シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 年末のごあいさつTOPシャロン&ラピス ≫ 年末のごあいさつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のごあいさつ

みなさん、こんにちは~。 僕、シャロンです!

今年もあと一日になりましたね~。

今年はラピがやってきたり、いろんなことがありました。

そうそう!ひとつご報告しないといけないことがあります。

みなさんにご心配をおかけした、僕の心臓なんだけど

日曜日にエコー検査までしてもらったら、
レントゲンで見るより、ずっとマシになっていたんです!!
僕チンは大人しく検査してもらったんだよ!

初めてのエコー検査だったんだけど、9月頃の状態よりマシになっているんだって!
先生は心臓の模型を持って来て、エコーを見ながら親切に説明してくださったよ。

お薬はずっと続けていかないといけないし、心臓が開存しているのは確かなので
普通のわんこより寿命は短いけど、
今の状態なら、10年は生きられると言っていただきました。

僕チンも嬉しいし、ママ&パパもとても安心していたよ!

みなさんにもご心配をおかけしました。

でも、今後、また妙な咳が出たりしたら、もっと強いお薬になるんだけど。。。

またご心配をおかけすることがあるかも知れませんが、
その時はどうぞよろしくお願いしますね!



さて、画像にて、ごあいさつです。

白ドレス正面

白ドレス横 白ドレス振り向き

今年もいろいろお世話になりました~。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す!


  (ドレスは、ママデザイン、チームヨーキー☆ママ☆さん作です!)


みなちゃま、こんにちは~。 僕はラピスでちゅ。

今年はたくさんヨーキーのいるお家から、シャロン兄ちゃんやパパ&ママ&にいにいがいる
このお家にやってきました。

みんなとっても優しくて、僕チンは毎日元気に跳ねまわっていまちゅ。エへへ。
でも、最近ちょっと落ち着いてきた感じだって、ママが言ってくれまちたよ。

この調子で来年も張り切ってがんばるでちゅ。
みなちゃま、僕チンへの応援もよろしくお願いちまちゅね~♪


ラピ白いお洋服


ところで。。。


昨日は、ママのマイミクさんの ひめかママ さんに会うために
アリオ鳳」まで行って来ました。
ママさんが、そちらの専門店「トコトコ」でマネキンをされているのです!

暇を見て、だっこしてもらいました~。
ラピは飛び出るとダメなので、キャリーからお顔を見せただけ。笑

ご本人のおゆるしを得て、写真を載せますね♪

ひめかママとシャロン

エスニック調のチュニック等のお洋服がメインです。
また機会があれば行ってあげてくださいね!

ペッパラに、ママさんのヨーキーズのアレックスくんとひめかちゃんの写真が飾ってあって
とっても可愛かったよ!


そして、アリオの帰りに「Dolce」さんに寄ってもらいました。
僕チンは「ささみ」を食べ、ラピはそのあたりをうろうろ探検してました~。
遅い時間だったので、他のワンちゃんがいなかったのが、ラピには残念だったみたい。。。

仲はあまりよくないけど、おソロのテリア柄の僕チン達で~す♪

ドルチェさんでのシャロン ドルチェさんでのラピ



ではでは、来年も「シャロンくんのサロン」を
どうぞよろしくお願いしま~す!



ランキングに参加しています。
シャロン&ラピスに愛のクリックを~♪

クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

はじめまして
編集
髪飾り&リボンのサイトから美人さんv-344みつけた~とおじゃましにきました~
BOYだったんですねv-410
弟君も美形ですね~
ではよいお年を~~
2008年12月30日(Tue) 12:04
編集
キャ~~~
可愛い 白いドレスv-238

フワフワのファーが付いて 豪華なことv-354
とってもお似合いですわよぉ~

大丈夫よ!
心臓の代わりに、頭の悪い栗衛門も10歳ですが、癌に負けずに
まだまだ 頑張ってますよぉ~~~~v-218

来年も よろしくお願いしますね。
2008年12月30日(Tue) 13:41
編集
シャロンちゃんの心臓良かったですね~v-238
本当に良かったぁ~~~!
白いドレスまたまた似あって可愛い~デス!
ラピちゃんも大人っぽくなってカメラ目線ですね。可愛い~!

クレアと私にとって、今年はシャロンちゃんとラピスちゃんと
シャロンママに出会えて本当に良い年でしたよ♪
今年もあとわずかですが、良い年を迎えてくださいね!

そして来年も よろしくお願いしますねv-238


2008年12月30日(Tue) 15:07
ク~姉
編集
もう、今年も終りだね。
今年は、いろいろあったね。
ラピちゃん、ちょっと見ない間に成長したね。
シャロン兄とは、相変わらず?

来年、シャロンママ家族にとって
良い年でありますうに。
2008年12月30日(Tue) 15:27
良かったね~♪
編集
そっか~^^シャロンくん、エコー検査してよかったね!
よくなってるってわかって、ママも安心できたね♪
レントゲンよりエコーなのかな~?
うちもエコーで異常なかったから大丈夫かな?^^

来年も素敵な1年になるように 初詣でお願いしてこなくちゃ^^
年末にふさわしい素敵なお洋服だね♪
2008年12月30日(Tue) 18:19
編集
シャロン君、良かったね~
まいも、5年生きれるかな~って言う感じだったけど。もう8歳だもんねv-410
シャロンママ~、一緒に頑張ろうねv-343

白いワンピ、素敵だね~やっぱり、チームヨーキー☆まま☆の作ったワンピは可愛いよねv-343

ママ~、今年も、仲良くしてもらって有り難うねv-410
シャロン君、ラピス君とともに、良いお年をお迎えくださ~いv-410

来年も宜しくねv-343
2008年12月30日(Tue) 20:26
編集
シャロンくん、良かったね^^
少しは安心できるもんね☆

とっても可愛いワンピだね♡
似合ってるよ~~(〃∇〃) ぽっ

シャロンママ、今年も1年ありがとうねぇ~♪
来年もヨロシク♪
2008年12月30日(Tue) 20:30
編集
よかったの一言です。
シャロン君エコー検査頑張ったね。

ママ・・・パパさん安心したね。

今年はお友達になって本当に嬉しかったです。
来年はたくさん・たくさん会おうね。
パパさんにも、よろしく伝えてね。

よい年をお迎えください。

2008年12月30日(Tue) 21:19
編集
シャロン君良かった良かったv-425
良い結果を知って新しい年を迎えられそうでホントよかったv-410

ラブが通う病院も新しいエコーが入ってすごくきれいに正確に見えるみたいですよ!

シャロン家の皆さんよいお年を!
来年もどうぞヨロシク♪
2008年12月30日(Tue) 23:45
編集
シャロンママさん良かったですね!
私も年末に良い報告がきけて嬉しいですよ~^^

シャロンちゃんの大きな目で見つめられてドキドキだわe-349
白地のドレスにゴールドのリボンかしら?
とても素敵ですe-420
ラピたんはお耳が大きいんですね!!
上目遣いがまた可愛いわ(^v^)

楽しいお付合いありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
どうぞよい年をお迎え下さいませe-342
2008年12月31日(Wed) 01:03
さくらちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352

そうなんですぅ~!男の子だったのですぅ~!笑
トップを三つ編みにしていたので、
よくワンピを着せていたので、間違われますよね。笑
ラピスが来て、今は三つ編みをカットしちゃったので
最近はv-318を買うことがなくなりました。
家には売るほどありますよ。v-411

さくらさんチはヨーキーちゃんを飼われているのですか??

では、今後ともどうぞよろしくです。v-344

よいお年をお迎えくださいね♪
2008年12月31日(Wed) 01:21
栗衛門ちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238

このドレスは、私がデザインを考えて、
チームヨーキー☆ママ☆さんに作っていただきました。
でも、よく考えたら、裾にファーなんて付けたら
汚れちゃって、どこにも遊びに着ていけないじゃない。ねぇ。爆
未熟なデザイナーですわ。笑

栗ちゃん、癌なの??知らなかった。。。
でも元気そうだもんね!
お互い可愛いわが子のために頑張りましょうね!!

では、よいお年をお迎えくださいね♪
2008年12月31日(Wed) 01:27
クレアママちゃまへ
編集
どうもありがとうございます。e-466
ちょっとホッとしました。v-344

ドレス、私がデザインを考えたんですが、
鑑賞用ですよね~。苦笑
実用的ではないですよね。タハハ!

ラピスはね、親ばかですが、だんだん可愛くなってきましたよ~。
優しい顔つきになってきました~。v-352

私も、ひょんな勘違いでしたが、クレアママさんと
可愛いクレアちゃんとお知り合いになれて楽しかったです!v-344

来年も、今年同様、よろしくお願いしますね。

ではよいお年をお迎えくださいね~♪
2008年12月31日(Wed) 01:33
ク~姉ちゃまへ
編集
ホント、今年はお互いいろんなことがあったよね~。

今日はアイスのお墓参りに行ってきました。
たくさんの方が訪れていて、わんことにゃんこのお墓は
綺麗なお花やおやつでいっぱいでした。。。

ラピはちょっと落ち着いてきた感じかな。
注意したらシャロンにもしつこくしなくなってきてるし。。。
この調子で二人の間がうまくいってくれたらいいけど。
長い目でみないとね。

今年も楽しいお付き合いをありがとうでした~。
来年もどうぞよろしく!
よいお年をお迎えくださいね。
2008年12月31日(Wed) 01:38
しーちゃんへ
編集
ありがとう!
エコーでは多角度から心臓を見ることができるし
血流もはっきりわかりました。
総合判断で、数か月前よりは多少マシになっているらしく。。。

フードも心臓によいという「ボッシュ シニア」に変えて
減量にも成功したし、少しホッとできました。v-221
モカちゃんもエコーで大丈夫ならe-461なんじゃない??

ウチは喪中なので、初詣には行けないんやけど
ウチの分までお祈りしてきてね!!v-421

ドレス、とっても素敵なんだけど、実用性に欠けますわ。笑
デザイナー、未熟です~。タハハ。
2008年12月31日(Wed) 01:44
ビビままちゃまへ
編集
どうもありがとうです!!
まいちゃんに続いて、シャロンにも頑張ってもらわないとね!v-392

このワンピは仕上がりは抜群!
でも、デザインは私なんだけど、実用性に欠けてましたわ。笑
裾がよごれるので、カフェにも着せていけないわ。タハハ。
鑑賞用ということで。爆

こちらこそ、楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。v-344

では、よいお年をお迎えくださいね。


2008年12月31日(Wed) 01:49
よーちゃんへ
編集
どうもありがとう!!
心配かけてごめんね~。v-356
でもちょっとホッとしています。

ドレス素敵でしょ~!v-352
私のデザインを、忠実にチームヨーキー☆ママ☆が形にしてくれました!v-433
でも~、実用性に問題ありなことを今頃気づいたわ!笑
カフェでもお座りしたら裾が汚れるや~ん!タハハ。
もぅ鑑賞用ということで。爆

こちらこそ、今年もいろいろお世話になりました。
ダー様と可愛いぷくたん達(達って言われてるよ!笑)と
よいお年をお迎えくださいね!v-344

来年もどうぞよろしくで~す♪
2008年12月31日(Wed) 01:57
ミニーたんママちゃまへ
編集
どうもありがとう!!
ご心配おかけしました。

シャロン、もっと暴れるかと思ったら、長時間すっごく大人しく横たわって
検査されてたの。v-405
パパも私もいて、いっぱい言葉をかけたからかな??
でも、ホントにホッとしました。。。

私も気軽に電話ができる仲のお友達が増えて
とっても嬉しく思ってます!v-344
ウィルスさんも楽しい方だし、ヨーキーズも可愛いし!v-433

来年もどうぞよろしくお願いしますね♪

では、よいお年をお迎えくださいね。
2008年12月31日(Wed) 02:04
ラブべリママちゃまへ
編集
どうもありがとうです!!v-238
ご心配をおかけしました。
でも、エコー検査で、かなりのことがわかるもんね!
ホッと一息ついてます。

今年もお世話になりました。
来年も「亀の更新」ブログですがどうぞよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えくださいね!!v-344
2008年12月31日(Wed) 02:08
ぎんさくちゃまへ
編集
どうもありがとうです!!
ご心配をおかけしました。。。

今日、アイスのお墓参りに行ってきました。
わんちゃん・ねこちゃんのお墓にはたくさんの綺麗なお花と
おやつがいっぱいでした。。。

このドレスは、白の薄手のフリースに金ラメのv-318と白レースです。
私がデザインしたんですが、実用性に問題あり!ですね。笑
チームヨーキー☆ママ☆さんは、私のデザインを
忠実に実現してくれましたよ!さすがです!!v-392

ラピ、お耳が大きく見えるでしょ?
小さくはないけど、カットの仕方にもよるのよね。。。
こんなに短くされちゃってさ~。ブツブツ。
もう少し伸びたら、シャロンみたいなまあるいカットにしますね!
でも、実際に見たら、すごくちっこくてくっつき虫で可愛いんですよ。エへへ。
話しかけたら、大きく左右に首をかしげて聞く姿がキュートなんです。v-344

こちらこそ、楽しいお付き合いをありがとうございました。
はるななちゃんにはいつも癒されてますよ~。v-344
来年もどうぞよろしくです。

では、よいお年をお迎えくださいね!
2008年12月31日(Wed) 02:20
編集
シャロン君の心臓、少し良くなってるんですね!
ママさん達も少しはホッと出来ましたね~
まだまだ心配は尽きないと思いますが、少しでも長く一緒に居られる事を祈っていますv-410

★チームヨーキー★ままさんのドレス、ゴージャスで素敵ですね~v-352
ままさん、さすがだわ~v-424
シャロン君にも良く似合ってますよ~

ラピたんのお顔、シルバーになるの早くないですか~???
みゅうはなかなか色が変わらなかった気がしますv-409

今年はシャロンママさんとお友達になれて楽しかったです~v-411
来年も仲良くして下さいね~v-415
良いお年をお迎え下さい~v-457

2008年12月31日(Wed) 02:30
ティミュウちゃまへ
編集
うん!秋ごろよりはマシみたい。
でも治る病気ではないしね。。。
お薬で進行を遅らせているだけなんやけど。。。
でも今日明日、ということはないので、一安心です。
ご心配どうもありがとうね~。v-238

このドレス、素敵でしょ~!v-352
私のデザインなんだけど、忠実に実現してくれました。
でも、これって裾が汚れるから、カフェにも着ていけないやん!v-393
デザイナーの思考力不足でした~。笑
なので、撮影用ということで。アハ。

そだね、ラピ、カラーが変わるの早いかも。
さて、どんな風になって行くのでしょうか~??
私の予想では、シャロンよりタンが濃くなると思うのですが。。。

こちらこそ、お友達になってくれてありがとうです~。v-344
来年もよろしくね!
どうぞよいお年をお迎えくださいね!v-415
2008年12月31日(Wed) 04:41
編集
シャロン君良かったですね♪
ファーのドレス素敵で似合ってますよ~
お外で伏せは出来ませんね・・・
ちょちにピンクで作って欲しいですよぉ♪でも高そうですね・・

アリオはワンコOKなの?
ペットショップだけかな?

今年も仲良くして頂いてありがとうでした♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
では・・良いお年をお迎え下さいv-353

(パパが2時半位に帰ってきたので目が覚めちゃって・・もう朝ですね)
2008年12月31日(Wed) 05:01
ありがとうございました
編集
ドレスがとっても素敵です。今年は素晴らしい出逢いができて幸せ゜+。(*′∇`)。+゜でした。来年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)ワンコ達がいつまでも元気でありますように!
2008年12月31日(Wed) 06:59
編集
シャロン君、良かったね~~。v-410
ママ、安心したでしょ。

ラピたんが来たことよってストレスもあるだろうけどいい事も絶対あるからね。
ラピたん、ますますやんちゃさんみたくなってきたね。

お互い健康が一番って思わされた年だったよね。v-388
来年も我が子たちの健康に気をつけようね。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくね。

2008年12月31日(Wed) 08:05
編集
シャロンくんよかったですね~v-221
私も嬉しいです。
だって、シャロンくんって本当に可愛いもの
写真みると、どうしても声が出てしまいます。

アリオ来られたんですね。
私もクリスマスにチェルの
グッズをペットパラダイスで
買ったんですよ。
近いのでよくいきますよ。

ラピちゃん元気に跳ね回ってるんですね。
想像して、ニヤけてしまいます 笑

シャロンママさん来年もよろしくお願いします。
2008年12月31日(Wed) 09:00
きよりんちゃまへ
編集
どうもありがとう~。v-238
年末にホッと一息です。

このドレス、ちょちちゃんにも似あいそうやね♪
また作ってもらえるか、詳細はメールするね!v-219

アリオはペットショップのあたりだけわんこe-461らしいです。

こちらこそ、どうもありがとうでした~。e-466
来年もよろしく♪
よいお年をお迎えくださいね!!
2008年12月31日(Wed) 12:22
まあゆちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238

こちらこそ、お知り合いになれて楽しかったです!!
来年も可愛いチャコちゃんの写真をたくさん見せてくださいね!

では、どうぞよいお年をお迎えくださいね。v-344
2008年12月31日(Wed) 12:24
Rieちゃまへ
編集
うん!ちょっとホッとしたよ。
どうもありがとう~。v-238

ラピね、最近はちゃんと言うことを聞くようになってきたし
アイコンタクトもできてるし、可愛いよ~♪
シャロンにも「しつこくしない!」って言うと、離れるんだよ!v-221
やっぱりヨーキーは賢いわ。笑

こちらこそ、いろいろお世話になりました~。
来年もどうぞよろしくね!!

よいお年をお迎えください。v-238
2008年12月31日(Wed) 12:28
nakoちゃまへ
編集
どうもありがとうです~!
シャロンのことをそんな風に言ってもらえて、すごくうれしいです!!v-238

そっかぁ~、アリオのお近くだったのね~。
あのあたりのことがよくわからないので。。。
お声かけたら、アリオで会えたかも、ですね。残念!!
来年こそ一緒に遊んでくださいね!v-344

ラピはとにかく走りまわるのが好き!
でもいたずらはしないのよ。割といい子ちゃんなんです。エへへ。

では、来年もどうぞよろしく。
よいお年をお迎えくださいね。v-344
2008年12月31日(Wed) 12:33
編集
ほら!ゴラン! ←なぜかイバってる。
絶対大丈夫だと思ってたんだよ~。
そりゃDr。じゃないしね、信憑性はないんだけど(笑)
「大丈夫!」そう思う気持ちがまずは一番!!
シャロン君とママたちの結びつきの深さが愛情が
元気にしてくれるのさっ!!

ノンビリゆっくりラピたんと交わって
それがきっとシャロン君の活力になる日楽しみにしてるよ☆
ラピたん細長い顔。。むっちゃ可愛いんですけどぉ~♪

今年一年楽しいおしゃべりでステキな時間をありがとでした!
来年も変わらぬお付き合い、よろしくお願いします!
2008年12月31日(Wed) 21:01
編集
あと1時間ちょっとで今年も終わりですね。
シャロンくんの心臓、良かったです。
心臓病で8歳のコ亡くしたことがあるので、シャロンくんのことが心配でなりません。
寒い冬を乗り切って、美味しいササミをたくさん食べに出掛けようね!

来年もみんな元気に過ごせますように。
よいお年をお迎えください。
2008年12月31日(Wed) 22:53
あけおめです~
編集
おお~今日も可愛いシャロンちゃんだこと♪
らぴたんも可愛e~よ~
昨年はこちらのブログでたくさん楽しませていただきました。
何気に大阪進出を考えてる私にとって参考ブログでしたよ(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

シャロンちゃんの心臓、悪化してなくて本当によかったですね。
来夢も太鼓判押されたばかり!
一緒に頑張っちゃいましょうね♪♪
今年も良いお年をお過ごしくださいね♪
2009年01月01日(Thu) 00:29
なおちゃんへ
編集
うふふ。
どうもありがとう~!!
なおちゃんの言うとおりかもしれないね。v-238

あまり可愛いと言ってもらえないラピを褒めてくれて
どうもありがとう!!
実際に見たら、とっても可愛いんだけどね~。
比較対象がなにせシャロンだからね~。v-356

今年も楽しいお付き合いよろぴくで~す♪
2009年01月01日(Thu) 22:09
咲月ママちゃまへ
編集
シャロンの心配、どうもありがとうございます。e-466
暖かくして、ゆったり過ごさせますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2009年01月01日(Thu) 22:12
えこりん♪ちゃまへ
編集
ラピまで褒めていただいて、とっても嬉しいです!!v-238

大阪に来られたら、ぜひお声をかけてくださいね!
日曜ならお会いできると思います!!

ライちゃんも太鼓判を押されたのね!!v-221
お互い、がんばろうね!!

今年もどうぞよろしくお願いします。v-344
2009年01月01日(Thu) 22:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

