シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ 七五三の日のお散歩♪

七五三の日のお散歩♪

みなさん、こんにちは~。 僕、シャロンだよ!

今日から3連休の方も多いんだろうね。
でも僕チンのパパは、今日お仕事なんだ~。つまんないの。


とっても遅くなっちゃったけど、今日はこの前の日曜のお散歩のお話をするね♪

パパもママも何も考えずに、「住吉公園」に行こう!って話になったんだ。
で、近づくと「七五三詣り」の赤いひらひらが何本も立っていたんだ!

「あっ!今日七五三やん!!」(正確には昨日)

大社の駐車場は無料開放デーで、夕方だったのでもうすいてたんだよ。ラッキー♪

とりあえず、神社をお散歩したよ。

太鼓橋とシャロン

753の子 屋台

太鼓橋を、着物を着て着飾った女の子たちが歩いていたよ。

ママの大好きな屋台もたくさん出ていたんだ~!
そこでなんと、ママは一人で「スマートボール」をしたんだよ!!笑
結局揃わなくてダメだったけど、ママが「景品はいらないわ~」って言ったのに
屋台のおばさんが、「そんなこと言わんと、なんか持っていき~!」って。
、poohさんもタオルハンカチを貰っていたよ。

ママって子供みたいなところがあるんだ~!笑

大社でママを待つ

もう、ママったら、体が重くて歩くの遅いんだから~!
でも僕チンはママと一緒がいいから、こうやっていつも振り向いて待ってるんだよ~♪


そこから、公園の方へ移動。
その途中にペットショップを見つけたママは、
飛び込みで僕チンのお顔周りだけのカットをお願いしたんだ。
500円で、目頭、お鼻周り、顔周り、全部してもらえたんだよ

初めて行ったお店だったけど、結構いいフードも置いてあって
トリマーのおねぇさん達もみんな優しかったよ!

そのすぐ先が「住吉公園」。

住吉公園にて

ちょこっとお散歩したけど、朝から降った雨が残っていて、すぐパパにだっこだったよ。

住吉公園お散歩アップ

それから。。。


久しぶりに、東住吉区役所の前にある「Dolce」さんに連れて行ってもらったよ!

カフェDolce

このお店は、プードル専門店に近い感じかな~。
でも室内ランもあって、カフェにはいろんな犬種の子が来ているよ!

看板犬のプーちゃんが寄ってきて、僕チンの匂いを嗅いだんだ。
以前の僕チンなら飛んで逃げるところだったけど、ラピス効果で平気になったよ

顔を匂わすシャロン 匂わすシャロン

僕チン、偉くなったでしょ エへへ。

見上げるシャロン


そして、ここでも「ささみ」を注文してもらったんだ~!

ささみを見つめる ささみの前で

ささみをもらう

「チノフィロ」さんじゃないから、自分で器から食べれないんだ~。
でも、ここの「ささみ」も美味しかったよ!

お隣の席にいた、可愛い「百福(ももふく)」くん。
プーちゃんの割に、とっても大人しくて、僕チンタイプだったよ!

百福くん ささみを食べた百福くん

百福くんも「ささみ」を食べていたよ。アッと言う間に完食だった!
とてもやさしい飼い主さんで、ママとお話が弾んでいたよ!
また会えたらいいね~♪


<おまけ>

やっぱりわんこになつかれるパパ。笑

お店の看板犬になつかれるパパ 百福くんに好かれるパパ


ランキングに参加しています。
僕チン達に愛のワンクリックをよろしくで~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

編集
やっぱりシャロン君はワンピが似合うわぁ(笑)
シャロ子ちゃんでいきましょう!!

ラピちゃん効果で逃げなくなったのね~
多頭飼いは良いことがあるはず!絶対。

でも、同じささみなのに、どうして自分で食べられないんだろう?
自分の主張があるのかしら??
話すなら、聞いてみたいわぁ
2008年11月22日(Sat) 18:21
smileちゃまへ
編集
うふふ。
ワンピ復活!!笑

うん、ラピス効果はある程度出てると思うわ。v-392

ささみね~、単にチノフィロさん以外のお店では警戒してるのよ。
チノフィロさんは親戚のお家みたいに思ってるみたいやねん。笑
2008年11月22日(Sat) 21:30
編集
お~~~ブルーの服だ、可愛いね
れもんも頂いたピンクの服着る季節になりましたね(^-^)

シャロン君も成長したんですね
ラピ君効果ですね
れもんも妹出来たら、ビビリがマシになるんですかね?

それにしても、メキシカンパパ(しつこく言うね(爆)好かれてますね
何ですかね?パパさん、得だけどね~(^-^)

↓シャロン君の寝顔、めちゃ可愛いね
にいにいも久しぶりです~~(=^-^=)
ラピくんの寝方もすごいですね、冬だから丸くなるって思うけどね
2008年11月22日(Sat) 21:54
れもんのママちゃまへ
編集
ね~、もうフリースの季節だね。v-276

うん、シャロンは最近他のワンコがかなり平気になったわ。
ビビリがマシになったというか。。。

パパ、おかしいでしょ~。笑
特別ワンコ好きじゃないのに、必ずワンコが寄ってくるのよね。笑

シャロンは「ねんね」って感じでしょ~。e-266
それに比べてラピは!笑
お気楽なんだろうね。うふふ。
お散歩デビューまでもう少しだよ!!
2008年11月23日(Sun) 01:06
編集
シャロンくんワンピースとっても素敵ですね!ひょっとしてv-208の好みかな?

住吉公園にいったんですね!
ルイのママは鳩が大きらいだから公園にいくのが好きじゃないので連れて行ってもらえないんだよv-75

でも、芝生のある公園で鳩がいない所だとOKv-237 

ドルチェさんには僕たちもよくこのごろ行っていますよ

また、一緒にお茶をしようねv-45
2008年11月23日(Sun) 01:41
編集
屋台ってほんと 魅力的よねぇ(笑)
全部、美味しそうに見えちゃう(≧ω≦。)プププ

シャロンくん、ササミが食べれてよかったね^^
でも やっぱチノフィロさんがいいよね?( ´艸`)ムププ
ワンピもとっても似合ってるよー☆

2008年11月23日(Sun) 09:23
編集
すっかり寒くなったね~

シャロン君、ラピス君の効果v-361で社交的になったんだ~、良かったねv-410
我が家の娘達(特にビビ&チョコ)は、小さい頃から他にワンがいたのに~、全く社交的ではありませんv-356
シャロン君、ブルーのワンピ、似合ってるよ~v-343
やっぱり、シャロン君はワンピがいいなv-343

2008年11月23日(Sun) 21:22
ルイママちゃまへ
編集
ワンピはすべて私の好みです!
パパはアンチワンピだからv-356

今日はね~、比較的暖かかったので、ラピスのお散歩デビューに
長居公園に行ってきました。
マイミクさんの歌織さんとミニーたんママと一緒にね!v-344
ルイママさんもお誘いしたかったんだけど
連絡先がわからなかったのよ~~~!v-356
mixiでメッセージで携帯アドや番号を交換しましょうよ~!!

明日は雨みたいなので、夕方ぐらいに
帝塚山にオープンしたWANBANAさんに行く予定です!v-392
2008年11月23日(Sun) 21:59
よーちゃんへ
編集
うふふ。
私は屋台は主に遊びが中心なのよ。笑
パチンコや輪投げなどなど。子供やねん。v-411

そうやね、シャロンは「チノフィロ」さんにいると人格(犬格)が変わって
大人になります!爆

またワンピ復活のきざし。。。
2008年11月23日(Sun) 22:03
ビビままちゃまへ
編集
そうやね~。v-276

シャロンは多少社交的になったような。。。
でもラピには怒ってます。(私の取り合いのやきもちかな?笑)

今日、比較的暖かかったので、ラピの公園&カフェデビューをしました~!
ラピスはわんこ慣れしているし、人なつっこいので
全く問題ナッシングでした~!v-392
どちらか比べると、シャロンの方が神経質でむずかしい感じ。。

こういうのって、持って生まれたものも大きいのかなぁ。。。
2008年11月23日(Sun) 22:11
編集
今日のワンピも可愛いぃ~e-415
スマートボール揃わなくても景品くれるなんて~
関西の方は気前が良いですね~e-319
ママさん子供みたいなとこがあって可愛いっv-415

シャロン君、ラピたん効果でプーちゃんが大丈夫だったんだ~
スゴイっv-424
2008年11月24日(Mon) 18:40
ティミュウちゃまへ
編集
このワンピはチームヨーキー☆ママ☆作だよ!v-238

私は基本、お祭り騒ぎが好きな女なのです。笑
でもパパが嫌いでね~v-356
今回はお昼にたまたま屋台が出ていたので
おゆるしを得てやったのです!笑

シャロンはまだラピが嫌いみたいだけど(どうやらやきもちもあるみたい)
ラピス効果は確実に出てきてますね!v-392
2008年11月25日(Tue) 01:00
編集
パパさん、お仕事ご苦労様。
3連休はずっと仕事だった咲月ママです。
シャロン君、ワンピがお似合いだぁ(^o^)
可愛いです♪
ラピ君効果で他のワンちゃんとあいさつできたんですね。
お利口です!
ビビリの美咲にもその勇気を分けてくださ~い。
多頭飼いしてるのに他所のワンちゃんがもの凄く怖いらしくて、近寄ってくると「ウ~」って唸っちゃうんです(T_T)
2008年11月25日(Tue) 02:13
こんちわ~
編集
楽しそうなお出かけ風景ですね~
シャロンたん、今日もとっても可愛e~ね!
でも連休はパパさんお仕事でしたか。。
お疲れ様ですm(_ _)m
シャロンちゃん、ラピたん効果でてるんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいすごい~~
来夢もだんだんと怒らなくなってきましたが
初対面は決まってめちゃめちゃお怒りになりますΣ(|||▽||| )
そんなに勢いつけて怒らなくても。。。
2008年11月25日(Tue) 11:14
咲月ママちゃまへ
編集
え~!ずっとお仕事だったの?
お疲れ様ですぅ~~~!!

シャロン、ぼちぼちワンピ復活です。笑
だってたくさんあるのに着せないともったいないもんね。
ラピには絶対に合わないと思うから。笑

美咲ちゃんもビビリなんやぁ~。
吠えちぇうのは困るよね。v-356
しかしシャロンはホントに気難しくて困ってます!!v-390
2008年11月25日(Tue) 19:02
えこりん♪ちゃまへ
編集
朝からの雨があがったので、急きょ近場にお散歩に行きました。
パパがいないと、運転手がいないので、私達もおでかけできなくて
退屈です。。
免許ほしいなぁ~~~!!

うん、前はお鼻挨拶ぐらいはできたんだけど
絶対自分の匂いを嗅がせなかったのよ!
でも、ラピが来てからそれができるようになりました~。v-221

あの可愛いライちゃんが吠えるなんて
写真からは想像できな~~~い!!v-405
2008年11月25日(Tue) 19:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL