シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスプレゼントとシャロンの心臓。。TOPシャロン&ラピス ≫ クリスマスプレゼントとシャロンの心臓。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼントとシャロンの心臓。。

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです。

今日の大阪は寒かった!!
みなさんのところはいかがでしたか??


ところで、「ももきち」ちゃんから、クリスマスが届きました!

マフラー

ストラップ

ご家族でお使い下さいって、マフラー2本と、私用にストラップです♪
早速、昨日、にいにいがデートに白いマフラーを付けて行きましたよ。
どうもありがとう、ももきちちゃん!!


さて、題名のシャロンの心臓なんですが、昨日レントゲンを撮ってもらったら、悪化!!
鳴かせるのも心臓の負担になるので、当面は(いつまでかわからないけど。。)
家でラピスと一緒にすることはやめることにしました
なので、日曜はなるべく2ワンの楽しみを考えて動くつもりです。

昨日は、お買い物があって出かけたので、その帰りに「チノフィロ」さんに寄りました。

シャロンはここが大好きで、ささみが大好物!!
ささみを食べて満足です。

ラピは遊びたくてたまりません。
そこへちょうど、ポメちゃんが来られました。

ラピはとっても上手に遊んでいましたよ!
ポメちゃんの飼い主さんも、こんなに仲良く遊べたのは初めて!とおっしゃってくださいました。
チューしたりもしてたんですよ!!笑

チノフィロさんでのシャロン
お姉さんに甘えるシャロン
スタッフのお姉さんに甘えるシャロン
ポメちゃんにもごあいさつに行ったのですが、やっぱり牙をむくので、
これ以後はこの状態でした。
だっこのシャロン

あとは、ラピスの出番です!!

ラピ1 ラピ2

ラピ3 ラピ4

体の大きさが3倍ぐらいあるポメちゃんとも上手に遊べます♪
人なつっこいし、ラピの社交性にはさせられてしまいます。

このまま順調に成長していってほしいものです。


ランキングに参加しています。
シャロン&ラピスに愛のクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


シャロンが一日も長く生きられるように、お祈りしていてくださいね。。。



Comment

編集
シャロン君体調が思わしくないんですね。
日記読んで切なくなりました。
犬とはいえやっぱり家族ですから
ずっと、一緒に居たいですよね。

ラピ君は愛想のイイ仔なんですね。
どの仔とも仲良くできるのがイイですね。

うちのチェルは今日もお留守番で
寂しい思いをさせています。
帰ってたらすぐに餌をやって
サークルから出して遊ばせています。
2008年12月22日(Mon) 19:18
編集
何処が悪くても えらいこっちゃ なのですが
特に「心臓」は怖いですね。
お察しいたします。

沢山の愛情に包まれて、きっときっと長生き出来ますよ♪
私はそう願っています。
2008年12月22日(Mon) 19:21
編集
そうだね・・ラピたんと一緒にするのは
少し様子を見たほうがいいかもね;;
ママ、頑張って!
もちろん、祈っています。

今日のワンピ姿も可愛いよ^^
もち、ラピたんもとっても似合ってるね♪
2008年12月22日(Mon) 20:44
編集
そうですか、シャロン君、、、、
写真見てると元気そうなお顔ですよね
良くなるといいね
私がワンコだったら、パパやママと一緒にいることが最高の幸せだと思うから、そうしててあげてね(^-^)

ラピ君、大変よく出来ましたね
シャロン兄さまの分までご挨拶できましたね

にいにいは白いマフラーにあうやろな~~~ぽっ
2008年12月22日(Mon) 22:06
編集
寒さは心臓に辛いですからね。早く暖かい春がきて欲しいですね! 
ラピちゃんは、本当に人見知りもなく溶け込んじゃうんですね~♪
早くシャロンちゃんの心臓が良い方に向きますように・・そしてラピちゃんと一緒の生活ができるように祈ってます!!
2008年12月23日(Tue) 00:19
編集
寒さが厳しくなってきましたね。
心臓には負担がかかりやすい時期となっちゃいましたね。
シャロン君心配です。
これ以上悪化しないよう祈っています。

ラピス君は社交的ですね~。
うちの5ワンにも見習ってもらいたいですよ(^_^;)
ラピス君はこのまま天真爛漫に育っていくような気がします(^o^)
お兄ちゃんと仲良く遊べる日が早く来るといいですね。

2008年12月23日(Tue) 01:02
編集
シャロンくん・・・すっごい心配です(;_;)
でもママさんが一緒ですもんね!
ずーっとずーっと幸せに暮らせますよ(^^)

ジャックもここのところ足舐めが酷くて
今4種類の薬を飲んでます(-_-;)
ちょっと良くなっては悪化の繰り返しで・・・
でも気長にがんばりますっ!!(^o^)丿

ママさんも大変だと思いますがお体には
気を付けてくださいね。

2008年12月23日(Tue) 01:37
おはようございます~
編集
あらら・・楽しいクリスマスも目前なのに。。
レントゲンってことは心肥大が進行してたってことでしょうか?
来夢もかなり肥大してますが現状維持って感じです。
シャロンちゃんにはストレスのない生活がe~かもしれませんね。
ラピちゃんが落ち着いたら一緒にいられるかな~。
夏よりはe~ですが寒いのも気をつけなきゃですね。
お大事にしてくださいね。
2008年12月23日(Tue) 08:45
編集
素敵なプレゼントですね。
これから寒くなるので暖かグッズは嬉しいですね。

シャロン君の心臓肥大が進行していて、ママさんかなり動揺していたから、すっごく心配で。
大好きなチノフィロさんでシャロン君はストレス発散出来てるみたいなので、ホッとしました。

早く仲良くなってほしい願いよりも、シャロン君の体の事が先ですね。
シャロン君が辛くないように、毎日祈るね。
シャロン君もママさんもパパさんも頑張れ。


2008年12月23日(Tue) 10:01
編集
心臓のどの部分、程度などをくわしく教えてほしいよね。
運動量とかもね。
ラピス君と遊ばせると興奮してあまりよくないのんでしょうね。
大変だけど、気をつけてね!
2008年12月23日(Tue) 22:52
編集
シャロン君、写真では元気そうに見えるのに
心配ですね、
なるべく負担になる事は避けた方が
これからの寒さも気を付けないといけないかもね
ママ、色々大変だともうけど頑張ってね!
私も祈ってます お大事に
2008年12月24日(Wed) 01:22
編集
ラピ君は、お兄ちゃんとちがって社交的なんだね。
ク~も、どこへ行ってもワンコミシラーで困っちゃうよ。
シャロン君とク~が会ったらどんな反応するんだろね。
2008年12月24日(Wed) 07:36
編集
ストレスって目に見えないだけに見極めが大変だけど頑張ってね。

いつでも応援してるよ。
2008年12月24日(Wed) 08:07
メリークリスマス
編集
心臓大変ですね。遊びたいけど遊べないシャロン君と遊びたいさかりのラピ君。ママはとってもつらいですね。少しでも病気がかるくなりますように
2008年12月24日(Wed) 18:40
大ジョブ?
編集
遅くなっちゃったけど 心配になってきてみた・・
ママ大丈夫ですか??
シャロンくんのことは本当に心配ですが
元気だしてね!
シャロンくんは元気なシャロンママが好きなんだから・・・♪

2008年12月24日(Wed) 20:08
祈っているよ!
編集
シャロンくん体重も減って良い調子だとばかりおもっていたのに…
今はラピ太と仲良くすることより、心臓のことが一番だね
シャロンくんが一番安心なことたくさんしてあげてね
2008年12月25日(Thu) 00:45
編集
シャロンちゃん、ラピたんといるとそんなにワンワンしちゃうんだv-409
一緒に居る方が仲良くなるのは早いかもしれないけど
今の状態だったら仕方ないですね。
シャロンちゃんお大事にしてください。
2008年12月25日(Thu) 01:47
心配だね
編集
シャロンくん、とっても心配ねぇ(>_<)
運動も吠えるのさえも良くないって。。。
体の小さなヨーキーには辛いことです

シャロンママも体を壊さないようにね=*^-^*=
2008年12月25日(Thu) 16:34
編集
大丈夫だよ~!心配要らないって!!

シャロン君も少しずつだけどラピたんを
家族と認識してきてるはずだし、
シャロン君の気持ち考えて「分離」策もいいよ!

日曜にお出かけして、二人の楽しみ方に合わせて
過ごさせてあげれば、二人ともうれしいよね。

しかしラピたんと並ぶとポメちゃんも大型犬だね

で、シャロンママへ元気?
あたしはまた風邪ひいたさ。いつも同じような時期にあたしら風邪ひいてるからどうかな~って心配してるよ!
2008年12月25日(Thu) 22:58
nakoちゃまへ
編集
ご心配ありがとう!e-466
シャロンは散歩も禁止、家でゆったり過ごしています。
食欲もあり、今のところ見た目には元気です。

ラピスはホントに社交的で、ワンコも人も大好き!
ワンコとの付き合い方も知ってるし、楽な子です。

お仕事中も早くチェルちゃんに会いたいでしょうね。v-344
2008年12月26日(Fri) 00:51
栗衛門ちゃまへ
編集
そうなんです。。。
目に見えない重要なところですしね。v-356

お言葉、どうもありがとうございます。
私もそう願っています。e-466
2008年12月26日(Fri) 00:53
よーちゃんへ
編集
メールまでどうもありがとう!
お気持ちがとっても嬉しいです。e-466

ラピスの内股がただれていて、ひょっとしてアレルギー?かも?
とか、そんなごたごたもあって、お返事遅れてます。
ごめんなさい。。。
結局、今日親しいトリマーさん(ダックスのブリーダーさんもされている)に
薬用シャンプーで洗っていただいて、単なる乾燥からだということが判明!
一安心です。でも疲れました。。。

シャロンは暖かい家でゆったり過ごしています。
食欲もあり、見た目にはとても元気です。
でも、もうちょっとラピが落ち着くまで隔離することにします。

ラピ、初めてのフリフリ系です。笑
これ、シャロンとおソロなの。e-266
2008年12月26日(Fri) 01:01
れもんのママちゃまへ
編集
シャロン、見た目には食欲もあり元気ですが。。。
暖かい家でゆったり過ごさせています。

ラピはホントに外交的なわんこで、見ていて楽しいです!v-392

白いマフラーの似合うにいにいは
昨日デートに出かけたまま、今日もまだ帰ってきません!!v-412
2008年12月26日(Fri) 01:04
クレアママちゃまへ
編集
ご心配どうもありがとうございます!e-466
シャロンは見た目には元気で、あったかい家でゆったり過ごさせています。。。

ラピスは外交的な子で、とっても楽です。
見ていて楽しいです。
でもアレルギー疑惑があって、お返事が遅れてすみません。
今日やっと疑惑が晴れました。単なる乾燥から皮膚がただれただけでした。
でも、ダブルパンチで疲れました。。。
2008年12月26日(Fri) 01:09
咲月ママちゃまへ
編集
ご心配おかけしてすみません。e-466
シャロンはずいぶん前から、お散歩禁止令も出ていたんです。。。
今はあったかい家でのんびり過ごさせています。

ラピはホントに外交的というか大人しくしない子で。。。
もう少し大きくなったら少しは落ち着いてくれるかな。。。
でも他のわんこと仲良くできるので、見ていて楽しいです。
2008年12月26日(Fri) 01:12
よしぴょんちゃまへ
編集
ご心配どうもありがとうございます。e-466
シャロンは食欲もあり、見た目には元気ですが。。。
暖かい家でのんびり過ごさせています。

ジャックくんも大変なんですね。。。
お互い頑張って元気なママでいましょうね!

私にまでお気づかい、嬉しいです。e-272
2008年12月26日(Fri) 01:15
えこりん♪ちゃまへ
編集
そうんなんです。
短期間の間に肥大が進んでるんです。
それはやっぱり、ラピスに吠えまくることが原因かと。。
なので、しばらく隔離です。

ご心配どうもありがとうございます。e-466
2008年12月26日(Fri) 01:18
ミニーたんママちゃまへ
編集
うん!
シャロンはおやつ一切あげてないし、ラピもまだ食べれないので
私たちへのe-144はとっても嬉しかったわ!v-344
早速にいにいが使ってます。

シャロン、見た目には元気でしょ。でもね。。
私は普段どおりに接していますよ。
ご心配どうもありがとうです!!e-466
2008年12月26日(Fri) 01:21
ビビままちゃまへ
編集
先天性動脈開存です。
で、だんだん心肥大が進行していて、気管支を圧迫している状態なんです。。。
しばらく安定していたんですが、やはりラピに吠えまくったことで進行したんじゃないかと。。。
しばらくは隔離させます。

運動は、以前からお散歩禁止令が出ていたんですよ。。。
今はあったかい家でのんびり過ごさせています。
ご心配どうもありがとうございます。e-466
2008年12月26日(Fri) 01:27
クウカイママちゃまへ
編集
そうやねん。
見た目には元気そうでしょ?
でも心臓は。。。
今はあったかい家でのんびり過ごさせています。

ご心配どうもありがとうです。e-466
2008年12月26日(Fri) 01:28
ク~姉ちゃまへ
編集
ラピはホントに外交的だよ!!笑
見ていて楽しいです。

シャロンとク~ちゃんかぁ。。。
案外気があったりして。笑
縁側の茶飲み友達~みたいな~。爆
2008年12月26日(Fri) 01:30
Rieちゃまへ
編集
ありがとう!e-466
いつも心配かけてごめんね。
今回はシャロンのことに加えて、ラピスのアレルギー疑惑もあって
疲れた。。。
でも今日BROOK NOAさんに薬用シャンプーとバブルバスにも入れてもらって
単なる乾燥から皮膚がただれていたことが判明。
一安心です。。。
この年末に2ワンとも病院行きかよ~と思ってちょっと凹んでたから。。。
2008年12月26日(Fri) 01:35
まあゆちゃまへ
編集
メリクリです!v-255
楽しいクリスマスをお過ごしでしたか??
ウチはパパが仕事が忙しく、にいにいはデートで
私とワンだけのクリスマスでした。。。

シャロンの心臓が優先なので、しばらく家のなかでは2ワンは隔離します。
もうちょっとラピが落ち着くまでは仕方がないもんね。。。
2008年12月26日(Fri) 01:39
しーちゃんへ
編集
ご心配どうもありがとう!e-466
私は大丈夫だよ!
シャロンも今日明日ってことじゃないからね。
でも、ラピまでアレルギー疑惑が出て
かなり疲れた。。。
今日親しいトリマーさん(ダックスのブリーダーさんでもある)に
シャンプーしてもらって、単なる乾燥からってことがわかって一安心。ふぅ。。。
2008年12月26日(Fri) 01:42
まりまむちゃまへ
編集
ご心配どうもありがとう~!e-466
シャロンは今日明日って感じではないから。。。
あったかい家でのんびり過ごさせています。

でも短期間でかなり進行したのは
ラピに吠えまくったからだと思うの。
だからしばらく隔離です。。。
2008年12月26日(Fri) 01:44
ぎんさくちゃまへ
編集
ご心配ありがとうです。e-466

うん、シャロンはラピスが動くと吠えまくるの。。。
今はシャロンの心臓が優先だから、しばらく隔離します。。。
2008年12月26日(Fri) 01:46
ちゃいちゃまへ
編集
ご心配どうもありがとうです~!e-466

シャロンはラピが動くとワンワン!すごいの。
だからしばらく隔離します。。。
そのうえ、ラピにアレルギー疑惑が出て、かなり疲れました。。。
その疑惑は今日晴れたので、一安心ですが。
2008年12月26日(Fri) 01:49
なおちゃんへ
編集
ありがとう!e-466
しばらくはシャロンの心臓を優先して隔離します。
休日はラン→カフェコースで2ワンに楽しんでもらってるよ!v-392

でも、今回はシャロンのことに加えて
ラピにもアレルギー疑惑がでてね~。
今日親しいトリマーさん(ダックスのブリーダーさんでもある)に
シャンプーしてもらって、その疑惑は晴れたので
一安心なんやけど。
かなり疲れました。。。

なおちゃんも風邪、お大事にね。v-344
忙しいもんね。。。
2008年12月26日(Fri) 01:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

