れて行ってもらってよかったね。
しかも抗議の結果ちゃっかりチノフィロさんにも連れて行ってもらえてさ。

美味しいおやつも食べて大満足の日だったんだじゃない。v-392
2008年11月17日(Mon) 07:20
編集
ラピの注射風景は写真見たかったのになぁ~(笑)

やっぱり、ラピの記事を読むと
ジジと似てるよ。行動が…

これは、一緒に遊ばせると楽しいかもしれないね
で、お兄ちゃん、お姉ちゃんは、知らん顔してたりして(笑)

シャロン君は、お散歩行って、チノフィロさんに行って
大好きなササミも食べられて
大満足な日だったねぇ~

チノフィロさんの洋服、浜松でも取り扱ってくれるお店が
あれば良いのになぁ~
2008年11月17日(Mon) 09:28
編集
シャロンくんホント何度見ても可愛いぃ~(>_<)
おすまし顔がなんとも言えなくて♪

ご挨拶お利口さんにできるんですね・・・やっぱり羨ましい(笑)
ジャックは暴れん坊なわりにビビりちゃんで
向こうからワンコが見えただけで構えてしまいます!
なので全然お友達ができなくて・・・(涙)

せめてミクシィでお友達気分を味わってる母です(^_^;)
2008年11月17日(Mon) 09:57
こんちはぁ~♪
編集
ラピたん♪可愛いデスねぇ~(^人^)
黒毛の残る仔犬時代はアッと言う間だから
いっぱぃ写真におさめておきたいデスねっ(´∀`)♪
三回目のワクチン終了~ご苦労サマでした。
あと数週間でお散歩デビューできるねっ!
お散歩デビューもワクワクしちゃいますよねぇ(*゚∀゚*)

シャロン君、イイ子でお留守番ご苦労サマ☆
ご褒美のお散歩とカフェで“ささみ”最高だねぇ~(^з^)-☆

神奈川のジョーカーって、ららぽーとかしら?
グランベリーモール?ん?グランは東京都か…(^o^ゞ
2008年11月17日(Mon) 17:43
編集
ラピたんワクチン終了したんですね~!
じゃぁこれからは皆揃ってお出掛け出来ますねe-343
ラピたんは成長が早いのかな?それとも大きくなるかな?
ホントに成長振りが楽しみです~v-410

シャロン君も公園でお友達にいっぱい会えたんですね~
何故にみんな左回り???(笑)
チノフィロさんに行けたんじゃ大満足だったね~v-438
2008年11月17日(Mon) 20:06
編集
ラピたんの成長ぶりにビックリ。
ほんと、どれだけ大きくなるのか楽しみだよ。
注射泣いたんやね。
ひなも泣いてたよ・・・今は平気やけど。

シャロン君チノフィロさんに行けてよかったね。
マスター優しいもんね。

ラピたん外出はいつ頃?
会える日教えて~~~

2008年11月17日(Mon) 21:04
編集
病院お疲れ様でした^^
ラピスちゃんすくすく成長してますねv-410
将来はシャロンちゃんより大きくなちゃうかな?
チョコも小さい時は注射は鳴いてましたけど、
大人になったら我慢して鳴かなくなりました^^

『チノフィロ』とっても行きたくなりました
近くにないのが残念です><
2008年11月17日(Mon) 21:15
ク~姉
編集
ラピたんは、お散歩まだなんだね。

どうして、みんなにさからって右周り?
近所のトレセンでもたま~にそういう人いるよ。爆

シャロン君、チノフィロさんに連れてきてもらって
よかったね~。
2008年11月17日(Mon) 22:01
編集
ごぶさたです~
シャロン君、チノフィロさんに行きたいって意思表示するんですね。すごいわね。
いかに、このお店の事気に入ってるかですね
コレはもう行くっきゃないでしょ~みたいな(BY DAIGO)

らぴ君もスクスク育って、シャロン君を追い抜く日が来るね

シャロン君の髪型、今流行ってるのかしら?
この前行ったオフ会、こんな感じの子が多かったですよ
シャロン君もめちゃにあってるしね
服も可愛いですね

ラピス君とオソロの服で歩く日も近いね(^-^)
2008年11月17日(Mon) 22:23
こんばんは!
編集
らぴたん、順調ですね~
大丈夫ですよ~
やっぱり健康が一番!ってことで。+゚(*´∀`*)。+゚
シャロンちゃん、お兄ちゃんっぽい印象になりましたね~
キリリとしてほんとイケメン!
かっこいいわ♪
カフェでおいちいものもらえてよかったですね(^^;)
2008年11月18日(Tue) 00:06
編集
ラピちゃん大きくなりましたね~。
3回目のワクチンが終わったって事は、お散歩デビューが近い?
お兄ちゃんと一緒にお散歩できるといいですね。

公園散策→カフェのスペシャルコース。
シャロン君嬉しそうですね。
今度の休みに我が家もいつもの公園→いつものカフェのコースで楽しんじゃおうかな(^o^)
2008年11月18日(Tue) 01:21
編集
ラピた~ん♪ワクチン終わってもうすぐお散歩デビューだね!
ふふ。。楽しみ!楽しみぃ~♪

まずはシャロン君と別々に?
んで、たま~には一緒に。
シャロン君の反応見てね。
ぎゅうも最初は嫌がってたけど、慣れてきたからさ~。

神奈川のジョーカーさんにチノフィロさんブランドが!!
よ~し!行ってみよ!!(って近くじゃないんだけどさ~ 笑)
2008年11月18日(Tue) 22:23
編集
シャロン君、やっぱりフリってるの着てるしぃ。(笑)
かわいいよ~v-10

ラピたんも、すくすく成長!!
よかったね。
もうすぐお散歩デビューかぁ。
寒いからおしゃれしてお出かけだね。
2008年11月19日(Wed) 18:18
ご無沙汰してました!
編集
 こんにちはぁ~

 シャロンママ! ご無沙汰してました。相変わらず シャロンちゃんは可愛いねv-237  ラピたんも順調に大きくなって・・(うふ。。あんまり大きくならないでぇ~)

 でも シャロンちゃん&ラピたんが元気でいるだけで 大ファンとしては大満足ですよぉ。。。

 シャロンちゃんとラピたんの距離! 進展なしとの事!!
焦らず・・ そのうち 大の仲良しになっちゃうかもねv-7


 チノフィロさんのお洋服 全国展開するって・・  でも 茨城には無理だよねぇ~v-409  

 明日 とっても寒いようなので ママ 風邪ぶり返さないようにv-364  
2008年11月19日(Wed) 20:07
編集
ラピ、よく食べてたからね~!
でもフードを変えたら、ちょっと食べなくなってる。
あまり大きくはなってほしくないな~。
でもブリさんからは、シャロンより胴が長くなるとは言われてるの。v-356

シャロンの抗議はハンパないっす!!笑

ま、週一ぐらいはね!v-392
2008年11月19日(Wed) 20:44
Naokoちゃまへ
編集
私はさすがに病院にはカメラ持って行けないのよ~。
気をつかうからさ~。v-356

うん!絶対ラピとジジは同類だよ!!笑
で、最近ラピ効果で、他のワンコに友好的なシャロンと
リノちゃんは気が合うかもよ!v-392

チノフィロのマスターに、「浜松は?」って聞いておくわ!v-433
2008年11月19日(Wed) 20:50
よしぴょんちゃまへ
編集
どうもありがとうです~!v-238

シャロンも最近ラピ効果か、やたら他のワンコに友好的なのよ。
でも基本はビビリだよ!笑

ジャックくんも、ランとかに連れて行ってたら、きっとそのうち慣れるよ!
近くに同じヨーキー友達がいれば一番いいんだけどね。v-219

ま、mixiでもいいや~ん。v-221
2008年11月19日(Wed) 20:54
いなだちゃまへ
編集
ラピ、いかにもやんちゃなお顔してるでしょ。笑
ホントに暴れ馬さんみたいなんだよ!v-356
お散歩もどうなることやら。。。

シャロンは嫌がらせチッコを別の部屋でしてましたが。ププッ!

チノフィロさんのお洋服は、南町田と横浜のジョーカーさんにあるそうです!v-354
2008年11月19日(Wed) 20:58
ティミュウちゃまへ
編集
ラピのお散歩デビューは月末ぐらいかな。
でも寒くなってきたのでイヤだなぁ。。。
そしてあんまり大きくなってほしくないわぁ。。。
ブリさんからは、胴はシャロンより長くなるけど
大きさは小ぶりって聞いてたんやけど。v-356

不思議でしょ、左回り。
右利きだったら、普通右周りになりそうじゃない??
でも、そういえば昔、かけっこのときもトラックは左回りだったよね。笑
2008年11月19日(Wed) 21:05
ミニーたんママちゃまへ
編集
ドキッ!だよ!!
あんまり大きくなったら、私もパパも持てないよ~~~!!汗

ラピは月末ぐらいには外出できるわ。
でもお会いする前にリハーサルしておかなくっちゃ!!
あまりにやんちゃぶりに引かれそう~~~!!マジで。笑
2008年11月19日(Wed) 21:08
ラピちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238

ラピ、あまり大きくならないってブリさんからは聞いてたんやけどなぁ。。。
早く成長止まってほしいわ!!v-388

チノフィロさんはホントに居心地のいいカフェです!v-354
そちらに進出は。。。ないかなぁ。。。
2008年11月19日(Wed) 21:12
ク~姉ちゃまへ
編集
ラピは月末ぐらいに外出オッケーです!v-221
でも寒くなる時期だからつらいなぁ。。。

うふふ。
私は常に3歩下がってパパについて歩くので
パパについて行ったら右まわりになってたの。笑
で、そのうち、パパが「みんな左回りやぞ!」って気づいたの。
でも、もう半周ぐらいしてたから、ひきかえすのも面倒でね。笑

シャロンはいつもチノフィロさんに行きたいみたいやわ!
2008年11月19日(Wed) 21:16
れもんのママちゃまへ
編集
シャロンの意思表示は「ハンパないっス~!!」笑

ラピ、あんまり大きくなってほしくないわぁ。。。
かよわい私が抱っこできなくなるや~~~ん。ぶひひ。

シャロンの髪型??
ちょっと注文してるけど、基本はトリマーさんお任せだよ!
三つ編みのないシャロンも毛が伸びてきたら可愛いでしょ?親ばか。笑

お散歩、ラピの方が歩くの早いと思う。一緒には無理だろうな。
歩くってか、走る感じだもん。タハハ。
2008年11月19日(Wed) 21:22
えこりん♪ちゃまへ
編集
ラピ、大きすぎなければいいんやけど。。。
私が抱っこしてられなくなるしさぁ。。。
パパにお任せだな!笑
ホント、元気すぎるよ~~~!!

シャロン、お兄ちゃんのお顔になってきたかな??
2008年11月19日(Wed) 21:25
咲月ママちゃまへ
編集
ラピは月末ぐらいにお外デビューです。
でもシャロンと一緒のお散歩は、ペースが違いすぎて
当分無理っぽいなぁ。。。

シャロンはとにかくチノフィロさんに行ければオッケーなんですよ。笑
2008年11月19日(Wed) 21:27
なおちゃんへ
編集
ラピは月末ぐらいにデビューです。

お散歩はなおちゃんが言うとおり!!

チノフィロのマスターは本業がデザイナーだし精力的な方だから
そのうち静岡のショップにも展開されるかも。
オーナーとおソロのお洋服なのよ!v-219
2008年11月19日(Wed) 21:31
プーmamaちゃまへ
編集
シャロンはやっぱり可愛い系が似合う気がするよ。v-344
最近はワンピ着用も復活してるよ!v-392

ラピ、あまり大きくならないでほしいわぁ。。。
お散歩デビューは月末ぐらいで、寒くなる時期だから
嫌だなぁ。。。
2008年11月19日(Wed) 21:34
ケーチャンへ
編集
どうもありがとうですぅ~~~!v-238
ね~、ラピ、あまり大きくならないでほしいよね!

おかげさまで2ワンとも元気にしていますよん♪

そうやね、シャロンとラピの関係はあせらず行くよ。v-392
半年ぐらいはかかるかも、って思ってる。

今日もすごく風が強くて寒かったよ!!
ケーチャン、術後の調子はどう??

チノフィロのマスターに、茨城にも!って伝えておくよ!v-219
でも。。。お高いよ。。。品質はよいんだけどさ。
貧乏人の私にはあまり買えないよ。笑
2008年11月19日(Wed) 21:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL