シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス ≫ ドッグカフェ「こふみ」さんで♪

ドッグカフェ「こふみ」さんで♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンです♪

今日は北巽にあるドッグカフェ、「こふみ」さんに連れて行ってもらいました~♪
ドッグカフェ「こふみ」外観

このお店は、1Fがカフェで、2Fが屋内ランとトリミング室なんだ~!


まずはラピの欲求を満たすために、ランで遊んだよ。
僕チンはほとんどベンチにいたけどね。。。
ランのトイレのふたり
ラピがおとなしかったら、ここまで近寄れるようになったんだ!笑

ランでのシャロン

ラピ1

ラピ2

ラピ横顔

ランでたたずむシャロン

ラピは相変わらず大きいトイプーちゃん達と遊んでいたよ!
僕チンは写真のとおりマイペース。

でもね、トイプーちゃんがラピにあまりしつこかったから
僕チンはベンチの上からトイプーちゃんに叱ったんだ!!ラピに何をする!!って!
やっぱり仲が良くないと言っても、僕チンはラピのお兄ちゃんだからね。エへ♪
でも二人の写真はこんなだよ!笑
二人1

二人2



そして。。。

ラピが臭ってきたので、シャンプーしてもらうことに。
シャンプーラピ

その間、僕チンは1Fのカフェで「温野菜とささみ」を食べさせてもらって待っていたんだよ。
ささみの前のシャロン

ラピを待つシャロン

店内はこんなかんじ。
カフェ内装

お隣に座っていたワンちゃんズ。 おとなしくて可愛かったよ~♪
お隣のワンちゃんズ

これは1週間お預かりのワンちゃん。
なぜかママが気に入られて、ママのお膝にずっといたんだ~!
お店のお預かりのトイプーちゃん


さて、ラピスのシャンプーも無事終了したし、きれいに仕上がってたので
帰ることに。

ママの感想では、このお店はスタッフさんもとても感じがよくて
もうちょっと家から近かったら、通うのにね、って。

僕チンも楽しかったし、ラピも広いランで楽しんでいたよ♪
また行きたいカフェだね!

そうそう、pinchan517さん、色違いの❤のお洋服、みなさん「可愛い♪」
って言ってもらって、とっても好評だったよ~~~!!

Comment

編集
コメありがとうございました~
遊びに来ましたよ~
オソロのお洋服すぐ気が付きました~
シャロン君もラピ君も似合っていて素敵ですよ~

店内も落ち着いた雰囲気で素敵ですね~

ママさん トイプードルちゃんに気に入られたのですね~
トイプードルちゃんとママさんのお洋服が一体化してますね~
オソロみたい・・・www

シャロン君 温野菜とささみ食べれてよかったね~e-266
2009年03月16日(Mon) 17:54
編集
『こふみ』さんってイイドックカフェですね^^
ランとトリミングもあるっていいなぁ~。

シャロンくんとラピくんのハートの服
お似合いで可愛いv-238

ラピくんがシャロンくんに好き好きやってる写真
可愛く撮れてますね。
シャロンくんは喜んでるのかな?
それとも、ちょっ~と なのかな?
どちらにしてもどの写真もイイv-221
2009年03月16日(Mon) 19:01
いろんな
編集
カフェがあっていいね^^
ココは屋内ランもあるんだね♪
雨のときなんか最高だね!

2ショット いいかもうふ♪(* ̄ー ̄)v
2009年03月16日(Mon) 21:12
にいにいの保存に来ました(^-^)
編集
久々です~

シャロン君、ラピ君に顔近づけられて、すごい顔してるね(爆)れもんもそんな感じなんです、その顔します(爆)

にいにいの初々しいお顔、しびれますね(ってもう言わないね、私語かな)
五右衛門、私もすきです。MIOにあるので、2,3回行きました(=^-^=)そう言えば、一緒に行った男性友達もにいにいと同じの食べてたわ。私もままさんと同じレデースセットだったと思います(^-^)
安くて美味しいんですよね~~

にいにいお誕生日おめでとう~~
素晴らしい一年でありますように~~

ママさんが抱っこしてる、トイプー可愛いね
人をみる目のある子なんですね(笑)

シャンプー中のラピ君の顔。可愛いね
ママが気になって仕方がない様子ね(=^-^=)

シャロン君のラピ君とオソロの水色服、すごく可愛いね
久々のピンクのフリフリワンピも可愛いよ
バジャマのような柄のタンクもすごく可愛いです~~~
2009年03月16日(Mon) 21:39
編集
お洒落なカフェですね~、さすが大都会だわv-410
広いランもあってラピくんも満足だったかなv-361
福岡は、室内ランが少ないんでいいな~なんて思ってますv-343
まだまだ、お2人さんの距離は微妙~だけど、きっと、シャロン君はラピ君のことが可愛いんでしょうねv-343
2009年03月16日(Mon) 22:21
編集
シャロン君とラピたん~
オソロのお洋服でキマってますね~v-426
可愛いし似合ってます~v-433
シャロン君、ラピたんを守るなんて~
兄弟愛が芽生えたのぉ~e-415
でもくっ付かれると怒っちゃうのねe-263

ティオはランは決まったとこしか連れて行くのが恐いんですが、室内ランは雨続きの時とか行けると便利ですよね~e-284
2009年03月17日(Tue) 20:12
編集
ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしょうか←他人行儀
最近、ブログさぼっちゃてるよ。
だって、ク~といっしょに暮らしてないから。
シャロン君は、相変わらずかわいいの~
三つ編み切ってから服の趣味がかわったね。
前みたいにフリフリはあまり着なくなったんだね。
ラピちゃんと仲良くできてるかな?
2009年03月17日(Tue) 21:39
ドッグカフェ
編集
いいなぁ~!うちの方にも こんなカフェあったら
直ぐ行っちゃうんだけどなぁe-343
色んなところに お出かけ出来て
シャロンちゃん&ラピスちゃんも幸せだね♪

シャロンちゃん、やっぱりクレアに似てる~!
❤のお洋服クレアも似合うのかな~e-266
シャロンちゃんには、かないませんが(笑)
2009年03月17日(Tue) 23:06
編集
お揃いのお洋服着て可愛いね~
シャンプーもしてもらって^^
一生懸命にこっちを見てる表情が
可愛いわww
2009年03月20日(Fri) 20:04
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352

このおソロのお洋服ね、最初は水色しか出品されてなかったの。
で、お願いして、同じサイズで赤も作っていただいたの。v-392

このカフェはとってもよかったです!!
ランは清潔で広いし、カフェも落ち着いた感じで。
トリマーさんも腕がよくて、ラピのシャンプーなんて
2~30分で終わりましたよ!!
しかも仕上がりgood!!

私はチュニックの上にベストを着てるのですが
フラッシュでトイぷーちゃんと同化して見えますね。笑
いきなりお膝に飛び乗られてビックリしましたが。v-411
可愛かったですよ~♪

こちらの「ささみ」は、ウチの行きつけの「チノフィロ」さんの「ささみ」に似ていました。
なので食いつき抜群!!
ラピがシャンプーしてもらってる間にシャロンだけ食べたのです。笑
2009年03月20日(Fri) 23:18
nakoちゃまへ
編集
うん!!
とってもいいカフェでしたよ~!!
2Fがほとんどランになっているので広くてよかったです。

ラピのシャンプーもしてもらったんだけど
ほんの2~30分で終わりました。
しかも暴れん坊のラピをものともせず、
とっても綺麗な仕上がりでしたよ~♪

決して仲の良い兄弟ではないですが(ラピがバタバタしすぎのため)
おソロのお洋服はイケてますか??笑

ツーショットの写真、シャロンは怒ってます。うふふ。
2009年03月20日(Fri) 23:25
しーちゃんへ
編集
そうね、市内なので、結構カフェはあるけど
このお店は久々超お勧めだったわ!!

2Fがほとんどランなので、広々清潔でよかったよ!
それにカフェではわんこメニューも結構あったし
なによりシャロンが好きな「ささみ」があってよかったわ!笑

ツーショット、シャロンは相変わらず嫌がってます~。。泣
2009年03月20日(Fri) 23:30
れもんのママちゃまへ
編集
シャロンの顔すごいでしょ。笑
なかなかラピになれないのよね~。。。

にいにい、今の髪型は前髪ストパ。
パパが今の髪型が嫌いで、「ゲゲゲの鬼太郎」と呼んでます。
本人はお気に入りらしいんやけどね。笑

MIOの五右衛門って、いつも並んでるところ??
ウチが行ったところは、交通が不便で、車じゃないといけないところなので
お並びはなかったです!v-221

にいにいにお祝いありがとう!!
でもさ~、彼女がいるのに、前の彼女からは手作りのケーキを持ってきてもらって
元々カノとは晩御飯とカラオケでお祝してもらってたよ。
どう思う??こんな男。笑 ちなみに意外とA型です。笑
彼女には全部報告してるらしいんだけど
今カノとしては嫌じゃない??
で、にいにいが言うには、「俺の行動に不満なら別れる」だって!!
何さまのつもりなの~~~!v-359
って言ったら、「これが俺やし」だって。v-355

トイプーちゃんはいきなりお膝に飛び乗ってきて
を何度か繰り返してたわ。笑
とっても人懐っこくて可愛いお顔だったよ!
(実は私、ここだけの話トイプーちゃんは苦手なの。活発すぎて。)

ラピ、面白い子だよ。笑
こういう写真を見たら、一応私が飼い主だとわかってるのかな~って。

シャロンは人の言葉もほとんどわかっていてホントに賢い子だけど
(実は今朝も仕事で寝坊しそうだったパパを起こしに行った!)
ラピは単純明快。叱られたら固まってしゅんとするし
褒められたらダンスしまくり~~~!笑

❤のおソロ可愛いですか??
2ワンいると、どうしてもおソロにしたくなっちゃうのよね~♪
2009年03月20日(Fri) 23:52
ビビままちゃまへ
編集
確かにたくさんカフェはあるけど、これといったところはなかなか。。

でも、この「こふみ」さんはとってもよかったですよ~!
ランも広いし、カフェも落ち着くし、トリマーさんのe-271もいいしね。
ウチからもう少し近ければ行きつけのカフェにしたいところです~♪

そうやね、冬場とか雨の日とかは室内ランがいいよね~!

シャロンとラピが一緒にねんねする日は来るのでしょうかぁ~。。。

でも、大きいトイプーちゃんからラピを守るように
シャロンが吠えたのにはv-405しました~。
2009年03月20日(Fri) 23:59
ティミュウちゃまへ
編集
おソロのお洋服、イケてますか??
赤い方は出品されてなくて、作っていただいたの!

そうなの!!シャロンがラピを守るようにトイプーちゃんに吠えてv-405しました~!
ラピがホントに落ち着きのない子なので
シャロンが近寄ってこられてバタバタするので怒っちゃいます~。。。

そうだよね~。
広い屋内ランは雨とか冬場には最適だよね~♪
2009年03月21日(Sat) 00:05
ク~姉ちゃまへ
編集
久しぶり~!
時々ブログ覗きにいってたんだよ。
もしかして、「飽きた?」とか思ってたのよ。笑

あ、あのメールは終わったからね~!(秘密のお話。)

三つ編み切って、というか、ラピが来たからね~。
どうしてもおソロを着せたくなっちゃうのよ~♪
兄弟仲はイマイチです。泣
2009年03月21日(Sat) 00:13
クレアママちゃまへ
編集
このカフェは、大阪広しといえど、私の5本の指に入るね♪
もう少し家から近ければ、運転できない私でも通うのになぁ。。と思います。

ね、クレアちゃんとシャロン、似てるでしょ~??
クレアちゃんもこういうお洋服、似合うと思うよ!!
でも女の子だから、フリフリワンピはどう??
2009年03月21日(Sat) 00:19
よーちゃんへ
編集
このおソロもイケてますか??

このお店は初めてだったんやけど、ラピが臭ってきてたから
ちょうどトリミング室が空いていたので、急遽シャンプーしてもらったの。
(ラピはシャロンよりカラーが濃いので臭いやすい。
でも伸びるのはシャロンよりずっと遅い。タハハ。)

ラピとシャロン、正反対の性格なんだけど
どちらも可愛いよ~ん♪
比較的ラピの方が単純でやりやすいかも。。。
2009年03月21日(Sat) 00:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL