シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ダメダメなラピス♪TOPラピス ≫ ダメダメなラピス♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダメダメなラピス♪

みなさん、御無沙汰でした~。 シャロンママです。

ようやく咳もおさまりつつあります。長かった~~~~~!!
と思っていると、なにやら嫌なものが飛び始めているもよう。。。
鼻声です。。。

咳もマシになってきたので、ゆうべ家で白髪染めをし、かなりの茶髪になり
今日は1000円カットに行って(笑)
おっちゃんのような頭になってきました(爆)
すでに女捨ててます、私。

そして、ブルックノアさんでワンコのボーン等を買い、
夜はシャロンをワクチンに連れて行ってきました。
デュラミューン6種、今年も無事終了しました~



さて、最近のラピス

ラピ

パパに抱かれるラピ

大きくなり、可愛くもなってきましたが、この顔!! やんちゃ坊主丸出しです!!

とにかく、ジッとしていなくて、つねにお馬さんのように飛び跳ねているんです。
なので、しつけが入れられません。
来月2日で丸6か月になろうというのに、まだ「お座り」さえできないのです。泣
シャロンは大人しかったので、も~っと早くにしつけがどんどん入ったのですが。。。

どなたか、こんなやんちゃ坊主に、うまくしつけを入れる方法を教えてくださ~~~い!

にいにいとラピ

にいにいから、教育的指導を受けるラピ。笑 (ラピの目怖い!)

Comment

編集
ラピちゃん 可愛くなってきましたねぇ♪
そんなに早くから しつけなきゃいけないのですか?

栗衛門は1歳の誕生日から ビシビシ いきました(^_^;)

1歳にもなると人間で言う5歳くらいですよね? スパルタママゴンに返信しましたよ(^_^)v 
2009年01月28日(Wed) 01:58
編集
体調も順調に回復されているようでよかったですね^^
私のシャロンママさんのイメージって髪はふあふあパーマをかけている雰囲気の人かな?って勝手に想像してました。

あの~シャロンくんのデュラミューン6種って…???

ラピくんやんちゃそう 笑
飛び回ってしつけできないっていうの分かります。
うちのチェルも同じような感じです。
チェルも今日で丸6ヶ月です。
もう7ヶ月目に入るので色々覚えてほしいです。

おにいちゃんカッコイイですね^^
ラピちゃんの目が うふふ。

2009年01月28日(Wed) 07:35
編集
オハヨー!復活したかい??
暮れの風邪の咳がいまだに出てるあたし。
ママも気をつけてよ~。

わかる!わかる!!
うちもぎゅうはおとなしくてオリコウ(笑)だったから、シツケも簡単だったけど、もこがね。。。
もこに「オスワリ!」「お手!」をしてる横で
ぎゅうが健気に一緒にやってるの見ると
可哀相になってきて途中で止めちゃうのよね
「よしよし、ハイオヤツよ」って。
一番ダメなのはあたし??

だからもこもシツケ途中のダメ子よ。
二人一緒じゃない時に時間を掛けてやらなきゃダメよね。でもコレが難しいのさ~。
ま、なんでもぼちぼちだよ! (自分を慰めてる)

黒色が抜けてきてラピたんさらに可愛くなってきたね~。
2009年01月28日(Wed) 08:51
編集
復活待ってました~
我が家は毎年元気なんだよねぇ~
でも今年みたいな大事な年に風邪ひいたりインフルエンザになったりしたら
どうしよう??ってv-356

ラピちゃんのしつけわかります!わかります!我が家もラブはラクだったから・・・
iいけないんだろうけどベリーにはスパルタでしつけた~
でもラピちゃんはお友達と遊べるからv-426

にいにい相変わらず格好いいv-343

ぎんさくさんへのコメント読んだけど
我が家とまったく同じ!!!
我が家こたつはないけど私が寝てると
ベリーは勝手に入ってくるので
意地悪して入れないようにして私が遊んでます(笑)
ラブは自分では入れず視線で訴えますv-408

2009年01月28日(Wed) 09:48
編集
風邪治って良かったですねi-189
私も ついに鼻声です(笑)
この時期は、いやですv-356
ふふっ!お兄ちゃんに しつけられてる
ラピスちゃんかわいいね~i-178
にらめっこしてる~i-194
クレアも小さい時は、ラピスちゃんのように
跳び跳ねてた方なので 気持ちが、わかるわぁ~!
地道にしつこくかなぁ~(爆)
頑張ってねv-218



2009年01月28日(Wed) 09:57
編集
復活したようで良かったわww
でも、治りかけも油断しちゃダメですよ~^^

そっか~~ラピたん今が1番やんちゃな時期だもんねぇ^^;
根気よく毎日 教えるしかないか・・・汗
ママ 頑張ってぇ~~!
2009年01月28日(Wed) 10:59
編集
おはよう~。
ママも花粉症やねんな。
私も・・・
これから頑張って戦おうな。

ラピたん。
カラーがだいぶ変わってきたな。
ほんまに、やんちゃな顔してるわ。
躾・・・難しいな。
うちらも、ゆめにテンヤワンヤです。

風邪もう少しやね。
にいにい元気になったみたいで
よかったわ。



2009年01月28日(Wed) 11:12
編集
全く同じです。私の言いたいことそっくりそのまま!でも、まだラピス君は男の子だから良いです。家のチャコは女の子なのですがいつもバンビのように飛び回ってじっとしていません。あ~~~~いつになったら落ち着くのでしょう!
2009年01月28日(Wed) 11:27
回復よかったね
編集
風邪も長引くよねーこの年になると…
私も散歩でくしゃみばかり出ました。またこの季節だね~

しつけはにいにいに任せるしかないね
親はどうも甘くなってしまって…
モグもたった1個のフード(フードだよ)をもらうために
にいににはお座りお手伏せまでします
久ぶりのにいにい、大人っぽくなりましたねー
2009年01月28日(Wed) 13:54
編集
復活して良かったですねv-407
でも油断大敵v-363無理しないでくださいね~

らぴちゃんますます可愛くなって~v-344
やんちゃ度で言えばウチのジャックもすごいですよe-282
来月で2歳になりますが躾あきらめました・・・e-330
なんせ「まて!」と「おて!」の区別がつかないんですからv-389
ジャックもにいにいに教育的指導受けさたいなぁ(笑)
2009年01月28日(Wed) 15:33
編集
一枚目と三枚目の写真は別人(別犬)か~っと思うぐらい違っててわらけました(笑)
ラピちゃん可愛くなってきましたねー
うちも8ヶ月でかなり可愛くなってきました(親バカ)
ヨーキーって赤ちゃんの頃可愛くて少し大きくなると毛がぼさぼさになるからかみんな微妙な顔になりますよね(笑)
うちのももは最近やっとお座りとほんの少しマテが出来る様になりました
6ヶ月の時は出来てませんでしたよ
徐々にできますよv-238
ちなみにうちのももは7ヶ月でヒートになって、りくと隔離する為にうちに2週間来ていて、帰ったらトイレが出来なくなってしまいました
あたしもどうしたらいいのか聞きた~いv-222
2009年01月28日(Wed) 17:17
編集
チーちゃんにお祝いメッセージ、ありがとぉ~

ラピも、ホントしっかりした顔になってきて
ホントに可愛くなってきたねぇ~
毛色も変わってきたし、ますますこれから
楽しみだね

シャロン君も、予防注射無事に終わって
良かったね

しつけねぇ~
我が家は、チーちゃんもジジも
最初は、お姉ちゃんの真似して、
お座りとか待てとかしてたよ

だから、ホントに意味を理解してるのは、リノだけかも???
なんて、怖い想像しちゃうけど

とにかく私は、「おやつ作戦」だよ
おやつ使いたくないときは、フードで。
でも、ジジもまだまだ遊びたい盛りだからね
すぐ飛びついたりして、一進一退だけどね

それに、ジジは、いつも行くお店で会う友達も
しつけしてくれるんだけど(笑)
その人は命令がフランス語だから
「ア・トン=お座り」とか(笑)
もしかしたら、フランス語を覚えてるかもしれない…
私も面白くて、ついつい「ア・トン」って言っちゃうし(笑)
2009年01月28日(Wed) 17:48
編集
意外とシャロンちゃんがお座りしてるところを見て覚えるかもv-343
下の兄弟は要領がいいと聞くので^^

チョコも5ヶ月ぐらいで我が家に来たので、ラピスちゃんと同じ6ヶ月頃は
基本のトイレも怪しかったぐらいです^^;
ラピスちゃんもすぐに覚えてくれると思うなぁ~^^
2009年01月28日(Wed) 20:50
編集
本当に長かったね~
今年は、インフルエンザも大流行しているみたいで・・・
私は、ここ6年は、熱も出したことないし~風邪もひかないんですv-411
いろんな病原体に免疫がついてるみたいよv-411

ラピちゃん、可愛くなってきたね~v-343
表情も豊かで~とても可愛いよ~v-343
最後の写真のお目目も・・・面白いv-411
2009年01月28日(Wed) 21:45
編集
ママさん、風邪快方に向かってておめでとう
でも、インフルエンザ警報が出てるから、御注意を(予防注射してたっけ?)

ラピスくん、久しぶりに見たら、随分顔がしっかりしてきて・・・やんちゃ顔になってるよぉ
もうすぐ6ヶ月かぁ・・・動き回る子は1歳過ぎまで落ち着かないと思うよ~
まぁ、気長に躾けするしかないよ♪
そのうち、大人しくなるからネ
2009年01月29日(Thu) 00:46
編集
ご無沙汰です。
風邪大丈夫?
ラピちゃん、1歳になったら落ちつくよ。
シャロン君が落ち着きすぎてるからやんちゃに思えるんじゃない?

にいにい、髪長いね。かっこよすぎる。
2009年01月29日(Thu) 21:47
編集
ラピたん可愛い~e-349
来月にはもう6ヶ月なのね、なんだか早いですね。
はるななの6ヶ月はどうだったかしら??
すっかり忘れてしまったけれど・・・
お座りの教え方だったらわかります!
ラピたんの鼻先にオヤツを持って行き匂いを嗅がせ
匂いを嗅がせた状態からオヤツを上に移動させると
ラピたんがオヤツを見上げるのでお尻が自然に下がってお座りになるはず。
先日もドッグトレーナーがテレビで説明してたのでやってみて~!
シャロンママさん病み上がりなんだから無理しないで下さいね。
2009年01月30日(Fri) 00:44
おはようございます~
編集
ご無沙汰してしまいました~
ママさん体調その後いかがですか?
ラピちゃん、とっても元気いっぱい!って感じですね~
チャッピーもコマンドは結構早めに入れた記憶が・・。
にいにい先生に教えてもらって特訓だね( *^艸^)プププ
2009年01月30日(Fri) 09:05
編集
ラピスくんi-176
かわいいですねi-176
やんちゃ盛りでも、元気がいちばんですよv-392
2009年01月30日(Fri) 17:08
栗衛門ちゃまへ
編集
しつけは小さいうちの方が早く入るので。。。
でも気長にやるしかないですわ。泣
2009年01月31日(Sat) 17:25
nakoちゃまへ
編集
ご心配ありがとう。
でもどうやらまだ完治していないようで
昨日また鼻が詰まってしんどくなりました。
ちょっと回復したと思って動きまくったせいやわ。泣

うふふ。
シャロンママって名前がそういうイメージになるのよね。笑
今CMに出ているシャロン・ストーンと同じような髪型だよ!爆
もしくは二重あごの上野樹里。爆爆
去年の夏にショートにしてから、楽チンで伸ばせなくなりました。
オバちゃんですわ。笑

デュラミューンはワクチンのメーカーの名前。
その6種を注射したのです。

ラピはホントに馬みたいにやんちゃだよ!
トリマーさん泣かせ。苦笑
チェルちゃんも同じ??
ちょっとは落ち着いて、コマンドを覚えてほしいよね!!

にいにいは、正真正銘のイケメンです!笑
両親の「ええとこどり」ですわ。爆
2009年01月31日(Sat) 17:38
なおちゃんへ
編集
あんがと。
でも咳は治まったけど、風邪はまだ完治してない感じ。泣

もこちゃんも一緒かぁ。。。
仕方無いやねぇ。
気長に行くしかないか。。。

ラピ、顔が白くなったよね。
どんな風になるのか楽しみやわ♪
2009年01月31日(Sat) 17:41
ラブべリママちゃまへ
編集
残念ながら、まだ風邪が完治してないみたい。泣
元気なご一家がうらやましいわぁ~!!
健康第一だもんね!!
そちらのにいに、今年お受験??

そっかぁ、ラピも去勢が終わったら、スパルタで行ってみようかな。笑

コタツの件、同じなんやぁ~!笑
どこも上の子と下の子は性格が違うみたいやね。
2009年01月31日(Sat) 17:45
クレアママちゃまへ
編集
残念ながらまだ風邪から復活しきってません。泣
ホント、しつこいわぁ~!!
それに、花粉!!嫌だよね~~~!!!
杉とひのき全部切り倒したいわ!!

しつけ、やっぱり気長にいくしかないかぁ。。。
2009年01月31日(Sat) 17:48
よーちゃんへ
編集
しっかりぶり返しました。泣
昨日はしんどかったです。。。

ホントにやんちゃなのよね~。。。
気長に行くしかないのかな。
2009年01月31日(Sat) 17:51
ミニーたんママちゃまへ
編集
咳は治まったけど、まだ風邪は完治してないみたい。泣
昨日も鼻がつまってしんどかったわぁ。。
花粉、ほんとに嫌だよねぇ。
洗濯がつれ~~~!!!
にいにいもひどい花粉症なのよ~。

ゆめちゃんもそんなにやんちゃ??
そうは見えなかったけどなぁ。。。

やっぱり気長にいくしかないかぁ。。。
2009年01月31日(Sat) 17:54
まあゆちゃまへ
編集
チャコちゃんも同じ??
お互い、気長に行くしかないのかなぁ~。。。
2009年01月31日(Sat) 17:59
まりまむちゃまへ
編集
残念ながら、まだ風邪から解放されてません。泣
昨日は鼻がつまって、しんどかったわぁ。
これからの花粉も嫌だよね~。。。

にいにいはしつけなんてしてくれないよぉ~!!
ラピ、しばらくそちらに預けていい??笑
2009年01月31日(Sat) 18:02
よしぴょんちゃまへ
編集
案の定、無理してぶり返しました。泣

ジャックくんもやんちゃなんやね~。
しつけできないよねぇ。。。

にいにいの教育的指導は気まぐれだからダメだわ。タハハ。
2009年01月31日(Sat) 18:05
りっくん☆ちゃまへ
編集
笑っていただけて嬉しいわ!笑
基本、「わろてもろてなんぼ」ってのがポリシーですからっ!!爆

しつけって難しいね~。。。
シャロンが楽だった分、次男で手を焼いてます。泣
2009年01月31日(Sat) 18:10
Naokoちゃまへ
編集
ウチもね、ラピのケージの前にシャロンに来てもらって
「お座り」とかして見せてるんだけど
全然効果なし!!
おやつでも無理!!!

私もフランス語でやってみようかな。笑
2009年01月31日(Sat) 18:13
ラピちゃまへ
編集
シャロンにお手本を示してもらってるんだけど
全然ダメ~~~!!

気長にいくしかないのかなぁ。。。
2009年01月31日(Sat) 18:15
ビビままちゃまへ
編集
まだ完全復活してません。泣
元気なママがうらやましいわぁ~~~!!

ラピ、確かに可愛くなってきたよね??(親ばか。笑)

でも、しつけが全く入りません。。。
2009年01月31日(Sat) 18:17
smileちゃまへ
編集
ご心配ありがとう~。
でもまだ完全に風邪が抜けてないような感じ。。
咳は治まったけど、昨日は鼻がつまってまたしんどかったもん。泣

ラピ、ホントにやんちゃなんよぉ~~~!!
気長に行くしかないか。。。
2009年01月31日(Sat) 18:26
ク~姉ちゃまへ
編集
咳はやっと治まったけど、まだ風邪からは解放されてましぇ~ん。泣

ラピ、ホントに暴れ馬みたいにやんちゃなんよ~!
いつか落ち着いてくれるんやろか。。。

にいにい、赤系の茶色に染めて、ピアスして一段とカッコよくなったよ。笑
2009年01月31日(Sat) 18:29
ぎんさくちゃまへ
編集
ありがとう~!
おやつでのやり方もしてみたんだけど、ダメなの。。。
気長に行くしかないのかなぁ。。。

無理して動き回って、しっかり風邪ぶり返しました。泣
2009年01月31日(Sat) 18:31
えこりん♪ちゃまへ
編集
無理して動き回って、しっかりぶり返しました~。泣

ね~、コマンドって小さいうちの方が早く入るよね~。
でもダメダメなのよぉ~~~!!!
シャロンは落ち着いた子だったので楽だったけど。
気長に行くしかないかなぁ。。。

にいにいの指導は気まぐれだからあてにできないわ。泣
2009年01月31日(Sat) 18:34
ともみんちゃまへ
編集
ありがとう~!!
確かに暴れ馬のように元気なんだけどね~。笑
ちょっとはコマンドが入ってほしいわぁ。。。

気長に頑張るしかないみたいやね~。
2009年01月31日(Sat) 18:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

