シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ラピスのお散歩&カフェデビュー♪TOPシャロン&ラピス ≫ ラピスのお散歩&カフェデビュー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラピスのお散歩&カフェデビュー♪

みなさん、こんにちは~。 シャロンママです。
3連休はいかがお過ごしでしたか
私は遊びすぎで、今頃ドッと疲れが。。。

さて、日曜日は比較的暖かくて、ラピスのお散歩デビューに最適!と思い
マイミクさんの「歌織さん」と「ミニーたんママ」さんをお誘いして
長居公園」に行ってきました~。

ところが、たまたまセレッソの試合があったようで
いつもガラガラの駐車場が満杯
公園には着いているのにが空いてなくて20分ぐらいウロウロしました。

歌織さん、ミニーたんママさん、おまたせしてごめんなさい


さぁ、みんな合流して、いよいよラピスのお散歩です

まぁ、ガゾをご覧ください。

ラピアップ

ラピ1 ラピ2

ラピ3 ラピ4

ラピ5 ラピ6

ラピ7 ラピとひなちゃん

おばさんになつくラピ おばさんに寄る

ひなちゃん 空くん

どうですか??
予想はしていたものの、全く問題ナッシングでした~!!

わんちゃん大好きで、ちゃんとご挨拶もできるし、人にも懐っこい!
私がリードを引いてちゃんとお散歩もできました!
しかも一切吠えたりしない。 ラピたんお見事です!!

シャロンがいないとお思いでしょ? ちゃんといたんですよ。
でも、シャロンは終始単独行動で、私にまとわりついていたので写真が撮れなかったのです。
ホントに両極端な兄弟ですわ。

赤いお洋服のヨーキーちゃんが、歌織さんチのつかさくん、青いチワワちゃんがかけるくんです。
最後の写真、左は、ミニーたんママさんチのひなちゃん、そしてくんです。
レイくんの写真がなくてごめんね~!

そして、なんとか撮れた集合写真です。

集合1

公園にいる間は、いろんなワンちゃん連れの方やワンコ好きの方から
たくさん声をかけていただきました。
緑がいっぱいの中での楽しそうなワンちゃんたちを見るのは、とても楽しかったです!

さて、ちょっと落ち着いておしゃべりしましょうということになり
「チノフィロ」さんへ移動。

そこでは。。。


シャロンがやっと元気になりました。笑
とはいえ、他のわんちゃんと絡んだりはなかったですけどね。(^^ゞ

シャロン

マスターにお伺いして、みんなノーリードにさせてもらったんですが
喧嘩することもなく、楽しそうに店内をウロウロ探索していました。

ラピスはカフェでも全く問題なかったです!!
ちっこいくせに、看板犬のイタグレ、マックスくんにまでごあいさつに行ってました。笑

抱き上げラピ
静止画が撮れないので、抱きあげられたラピ。笑

たたずむラピ

ななみちゃんにチューするラピ
子供も平気なようで、ミニーたんママさんの姪っ子ちゃんにチューするラピ。

歌織さんにだきつくシャロン
優しい歌織さんに抱きつくシャロン。甘えん坊やわぁ~。

つかさくんとかけるくん
歌織さんチの2ワンちゃんズ。つかさくん&かけるくん

ささみをもらうれいくんと空くん
ささみ」をもらうのが待ちきれなくて、身を乗り出してしまった
ミニーたんママさんチレイくん&空くん

みんな、おいしい「ささみ」を食べて、ご機嫌でした~!

いろんなお話をしていたら、時間はアッと言う間に経ち、お別れの時に。


歌織さん、遠い中、わざわざ来てくださってどうもありがとうでした~!
とっても可愛い、ワンコ好きな優しい看護士さんでした。
こんなおばさんだけど、またぜひ会ってくださいね
!!

ミニーたんママさん、突然のお誘いにもかかわらず
ラピのお散歩デビューを見届けてくれて、どうもありがとうね~!
優しい旦那さんのブルース・ウィルスさんにもよろしくお伝えください。
そのうち、一緒に呑みましようね~
!!


可愛いワンコまみれになれて、いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って
ホントに楽しい一日になりました~~~
!!

(ひとつだけ問題点。ラピが外でおチッコをしなかったこと。ま、そのうち慣れると思いますが。
これからはトイレシートを持参しようと考えてます!)


ランキングに参加しています。
こんな両極端の2兄弟に愛のクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


この場をお借りして。。。

百福くんのママ、「チノフィロ」さんに行ってくださったのですね!
たまたま定休日だったようで残念でしたね~。。。
私たちはたいてい日曜の夕方に出没しますので
またきっとお会いしましょうね!!

「チノフィロ」のママさんから聞いたのですが、
「シャロンママさんに聞いて、って言ってくださったので
たまたま店内で仕事をしていたので、コーヒーをお出ししました。
百福くんはトイプーちゃんなのに、とっても大人しくて可愛かったです!
お洋服までお買い上げいただいて、どうもありがとうございました。」
とのことでした。



Comment

編集
待ってたよ。
ほんま楽しかったね。
3時間なんてアッと言う間で・・・
朝から会いたいわ。
何時間しゃべるねん。って感じやね。

ちょっとウィルス頭も消しててよ。
それか、アフロにでもしてくれれば、よかったのに。

7わん揃ったけれど喧嘩する事もなく
みんなちゃーんとご挨拶できて偉かったね。

ラピたんはほんまに、すごい子やわ。
人もわんこもお散歩も大好きで・・・

暖かくなったら、一緒にお散歩出来るのを
楽しみにしてます。

楽しい。楽しい時間をありがとうございました。


2008年11月25日(Tue) 17:51
ミニーたんママちゃまへ
編集
ほんまに楽しかったよね~!v-221
来てくれてどうもありがとうね~!

そう?ウィルスさん、かなり上まで消したんやけどなぁ。。
まだアカンかった??爆爆
今でもアフロを想像しただけで笑けてまうわぁ~!!爆
「ふぁさぁ~!」と言いはった時の目力も忘れられへんけど。笑

そうそう!
私、一気に飲むのはカフェのコーラだけって気が付いたよ!笑
だって氷が入ってるから炭酸抜けるやん?うふふ。
炭酸がないとただの甘い水みたいでマズイんやもん。笑
缶コーラはさすがに一気に飲まないよ。ぶふふ。
しゃーけど、よぅ見てるなぁ。

ラピ、私が言うのもなんやけど、問題なし!やよね~!!v-221
いい性格してると思うわ。
私らもシャロンで気を使う分、ラピで楽させてもらえてうれしいわ♪

また一緒に公園とかに行こうね!!
今後ともよろしくね!!e-466
2008年11月25日(Tue) 18:58
編集
おぉ~ラピたん、お散歩デビューおめでとう☆
お友達とも仲良くできてオリコウさんだねぇ
これから、もっと楽しいが待ってるよん^^

シャロンくんは甘えん坊でいいのよ~~♡
足元にいて写真が撮れないって 分かるわ~
家もココアがそうだからさ~(笑)
2008年11月25日(Tue) 20:22
編集
わお~!やったね!ラピたんデビューおめでと~♪

ま、あたしも心配はしてなかったけどさ(笑)
ラピたんは、もこタイプ。。で
シャロン君は、ぎゅうタイプだね。
ってことは、ぎゅうの今の「ねぇちゃんぶり」からすれば
シャロン君も時間はかかっても「いい兄ちゃん」になるさ!

↓↓シャロン君の寝てる姿むっちゃ可愛い♪
親ばかにもなりまっせ!!OBK万歳っ!!

集まったチビっちゃいワンコたちもみぃ~んな可愛い♪ね!
楽しい時間だったこと、想像できるわ~。
2008年11月25日(Tue) 20:51
編集
わ~ヨーキーがいっぱいだぁv-411
近くだったら遊びに行くのにw残念;

ラピちゃん、いっぱいワンちゃんや人と、たくさん挨拶出来て
おりこうですね~v-410
これなら縄張り意識が出るようになっても、ずっと人間&ワンコ好きですね~v-407
2008年11月25日(Tue) 21:08
よーちゃんへ
編集
ありがとう~!v-238
ラピをランデビューさせるのがとっても楽しみです!v-354
でもそのあいだ、シャロンをずっとだっこしていないといけないのは辛い。。。

ラピはすごくいい性格なんだけど、シャロンは気難しいから
やりにくいんだよ~。v-355
人にはすごく優しい気遣いのできる子なんだけどね。。
とにかく両極端だよ!v-390
2008年11月25日(Tue) 21:17
編集
ラピたんさすがですね~v-424
初めてのワンちゃんとも仲良く出来るし~
お子ちゃまも大丈夫なんですね~
みゅうは小さい子に接近されてビビってましたよv-388
気が強いとこと恐がりなところがあるから、こっちも判断が難しいですv-393

仲良しのお友達とお喋り出来て、ママさんも楽しいお出掛けでしたね~v-410
シャロン君も楽しかったかなぁ~?
ラピたん効果でシャロンくんも成長してるんですもんねっ!!!
距離が近くなって本当に良かったですね~v-392
2008年11月25日(Tue) 21:19
なおちゃんへ
編集
お~!ついにデビューしたぜっ!!v-221
予想通り問題ナッシングでしたわ!笑

シャロン、ぎゅうちゃんみたいにラピには優しくないんやで~。泣
ぎゅう&もこ状態になれるかごっつう疑問やわ。。。

容姿はシャロンの勝ちやけど、外交面はラピの勝ち!
足して2で割ればちょうどいいんちゃうかな。笑

うん!来てくれたお友達のワンちゃんたちも無駄吠えもせず
おりこうさんばかりで、ちゃんとラピもあしらってくれてました。
それにみんな可愛コちゃんだったよ!!v-238
2008年11月25日(Tue) 21:34
ラピちゃまへ
編集
ホント、近くだったらいいのにねぇ~~~!!
ヨーキーまみれ、幸せだったよ!v-238

ラピはホントに手がかからない子です。
ラピが来て、私達もランにも行けるようになるので
楽しみが広がりました。
シャロンは心臓が良くないし、ビビりだからランは無理で
カフェばかりだったからね~。v-356

ラピも6か月になったらすぐ去勢する予定です。
2008年11月25日(Tue) 21:39
ティミュウちゃまへ
編集
ありがとう!v-238
ラピは予想通りというか、予想以上に上出来のデビューでした。
人もワンコもオールマイティーオッケーです!v-392
でも、気をつけないとランとかで連れ去られそう。。。

みゅうちゃんみたいに、おこちゃまが苦手な子多いよね。
判断が難しいの、なんだかわかる気がする。。。

シャロンは公園でも私としかお散歩しませんでした~。
というか、私がいないとダメだったわ。v-356
「チノフィロ」さんでは自信満々、余裕が見れたけどね。笑

シャロンはまだ依然としてラピを拒否してるよ。v-390
近づいたら牙剥いて怒って「ワンワン!!」。
他のワンちゃんはみんなラピに優しいのに、シャロンが一番嫌がってるの。泣
寄り添う姿を見れる日が来るのだろうか。。。

カフェではホントに話が盛り上がって、めっちゃ楽しかったよ!v-221
2008年11月25日(Tue) 21:49
編集
ラピ君、大活躍やね(=^-^=)
ウサギさんになって愛嬌ふりふりやね
シャロン君、もお洒落してすごく可愛いやん~

長居はミスチルでコンサートで行ったけど、駐車場少な目ですよね、狭い道をウロウロしちゃいました(友達が運転)

それにしても、羨ましい光景ですね
可愛いワンコばっかりだし、楽しかった様子がうかがえますわ
気の利いたドッグカフェもこのオフ会を盛り上げましたね
メキシカンパパも一緒でしょ?いいパパさんだね
大切にしてあげてね(してるって?)




2008年11月25日(Tue) 23:51
れもんのママちゃまへ
編集
アハハ!
ラピね、シャロン用に買ったお洋服が伸縮しなくて着れないので
ラピに着せたら、手がすぐ中に入っちゃって。笑
ラピはシャロンと比べたら胴長になるらしく、丈は行けたんやけど
胴周りが細いからね~。v-411

長居公園は何ヵ所も駐車場あって広いのよ!
でもそこにすら留められなくて、外の一時預かりに留めました。v-356

ホント、みんな大人しくて可愛い子ばかりで、
お話も盛り上がってずっと笑ってました~。
マジ、楽しかったです!!
ママも大阪まで出てくることがあったら、「チノフィロ」さんで会いましょう~!v-344

もちろん、運転手が必要なので、パンチョもいつも一緒だよ!笑
大切に愛してますともっ!!
禿げたデコにいっぱいチューしてあげてるよ!爆爆
でも、奴は外面がいいから得してると思うわ、つくづく、A型。笑
(A型の説明書を買って読んだら、まさしくその通り!)
私は3歩下がって、タイプなのに誰も信じてくれないねん。泣
2008年11月26日(Wed) 00:37
編集
ラピちゃんお散歩&カフェデビューおめでとうv-237
もぉーすっごいお利口さんじゃないですか~(*^_^*)

ホントみんな楽しそうで羨ましいぃぃ(>_<)
私も機会があれば是非お仲間にv-238

でもジャック心配だなぁ(-_-;)
ご挨拶できないし威嚇するし粗相するし・・・
ノーリードなんて考えられないですよv-237
お友達いつになったらできるのやら・・・(苦笑)

2008年11月26日(Wed) 01:28
よしぴょんちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
ラピはホントに手のかからない楽な子です。
文句なしに可愛いです。
アイスで大変な目にあったから、その報いかな。。。

今回は歌織さんが大阪の北の方にお住まいだったので
電車で来やすいように「長居公園」にしたんです。
よしぴょんさんチからはかなりあるでしょ~??
来られるなら、ぜひご一緒したかったな~!!v-354
でも今回は子供さんのテスト前で無理だったんですよね~。v-356

ジャックちゃんも大丈夫ですよ、きっと!!
たくさんヨーキーちゃんがいれば、きっと気の合う子が見つかるはず。
しかも公園だったので、あまり気を遣わないでよかったし。v-392

またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪
2008年11月26日(Wed) 02:07
編集
おはよーございます♪
ラピス君、初お散歩、カフェデビューおめでとうございます^^

流石、大物って感じですね。
すんなりいけて良かったですね!!

うちは、チヒロがそんな感じでした。全然ものおじしなかったですね。
お散歩デビューで、セントは、初め歩かなかったんですよ。

ほんとに、人もわんちゃんも大好きで
お外も好きなラピス君で、良かったですね^^

2008年11月26日(Wed) 08:34
はーやちゃまへ
編集
どうもありがとう!v-238

チヒロくん、性格いいもんね!v-344
ラピもそんな風に育ってほしいわぁ~!v-352

こちらはシャロンが歩かなくてね~。
とにかく外の雰囲気に慣れさせるために
毎朝キャリーに入れて、家の周辺をお散歩したんだよ。
1か月ぐらい。v-356
で、海ふれの人気のない芝生でやっと初めて歩いてくれたの!
苦労したよ~!v-406

そのぶん、ラピがてのかからない子なので
楽させてもらえてうれしいの!v-221

またそのうち、ルイママさんチの翔くんやソウスケくんとも会わせたいわ!
ウチは日曜しか無理なんだけど。。。
ホームズか海ふれのラン(今でもあるの?)で遊ばせたいね!v-219
2008年11月26日(Wed) 17:53
編集
ママさ~んv-354
ラピちゃんすごいねぇ~v-344

でもきっとつられてシャロン君も社交的になると思うよ~v-344

お友達と遊んで、楽しい時間でしたね~
楽しさが伝わってきたわv-290

↓も、お洋服着てくれてありがとう~
三つ編みなくってもワンピ似合うね~v-426
2008年11月26日(Wed) 21:34
編集
ラピちゃん、お散歩デビューしたんだね。
今度、動くラピちゃんを見たいから
動画おねがいし~す。
あっ、シャロン君も(あまり動かないね)
2008年11月26日(Wed) 21:53
編集
ラちゃんお散歩デビューおめでとうv-20
お兄ちゃんとお友達と一緒ですごく楽しそうv-7
我が家のボン達はwannbanaさんへ行ったんやけどチノフィロさんへ行っていたら会えたかもしれませんね! 今度誘ってくださいねv-237
待ってま~すv-255
2008年11月27日(Thu) 00:43
編集
ラピスくん可愛い~v-10
わんこにも人にも人懐っこいって最高ですね
うちの子達は上の子はわんこも人も(特に女性)が大好きなんですが、下の子は人は大好きだけどわんこにはびびってますv-12
お兄ちゃんは大好きなのにおかしな奴ですv-8

車があるといろいろお出掛けできるからいいですねv-10
またお邪魔しますv-34
2008年11月27日(Thu) 18:09
チームヨーキー☆ママ☆ちゃまへ
編集
でしょ~?
ラピは天真爛漫、いい性格していて可愛いです!v-344
最近はちょっと落ち着いてきたしね。v-392

シャロンは多少外交的になったんやけど
ラピにだけはすごく怒るの。v-406
私を取られたっていうやきもちもあるかもしれない。。。

ママのワンピは大切に着させていただいてるよ!
このラベンダーワンピとテディベアワンピが特にお気に入りなの!v-221
2008年11月27日(Thu) 20:56
ク~姉ちゃまへ
編集
そうなの。順調なデビューでほっとしたわ!v-392

動画ね~、ラピの動きが速すぎて撮れないのよ~。v-356
またそのうちなんとか頑張ってみるね!
2008年11月27日(Thu) 20:59
ルイママちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238
とっても楽しいデビューでした!v-354

翔くんやルイくんともぜひ遊ばせてみたいわ!
ウチはたいてい日曜の夕方には「チノフィロ」さんにいるので
またぜひお会いしましょうね!v-392
2008年11月27日(Thu) 21:03
りっくん☆ちゃまへ
編集
コメントどうもありがとうございます!e-466

ラピは親ばかだけど、とっても可愛い性格しています!e-266
見てるとなごみますね~。v-352

そちらは兄弟仲良しでうらやましいです。
ウチはラピはシャロン兄ちゃんが大好きなのに
(お散歩に行っても振り向いてシャロンを待ってたりするの。)
シャロンがラピにキツイの。v-406
見てるとラピたんかわいそう~。
いつか仲良くなれる日がくるのでしょうか。。。

車は便利ですね!
でも私は運転できないので、もっぱらパパのお休みの日に
わんことお出かけしています。v-392

今後とも「シャロンくんのサロン」をよろしくお願いします。v-344
2008年11月27日(Thu) 21:12
編集
わ~♪
リオンはまだご近所にお友達がいなくて、公園にはさぃと行くだけなので、怖がっちゃって大変でした。。

ラピくんはいい感じに成長してますね♪

リオンは人見知り気味になってます。
犬見知りしないだけ、まだマシですが。。。
(↓*TЗT)
2008年11月30日(Sun) 01:49
さぃさぃちゃまへ
編集
そうなの~。v-356

ラピは家で見てるだけでもワンコ慣れしているようだっだし
家でリードを付けて歩かせてもグングン歩くし
人なつっこいので、多分大丈夫!と思って
マイミクさんたちを誘ってたくさんのヨーキーちゃんの中でお散歩デビューさせたの。v-392
結果、オーライでした!v-344
普段のお散歩でも、人なつっこいし、ワンコを見かけると寄っていって
うまくご挨拶ができますよ!v-221

リオンくんも、しげっちさんチにちょくちょくお邪魔すれば
ワンコ慣れするんじゃないかな??
後はお家にお友達を呼んだりしたら、人慣れも、ね!v-392
2008年11月30日(Sun) 03:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

