シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロン&ラピス ≫ 違うところでWトリミング♪

違うところでWトリミング♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~!

今日はうちの2ワンズのトリミングでした~!
でも、してもらったところは違うんです。笑

まず、朝一に、ラピが、例のお安いおっちゃんのところへいきました
結果、あんまりやんちゃで暴れるので、おっちゃん一人の手には負えなかったようで
もうちょっと切りたかってんけどなぁ。やんちゃでそれどころやなかったわ~!
でもこの子は可愛い!そのうち落ち着くわ。」

ということで、私的にはお顔周りだけでも、もうちょっとすっきりさせてほしかったんですね~。

で、シャロンはこだわりがあるので、西田辺の「Smile Dog」さんへ。
こちらは、マイミクさんの「つーこ」ちゃんがトリマーさんをしているので
一度お願いしてみたかったのです!

シャロンを預けている間に、ラピを堺浜のホームズのランに連れて行ってきました。
ランデビューです!!

ランでパパと

ランのラピ ランのラピ右向き

ランのラピ横顔 草を匂う

もう少し早く来たかったのですが、5時を回って暗くなってきて
わんちゃんも2匹しかいませんでした。
でも、他のワンちゃんにごあいさつしたり
パパの後をついて、思いっきり走りまわって楽しそうでしたよ!
今度はもっと明るい時間に来ようね、ラピたん♪

そしてシャロンの仕上がり時間待ちに「Dolce」さんへ移動。
こちらでは看板犬のトイプーちゃんがしつこくて
さすがのラピもパパのお膝に逃げて来ていました。。。

来たついでに、こちらで、もういちどお顔周りのカットだけお願いしたんです
こちらには数名のトリマーさんがおられるので、お顔もスッキリカットしていただけました!
私はやっと満足です!

そうこうしているうちに、シャロンができあがりましたとのが。
ラピも出来上がったので、即行シャロンのお迎えに向かいました。

シャロンは前足がとても苦手なようです。
トリマーさんによるとトラウマがあるような感じだったそうで。。。
いろんなお店にトリミングに出しているので、どこかのお店で深爪をされたのかもしれません。泣
その他は全く問題なかったようです。

で、なんと体重が、2.2kgにまで減っていたのです!!
恐るべし、「ボッシュ シニア」!! おやつも一切なしですけどね。
ベスト体重の2kgまで、あと少しです。

では、2ワンズの出来上がりを見ていただきましょう~!

まず、シャロン

シャロントリミング後お座り

シャロントリミング後左向き

とっても可愛くていねいに仕上がっていて、すごく満足です!!
これからはこちらでお願いしようかと思っています。

お次はラピス

ラピトリミング後首かしげ

ラピ正面

私は割と気に入っていますが、いかがでしょう~??

これで、年内の2ワンズのトリミングは終了で~す♪
シャロン&ラピス、お疲れ様でした~!!


ランキングに参加しています。
2ワンズに愛のクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

ホントだ~。
編集
シャロン君、小さくなったわ。
この調子で頑張ってね。

フラットもVIVIも爪カットはどうしても出来なくていつもお迎えに行った時に私が抱っこしておさえている間にやってもらうんだよv-393

ラピたん、トリミングよりも切ってくれる人と遊びたくて仕方がないんだねv-392

これで年内終わりってシャロン君は伸びが早いんじゃ無かったけv-362大丈夫なの~。
2008年12月01日(Mon) 07:58
Rieちゃまへ
編集
でしょ~!
いつの間にかスッキリしたでしょ、シャロン。v-221

爪切りは苦手な子が多いよね。。。

そう、ラピはとにかく遊びたいのよ!笑
すぐ「チュー」しに行くし。v-398

シャロンはかなり短くしたので、2か月ぐらいは行かないつもりです。v-344
2008年12月01日(Mon) 08:19
編集
v-411シャーちゃん、小さくなったね 驚きだわ ルビーの半分じゃん ルーもダイエットしようかなぁ~
とっても可愛くてv-344 ちなみにトリミング代は?
ラピたんの段々、可愛くなっていくわv-415
2008年12月01日(Mon) 10:43
シャロンちゃん可愛いね
編集
シャロンちゃんのダイエット、
ママの理想まであと少し寝頑張って
家は言いますと全然ダイエットになっていないし
ジャックと競争で食べていますよ
ラビスちゃんは何か、やんちゃ盛り見たい
元気そうでいいと思いますよ
2008年12月01日(Mon) 11:51
ルビママちゃまへ
編集
そうやねん!大成功!v-221

心臓によいフードにしようと、あるショップに相談したら
肥満を解消することも大切だって言われて。
で、心臓にもいいし、ダイエット効果のある
「ボッシュ シニア」にして、おやつを一切やめたら
どんどん体重が落ちました。v-392
おやつ一切やめたら、それだけでも体重減るよ!v-219

スマイルドッグさんは、ヨーキーのトリミングは4200円です。
案外お安いでしょ~?

ラピは実物の方がずっと可愛いんですよ!v-344
ま、お顔はシャロンの勝ちかもしれないけど
性格のよさで十分カバーしていて可愛いです!v-415
2008年12月01日(Mon) 15:47
タッチママちゃまへ
編集
どうもありがとうです~!v-238

シャロンは心臓に良い、ダイエット効果のあるフードに変えて
おやつを一切やめたら、どんどん体重が減少しましたv-221

ラピスはほんとにやんちゃなんやけど、噛んだりとかはしません。
ただジッとしてないだけ。笑
でもワンコも人も大好きで、おおらかないい性格してますよ!v-344
2008年12月01日(Mon) 15:51
編集
シャロン君すごいダイエットやね。
プリンッ・・・としたお尻が無くなったんやね。
悲しい。でも体の為やもんね。

シャロン君。トリミング、可愛くなったよ。
ラピたん。じっと出来ないよね。
ラピたん。すっきり男前になったやん。

ドッグランも問題なくて・・・
さすがやね。


2008年12月01日(Mon) 16:42
編集
シャロンくん可愛い~v-10
うちのりくによく似てるわ~v-10(笑)

わかります・・・
うちも上の子は慣れているからか性格か大人しくトリミングさせるのですが、下の子はもうめっちゃ暴れますv-12
だから出来上がりも少しいまいち・・・

でもラピくんは可愛くカット仕上がってますねv-238
うちの2わんずももうそろそろお正月前に散髪だ
可愛くなってくれるかしらv-15
2008年12月01日(Mon) 19:10
編集
例のおっちゃん・・・ぷぷぷ(^m^)
ラピ君もよく頑張ったね、えらいど~~

しかし、シャロン君2,2キロって、そんなにちっちゃかったのね・・・(^-^)
やっぱり、可愛くなりましたね
柳原可南子ちゃんがあややになったみたいな??
カットも素敵ですね、完璧ですね(=^-^=)

ラピ君、もうランデビュー??すごいね
れもんはね、最近出来たドッグランドの会員になったの。で、これかられもんもいよいよだぞ~~って思ったんだけど、れもんはワクチンの都合で利用できないと判明しました。会員料金返せ~~~!!
2008年12月01日(Mon) 19:44
編集
シャロン君、痩せたね~
ママさんもシャロン君も頑張ったねv-410
私も見習わなくっちゃv-410

シャロン君もラピス君も、とっても可愛いよv-343
シャロン君のカット、本当に丁寧できれいなしあがりだねv-343
息子さん本当に綺麗だね~v-353
2008年12月01日(Mon) 20:48
ミニーたんママちゃまへ
編集
シャロンのダイエット成功はとって~も嬉しいです!!v-221
しかも心臓にもいいフードだしね!v-354
骨格的には2kgがベストらしいのでもう少しです!v-357

シャロンのこのカット、可愛いよねぇ~??
次回からもこちらでお願いしようかと思ってます!v-392

ラピはパパが安いとこにしとけ!って言うから
おっちゃんとこでたのんだんやけど
私は一人ではカット無理やと思ってたんよ~!
案の定、また1000円追加でんがな。v-388

ラピはラン、すごく喜んでたよ!!
他にワンちゃんがいなくなっても、私とパパの間を
一生懸命往復する姿がとっても可愛かったです!!
2008年12月01日(Mon) 21:17
りっくん☆ちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238
たしかにりっくんに似ているよね!v-344

ラピなんかパパがお安いところで!なんて言うから
結局二度手間よ!v-359
あんなに暴れん坊なんだから、
何人かトリマーさんがいるところでないと無理だっちゅ~の!!v-356

ウチの子たちは、今カットしたら、
お正月にはちょうどいい感じになると思います!v-392
2008年12月01日(Mon) 21:21
れもんのママちゃまへ
編集
ラピよりおっちゃんが頑張ったんでない??笑

シャロンは骨格からして、ブリさんには2kgの体って言われてたの。
やっとダイエット成功です!!v-221
心臓のためにもいいしね!v-357

シャロンのこのカット、可愛いよね~♪
マイミクちゃんのつーこちゃんが頑張ってくれました!
次回からもここでお願いしようと思ってるの!v-392
ついでにラピも。。。大丈夫かな。。。笑

ラピはランも問題なしでした~!
でも、れもんちゃんのラン、それは料金返還してもらわなきゃ!!v-393
2008年12月01日(Mon) 21:29
ビビままちゃまへ
編集
シャロン、痩せたでしょ~♪
いいフードに巡り合えたおかげよ!!
私は。。。ダイエットできないよ~~~!!泣

シャロンのカット可愛いよね~?
初めてのお店だったんだけど、マイミクさんが頑張ってくれました!v-221
お迎えだけはあるので、次回からもこちらでお願いする予定です。

にいにい??確かに親ばかだけどイケメンですよん♪
2008年12月01日(Mon) 21:33
編集
うふふ♪シャロンくん&ラピたん
綺麗綺麗して可愛いねぇ♡

シャロンくん、ほんと体が小さくなったねぇ♪
2008年12月01日(Mon) 21:38
よーちゃんへ
編集
ありがと!v-238

でも、シャロン、よーちゃんの好きな
ぷりぷりおチリじゃなくなっちゃったよ!!v-356
2008年12月01日(Mon) 21:41
編集
すごーいv-424
いつの間にそんなに痩せてたんですか~!
ビックリe-2e-2
ダイエット成功して良かったですね~
健康にも良いですしねv-410

トリミングして2人共、素敵になりましたね~v-353
みゅうもいつもと違う所に顔のカットだけ頼んだら・・・
ガタガタで汚いですv-406

ラピたんドックランデビューもしたのね~
良い子ちゃんですよね~v-411
2008年12月01日(Mon) 23:06
ティミュウちゃまへ
編集
ボッシュ シニアに変えて、おやつを一切やめたら
いつしか減っていたんだよ~~~!!v-221
なんだか一安心です。心臓のこともあるしね!

トリミングって、ホント、トリマーさんの腕次第だよね!v-219

ラピ、ドッグランもなんのそのでした~!笑
ただ、おおきな2ワンに迫ってこられるとさすがに怖いみたいです。
もうあのカフェには行かないと思います。
看板犬がしつこいトイプーちゃんばっかだから。怒
2008年12月01日(Mon) 23:20
編集
すごいシャロンちゃんダイエッターですねv-405
チョコもダイエットって言い続けているのにカフェでケーキを食べちゃったv-356
ついつい・・・駄目飼い主です;;
シャロンちゃん目指して頑張りますv-393

シャロンちゃんもラピちゃんも可愛くカットされてます^^

ドックランではトイぷーが残念だったですね。
チョコがラピスちゃんぐらいの時に、フレブレにぶっ飛ばされたので、チョコはいまだにその手の犬種が苦手です。
(相手は遊ぶつもり突進してきました。体重がチョコの4倍)
躾が悪いのは困りますねv-406
2008年12月01日(Mon) 23:43
編集
シャロンくん&ラピちゃんスッキリ可愛くなりましたねv-238
「例のお安いおっちゃん」・・・気になるわぁ~(笑)

ウチのジャックもトリミングすっごい暴れるんで
確かに仕上がりイマイチの時あります(>_<)
あれだけ抵抗されてハサミで耳や目突いたり切ったりしないもんだなぁ~って思いますけど・・・(苦笑)

なのでなるべく長期間もつようにいつもおしゃれ感の無い
つんつるてんカットのジャック・・・まだ男の子♂で良かったv-237
2008年12月02日(Tue) 12:14
ラピちゃまへ
編集
シャロンやった~!!です!!v-221
めっちゃ嬉しい!!
長い間いろんなフードや生肉ダイエットとかもしたのに
全然やせなかったんです~!v-356
それが、このフードに変えて、おやつを一切やめたら即体重が減ってきました。v-357

シャロンもカフェでケーキとかあげますよ。週一ぐらいは。
でもその日はごはん抜きです。v-392

シャロンのカット可愛いですよね?
今までで一番可愛いんじゃないかと思います。v-344

チョコちゃんはフレブルが天敵なんですね!
ホント困った飼い主さんもいるもんです!

今回のトイプーちゃんは、お店の看板犬なんですよ~!v-356
前回行った時は、また別のしつこい看板犬のトイプーちゃんがいて
シャロンがメッチャ嫌がってました。
お店なのに、お客さんのわんこに迷惑掛けてどーする!!って感じですわ。v-412

もうあのカフェには行かないと思います。
2008年12月02日(Tue) 12:15
こんちわ~
編集
きゃ~~可愛いシャロンちゃん!
お顔が丸っぽく見えてとっても可愛e~ですね♪
ママさんのこだわりには感心しちゃう~
私も今度トリマーさんに言えるように頑張らなくちゃ!
ついついまあいっか。で済ませちゃって。
ラピたんもちょい手直しありだったようですが
可愛e~ですね~
TOPは伸ばすのかと思ったんですが切っちゃったのかな?
でも器用なママさんならいつでもカンペキに結えそう(^^;)
来夢ももうちょっとで目の上の毛が結えます(@≧∀)ノ
2008年12月02日(Tue) 12:23
よしぴょんちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238

例のおっちゃんのお話はここを読んでください。笑
http://sharon031014.blog92.fc2.com/blog-date-200808.html#entry284

ジャックくんも暴れるんやぁ~!v-393
トリマーさんも大変ですよね。
でもジャックくんも噛んだりしないからまだいいんでない??

ウチは単なる経済事情でいつも短いです!爆
2008年12月02日(Tue) 12:29
えこりん♪ちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238

私も今回のカットはとっても気に入ってます!v-221
一応お迎えのオーナーさんに
私がへたくそな絵を書いて、説明したんですが
「あごも丸くて可愛い感じに、お鼻周りはシャギーで。耳先は丸く。」
みたいなことはお伝えしました。
でもこれはマイミクのトリマーさん、つーこちゃんの腕だと思います!v-344
若いのにチーフトリマーさんで、上手です。v-433
このお店のトリマーさんは、みんな可愛くて優しい
ワンコ好きの方ばかりなんですよ♪

えこりん♪さんはイラストが上手だから
理想を描いて持って行ったら??

ラピね~、トップのことも考えたんやけど
すごく暴れるので、もうちょっと落ち着いてからにしようと思ってます。
ハンパない動きですから~!泣

ライちゃん、トップノットしたら、より一層可愛くなるでしょうね~!
楽しみ♪
2008年12月02日(Tue) 12:42
かわいいーー
編集
シャロンくんすごく可愛いよ
足もなんていうんだっけ、トゥクリップとかそんな名前だったような…爪がチラ見しているやつ
それにしても2.2kgって、痩せたも痩せたけど、シャロンくんはその体重でもいいくらいの小ささだったのねー
モグは2.5kgでも背骨と肋骨のごつごつが見える位の大きさです

ラピ太、だんだん少年ぽくなってきましたねー

私もボッシュシニアにしようかしらん
2008年12月02日(Tue) 21:42
まりまむちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
足先までよく気がついてくれたね~!さすがだわ!!v-354

シャロンは両親が1.6kgだったので、それぐらいで止まる予定だったの。笑
骨格的には2kgがベストらしいから、もうちょっとです。
写真で見るよりず~っとちっこいんだよ!v-352
モグちゃんは骨格的にはもう少し太ってもいいぐらいみたいやね。v-392

ラピはどんどんお顔が変わって、どんどん可愛くなってきてますよん♪
ラピも肉球が小さいので、絶対大きくならないと
ブリさんにもトリマーさんにも言われてます。
この子も写真で見るよりず~っと小さいです!v-344

ママ、ボッシュシニア食べてみる?笑
でも1日2食、おやつ抜きだよ!爆
2008年12月02日(Tue) 23:50
編集
こんばんは~
シャロン君もラピス君も
すっきりして、つやつやヘアーになりましたね。
シャロン君、減量が成功しているようで、良かったですね!!
そっかぁ、ラピス君は、暴れちゃうのね^^
慣れれば、大丈夫じゃないかな?
うちのソウスケは、怖がりなのか、
ずーっと大人しかったようです。
ラピス君、初めてのランで、走り回れたんですね。
すごーいですね。やっぱり大物ですね!!
2008年12月03日(Wed) 01:12
編集
二人ともかわいい♪

リオンは恐がりで人見知りになってるみたいで、トリマーさんにもっといっぱい人に会わせてくださいと言われちゃいました~

ラピスくんは素晴らしい!
ヤッパリ育て方かしら。。。(笑)
(●′Д`゚)゚
2008年12月03日(Wed) 01:32
はーやちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
シャロンのダイエット成功はとっても嬉しいです!v-221

ラピはとにかくジッとしてらんないので、
トリミングは慣れるしかないですね。v-356
でも噛んだりはしないので、まだマシかな。

ラピはとにかく元気です!!
土曜日に若干うんぴさんが柔らかかったし
くしゃみをしていたので心配しましたが
翌日にはうんぴさんもいい状態になり
くしゃみもしてませんでした~!v-392

ランでも全く普通で、ダックスちゃんとか
大きいワンちゃんにもご挨拶に行ってました。
そして、パパの後をついて走り回り、
「ラピ!」と呼んだら、私の元に一生懸命走ってきます。
もぅ可愛くって仕方無いです!!v-344
確かにおおらかな性格で、大物だと思いますわ。笑
2008年12月03日(Wed) 02:39
さぃさぃちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238

ウチには結構人が来るので、ラピも楽しそうです。v-392
友達のほかに、おじいちゃんは毎日、
あと姑もしょっちゅう遊びに来てくれますから。v-344

それに、ラピはもう普通に家の周辺をお散歩できるので
そのときに出会った人が必ず声をかけてくださるし
ラピがなつっこいので、可愛がってもらってます!v-344
ラピは最初、もっとキツイお顔をしていたんだけど
私たちが優しく接するので、だんだん優しいお顔になってきましたよ!

持って生まれた性格もおおきいと思うけど
さぃさぃちゃんももっとお友達を家に呼んだりしたらいかがかしら??
2008年12月03日(Wed) 02:57
ご無沙汰してました・・・
編集
ラピたん、お散歩デビューもカフェデビューも済んで
ランデビューしたんですね~e-343
おめでとうございます!!
シャロンちゃんのトリミング可愛く仕上がってますね
とっても可愛いです(´∀`*)
はるちゃんも前足が苦手なんですって~
止めてくださいってトリマーさんの手をペロペロ舐めるらしいです(笑)

ラスト2枚のラピたんがななちんのパピーの頃にそっくりで
びっくりしましたv-405
そして~
シャロンちゃんダイエット成功おめでとう!!
ママさんもシャロンちゃんも頑張りましたねe-278
2008年12月05日(Fri) 01:10
ぎんさくちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
ラピは平然とデビューしましたよ!笑
家の近所のお散歩も最初から平気で飛び歩いてます!v-411

シャロンのカット、可愛いよね??
今までで一番気に入ってるかな。v-344
はるちゃんも前足がにがてなのね。
にがてな子多いよね。。

ラピが可愛いななちんと似てるなんて嬉しいわ!v-354
確かにラピはどんどん可愛いお顔になってきてますよ!v-392

シャロン、なんと1kgも減ったのよ~!v-405
おやつ一切抜きにしたら、効果抜群!!
フードもいいんだろうけどね。v-221
ありがとう~!
2008年12月05日(Fri) 02:51
編集
シャロンくんダイエットしてたん?知らんかったわ!!ルイくんは4kgもあるんですよ
(めっちゃどしっとしてきたわ)

シャロンくん・ラピくんきれいきれいしてきたのねv-7シャロンくんも初めて行った所だったけど大丈夫でした?
とってもかわいく仕上がっていますよねv-237
前々からいつもシャロンくんかわいくカットされているんで何処でいてるのかな?と思っていました。ほんと!トリミングってしてもらう人によってかわるもんねv-75
2008年12月06日(Sat) 01:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL