シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス ≫ ラン2回目~♪

ラン2回目~♪

みなさん、こんばんは~。 僕ラピでちゅ。

日曜日は、また、堺浜のホームズのランに連れて行ってもらいまちた。
小型犬エリアで放牧中の僕チンをみてくだちゃいでちゅ。

ラン1 ラン2

ラン3 ラン4

ラン5 ラン6

僕チンはどんなワンちゃんでも平気でちゅよ~。
でも、怖そうなワンちゃんからはさっさと逃げて、ベンチの下に避難するのでちゅ。
僕チンって頭いいでちょ

ラン7 ラン8

抱っこシャロン

ラン9 パパに甘えるラピ

シャロン兄ちゃんは、ずっとパパに抱っこ
心臓が良くないのと、ランが嫌いなんだって!
でも、僕チンが怖いワンちゃんから逃げてきて、パパに甘えようとすると
僕チンに「ワンワン!!」って怒るんだ~!
兄ちゃん、僕にもっと優しくしてよ~~~~~!!!


<おまけ>

ランの後に連れて行ってもらった、「チノフィロ」さんで。

チノフィロでのラピ


ランキングに参加しています。
僕チン&兄ちゃんに愛のクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

編集
ラピたん、本当にどんなわんちゃんでも平気なのね~^^
シャロンくんはずっとずっとこのままで
甘えん坊さんがいいな( ´艸`)ムププ

ラピたんも パパさんが大好きなのねぇ♡
2008年12月09日(Tue) 20:45
編集
みんなと仲良しさんになれてよかったねぇ~♪
ちゃんとご挨拶出来たかな?

怖そうなワンコからは、チャンと逃げられて良かった♪
たまぁ~に 怖いワンコ が居るから気をつけてねぇ
2008年12月09日(Tue) 21:08
よーちゃんへ
編集
ラピは何につけ心配いらない感じなの、今はね。笑

問題多いのはシャロンの方。
ラピがパパに避難してきてるのに
「邪魔だよ!あっち行け!!」
みたいな感じで、怒るのよ~!v-390
ラピがかわいそうになるわ~。。。
2008年12月09日(Tue) 21:27
栗衛門ちゃまへ
編集
ラピはわんこ慣れしてるから安心です。
けど、小さいから乗りかかられると心配。

この日も体の大きい暴れん坊のトイぷーがいて
ラピや他のわんこを追いかけまわすんです。
ラピは小さいのでベンチの下に避難してましたが
そんなラピに向かって「ワンワン!!」。
飼い主はのんきなもんで
「そんな小さい子追いかけたら怖がるやんかぁ~」
ってのんびり構えてんの。v-359
みんな迷惑してるんだから、もっとしつけしてからランに来いよ!
って感じでした!!怒
2008年12月09日(Tue) 21:33
編集
うちのリオンは、本当怖がりに。。。
早くランとかお散歩にもなれて欲しいですょ~

ラピたんが羨ましい~
わんこ見知りがないのが、本当救い~(笑)
ヾ(≧◇≦●)ノ
2008年12月09日(Tue) 22:34
編集
この頃から色々な環境を過ごすと、相当大物になると思いま~~す(笑)

こうやって比べると、ラピちゃん、小さいなぁ
でも果敢に群がってますやん(爆)
かわいいなぁ
早く会いたいよ~~~~~
2008年12月10日(Wed) 00:15
編集
ラピたん沢山のワンちゃんと遊んで
とても楽しそうですね~♪
ずっと抱っこのシャロンちゃんと
ランを満喫してるラピたんを見ると
まるでウチのはる&ななのようです(笑)
2008年12月10日(Wed) 00:18
編集
ラピちゃんどんどん成長してるって感じですねv-237
どんなワンコちゃんともフレンドリーでホント羨ましいぃ(>_<)
ジャックなんてご挨拶もろくろくできないのに
ランデビューいつになる事やら・・・涙

早く日記にガンガン走ってる写真を載せてみたいものです(苦笑)
2008年12月10日(Wed) 00:24
さぃさぃちゃまへ
編集
わんこ見知りがないのなら、そのうち
お散歩にもランにも慣れるよ~!!大丈夫だよ!v-221

シャロンはだっこだから、きれいなお上品お嬢様?わんこ。
それに比べて、ラピは泥んこになってました。笑
雑草のようなわんこですわ。爆
2008年12月10日(Wed) 01:23
smileちゃまへ
編集
うふふ。
大概いろんな経験させてるよ~。笑

こないだは、近くのスポーツウエア店に
お散歩ついでに連れていったら、
そこもわんこを飼ってはるんで、
私がダウンを試着している間、ノーリードでいいよ!って言ってくれて、
そしたらいきなり店員さんに甘えてだっこしてもらって
事務所までウロウロ入って行ってたよ。笑

ランでは、一番体が小さいので、フレブルとかに乗っかかられると
ちょっと心配だけどね。。。
2008年12月10日(Wed) 01:30
ぎんさくちゃまへ
編集
うん、ラピはわんこをうまくあしらう術を知ってるからね。v-392
ただ、体が一番ちっこいので、それが心配だけど。。。

はるちゃんは、シャロンよりは社交的じゃないの??
2008年12月10日(Wed) 01:33
よしぴょんちゃまへ
編集
ラピはブリさん宅で、トイぷーのパピーと一緒に育ったから活発なのかも。v-354

でも、シャロンはランが苦手なのよね~。
だから、ラン→カフェというコースで2ワンに満足してもらってます。v-392

ランが苦手なシャロンには無理じいしないことにしてるの。
その子の楽しみを見つけてあげるのがいいのかなと思って!v-344
社交的な子だけがいい子とは限らないもんね♪
2008年12月10日(Wed) 01:38
編集
おはよーございます♪
ラピス君、ほんとどんなわんちゃんも大丈夫で、頼もしいね^^
ランで楽しそうにしているのを見ると
こっちまで嬉しくなりますものね!!
このまま、社交的な感じで育っていかれると良いですね^^
2008年12月10日(Wed) 09:00
はじめまして
編集
はじめまして。携帯から何回も足跡をつけてごめんなさい。あまりのわんちゃんの可愛さについついのぞいてしまいました。けれど携帯からはコメントできなくて。。。
今週末からヨークシャテリアを飼うことになりました。よろしくお願いします。
2008年12月10日(Wed) 13:05
はーやちゃまへ
編集
そうなんです。
何かにつけラピは今のところ楽ちんです。v-221
それに、ランで楽しそうに走るワンを見る楽しさも
私たちにe-144してくれたしね!v-392

また、暖かくなったらぜひランでご一緒しましょうね♪
2008年12月10日(Wed) 17:22
まあゆちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~♪v-352

私もたくさん足跡つけてますので、気にしないでね!v-392

わぁ~! ヨーキーちゃん飼われるんですね!v-354
楽しみだわぁ~!!v-344
お家にやってきたら、mixiの日記にアップしてくださいね!
あ、マイミクさん申請してもいいですか??
あとで、メッセ送りますね。

こんな亀の更新のブログですが、今後ともどうぞよろしく~!e-466
2008年12月10日(Wed) 17:28
みんなおしゃれだねー
編集
ランに来ている子みんなおしゃれだねー
シャロンくんはそのままのシャロンくんでいいよー
ラピ太はまったく臆せずですね
まいりましたってお腹見せる?
もししないのであれば、見かけより凶暴な奴もいるので気をつけないとね
もうそろそろシャロンにいにも受け入れてもいいのにね
ラピ太もかわいそうだけど、シャロンくんもいつまでもストレスになっているのではつらいよね
家の中では大丈夫なのかな
はやく仲良くなれますように!
2008年12月11日(Thu) 15:19
まりまむちゃまへ
編集
そうやね~、気がつかなかったけどおしゃれさんだね!v-354

ラピは強い相手そうだと、伏せしたりしてます。
でもいざとなったらお腹見せると思います。
ブリさん宅で鍛えられてきてるので。笑
シャロンは私たちにもいまだに滅多にお腹を見せないけど
ラピは最初から平気でゴロンゴロンしてお腹見せてるしね!v-392

シャロンは全然受け付けてないよ!v-390
私がラピにかまってると、振り向けばシャロンがいるみたいな。笑
ま、慣れるまで半年はかかるってお友達から聞いたし
気長に行かないとね。
そのうちラピの動きもちょっとは落ち着くでしょう~。
2008年12月11日(Thu) 18:53
編集
ラピくんかわゆ過ぎますv-10v-237v-237

ラピくん、他のわんこ達に強くて羨ましいな~
うちのももは内弁慶だから外ではびびりんちょなんです
興味はあるくせに、一歩踏み出せずにいるんですよねーv-40

いつもお出掛け羨ましいなv-10
あたしも実家から2匹引き取ろうかしらv-8
2008年12月11日(Thu) 18:56
編集
ラピちゃん自分より大きなワンコでもご挨拶できて偉いですv-407
チョコは同じ体格か自分より小さい子だと安心して遊びますが、
大きい子がくるとホフクしながら近寄ります。
(怖いのかな?)
シャロンちゃんは大人しくて優しいイメージがあるけど、ラピちゃんには厳しいのね(笑)
2008年12月11日(Thu) 19:35
編集
ラピス君、可愛くなってきましたね
ランでもすごく成績いいですやん~
ママさん、楽な子、授かったね~(=^-^=)

シャロン君はパパと一緒ですか
仕方ないよね。うちのれもんもこんな感じでしょうね。
お腹見せないの、れもんもなんですよ
もしかして、似てる。ちょっとした事でもビビルし、心臓ばくばくですねん
ラピス君にはものごころ付いた頃からシャロン君はいたもんね。
れもんは1ヶ月(お店では)はダンボール生活だったしな・・・

ラピス君シャロン君の分まで思いっきりラン楽しみや~~~
2008年12月11日(Thu) 20:41
編集
ふふふ。。やっぱり我が家と一緒だわね~。

ぎゅうは一人ベンチの上!!
(下にいるとにおい嗅がれたりするからイヤみたいなんだよね)
で、もこはオヨソの子ときゃ~きゃ~走ってます。
シャロン君は心臓のこともあるけど、個性だもんね。
そう思ってランでぎゅうを抱くあたしです。

でもさ~おとなしいシャロン君がパパに甘えるラピたんにワンワン言うのは「家の子」って思ってるからだよね。
きっと他の子には言わないでしょ??

2008年12月11日(Thu) 23:04
りっくん☆ちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238

こちらはシャロンがビビリんですよ~!
ワンコに興味はあるのに、ちゃんとしたご挨拶ができないの。v-356
お鼻を突き合わせるのが精一杯かな。
こんなビビリんばっか2ワンもいると辛いものがあるので
ラピが外交的でよかったです。笑

ご実家から引き取るとは言わず、
パピーちゃんのお迎えはいかが??v-344
2008年12月11日(Thu) 23:33
ラピちゃまへ
編集
ラピは大型犬でも平気で行きますからね~。
ちょっと怖いものがありますね~。v-356
何かあったら、ひとたまりもないですもんね。。
チョコちゃんみたいな方が安心よね。v-344

シャロンは走り回るラピの動きが嫌みたいなの。
大人しく近寄れば怒らないんだけどね~。
なかなかラピもやんちゃでねぇ。。。
もう少ししたら、ラピも少しは落ち着いてくれると期待してるんだけど。。
2008年12月11日(Thu) 23:37
れもんのママちゃまへ
編集
ね~、可愛くなってきたでしょ~?笑
最近日毎に可愛さが倍増して行ってます。(親ばか全開!笑)

前の子で、悲しい思いをしたからね~。
今度は元気な子が来たんだろうね!v-221
なにせブリさんが見せてくれたときに
「ビビッ!」と来るものがあったもん!v-354

れもんちゃんはシャロンタイプなんやね~。
そう言う子には無理じいしない方がいい気がするよ。
徐々に慣れさせていった方が。
シャロンは心臓がよくないので、もうランで遊ばせる気はないんやけどね。
マイペースでゆったり過ごしてくれたらいいわ。v-392
でも、れもんちゃんはこれからだもんね!
ママ、がんばってね!v-91
2008年12月11日(Thu) 23:43
なおちゃんへ
編集
そうなんやぁ~。
ぎゅうちゃんもシャロンと一緒なんやね。
安心したわ!v-344
私も無理じいする気はないの。
個性だと思ってるよ!v-392

そうやねん。
シャロンが怒るのはラピにだけなんよ~。v-356
やっぱ、やきもちだろうかね。。。
2008年12月11日(Thu) 23:48
編集
こうやって見ると、ラピの方が
社交的な気がする
…って、我が家はお姉ちゃん'sが
ドッグラン苦手だから、
ジジも連れて行ったことないけど(笑)

いつも行くお店でジジを放牧しても
一人でちょこちょこ歩いてるだけで
誰とも、まだ遊ばないよ(笑)
まぁ、周りのママたちに
すぐ抱っこされちゃって
それが気持ち良くて他のワンちゃんと
遊ぶ気がなくなるのかも(笑)
2008年12月12日(Fri) 14:53
Naokoちゃまへ
編集
うん!
ラピは相当活発で社交的ですよ~!v-411
ワンコも人も子供も鳩もオッケーですからね。笑

反対にあまりだっこは好きではないです。
とにかく動き回りたいタイプです。
お散歩中でも、私の前にきて、なでて~!ってするタイプです。爆
2008年12月12日(Fri) 19:38
編集
小さいときのドッグランは気をつけてあげて下さいね。
乱暴者が、必ず居ますよv-217

NaNaさんのドッグランなら貸し切り状態で安心かも~
また、来られたときは連絡下さいね。
2008年12月13日(Sat) 00:44
栗衛門ちゃまへ
編集
ご心配どうもありがとうです~!v-238
目を離さないようにしますね。

ナナさん、最近は御無沙汰なんですよ~。
というのも、ラピスがシャロン以外のワンちゃんと遊びたがるというか
2ワンだとシャロンがラピを怒るから。。。

でもコーヒーがおいしいので、また行きますね!
その時はぜひご連絡します。
そうそう、mixiの方で、携帯アドとか交換しましょうよ~!v-354
2008年12月13日(Sat) 01:27
編集
こんにちは。
ドッグラン!いいですね~!
ラビちゃん、のびのびと走り回って・・!
クレアはドッグランに まだ連れてってません。
シャロンちゃんみたいに ビビりそうです(笑)
2008年12月14日(Sun) 17:00
クレアママちゃまへ
編集
ラピはランが大好きなのです。v-344
走り回ってるのを見てると、こちらまで元気になります!

でも、シャロンマは心臓が良くないし、ビビりなので
ランは苦手ですよ~!v-393
クレアちゃんはどうかな??
2008年12月14日(Sun) 22:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL