シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお友達と ≫ ちょち姫とデート♪

ちょち姫とデート♪

みなちゃま、こんばんはでちゅ。 僕、いたずらラピスでちゅよ~。

今日からまたちょっと寒くなっちゃいまちたね。。。


昨日は「チノフィロ」さんで、『*CUTEちょち*』のちょこちゃんと、ママのきよりんさんと会ってきたんだよ~♪

3ショット

ちょこちゃんは、とっても可愛くて、お上品な姫でちたよ。
もちろん、僕チンは猛アタック

でも、大人しいちょこちゃんは、嫌がって。。。 僕チン、また振られまちた。
ちょこちゃん
あなた、ワタクシにアタックなんて、100年早いわよ~!」

パパに抱かれるちょこちゃん
パパに抱かれるちょこちゃん。シャロン兄ちゃんとソックリだと思いまちぇんか
毛色も全くと言っていいほど同じ感じなんだよ!

ひづめを狙うちょこちゃん
そうそう! ちょこちゃんは、看板犬のマックスくんの「ひづめ」がとっても気に入った模様。
でもママに取り上げられて、それでもほしそうに狙ってたよ!笑

シャロン
いつもの「ささみ」を食べさせてもらって、ご機嫌のシャロン兄ちゃん。

あまりにも動き回るので、獲保された僕チン。「パパ~、首しめないででちゅ~!!」
獲捕されたラピ

そして、外でも「お座り」「マテ」ができるようになった、ちょっとお利口な僕チンだよ~♪
お座りラピ

きよりんさんとママはずっとお話ちちていて、アッと言う間に夜に。。。

きよりんさん&ちょこちゃん、
突然のお誘いにもかかわらず、雨の中
きてくださってどうもありがとうでちた~♪
また、ぜひお会いちまちょうね~~~!


Comment

編集
ちょこちゃん、ホントにシャロン君に似てるぅ~
すっごい可愛いねぇ~

ラピも顔つきがしっかりしてきたね
オスワリ、待てができるってエライね
ジジは、オスワリできるけど、まだ待てないよ(笑)

リノとチーちゃんに食べ物狙われるから
待てない気持ちもわかるけどねぇ~
食いしん坊の姉たちを持つと大変みたいだよ
2009年03月23日(Mon) 19:24
Naokoちゃまへ
編集
やっぱり似てる??
私はきよりんさんに言われるまでわかんなかったんだけど。。。

ラピはいかにもやんちゃなお顔でしょ~!笑
ホントに悪さばっかりしてるのよ~。
やっと最近になって「お座り」「マテ」ができるようになったけど
まだフライングはアリアリだよ!!笑

ウチは反対にシャロンがよく食べるようになったよ!
2009年03月23日(Mon) 19:36
編集
よく似てる と思ったら
「ワン戚さん」だったの?

「ひづめ」って あの馬の?
食べられるんだぁ ビックリv-12
2009年03月23日(Mon) 21:55
編集
ちょこちゃん、可愛いね~v-343
でね、最近思っていたんだけど~、シャロン君、ますます女顔になってきてないv-361
そう思うのは、私だけ・・・v-361
ラピ君は男の子かな~と思うんだけど・・・
でも、お座りも、待てもv-410出来るようになっておりこうさんだね
2009年03月23日(Mon) 23:11
栗衛門ちゃまへ
編集
調べてないけど、親戚さんではないんじゃないかと。。。

えっ!
おやつの「ひづめ」をご存じない??
そっちの方がビックリでござんす!!笑
2009年03月24日(Tue) 00:28
ビビままちゃまへ
編集
ちょこちゃん、大人しくてホントに可愛かったよ~♪

アハハ!!
シャロン、そうなのかな??またお顔変わってきた??
確かに最近はラピとおソロのタンクばっかり着てるけど
それでも必ず「女の子ですよね?」って聞かれるわ。笑

いたずらばかりしてるラピ、
やっと「お座り」が完璧にできるようになったわ。タハハ。
2009年03月24日(Tue) 00:32
こんにちは!
編集
同じ大阪ですものね~
コメントやり取りされてたのは
知ってましたがこうやってお会いできるのは
本当に楽しいですよね!
シャロンちゃんもセレブなCHOCOちゃんにメロメロだったのね♪
ラピたんも学んだかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2009年03月24日(Tue) 17:52
よかったですね~(*^^*)
編集
ちょこちゃん毛を短くしているわけでもないのに
ラッピングもしないで 本当に色々出来るんだな~と思ってよ~く見せて頂きました。
ヨーキーって他の犬種と違って特にひとりひとりのお顔が全然違うな~と改めて思いました。

雨の日に楽しいひと時が過ごせてよかったですね~

優しいパパさんwシャロンママさんお幸せですね~e-328

ラピ君 お座り・待てが出来るようになったのね~
偉い偉いヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
2009年03月24日(Tue) 17:52
編集
日曜は楽しい時間をありがとうでした♪
シャロンくん・ラピくん とっても可愛かったですよ~
社会性のない食いしん坊姫ですが・・
又、ご一緒できたら嬉しいですv-392
2009年03月24日(Tue) 19:40
編集
ちょこちゃんとシャロン君、ホントに似てますね~♪
可愛いなぁ(*^_^*)
ラピス君はお利口さんです!
「お座り」「マテ」、未だに歩夢は出来ませ~ん(T_T)
2009年03月24日(Tue) 21:51
えこりん♪ちゃまへ
編集
きよりんさんチとは、同じ大阪府でもミナミの方で
そんなに遠くないんですよ。
きよりんさんから携帯アドをお聞きしていたので
急遽お誘いして、やっと会うことができました。
またお会いすると思います。v-344

シャロンはちょちちゃんと性格が似ていて淡白で大人しいので
絡みもなしでした。笑
ラピだけがすごいアピールしてて、そんでもって振られました。爆
2009年03月24日(Tue) 21:53
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
そうですね、ちょこちゃんは三つ編みもしてましたよ♪
確かにヨーキーはカラーも微妙に違いますものね。
それがまた「オンリーワン」の魅力ですね!

はい、雨の日はカフェや屋内ランでデートに限りますわ。笑

このカフェは、他のお客さんに迷惑をかけないワンコなら
ノーリードにさせていただけるので、吠えないし噛んだりしない、
ただ走りたいラピには最適なんです♪
やっとやんちゃ坊主も「お座り」ができるようになりました~。ふぅ。

パパはホントに包容力があって、社交性もあり
私にはもったいないぐらい優しくてしっかりした人です!v-238
2009年03月24日(Tue) 22:02
きよりんちゃまへ
編集
こちらこそ、いろんなお話ができて楽しかったです♪
日曜日しか無理なんですが(パパが日曜だけ休み)
よろしければご一緒にカフェに行きましょうね~♪
とりあえずは「ドルチェ」さんからにしましょうか?笑
2009年03月24日(Tue) 22:05
咲月ママちゃまへ
編集
やっぱり似てますか??
ちょこちゃんはホントに大人しくて可愛かったですよ~!v-344

ラピの「お座り」も、7か月にしてやっと、ですよ~。汗
とにかくずっと動き回るのでジッとできる時間を作ってやらないと、と思って。

歩夢ちゃんは大人しいから
「お座り」できなくてもいいんじゃないですか~?v-392

あ、でも「ジッと」というと、トップノットを大人しく結ばせてくれるようになりました。
シャロンの幼少のころの方が嫌がってましたね。
シャロンの方が気難しいみたいです。今では温和ですが。。。
ラピの方が単純明快ですね。笑
2009年03月24日(Tue) 22:13
編集
シャロンちゃん&チョコちゃん
ほんとそっくりですね^^
どこかで血がつながってるかも~♪

ラピちゃん『お座り』&『マテ』できるように
なったんですね^^
人間の子供と同じで個人差があって成長が
面白いですね♪
2009年03月24日(Tue) 23:44
編集
ちょこちゃんの方が可愛いけどクレアに似てる・・。
シャロンちゃんも似てる・・。と思ってしまったクレアママです。
ラピスちゃん~!お座り&マテが出来るようになったんだねe-343エライ!エライ!
ラピスちゃんの成長が、ますます楽しみになったよンv-344

2009年03月25日(Wed) 00:07
ラピちゃまへ
編集
やっぱり似てますか~??
私はきよりんさんから言われるまで気がつかなかったんだけど。笑

ラピはとにかくいつも動き回ってるんですよね~。v-355
それで、ちょっとはジッとしてほしくて、
がんばって「お座り」「マテ」を教え込みました。
シャロンに比べて覚えるのに時間がかかりましたよ~!v-356
2009年03月25日(Wed) 00:32
クレアママちゃまへ
編集
シャロンとちょこちゃんが似てると言うことは
必然的にクレアちゃんとちょこちゃんも似てる、ということですね♪

暴れん坊のラピ、やっとこさ「お座り」「マテ」ができるようになりました。v-392
ちよっとは大人しくしてほしいもんです。。。泣
1歳過ぎたら落ち着くかなぁ。。。
2009年03月25日(Wed) 00:36
編集
本当ちょこちゃん、シャロンちゃんにそっくりですねv-237
めちゃめちゃ可愛い~v-10
でもやっぱりちょこちゃんは女の子顔ですね

ラピちゃんお外でもオテ、マテが出来るなんて賢い!!
うちは外に出るとテンション上がり過ぎて全く大人しくなくなります
シャロンちゃんやちょこちゃんの様に大人しくカフェに居てくれるのが羨ましいです

また私事なんですがももの避妊手術が終わりました
でもその後偽妊娠と膀胱炎にかかって・・・
そしてストルバイト結晶が発見され食事療法をしないといけなくなりました・・・涙
また落ち着いたらミクシーに日記書こうと思います
2009年03月25日(Wed) 17:20
りっくん☆ちゃまへ
編集
やっぱり、ちょこちゃんとシャロンは似てますか?
実物のちょこちゃんも可愛いですよ~♪

このときのラピは、たまたまできたのかも知れません。笑
私は見ていなかったんですが、パパがコマンドをだしたのです。
ケージの中では完璧なんですが、ケージから出すと
家の中でもテンションが上がって、なかなか。。。泣

ももちゃん、いろいろと大変なんですね~。。。
食餌療法も難しいですよね。。。
暖かくなってきたので、ボチボチお会いしてみたいな~と思ってたんだけど
しばらく無理のようですね。v-356
くれぐれもお大事にしてあげてくださいね!v-344
2009年03月25日(Wed) 22:29
編集
うんうん。ちょこちゃん可愛い♪
んで、シャロン君とも似てるよね。
でもさやっぱり女の子だから顔が優しいよね。
シャロン君も可愛くて「シャロ子!」なんて言ってたけど比べるとやっぱり男の子っぽい顔つきかも!!
でも十分フリフリワンピを着こなせる可愛さだよん!

↓↓のハートのワンピ。あたし的にはシャロン君がブルーで、ラピたんが赤がいいな~。
今度交換してみて!

タイトル変更したんでよろしく♪ってお願いしようと思ったらすでに変更してくれたんだね。
さすが~!シャロンママ仕事早すぎでんな~。
ありがと~♪
2009年03月25日(Wed) 22:57
デート
編集
ラピたん、デートしたのね~♪
猛アタック?^^おませさんだ!

確かに・・言われて見れば似てるのかな?
ちょこちゃんとシャロンくん・・・
でも・・毛の長さが違うだけでイマイチ
わからないあたしです^^;
ラピたんは男顔だな~って感じるんだけど
シャロン君はどうみても女の子顔に見えちゃうな^^
2009年03月27日(Fri) 00:28
なおちゃんへ
編集
皆さんの意見を総合すると、
シャロンは「女の子に近い男の子顔」ってことか??笑
要するに、「はるな愛」?爆
でも、あの子可愛いよね~。好きやわぁ。ぶふふ。

オッケー、今度はカラーチェンジしてみるね♪

昔から「仕事が早い佳子さん」で通ってまんねん。笑
2009年03月27日(Fri) 00:34
しーちゃんへ
編集
ラピ、デートしたら張り切って猛アタックするんはいいけど
いつもすぐに振られてシャロンに取られるの。笑
今回のちょち姫はどちらにも興味ナッシングだったみたいやけど。(^^ゞ
なにせ「姫」ですからねっ♪

他犬種だから余計にわかりづらいのかな??
ヨーキー飼いさんからは「似てる!」という声が多かったわ~。
ちょこちゃんの方がシャロンより少しお目々が大きかったけどね!v-238
(ヨーキーでも相当大きい方です!)

そうやね、ラピはどう見てもいたずら男の子顔だけど
シャロンは「はるな愛」ちゃんだよね。爆
フリフリ着て踊ってるところもそっくりだ!笑
2009年03月27日(Fri) 00:44
編集
ラピたん、また振られちゃったのね~☆
もう少し大人になったら振り向いてくれるかも?(笑)

お外でもお座り待てができるようになって
羨ましいわww
2009年03月27日(Fri) 15:49
よーちゃんへ
編集
アハハ!そう、また振られたの~。笑
まだちびっこだからね~。ぶふふ。

なんかね、外で「お座り」「マテ」ができたのがこの時だけのようで。。。
パパのコマンドは厳しいのかな??笑
2009年03月27日(Fri) 22:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL