シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&パパ&ママ ≫ シャロンのトリミングとパパとママのランチ♪

シャロンのトリミングとパパとママのランチ♪

みなさん、こんにちは~♪ 僕チン、シャロンで~す♪

今日は久しぶりの快晴だよ!

皆さんは3連休かな?? おでかけしてる??
僕チンのパパは昨日も今日もお仕事で、遊びに連れて行ってもらえないんだ~。。

でも今日は午前中は時間を作って、僕チンのトリミングのお迎えにママと来てくれたよ。

トリミングは、家からちょっと距離のある、西田辺の「Smile dog」さんでしてもらってるんだ。
ママのマイミクさんの、可愛いつーこちゃんがカットしてくれるの♪

トリミング前。今朝の写真だよ。なんだかボサボサだね~。
カット前

で、これがカット後。どう?スッキリ可愛くなってるぅ~??
カット後正面
ママもパパも満足してるみたいだよ。


僕チンのお迎え後、ちょうどお昼になったので、パパ&ママは、南港通りの玉出にある
欧風創作料理のカンフォーラ」さんでランチデート
カンフォーラ入口 内装

ママが食べた、本日のパスタセット。
パスタ
サラダ&パン
これは「豚肉となすのトマトソース」だよ!それにサラダとパン
デザートのアイスクリーム、そして+150円で食後のコーヒーがいただけるんだ。

しつこくなくて、パスタのゆで具合もちょうどよく、とってもおいしかったんだって

パパはヒレかつ定食を食べていたけど、ママが写真を撮るの忘れちゃったらしいよ。笑
これもメチャクチャお肉が柔らかくてパパは満足!

とってもおしゃれでおすすめのお店なので、
ママ達は、結婚記念日に食事に来たいねって話してたよ。

ランチ中、僕チンはずっとキャリーの中で座席の下に。
ちょっとキュンキュン言っちゃって、パパに叱られたけど
お店の人からはキャリーをキチンと閉じていたので、何も言われなかったよ。ホッ!

こんなこと僕チンだからできるけど、ラピには絶対無理だね!!
だってあいつはいつでもキャンキャン言ってるんだもん!

トリミングも頑張ったし、お店でも大人しかったので
帰ったらママがすぐ「おやつ」をくれたよ~!

パパはランチを食べてすぐにお仕事に行っちゃった。。忙しいんだって。決算で。

明日はたくさんが降るらしいね。。。
の日は、お散歩のお出かけができないから嫌いだよ。


ところで、にいにい
昨日は小6の時の同窓会で幹事をして、今朝6時前に帰宅。
お風呂に入って、またすぐに3泊の和歌山旅行に出かけたんだよ!
「どんだけあそぶね~~~ん!!!」って感じでしょ。笑

Comment

シャロンくん
編集
すっきり可愛くなったね^^
伸びてても可愛いけど♪

お店とっても素敵☆キャリーとかに入ってたら
わんちゃんも一緒で大丈夫なのかな?
結婚記念日の日のお料理も今から楽しみだな~^^

にいにいは、毎日遊びで忙しそうだね~!
でも今しっかり遊ばなくちゃだよね!
2009年03月21日(Sat) 18:18
編集
シャロンくん、スッキリしましたね♪
今までちょこちょこ見にはきてたんですが、コメントなかなか出来なくてミ
でも、だいぶ前から復活したので(笑)これからまたよろしくお願いします♪
ヾ(*≧ω≦*)ノ
2009年03月21日(Sat) 18:42
編集
v-8全然 ボサボサじゃないよぉ~
可愛くて 子犬ちゃんか? と思っちゃったわぁv-344

でも、やっぱりv-316すると 奇麗になるねぇ~v-353

ココのレストランは、おとなしくしてたら ワンもOK
なのでしょうか?
美味しい匂いがしてくるのに、おとなしくしてられないわねぇ~
2009年03月21日(Sat) 21:06
編集
シャロンくん、モワっとからスッキリになったね
(=^-^=)
どっちも可愛いけどさ。
最近のカット、いい感じですね

チョーカーもすごく可愛いやん~~

ママ達と一緒にレストランに入いるなんてすごいですね

結婚記念日に?お洒落ですね~~

今日はね、我が家も明日香の公園に遊びに行ったの
公園の端っこで、れもんと遊びました
れもんがあんなに楽しそうに走った姿を見るのは、初めてです。多分ネパーラーが一緒だったからです。


↓にいにい、元カノ達ともお祝い??そりゃ~すごいや
今カノはちょっぴり辛いね。けど、そんなにいにいに選ばれた女性だから、きっとモテルだろうし、大丈夫ちゃうちゃう?お互い余裕なんやろね(=^-^=)
何か、自由に生きるB型っぽいね(=^-^=)

にいにいもホンマに青春やわね
和歌山でも思いっきり遊ぶんやろね~
楽しんでおいでや~~~~~~(っと叫ぶ、けど、届かない・・・がっくり)

ラピ君もシャロン家に馴染んで来てるんですね。
可愛い弟にみんなが微笑んでる絵が目に浮かぶんだよね~~(^-^)

2009年03月21日(Sat) 21:59
しーちゃんへ
編集
ちょっとは元気になったかな??

カット前もほわほわでいい感じかな~と思ったんやけど
こうやって比べると、差が歴然やね。笑

ホントに素敵なレストランでした。
2Fなので、裏の公園が見えるのね。
v-252の季節はもっと素敵だと思うわ。v-238

ワンコはv-431だと思います。
ただ、シャロンのように、吠えなくて動きもしなかったら
キャリーに入れ込んでジッパーを閉めてしまえば気がつかれないから。笑
なぜお店に連れて入ったかは、
快晴なので車の中がと~っても暑かったからなの。

にいにいは、春休み中の平日は
ランチタイムに「もつなべや」で彼女と一緒にホールのアルバイト。
夏の2週間泊まり込みのリゾートHのホールバイトで、もはやホールのバイト達人の域に!笑
土日はたいてい友だちと遊びに行ってる。
一人でもふらっと感じのいい喫茶店めぐりなんかをしてるみたい。
まぁ、よく考えたら、大学生の春休みなんて勉強することがないもんね。
でも個人的にいろいろ資格の勉強をしてるよ♪
2009年03月21日(Sat) 22:20
さぃさぃちゃまへ
編集
シャロン、すっきりしたでしょ~。v-344
つーこちゃんがカット上手だから。v-392

さぃちゃんが元気になってきてよかった!!
まださぃちゃんの運命の人は現れてないんだよ。
それは突然やってくるかも。
私もそうだったもん。笑
で、今は素敵な優しいパパと暮らせて幸せだよ♪
2009年03月21日(Sat) 22:24
栗衛門ちゃまへ
編集
確かにほわほわも可愛いかったんだけどさ~、
こうやって比べたら、差は歴然だよね!笑

このお店はわんこNGですよ。
でもシャロンみたいに鳴かなくてキャリーの中でジッとしてたら
ジッパーを完全に閉め切ったら中にわんこがいることに
気付かれないことが多いのよ。エへへ。
なんたって、車の中が熱すぎて、置いてけなかったの。v-356
2009年03月21日(Sat) 22:28
編集
トリミング前のシャロン君も可愛いね。
そんなボサボサにみえないけど。
トリミング後は、すっきり男前になったね。

パパさんとランチデート。
いつも仲良しで・・・羨ましい。

シャロン君はバッグの中でも大人しいもんね。
ラピたんは・・・ムリだね。

にいにい。相変わらず、遊んでるね。
今しか出来ないもん。
許せ・・・パパ。ママ。







2009年03月21日(Sat) 22:36
れもんのママちゃまへ
編集
最近のカット、結構イケてるでしょ~?
マイミクさんにカットしてもらってるからね。
彼女、チーフトリマーさんで、お家に7ワンもいるのよ。v-405
ここのチョーカーもいつも可愛いのよ♪

シャロンは以前からキャリーに入れてても鳴いたり動いたりしないので
しょっちゅう飲食店にキャリーを閉め切って連れて入ってたのよ。エへ。
今日はラピの悪影響でか、ちょっとキュンキュン言っちゃったけど
お店が空いてたから、一番はしっこの席に座りました。

リンクはったので、見てもらえばわかるけど
ホントにとっても素敵なレストランだったよ!v-392
結婚記念日にはコース料理を食べようね、って言ってるの。v-344

れもんちゃん一家も楽しい休日になってよかったね!
やっぱり、パパとママが一緒なのが、れもんちゃんは嬉しいんだよ!!v-354
ネパーラーさんも内心ウハウハちゃう??笑

にいにいは、自分のスタイルを受け入れない子とは付き合わないんだって!!
何様のつもり??だよねぇ。。。
とにかく周りになぜか女友だちが多いのよ。
一応、元カノとこんなことをしたって言うのは彼女に報告してるけど
それを「やめて!」って言うなら別れるんやて!v-405
B型ぽいけど、にいにいはA型なんやで~!
私がABだから、その中のBの部分を持ってるのかもしれないわ。
で、彼女がAB型。
この組み合わせは相性いいんだってね。
私とパパと一緒だよん♪うひひ。

ラピはホントにわるさやでぇ~~~!!v-355
今日、この記事をアップする間ケージから出してたんやけど
私の足によじ登ってくるし(痛いねん!怒)、ダメ!って言うのにすかさずベランダに出るしで。
パソコンに向かう私の後ろで豚耳咥えてずっと往復ダッシュしてるし。
あ~落ち着かない!!v-393

その点、シャロンは言葉も理解してて優しく甘えてきて
パパにもだっこをおねだりしたり。。。
寝過ごしそうなパパをお口ペロペロしてちゃんと起こしてくれるし。

この異母兄弟、雲泥の差!!v-406
2009年03月21日(Sat) 22:50
ミニーたんママちゃまへ
編集
ほわほわなシャロンも可愛いけど
やっぱりカット後とは差が歴然としてるね!v-352

パパとは年を重ねるごとに仲良しになっていくよ。
私にとっては、旦那さんであり、親友であり、父親であり、私の父親でもある
なくてはならない人です。v-415
なにかしてくれたら、いつも「ありがとう」って言葉をかけてます。
笑いのツボと食の好みが同じというところは大きいね。

うん、シャロンだから連れて入れるのよ。おとなしいし。
ラピなんてキャリーごと倒れたりするもん!ダメダメ!!笑

大学って遊ぶところだと思うわ。
短大の英語科で毎日宿題をしていた私から見たら
腹がたちます。v-359
まぁ、自分でバイトをして稼いだお金で遊んでるんだから
何も言えないけどね。。。
あ、バイトはいい社会勉強になってると思うわ。
にいにいはホール経験が豊富なので、「ホールの達人」みたい。笑
2009年03月21日(Sat) 23:00
編集
実は今日チェルもトリミングへ行ってきました~
シャロンくんと同じで短めにしてきました。
親ばかですが、とってもキュートです 笑
でも、シャロンくんのように写真を撮らせて
くれないの~残念です。

「欧風創作料理のカンフォーラ」さん
少し車で走らないといけないけど
行けない距離じゃないなぁ~
美味しいだったら一度行ってみたいなぁ~。

そこはワンちゃんは×なんですよね?

お兄ちゃん 和歌山に旅行かなぁ~
いいなぁ~自由って素敵v-254

2009年03月21日(Sat) 23:16
nakoちゃまへ
編集
へ~、そうなんやぁ~♪
可愛いお写真、ぜひぜひ見たいよ~~~!

あのね、お友達に聞いたやり方なんやけど
写真を撮るときに、ママがチェルちゃんの好きなおやつを口にくわえて、
そこを見るようにしむけてみて!
私も最近はそうやって撮ってます。でもラピには通用しないけど。泣

「カンフォーラ」さんは私達も今日が初めてだったんやけど
スタッフの感じもお店もとっても感じがよくて
ゆったり居心地のいいところでした。
「ハッピッピピィ~♪」(これ知ってる?50ta。「ロンブー」見てたらわかるんやけど。笑)

ランチは、パスタ・日替わり定食・カレーで
夜のディナーコースは2800円というお値ごろ価格からあるので
ぜひ彼氏(独身だよね??)と行ってみてね。
お店の並びにv-94があるので、そこに止めてね。
裏が公園なので、桜のシーズンがおすすめだよ!

うん、わんこはNG。
でもチェルちゃんがキャリーの中でも大人しくて声も出さないようなら
座席の下に顔を出さないようにキャリーに入れて、おいておいたらバレないと思うよ。笑
ここまで来たら、「チノフィロ」さんはすぐそこだよ~♪

にいにいは遊び倒してますわ。嵐のような奴です。
変な時間(夜中や明け方)に帰宅したりするので
こちらが迷惑です。v-359

今回は男女3・3でちゃんとしたホテルに泊まるらしい。
で、最後の日は、大学の和歌山の友達のお家に泊まらせてもらうんだって!
成績発表が3月末なので、そろそろです。
神様!!どうか平均80以上ありますようにぃぃぃ~~~!v-421
2009年03月22日(Sun) 00:07
ひさしぶりで~す
編集
シャロンくんすっきりしたねv-237
いつも綺麗にしてもらっていいね

ママさんパパさんが行かれたお店って動物病院の並びの下が駐車場になってるとこかしら?
いつもv-231で走って前から気になっていたんですよ・・やっぱりレストランやったんですね?
今度、私も行ってみようっと・・・・

シャロンくんはママさん達が食事する間おとなしく待ってくれていたんですね?すご~いv-221
我が家の2ヨーキーズは無理やわv-271

2009年03月22日(Sun) 00:56
ルイママちゃまへ
編集
ホンマ、お久やね~!
元気にしてた??忙しいのかな??

シャロンはね、このマイミクさんのトリマーさんと相性がいいというか
彼女は無理じいしないで、わんこに優しく話しかけながらやってくれるので
言葉を理解してるシャロンは大人しくトリミングされるのです♪
出来上がりも可愛いしね!v-392

レストラン、まさしくそこです!!
私達も前を車で通っては、お店が2Fで見えにくいので
「美容室か?」って言ってたんだけど
並びのv-94に入れて、とりあえず行ってみたら
レストランでした~!!
私的には超お勧めかな。v-219
裏が公園なのでv-252の時期に行くと素敵だと思うわ♪
詳しくはこの記事にリンクを張ってあるので、店名をクリックしてみてね!

シャロンは基本すごく物静かなので、
ラピが来るまではキャリーに入れて顔を隠して
あちこちの飲食店に連れて入ってました~。
一番ドキドキしたのは、回ってないお寿司やさんでしたね。笑

ラピも当然無理無理です!v-356
翔くんも大きくなってお顔もカラーも変わってきたんじゃない?
またmixiででも写真見せてね♪
ラピも7か月にして、1.9キロになりました~。
でもなんか幼いのよねぇ。すごいやんちゃやし。v-359
ボディも黒いままかも。。。
シャロンみたいなカラーにはならないと思うわ。
2009年03月22日(Sun) 01:34
おはようございます
編集
チェルの写真努力して撮ってみます 笑

お兄ちゃんそりゃ~楽しい旅行でしょうね。
羨ましい~。
でも、ちゃんと勉強もできるから○ですよね。
80点以上あること祈ってます。

ちなみに…子どもはいませんが夫はいます 笑
なので、共同生活みたいな感じ。
日記には登場させてないから独身と間違われますe-263
2009年03月22日(Sun) 07:03
nakoちゃまへ
編集
うん、がんばって撮ってね!
もう少し気候が安定して暖かくなったら
ぜひ一緒に遊んでください。v-344

にいにいね~、「あいのり」みたいでしょ。笑
勉強はね、ホントはすごく賢いと思うんやけど
努力するの嫌い!なんだって。v-359
だから適当でいいんだってさ。
でも80以上あることを真剣に願うわ。
だって授業料で家が倒れそうなんだもん。切実。v-393

ご主人がいらしたのね。失礼しました。
日記とかコメに全く出てこないから。。。
じゃあ、ドッグカフェとかは夫婦で連れていくの??
2009年03月22日(Sun) 14:27
編集
シャロンくん トリミング前 目の中に入りそうな毛
うっとうしいの~わかります。
カット後はすっきり~だよね~

シャロンくんって今年の秋で6歳になるのかな?
白っぽい綺麗な色で10ヶ月で亡くなったショコラを思い出してしまいました。
元気で生きていたらシャロンくんみたいな色になっていたのではないかな・・・と・・・
生きていたら 5歳ですがシャロンくんと同じ10月生まれでした。

シャロンくん 元気で長生きしてね~
日記楽しみにしているからね~e-266
2009年03月22日(Sun) 17:48
こんばんは^^
編集
カフェには友達と行きますv-433
夫はコーヒーとか飲まないので興味ないみたい。
でも、ドックランや公園なんかは一緒に行きますよ。

基本、休みにお互いを尊重して自由行動ですv-411
今日は妹と一緒でした。
2009年03月22日(Sun) 18:21
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
そうなのよ~。
目の間の毛がうっとおしいの。
でもシャロンは大人しいので私でもそこはカットできるんだけど
やっぱり全体のバランスが悪くなるのよね~。。。

そうです。
今年の10月で6歳。
ショコラちゃんはなんと10か月で亡くなってしまったのですね。。。
原因は??
ウチのシャロンも先天性の心臓病を抱えていて
お薬は欠かせないので、一日でも長く生きてほしいです。。。
2009年03月23日(Mon) 00:16
nakoちゃまへ
編集
そうなのかぁ~。
結構気楽な夫婦生活ですね♪

でもご主人もチェルちゃんを可愛がってくれるので
いいですよね♪
チェルちゃんもなついてるんでしょうね。v-238
2009年03月23日(Mon) 00:19
いつみても可愛いよン♪
編集
シャロンちゃん、すっきりしたねe-343
またまた、かわいくなって~i-80

おしゃれなお店だね~!パスタも美味しそう♪
美味しい香りにシャロンちゃんも思わずキュンキュン!
次回は結婚記念日かな~v-25楽しみだね♪

にぃにぃも青春楽しんでるね~!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!だね♪
2009年03月23日(Mon) 12:16
クレアママちゃまへ
編集
ありがとうです~♪
トリマーさんがとっても優しくて上手な方ですからね。v-344
苦手な部分は話しかけながらしてくださるそうです。
言葉を理解しているシャロンは、そうされると大人しくされるらしいんです。v-392

ホントにとてもいい感じのお店でしたよ!
お料理もしつこくなくてあっさりしていて美味しいんです。
最近は和食専門の私たち夫婦ですが
ここのコース料理なら食べられそうです。v-344

5月8日が結婚記念日で、それから「母の日」があって
私の誕生日が24日なので
5月はイベント月なんですよ~。笑
パパからのv-25は、全部まとめてになりますね。
何買ってもらおうかな~。エへへ。
ま、パパのふところ具合がわかってるので
お安いものになると思いますが。笑

にいにいったら、ホントにもう。。。
どんだけ~~~!v-219ですよ~。v-359
2009年03月23日(Mon) 18:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL