シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はえ変わりTOPラピス ≫ はえ変わり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はえ変わり

みなさん、こんにちは~。 シャロンママです~。

今日の大阪市内は寒いです!
明日ももっと寒くなるらしい。 春はまだ遠いですね。。。

おかげさまで、にいにいのテストは無事終了(2/5にもう1教科残っていますが)しました。
結果は2月末。 
どうか平均80以上ありますように~~~~~!!
みなさんも、シャロンママ家が倒れないように、お祈りしてくださいね。笑


さて、またまたラピスねた。

2/2で6か月になります。 今、歯のはえ変わりの時期です。
今日も引っ張りっこで抜けました。

抜けた歯

来週の土曜日に去勢の予約をいれました。
その時に、何本か2枚歯になっているところも一緒に抜歯していただく予定です。
抜歯1本1000円!!
それまでになるべく抜けてくれるよう、引っ張りっこ頑張ります!!笑

そして、昨日シャンプーに出したのですが、すごいフケだったらしいんです。
家は加湿器を入れていて乾燥はしていないし、シャロンはなんともないので
体質かと思われます。
そのため、フード変更です!

今までは「ロイヤルカナン」でしたが、
変更後はとりあえず「ボッシュ・ジュニアスモール」に「ミッシングリンク」を+する予定です。
それで様子見しようと思っています。
シャロンも「ボッシュ・シニア」で減量に成功したので
ラピもボッシュにしてみます。。。

ラピ

ほんまいろいろありまっせ~~~!!

(今日のラピ。ちょっとシャロンに似てきてませんか?
アイラインが入って、お目々が大きくなったように感じますが。。。

Comment

編集
ラピたん。
歯の生え変わりなんやね。
もう虚勢手術もするんやね。
手術って聞くとドキドキするわ。
ラピたん。頑張ってね。

空も乾燥肌だけど・・・ラピたんの方が酷いわ。フードも変えたんやね。
皮膚・・・大事にしないとね。

ラピたん。シャロン君に似てるわ。






2009年01月31日(Sat) 21:41
編集
風邪、長引かせないように気をつけてね~~
そのうち、花粉が飛んできて、風邪か花粉症かわからなくなると思うけど(笑)

ラピちゃん、歯が生え変わってきたのね~
成長してるネ♪
もう去勢手術するの?早めですね
先生も考え方色々だから、、、

抜歯、1本1,000円???
麻酔したついでに抜くから問題無しだけど、たか~い!と思うのは私だけ?

手術したら少しは性格変わるかもね~
2009年01月31日(Sat) 23:39
まちがった@@@
編集
コメント入れてたつもりが・・・・・
メールで送ってしまってたわ^^;
みてね^^
2009年02月01日(Sun) 01:50
編集
シャロンママ家は倒れない!倒れない!(笑)
にいにいお顔だけでなく頭もいいもん~
でもにいにい大変だったね!
我が家のにいさまは寝るわ寝るわ!受験生には思えませんv-393

ラピ君去勢かぁ~
考えたら兄のワンコと1ヶ月しかかわらないんだよね・・・

シャロン君は今もダイエットしたフード続行中?

↓のにいにいの写真我が家のにいにいに見せたら
“にいにい”のカテゴリー全部見てたよ(笑)
何も言わなかったから、やっぱカッコイイと思ったんだよ^^;
2009年02月01日(Sun) 07:49
順調だね。
編集
フラットの時は歯の事は気にしなかったから全然残ってないんだよね。

VIVIは引張りっこもしなかったしまず歯がうずいて何でも噛むってことが全く無かったから抜けるって全く考えられなかったもんな。

シャロン君同様ラピたんも去勢早いね。
あ、抜歯の1本1,000円うちが通っている病院もそうだよ。
VIVIなんて・・・ふざけんなって位払ったわよ(泣)

VIVIも感想肌で痒がるけどフケがひどいってことじゃ言われたことないな・・・
フードでよくなるといいね。
2009年02月01日(Sun) 07:56
悩む私^^;
編集
先週は春を思わせるような日が続いたので
過ごしやすかったのに、またまた寒くなって
悲しいですね。春、早く来てほしいなぁ~。

ラピくんとチェルは5日違いだったので、シャロンさんの日記がとても参考になります。
私にとっては初めてのことばかりで不安なんですよね~。
チェルも今朝歯を確認すると奥歯がグラグラしてました。ホッ~。
ちゃんと、成長してくれてる。
あと、チェルもヒートがきたら避妊手術を考えているけど、
体が小さいからかまだヒートがくる気配がありません。
トリマーさんから、この仔遅いかもって言われてます。
避妊手術は早い方がイイと聞きました。不安だなぁ~v-12

チェルもロイヤルカンナを食べてます。
最近、行ったドックカフェで無添加のフードを勧められました。
どうしょうか?悩んでいます。

ラピくんシャンプーしてもらってスッキリ可愛いですね。
2009年02月01日(Sun) 09:06
編集
ラピスちゃん、はえ変わりの時期なのね。
懐かしいわぁ~!
クレアも2前歯あって避妊手術の時に抜いた事あったわ。
自然に抜けてくれれば、いいんだけどねe-349なかなか・・。
引っ張りっこ頑張れ!!

ラピスちゃん、だんだんシャロンちゃんに
似てきたね~。目がまん丸で、かわいいわぁ~e-266
クレアにも似てきたような~v-344
ラピスちゃんの成長も楽しみだわぁ~e-343

シャロンちゃんの写真みるたび、やっぱり
クレアと似てるのよね~e-420




2009年02月01日(Sun) 11:33
編集
可愛い歯、ラピたんもう6ヶ月?早いね~
抜けた歯は保管しとくんですか?
家は海も空も置いといたんだけど、いつの間にか一緒になっちゃって(^^ゞ
ヒメイは一緒にだったからどっちのか解んなくて・・・爆
ごちゃ混ぜになった4ワンの歯どうしようか思案中です^^;
1本でも多く抜けるといいね~

去勢決めたんだ
家もヒメイの手術、今月予約してたんだけど
ヒメがヒートになってキャンセルに・・・

ラピたん頑張ってね!


2009年02月01日(Sun) 13:29
もしかして・・・
編集
前からクレアままの名前がきになってはいたんだけど・・・・
もしかして。。。もしかして。。クレアままはシャロン君の兄弟のクレアちゃんままなの~~~v-361
そうだったとしたら。わお!!!超お久しぶりでーす^^
おげんきですか~~~?

(勝手に舞い上がってしまっちゃった;;違ってたら。すみません;;)
2009年02月01日(Sun) 16:14
編集
ラピ君、いたずらっ子なんですね
れもんも、ワル子でしたね、今でも目が離せないので、見てない時は、いつもサークルの中です
ママさんも大変ですね。けど、シャロン君とは違う性格なので楽しいかもね。

↓にいにいに指導受けるラピ君の写真、ダウンロードv-10ダウンロードv-10ダウンロードv-10
にいにいかっこいいな

ラピ君の引っ張りっこ遊び頑張ってね
私も必死でやりましたv-218

にいにい、インフルなのに試験頑張ったね。
きっといい成績よ。負けるな~~
2009年02月01日(Sun) 21:12
編集
ラピたんも、ふけしょうですか~
実は、まいも購入した時点からフケガすごくて毎週シャンプーをしてもらってました。

やっぱり、体質の問題もあるんでしょうね。
まいは、今ではふけは無いですよ~
ラピ君も、シャンプー&フードで良くなるといいねv-343
2009年02月01日(Sun) 22:15
編集
ラピくんもうすぐ手術なんですね!
タルトも手術と一緒に抜歯しましたよ
6本くらいでした☆
↓タルトもしつけが難しいです(涙)
お座りも一瞬するけどすぐ
ぴょんぴょんしますぅ
ポテトはすぐお手もできるように
なったのに・・
ラピくんがんばって!
2009年02月01日(Sun) 22:59
編集
ラピちゃん去勢手術なんですね~
ジャックはどうしようかグズグズ悩んでるうちに
タイミング逃してもうすぐ2歳になってしまいますv-356
顔を触られるのがすっごく嫌いなんでなかなか口を開けてくれないんですが
どうも奥歯の乳歯も残ってるような・・・v-388
体調が良い時にと思いつつ「ほんまいろいろありまっせ~!」で
ついつい先延ばしになってます(苦笑)

ウチの近所は今インフルエンザが猛威をふるっていて
しかもA型B型両方!!
今年予防接種をしてない私はかなりビビっていますv-393
シャロンままさん&にいにいも無理せず養生してくださいねv-343


2009年02月01日(Sun) 23:50
編集
にいにいの試験の結果が2月末ってずいぶんかかるのね
家のにいには来週から試験です。
今回の結果はいろいろとかかってくるから心配だよね

ラピ太の歯かわいいー
モグはみんな自分で食べちゃったみたいで一つもみたことがありません(笑)
手術もするんだねー
入院するの?
2009年02月03日(Tue) 00:15
編集
こんにちは1本当にラピちゃんのおめめが大きくなった気がします。家のチャコも3月に手術を考えています。歯はまだですねえ。。
いつ抜けるのかな?
2009年02月03日(Tue) 11:17
こんばんは~
編集
にいにいもう1教科ファイトです♪
ラピたん益々可愛くなりましたね~
お兄ちゃんっぽくなってきたって感じです(〃▽〃)
歯も抜けるとe~ですね~
来夢も2枚歯ありますよ。
フケ、気になりますね。
フードで改善できるとe~ですね(●`・ω・)ゞ
2009年02月03日(Tue) 22:48
編集
にいにい君~、テストお疲れ様~v-410
お勉強大変ですねーv-393
私は学業から離れられた時は、本当に開放されてスッキリした気持ちだったな~v-438

ラピたんの歯~、順調に抜けてくれると良いですね!
みゅうも避妊手術の時に2本抜いて貰いました。
でも無料だった様な・・・???

去勢手術も痛いだろうけど・・・ラピたん頑張ってね!!!
皮膚もフードで良くなると良いですね~e-465

2009年02月04日(Wed) 20:59
編集
かわいい歯ですね♪
そうやって、段々と大人になっていくんですね☆



2009年02月04日(Wed) 21:00
ミニーたんママちゃまへ
編集
はい。
初発情前に去勢する、というのが私の考え方でして。
そうでないと、ヒートの女の子が近隣にいるたびに
可哀そうなことになってしまいますので。。。
私的には、去勢はとっても簡単な手術と認識しています。
なのであまり心配はしてないの。v-221
歯は乳歯を5本抜きました。

フードをボッシュに変えてから、
フケがずいぶんマシになりました。
恐るべし食生活!!v-405
2009年02月22日(Sun) 22:49
smileちゃまへ
編集
そうやねんな~。
風邪か花粉症かわかんなくなっちゃうのよね~!
今は1月いっぱい、ひどい咳をしたせいで
体力が低下し、すごく疲れやすくなってます。泣

去勢は、初発情前にするというのが私の考え方でして。
腰振られるのも、マーキングされるのも嫌でして。。。
けど、手術しても性格はま~ったく変化なしでした。トホホ。

2009年02月22日(Sun) 22:54
ラブべリママちゃまへ
編集
いえいえ、「昭和枯れすすき」ぐらい貧乏でして。泣
なんで私大なんかに行っているのか!
(特待生で1年間授業料無料でなかったら行かせてないよ!汗)
そちらのにいには余裕ですなぁ~!笑

はい。
初発情前に去勢する、というのが私の考え方でして~。

シャロンは相変わらず、心臓とダイエットにいいという
「ボッシュ・シニア」を食べています。
体重も減り、維持しているので続けてます。

うふふ。
にいにいのカテゴリー見てくれたのね。笑
でもそれ以外の記事の方が、にいにいが登場してるかもです~。
2009年02月22日(Sun) 23:01
Rieちゃまへ
編集
歯ね、乳歯、取っておいてもあんまり意味がないような。。。
人間でも下の乳歯は屋根の上へ放り投げるもんね。笑

去勢はね、初発情前にする、というのが私の考え方なので~。
6か月に入ったらすぐします。
シャロンのときもそうだったしね。

フケね、「ボッシュ・ジュニアスモール」に変えたら
ずいぶん良くなったのよ!!
やっぱりフードってすごい影響あるんだなっておもったわ!
2009年02月22日(Sun) 23:06
nakoちゃまへ
編集
そうやね~。
今も気候が不順だよね~。
私は1月1月とってもひどい咳をしていて
そのおかげですっかり体力消耗。疲れやすくて困ってます。泣

私は男の子は、初発情前に去勢する!と決めているので。
そうでないと、反対にかわいそうな気がして。。。
(ヒートの女の子がご近所にいるたびに発情してしまうし…)
シャロンも6か月に入ってすぐ去勢したの。
でも、女の子は1回ヒートを迎えてから避妊がいいとか聞きますけど
どうなんやろね。。。
できれば避妊のときに残った乳歯を抜歯してもらうのがいいよね!
でも、シャロンのときはそういうことが頭になくて
勝手に生え換わってくれたけど。笑
3歳にして、やっと1か所残っていた2枚歯が抜けたという。爆

フードは無添加のものに変えた方が絶対いいです!!
ラピもロイカナからボッシュ・ジュニアスモールに変えたら
フケ症が治ってきましたよ!!
変えてよかったです!!
2009年02月22日(Sun) 23:17
クレアママちゃまへ
編集
ありがとうです~!
結局ラピは5本乳歯を抜きました。
でもスッキリした気分です。

ラピは最近アイラインが入ったの。
で、お目々が大きく見えるの。
ラピはどんどんシャロンに似てきてます。
ということは、クレアちゃんとラピも似てくるかも。笑
2009年02月22日(Sun) 23:20
クウカイママちゃまへ
編集
ね~、早いでしょ~! もう6か月よ!

抜けた歯は一応保管してあるけど、あんまり意味がないような。笑

去勢手術は無事終わりました。
ラピは性格も変わらず相変わらずやんちゃで元気です。
ご心配ありがとうです~。
2009年02月22日(Sun) 23:23
れもんのママちゃまへ
編集
れもんちゃんが「ワル子」ちゃんなら
ラピは「ワル男」ですわ。笑
ホント、目が離せません。
でも見てたらこっちの目がぐるぐる回ります。笑

にいにいはね~、今はカットして一段とカッコよくなってるよ。うひひ。
写真拒否だからねぇ。。。
ミキティに似た美人の彼女とラブラブだよ♪
どうやらにいにいが主導権を持っているみたい。笑
2009年02月22日(Sun) 23:27
ビビままちゃまへ
編集
まいちゃんも「フケ症」やってんね~。

ラピはフードを変えたらずいぶんマシになりました。
恐るべし食生活!!
シャロンも食べてて問題ないし
やっぱり「ボッシュ」はいいのかな~。。。
2009年02月22日(Sun) 23:30
ポテママちゃまへ
編集
ラピは結局5本抜歯していただきました~。

タルトくんもラピタイプなのかな?
すぐ動いちゃう??
でもね、ラピ最近、やっと「お座り」「マテ」ができるようになりつつあるの!!
やっぱりしつけも「根気」かなって思ってる近頃の私です。笑
でも、長男と次男の違いは絶対あるよね!!
2009年02月22日(Sun) 23:34
よしぴょんちゃまへ
編集
どうせ去勢するなら早くした方がいいかも?
残った乳歯も抜いていただけるしね。

幸い、にいにいのインフルは私もパパにも移らず。
でも私は1月中とってもひどい咳風邪をひいていて
体力消耗が激しくて。。。
疲れやすくなってしまって困っています。泣
2009年02月22日(Sun) 23:38
まりまむちゃまへ
編集
そうやねんな~。
結果待ちが長いのって嫌だよね~!
でも当人は明日から長野にスノボですわ。タハハ。

去勢は日帰りです。
おかげさまで無事終了しました。
2009年02月22日(Sun) 23:40
まあゆちゃまへ
編集
でしょでしょ!
アイラインが入って、お目々が大きく見えるのよ~♪

乳歯ね、そのうちボロボロ抜け出すよ!!
引っ張りっこ頑張って!!
2009年02月22日(Sun) 23:43
えこりん♪ちゃまへ
編集
にいにいはどうなることやら。。。

ラピは結局5本抜歯していただきました。

そうやねん、6か月あたりから急に体ができてきて
今はシャロンと同じサイズのお洋服を着てます。
でもこれ以上はあまり大きくならないらしいので
2ワンでお洋服が使い回しできますわ。笑
ただ違うのは、シャロンは短足でワンピが似合い
ラピは手足が長くてスタイルがよく、パンツが似合うってとこかな。笑
2009年02月22日(Sun) 23:47
ティミュウちゃまへ
編集
私は今でも「テスト前」って夢を見たりするよ。
短大(英語科)がとっても大変で毎日宿題まであったので
全然遊べなかったからかな~。

抜歯無料だなんて、良心的なお医者さまね。
ラピは結局5本で5000円なり~!泣

フケね、フードを変えたら見事に治ってきました。
やっぱりフードって大切だと実感しました。
2009年02月22日(Sun) 23:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

