シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロン&ラピス ≫ 久しぶりのカフェ♪

久しぶりのカフェ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。
今週は雨が多く、いやなお天気が続きそうですね。。。


さて、ラピの去勢や私の体調不良で、しばらくカフェもおあずけだったので
この土日に行って来ました。

まず、土曜日はおなじみ「チノフィロ」さんです。
このお店はいつ来ても落ち着きます。

2わんのアップです。
チノフィロシャロンアップ

チノフィロラピアップ

そして、この日がお散歩&カフェデビューという、2か月のみるくちゃん
とっても可愛くて、ラピが夢中でした~!
みるくちゃん

みるくちゃんとラピ

みるくちゃんとチューするラピ
チューまでしてましたよ
ラピちゃん、恋がかなってよかったね

シャロンは「ささみ」さえ食べられれば満足のようでした。笑

シャロンはスタッフのお姉さんに可愛がってもらい、
ラピはスペースを何往復もダッシュして、2わんともとっても満足そうでした~!


そして、日曜日は…


まず、ラピスのラインストーンのカラーを作ってもらいに
厚生年金会館の前にある、「A DOG FRIENDLY」さんに行ってきました。
去勢手術を頑張ったので、ご褒美です

このお店は、以前はわんこグッズのお店だったのですが
去年の秋から、「p-ball」の専門店になっています。
あとはトリミングもされているのですが、
以前から引き続き、ラインストーンの「カラー」や「ストラップ」もその場で即作っていただけます。

出来上がったのがこれです。
ラピのカラー
どうでしょう~ ラピのイメージで私がパーツを選んだのですが。。。

ちなみにシャロンのはこちらです。
痩せたので、MサイズからSサイズのカラーに作り直していただきました。
もちろん、まだ使えるパーツは全部使ってくださいましたよ♪
美人でとても親切なママさんなのです。
シャロンのカラー

トリミング室が空いていたので、シャロンのお顔周りのみカットしてもらいました。
かおのカット中のシャロン
この前のトリミングで、ちょっとお顔が横に広がっていたので、気になっていたんです。
これでかなりスッキリしました。


さて、雨も降ってることだし、室内ランのあるカフェ、Dolceさんにいきましょう~。

このお店も「ささみ」が美味しく、シャロンのお気に入りなんです。笑
「ささみ」を前に、ご機嫌なシャロンさんです。
ささみを前にシャロン

ラピも少しもらえるので、ママに甘えてきています。笑
ママに甘えるラピ

いつもなら、ノーリードで遊べるお店なんですが、
この日は、とっても気の荒い、たぶん「ケアーンテリア」が3頭も来ていて
ラピスが前を通るだけで、猛烈に吠えまくるのです!!

ちょっと離れて座っていたのですが、その飼い主は自分チのわんこの自慢話ばかりを
隣の席の方に聞かせていて、吠えることを気にもしていないのです!

しかも、室内ランを勝手に貸切状態にして、ドアを閉め、2ワンをトレーニング!
ラピはかわいそうに全く遊べませんでした

なので、シャロンに絡んでいます。
シャロンとラピ

シャロンとラピ2

最後に、ママさんが撮ってくださった2ワンのアップ写真です。
ドルチェシャロンアップ

ドルチェラピアップ
とてもきれいに撮れていますよね!

「ママさん、どうもありがとうです~♪」
シャロン正面

と、こういう事情で、遊べそうにないので、早々にお店を出ました。
今日は遊べそうにないので帰ります~!」と言い残して。
このあたりがママの気の強さかな?うふふ。
でも腹がたったんだも~~~ん!!!

 

Comment

編集
土日は、カフェに行って来たんだねぇ~
シャロン君とラピのカラー、可愛いぃ~
やっぱ、センス良いね
シャロン君、ワンピがホント良く似合ってるぅ~
やっぱり、この姿がイチバンシャロン君らしくって良いな

日曜日は、残念だったね
ラピも遊べなくて…
私もシャロンママと同じように言っちゃうだろうな(笑)
2009年02月24日(Tue) 20:34
Naokoちゃまへ
編集
御無沙汰してました~。

少し体調がマシになると、まずワンコ孝行をしたくなる。。。
子供同様ですからね~。笑

カラー、イケてますか?
どうもありがとうです~!v-238

やっぱりシャロンはワンピなんかな。笑

日曜のカフェではホントにむかつきました。
でも、あまりガラのよくなさげな飼い主たちだったので(おっさんとおばはん)
お店のマスターもママさんも注意しにくそうで。。。

文句のひとつも言ってやりたくなりました。笑
2009年02月24日(Tue) 20:46
編集
うぅぅぅぅ さっき遊びに来てせかくいっぱいコメント書いたのに・・・何故か全て消えてしまって・・・
同じ事は書けないと思いますが もう1度頑張って書きますね~

2日も続けてドッグカフェに行ったのですね~
行き付けのカフェが一杯あっていいですね~
この辺りにはなかなかなくて・・・
やっとひとつ見つけたのですが そこはオーナーさんが今一歩で
もう 行く気がしません。

カラーどちらも素敵ですよ~
今度 ラピ君とシャロン君に付けた写真のアップ楽しみにしていますe-454

ドッグカフェに行くのなら 最低限のルール位守って欲しいですよね~

うふふっ(*゜v゜*) シャロンママさん 気がお強いのですか?w
読んでいて気持ちがよかったですよ~e-263
2009年02月24日(Tue) 20:49
編集
わぁ~い シャロンママさんの日記だぁ~
いつも楽しく拝見させてもらってます。

シャロンママさんのお気にのカフェですね。
今回もシャロンくんもラピくんも可愛い^^
それにみるくちゃんもv-238
ラピくんと仲良くあいさつイイ感じですね。

ラピくん可愛い新しく首輪作ってもらったんですね。
シャロンくんもラピくんも喜んでるでしょうね。

2件目の室内ドックラン、せっかく行ったのに
残念でしたね。やっぱり、ルールやマナーは
守ってほしいですね。
チェルも一度室内ドックランのあるところへ
遊びに行ってみようかな?
2009年02月24日(Tue) 20:59
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
なんで消えたんだろうね~??そういうのショックだよね~!!

そうですね、やっぱり大阪市内に住んでいるので
ドッグカフェはたくさんありますね。
でも数があればいいというものでもなく
お気に入りはこの記事の2店ぐらいでしょうか。。。

「チノフィロ」さんは帝塚山という土地柄か、あまり嫌な感じの飼い主さんは少なく
みなさん結構上品で、落ち着いてお話がはずみます。

「Dolce」さんはマスターもママさんもとてもいい感じなんですが
お客さんがちょっと…のときがありますね。

私ですか??
気は弱い方ではないですね。体は弱いけど。笑
でも基本平和主義なので、もめ事は嫌いだから温和ですが、
日曜はさすがに腹がたちました!v-359

カラーイケてる??よかったわぁ~~~!!!
ありがとうです。v-344
2009年02月24日(Tue) 21:10
nakoちゃまへ
編集
お待たせしました~。
またボチボチとネタがあれば更新していきますね♪

「チノフィロ」さんは、帝塚山に近い土地柄か
上品な感じのお客さんが多いですね。
お店が落ち着いた感じなので、
見知らぬ方とでもゆったりお話ができます。
私の一押しのカフェですね。

座席の後ろに、広めのスペースが取ってあり
そこを走り回れるんです。
小型犬にとってはちょっとしたドッグラン状態なので
ラピも大満足、シャロンは淡路産のおいしいささみで大満足です。笑

みるくちゃん、ほんっとに可愛かったですよ~♪
全然吠えないし、おっとりした感じで。
でも家ではおてんばさんだそうです。笑

このカラー、結構値が張るので、
シャロンには5歳のお誕生日まで待ってv-25したんですが
なんだかシャロンだけ付けているのもラピがかわいそうになってきて。。。
作っちゃいました~!v-392

でしょ~?!
自分たちだけのカフェじゃないんだからね!!
雨の中わざわざv-94に止めて行ったのに
怒り心頭でした~!!v-359
こんな飼い主が、ウンチとか放置してるんじゃないかと思ったわ!v-412
2009年02月24日(Tue) 21:24
編集
シャロンちゃん&ラピスちゃんのイメージピッタリのカラーで素敵だなぁ~e-415
ラピスちゃん、ますますシャロンちゃんに似てきたみたいv-344
せっかくのランなのに遊べなかったのは残念だよねv-355
我が家じゃないのだから最低限のマナー守ってもらわないと・・。
ラピスちゃんと2ショットの写真♪クレアに似てる~v-343
2009年02月24日(Tue) 22:24
クレアママちゃまへ
編集
カラー、イメージ通りですか?よかったぁ~~~!!v-221
私ね、結構コーディネート好きなんです。エへへ。
取り柄といえばそれぐらいで。笑

でしょ~?ラピ、シャロンに似てきましたよね~!v-238
2か月のころは不細工だったので、内心どうなることやら…
と思っていたけど、なんとか持ち直してくれてきているようで
よかったです。笑
シャロンは2か月の頃からすでに可愛かったですからね~。v-344

ね~!ひどい飼い主でしょ~!!v-359
非常識ですよねっ!!v-412

あの、ラピに近寄られて目を剥いてるシャロンに??笑
クレアちゃんはもっと可愛いよ~~~♪
2009年02月24日(Tue) 23:01
編集
更新楽しみにしてました~
元気になりましたかぁ~?

連ちゃんでカフェなんて羨ましいなぁ~
でもドックランは残念でしたね!
いるよねぇ~周りが見えない人v-412
こういう風にはなりたくないね!
私もシャロンママさんのように
一言言わなければ気が修まらないわv-427
シャロン君はラピたん迷惑だったかな?(笑)

私もシャロン君のようにサイズダウンしたいよ~v-356
ささみを前にご機嫌なシャロン君小さく見える~

ママに撮ってもらった写真よく撮れてますねv-410


ママさん大学の入学式って行った?


2009年02月24日(Tue) 23:40
編集
ママさんもラピちゃんも 体調が良くなって 良かったです。

マナーの悪いお客さんが増えると
ドッグカフェが、ワン禁になってしまうんですよ~(T_T)

モラルある飼い主で居たいものです。
2009年02月25日(Wed) 00:03
ラブベリママちゃまへ
編集
御無沙汰しました~。
ここんところの気候不順で体調はまだイマイチなんだけど
ボチボチ更新していくね!

カフェ、家から近いからね。
ワンコ孝行してます。笑

ね~!腹が立つでしょ!!v-359
せっかく行ったのに、ラピはランの中から(ガラス張り)も
吠えられて怖がってたのよ。かわいそうに。。。
何しに行ったやら!
やっぱり一言言いたくなるよね~!!
マスターは申し訳ありませんって言ってらして
玄関まで見送りにきてくださってたわ。

うん、シャロンには迷惑だったみたい。笑

ママは何ダイエット??
私はバナナダイエットを始めて2週間ぐらいかな~。
ほんのちょっとお腹がマシになったようななってないような。笑

ダイエットマシーンで、振動するやつ知ってる?
1日10分ぐらい立って乗ってるだけでいいやつ。
あれ、ほしいんやけど、めっちゃ高いねんな。。。
接骨院に行ったら1回300円なんやけど
毎日行ってたら、これまためっちゃ高くつくやん?
安くて簡単で楽に痩せる方法ないかな?爆

大学の入学式は、にいにいに拒否されました~。笑
他の親もあまり来てなかったらしいわ。
にいにい、無事に合格したのね!
おめでとう!!v-308
2009年02月25日(Wed) 00:08
栗衛門ちゃまへ
編集
ラピは元気印◎なんやけど、
私はこのところの気候不順でまだ体調はイマイチかな。。。
ま、ボチボチ更新していきますわ。
どうもありがとうです~。v-344

ほんま、今回は腹が立ちました!
こんなことは初めてでした。
こんな飼い主がいるから、
あちこちでワンコ出入り禁止になるのよね~!!v-359
2009年02月25日(Wed) 00:12
編集
入学式やっぱり~(笑)
我が家も拒否された~v-388
記念に行きたんだけどねぇ・・・

大学第一志望はダメだったけどね・・・
でもこれでひと安心!

私の妹がバナナダイエットで9キロ痩せたって・・・
超おデブな妹だけどねv-411
で、今も続けてるらしいけど、増えもしないけどもう減らなくなった!って言ってた。

私フラフープやるとラブベリが怖がって逃げちゃうんだよねぇv-356
あと夜、炭水化物食べてない!縄跳び!
我が家の外、行き止まりだから縄跳びに最高なんだけど
外飼いの犬が吠えて出来なかった・・・
庭だと芝生とレンガが邪魔でうまく飛べないのv-409

立ってブルブルするのだよねぇ~
娘が一緒の時にスポーツショップでひとコースやったことある!
(オバサン1人でやってたら恥ずかしいからねv-411)
効果あるのかな?
2009年02月25日(Wed) 00:45
編集
シャロンママさん体調良くなりましたか~???
無理せずボチボチとやって行って下さいね~v-410

シャロン君もラピたんも2日続けてお出掛けしたのね~e-343
お友達も居たし、大好きなささみが食べれて大満足だったかな~e-465
やっぱりカフェでも色々ありますよね・・・e-330
私も我が家だけでは恐くてカフェには行けませんv-393
主人じゃ頼りにならなくてv-388

カラーお揃いで可愛いですね~e-266

2009年02月25日(Wed) 01:16
ラブベリママちゃまへ
編集
やっぱ、拒否られた?
ウチなんて、高校の卒業式も拒否だよ!!v-359

第1志望でなくても第2か3でしょ?
いいやん!v-357
ウチなんか全く志望してなかった大学だよ。爆
でも、学歴なんかどうでもいいんだ~!
中身のある人間になってくれればね!v-392

お!バナナダイエットもうちょっと続けよう!!笑

うふふ。
フラフープも縄跳びもワンコが怖がるのか。爆

そうそう、ブルブルするやつ!
あれ効果大なんだってよ!!
2009年02月25日(Wed) 01:26
ティミュウちゃまへ
編集
このところの気候不順で、まだ体調はイマイチだけど
ボチボチ更新していきますわ。
ご心配ありがとうです~!v-238

非常識な飼い主もいるものですね!v-359
私はこんな目に会ったのは初めてだけど。
ティミュウさんはこんな非常識な飼い主じゃないですよ!

カラー、イケてますか?よかったぁ~~~!!!v-344

今、堂本剛の「正直しんどい」(関西ではこの時間)
で西山茉季がでてるけど、小顔だけどあんまり可愛くないやん!!
嫌いなタイプやわぁ~!
もう別れたんかな??
2009年02月25日(Wed) 01:43
編集
土日でカフェにお出かけしたんですね。

可愛いパピーのお友達が出来たと思ったら
翌日は・・・お行儀の悪い子達と
空気の読めない夫婦で気分悪いですよね。

うん。気持ち分かる。
ラピたん残念だったね。
でも素敵なカラーのプレゼントがあるので
いいかな???
ママ。ラピたんのカラー素敵だね。

花粉もかなり多くなって、辛い日々かな?
体調悪い時に・・・ダブルだね。
私も毎日戦ってます。
お互い早くスッキリして会いたいね。




2009年02月25日(Wed) 10:03
編集
少しは体調良さそうね。
私もここ数日は花粉症で苦しんでるよv-406

最近カフェ行ってないな~~。
フラットとVIVIのがギャウギャウがひどいからね・・・v-404

知らないでもし会ったらきっと嫌いなタイプだと思うわ(爆)
あ、でもヨーキーちゃんは結構大丈夫な場合が多いから平気かな~。
まあ吠えるにしても飼い主さんはきちんと見ていて欲しいよねv-388

写真もとってもよく撮れてるよんv-344
2009年02月25日(Wed) 13:25
編集
カフェ行ったんだね~^^
久々に発散できたかな?!( ´艸`)ムププ

ラインストーンカラー素敵だね~v-353
きっと似合うと思うわww

ワンワン吠えて気にならないのかね~飼い主さん^^;
ちゃんと見ていて欲しいわね!
自分ちの仔が可愛いなら尚更ね!!
2009年02月25日(Wed) 14:57
ミニーたんママちゃまへ
編集
うん、久振りにワンコ孝行しました~。笑
ウチはシャロンが心臓のことがあって
あまり歩かせられないから、楽しみはカフェの「ささみ」やし
ラピは走り回りたいから、ホントはランがいいねんな~。
2通りを満たすのは大変やわ。v-356
だから「チノフィロ」さんが一番いいのよ。v-392

うん!
いろんな飼い主がいるわぁ~!!
でも今回みたいな飼い主は初めて!
吠えることさえ自慢してんの!!v-359
ちょっと吠えるぐらいなら私も気にしないけど
激吠えなんやで~!
カフェに来るな!っちゅ~ねん!!v-412

カラー、かわゆいでしょ。v-344
ラピちゃんだけないのがかわいそうで、つい買ってあげちゃった!v-344

花粉、ホントに嫌やなぁ~!
洗濯ものが。。。泣

でもこの季節を乗り切ったら旅行するんでしょ?
いいな~!
ウチはにいにいの学費で家が倒れそうなので
とても余裕がないわ。v-406
2009年02月25日(Wed) 17:16
Rieちゃまへ
編集
ありがとう~。
でも、このところの天候不順で体調はイマイチかな。。
しかも花粉が。。。泣

吠えてもいいんやけど、飼い主の態度が気に入らないのよ!!
全く気にしてないし、注意もしないの!!
しかも警戒心が強いってことを自慢してんのよ!!v-359
Rieちゃんはちゃんと気をつけてる飼い主さんやん?
だから大丈夫やで~。v-221
2009年02月25日(Wed) 17:20
よーちゃんへ
編集
うん。
「チノフィロ」さんはなじみだし、とっても落ち着くカフェでね。
お客さんも土地柄か上品な方が多くて、楽しめます。v-344

あの飼い主は論外やね!!v-359
ラピに吠えることも全く気にしていなかったし
反対に強いことを自慢してんの!!v-405
最悪やわ。v-356
今までにカフェで会った吠えるワンコを連れた飼い主さんは
たいてい「すみません」って言ってはったよ。
それが普通よねぇ。v-412

カラーかわいいっしょ♪
ありがとう~!v-415
2009年02月25日(Wed) 17:25
お久しぶりです
編集
お身体大丈夫ですか?
まだ本調子ではないみたいですね
しかも花粉症もあるんですか?
わたしも花粉症なのでわかります・・・
本当辛いですよね・・・
でも家で療養するのもいいですが、可愛いシャロンちゃんとラピちゃんとお出掛けするのも、いい療養になりますよねv-238

それにしてもそのケアーンテリアの飼い主嫌ですねv-41
ドッグカフェにもマナーがあるんですから、常識の範囲で行動してほしいですよね!!
わたしはドッグカフェで嫌な飼い主さんは、うちの子達が仲良くしようって近付いても自分達は自分達って感じで、全く寄せ付けない人
犬同士や飼い主同士の交流深めたくないなら、外でわんこと缶コーヒーでも飲んどけって思います

ママさんに撮ってもらった写真、すっごい可愛いですねv-10
わたしも撮ってもらいたいわ~v-238
2009年02月25日(Wed) 18:44
りっくん☆ちゃまへ
編集
ご心配ありがとうです~。v-344

そうやねん、ずっと家にいてもストレスたまるし、
近場のカフェぐらいなら、外出する方が元気がでるわ。
(もともと出好き!話し好き!笑)

ね~、カフェにくるならマナーぐらい守ってほしいよねっ!!v-359
オフかなんか知らないけど、自分たちだけの世界って人もいるよね。
わかるわかる!!
そんな人はカフェに来るな!って感じだよね~。
ワンコは自分の飼い主のお友達のワンコだけが好き!
なんてことはないもんね。
もっと自由にさせてあげないとね~。
非常識な飼い主もいるもんだと、つくづく思いました。v-355

ママさん写真上手でしょ~。v-354
カフェのブログにも載せてくださってるのよ。v-392
2009年02月25日(Wed) 19:00
編集
私も嫌いなタイプですよーv-397
何か意地悪そうな顔してるもんv-431
もっと純情そうな子がお似合いだわぁv-433
2009年02月25日(Wed) 19:16
編集
かわいいですねi-178
首輪、シャロンちゃんのも、ラピちゃんのもどっちもかわいいですi-179

手作りっていうのもいいですね。
私も二人に作ってあげようかなぁi-189
2009年02月25日(Wed) 21:41
ティミュウちゃまへ
編集
うんうん!
いじわるそう!!v-403
もっとほんわかした感じの可愛い子がいいよね♪

でも、キムタクもなんで工藤やねん!
っちゅー感じやからなぁ。。。v-393
2009年02月26日(Thu) 08:57
ともみんちゃまへ
編集
ありがとう~!v-344

うん!パーツさえ揃えば手づくりできると思うよ!v-219
ともみんさん、チャレンジしてみてね!v-238
2009年02月26日(Thu) 08:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL