シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス ≫ ラピスの去勢手術とシャロンの新しいワンピ♪

ラピスの去勢手術とシャロンの新しいワンピ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

今日、無事にラピスの去勢手術が終了しました!
ひとつ、睾丸がお腹の中にあったので、手術代が5000円アップの20000円!

しかも乳歯を5本も抜いたので、5000円也!

領収書

諭吉さんさようなら~~~

まだ元気のないラピスですが、朝から絶食絶水だったので、
帰ってきて即、フードにがっついてましたが。笑
このあたりがラピスらしいですね。
抜糸は1週間後です。

エリカラ付きのボロボロラピス。
麻酔が覚めたら、よだれがたくさん出るそうで、こんなひどいお顔をしています。泣
エリカラのラピ
抜糸が待ち遠しいね~!


さてさて、シャロンさん。

久しぶりに、オークで新しいワンピをゲット
dueut500さんの作品です。

ワンピ横

ワンピ振り向き ワンピ正面

どうですか 似合ってますか
この色合い、私は大好きなんですが。。。

先週の日曜に、「Smile Dog」さんでマイミクさんのつーこちゃんにトリミングしてもらいました。
スッキリしてるかな


P.S. ひどい咳風邪の後遺症で体調不良のため、お返事が遅れます。ごめんなさい。。。

Comment

編集
更新が無かったから、心配してたのよ~
ラピちゃんの去勢手術もどうなったんだろう?って。。。
無事終わって安心したよ~
おまけに、ママさんも諭吉さんが飛んでいったけど、元気そうでなにより。

睾丸がおりてなかったのは、まだ少し早かっただけかも??
でも、お腹も少し切ってるから1週間、我慢だね~ エリザベスカラー、いつまで我慢できるかな?いたずらっ子のラピちゃんだから、エリカラ着けて突進してくるかも、、、お気をつけ下さいネ

シャロンちゃんはやっぱり”シャロ子”ちゃんだね
相変わらず、ワンピが似合うこと!
カットもまぁるくて、かわいいと思うヨ~~
2009年02月08日(Sun) 00:41
編集
ラピたん、去勢したんだね~
無事に終わって何より!!♪
抜糸まで頑張ってね^^

シャロンくん、ワンピ可愛いよ~
スカートの淡いピンクがお似合い♪
2009年02月08日(Sun) 01:51
編集
おはようございます。

ラピくん去勢手術頑張ったんですね。
手術あとにフードを元気に食べてくれて
よかった よかった。
日記読んでホッとする私です。

チェルも乳歯が抜け始めてるけど
たぶん、まだまだ残ってるだろうな?
一度、病院に行って方がいいのかも
しれませんね?


シャロンくんのフリフリワンピ可愛いですね。
チェルはいつも男の子みたいな服ばかりなので、
シャロンくんのようなワンピに憧れています 笑

2009年02月08日(Sun) 07:45
心配してたのよ。
編集
いや~~元気そうで何より。

更新がないからまた具合でも悪くなったのかな~~って。

ラピたん頑張ったね。
しばらくは不自由な生活だけどきっとVIVIと一緒でカラーは気にしないんじゃないかしら(笑)

危ないのはシャロン君だから気をつけてあげてね。

諭吉さんが飛んでいくのは辛いけど・・・安いよね。うちはフラットもっと高かったわv-388諭吉さん1枚位違うわよv-406

シャロン君はやっぱりこういう感じが可愛いわ。カットも可愛いしv-398
とってもよく似合ってるよv-411
2009年02月08日(Sun) 08:22
編集
ラピたん。お疲れさま。
しばらくは安静生活やね。
慣れないカラーで不便だけど、我慢してね。
抜糸までおとなしく出来るかな?

シャロン君は素敵な洋服買ってもらって、
似会ってて可愛いよ。
私もスキな色合いだよ。


2009年02月08日(Sun) 10:55
編集
ラピたん、無事に終わってよかったね
お疲れ様・・・
抜糸まで暫く、もう少し頑張ってね~

シャロン君のワンピ可愛い~~☆
すんご~く似あってるよ(*^_^*)

ママ、咳まだスッキリしないの?
大事にしてね!
2009年02月08日(Sun) 17:50
編集
ラピたん、無事に手術が終わって良かったねv-410
ママさんも、ラピたんもお疲れさまでした~

シャロン君のワンピ、春らしくて可愛いね~
そして、相変わらず良く似合ってるよんv-343
ママさん、お大事に~
2009年02月08日(Sun) 20:21
編集
ラピスちゃん、早く抜糸終わるといいね~!
エリカラも早くとりたいよね。
シャロンちゃん、似合ってる~v-344かわいい~e-343
シャロンちゃんが可愛いお洋服似合って可愛い~から、
クレアも似合いそうなもんだと思うんだけど・・なんか~!違うのよね~(笑)
2009年02月08日(Sun) 21:55
編集
無事、去勢手術終えれてよかったですね~v-221
ラピちゃん小さな体でよく頑張ったーv-237
手術の前の絶食絶水可哀想ですよね~
人間なら話して納得してもらえるけど、わんこ達からしたらどうしてご飯もお水もくれないの?って感じですもんねーv-40

うちの子達ももものヒートがもう少し終わったら去勢避妊手術します
こわい~v-237
2009年02月08日(Sun) 22:24
おはようございます!
編集
ご無沙汰です~
ラピたんお疲れ様でした。
無事手術成功してよかったです。
抜糸するまでもうちょっとガマンですね。
シャロンちゃん相変わらず可愛e~♪
とてもイケメンちゃんに仕上がっているわ!
お洋服もキュート(●´∀)b
2009年02月09日(Mon) 09:34
編集
ラピちゃん、無事手術が終わって良かったですね。うちの子は3月を予定してるけれどかなり小さいので獣医さんに相談に行こうと思っています。シャロン君可愛い!!
2009年02月09日(Mon) 13:34
編集
あら~ママったら大丈夫??
だから言ったでしょ~あたしも暮れの風邪の咳、いまだに出てるもん!
大事にしてよ~。 ←お前もな!ってカンジ

ラピたん去勢しておとなしくなる。。
と思ったら大間違いよっ!
もこの避妊の後すっかりおとなしくなる予定だったけど、ぜんぜぇ~ん(笑)
わちゃわちゃはきっと変わらないと思うわ~

シャロン君ワンピ可愛いわ~。
ちょっとちょっと!「プリンセス」って書いてない~??んもう~。
2009年02月09日(Mon) 23:01
編集
お久しぶりで~す!
いつも読み逃げしてましたぁ。ごめんね!!

シャロンママ、体調大丈夫ですか?

ラピたん、無事に手術終わってよかったね!
抜糸まで我慢だよォ~

シャロンちゃんは相変わらずワンピ似合ってるよ♪
dueut500さんは、うちもよく買わせてもらってます(^O^)/
かわいいよね♪♪
今も迷ってるのがあるんだよねぇ
いつか偶然同じもの買ってたりしてね~
2009年02月09日(Mon) 23:34
編集
ママさん、大丈夫ですか?
無理なさらないでね・・・

ラピス君も取っちゃったのね
元気そうで何よりだわ~麻酔から覚めて良かったわ(^-^)
ヨダレだらけですか・・・しばらくは安静だね

シャロンくん、可愛い服ですね
チョーカーもかわいいぞ~~

先日、カットに行きました。シャロン君の最近の写真を勝手に印刷し、トリマーさんに持っていきました
「こんなに切ったら、顔長くなりますよ」って言われたけど、「いいんです」って無理に切ってもらいました。れもんはキツネさんみたいになりました、けど、めっちゃ気に入ってます。次回もシャロン君の写真を持っていくつもりです~~~(=^-^=)
けど、耳はと三つ編みはチョコちゃんのままです(^-^)
2009年02月11日(Wed) 20:48
smileちゃまへ
編集
ご心配ありがとうです~。
今は咳風邪で体力がかなり消耗したようで、疲れやすくなってます。泣

お腹の中にある睾丸はそのまま降りてこないらしいです。
なので、ガンになる可能性があるので、
今回手術してよかったらしいです。

ラピをケージから出すと、飛びまわるので
傷口が心配だったし、かわいそうだけど抜糸までケージ生活をしてもらいました。
エリカラ付けて、うまくフードやおやつも食べてましたよ。笑

色のコントラストが気に入って、
ついついワンピを買ってしまいました~。笑
似あってる??よかったわ~♪
2009年02月23日(Mon) 01:04
よーちゃんへ
編集
ありがとう~!
無事に去勢終了しました~!

色合いが気に入ってついついまたワンピに手を出してしまった!笑
2009年02月23日(Mon) 01:05
nakoちゃまへ
編集
さすがラピでしょ!笑
手術なんてものともしなかったわ!爆
日帰りなので、普通は帰ってきたら多少ぐったりしそうなものなのに
(シャロンはぐったりしててご飯も食べなかったよ~!)
すぐフードにガっついてました。笑

そうやね、歯並びを気にするのなら病院で診てもらった方が安心やね。
私はシャロンのときは歯のことなんて全く気にしていなかったけど。笑
3歳まで1か所2枚歯でした~。笑
それも勝手に抜けちゃった!うふふ。

チェルちゃんもこういうワンピ着せてみたら??
きっと可愛いよ♪
2009年02月23日(Mon) 01:11
Rieちゃまへ
編集
ご心配ありがとう~。
でも元気ではないのよね~。。。
咳風邪でかなり体力消耗したようで、非常に疲れやすくなってます。泣

ラピ、エリカラ全く気にしてなかったよ。笑
でもシャロンより大きい傷口が心配だったので
抜糸までケージ生活をしてもらいました~。

シャロンはやっぱりワンピですか。そうですか。笑
2009年02月23日(Mon) 01:14
ミニーたんママちゃまへ
編集
ありがとう~。
でも、傷口が大きかったので、抜糸までケージ生活をしてもらいました。

このワンピ、色合いがいいよね?
お気に入りなのら~♪
2009年02月23日(Mon) 01:17
クウカイママちゃまへ
編集
ありがとうです~。
ラピは傷口が大きかったので抜糸までケージ生活でした~。

シャロン似あってますか?ありがとう!

私はあまりにひどい咳風邪で体力消耗し、
すごく疲れやすくなってます。泣
2009年02月23日(Mon) 01:19
ビビままちゃまへ
編集
どうもありがとうです~!

このワンピ、黒とピンク使いが気に入ってるの♪

私はひどい咳で体力低下、とても疲れやすくなってます。泣
2009年02月23日(Mon) 17:23
クレアママちゃまへ
編集
おかげさまで無事終了しました~!
1週間エリカラ、ケージ生活をしてもらいました。苦笑

クレアちゃんも似合うと思うけど??
違うとしたら、お耳のカットかな??
シャロンはこだわって、お耳の先っぽを丸くカットしてもらってます。
その方が優しい感じに見えるかな~と思って。笑
2009年02月23日(Mon) 17:26
りっくん☆ちゃまへ
編集
おかげさまで無事終了しました~!
食いしんぼうのラピには絶食はつらかったと思います。笑
だって、帰ってきたら即行フードにガっついてましたもん。爆
普通、手術が終わったら疲れて寝てそうなものなのにね。笑

私は、手術の中でも避妊・去勢は簡単な方だと認識しているので
信頼できるドクターにお願いしたら、心配ないですよ!
2009年02月23日(Mon) 17:30
えこりん♪ちゃまへ
編集
おかげさまで無事終了しました~!
ラピはごくごく元気です!!笑

シャロンは短足なので、やっぱりワンピなのかなぁ。。。
2009年02月23日(Mon) 17:32
まあゆちゃまへ
編集
おかげさまで無事終了しました~!

そうですね、体が小さいと麻酔も気になりますものね。
ドクターに相談された方がいいと思います。

シャロンはやっぱりワンピなのかなぁ。。。
2009年02月23日(Mon) 17:34
なおちゃんへ
編集
なおちゃんの咳も長いね~。。。
私は咳ですっかり体力消耗して、とても疲れやすくなってます。泣

うん!!
ラピのやんちゃぶりは、まった~~~く変化ナッシングですわ!笑
ますますパワーアップしたような。うぷぷ。

「プリンセス」気づいた?さすがやわ。笑
2009年02月23日(Mon) 17:37
junちゃんへ
編集
お久しぶりぶり!!

私は1月中すごい咳してたので、すっかり体力消耗
疲れやすくなってます。泣

おかげさまで、ラピは無事終了しました。
元気元気です~!

dueut500さんのお洋服、私も好きなの~♪
縫製もしっかりしてるしね。
いつかサイズ違いでおソロを着てたりしてね♪
2009年02月23日(Mon) 17:51
れもんのママちゃまへ
編集
ご心配ありがとう~。
私はすごい咳で、すっかり体力消耗、疲れやすくなってます。泣

去勢は初発情前、というのが私の考え方でして~。
無事終了しましたわ。

シャロンの写真なら、たいていまる顔にカットしてもらってるから
キツネさんのようにはならないと思うんやけど。。。
久しぶりにブログにアップして見せてよ~!
あ、携帯でもいいよ~!
楽しみにしてるね♪
2009年02月23日(Mon) 17:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL