シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロン&ラピス ≫ 大泉緑地とRIANさん♪

大泉緑地とRIANさん♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンだよ~♪

今日はまた花粉が非常に多いみたいで、ママは辛そう。。


昨日はパパがお休みだったので、おでかけしたよ~♪

運転シャロン
僕が運転したんだよ~ん、なんてウソウソ!笑
車の中のシャロン
ドライブ中は、ママかパパのお膝の上に乗ってるんだ~。

行先は「大泉緑地」だよ~!

ここからはしばらく、きれいなお花と、ラピスと僕チンの画像でお楽しみくださ~い♪

チューリップ前のシャロン&ラピ

チューしてるラピ

花の中のラピ

大泉池1

大泉池2
大泉池だよ! とっても素敵な眺めでしょ~??

桜とシャロン

桜とラピ
この部分のだけ満開で綺麗だったよ~!


さて、お散歩にも疲れたし、休憩に。。。




行ったのは、緑地に面してる「park side Cafe RIAN」さんだよ~。

リアンさん外観

リアンさんカウンター

ここは、ドッグカフェじゃなくて、犬同伴オッケーなお店なんだ。
だから、あんまりうるさく鳴くワンちゃんはNGなんだよ!
その点、僕たちは全く鳴かないから大丈夫!

パパ&ママは遅めの昼食をいただいていたよ。
海老チリ定食
パパが食べた「エビチリ定食」。
鶏つくね定食
ママが食べた、「鶏つくね定食」。
お店は満杯状態で、なかなかご飯がでてこなくて。。。かなり待っていたよ。

僕チンは「ささみ」が出てこないので、不機嫌。
ママがおやつを持参してくれてたんだけどね。
ラピ&シャロン

シャロン
ね、ご機嫌の悪いお顔をしてるでしょ?

ラピはそんなのカンケーないって感じだったよ。
ただ、「チノフィロ」さんみたいに、ノーリードにさせてもらえないのが不満だったみたい。
椅子にリードがぐるぐる巻きになっていたよ。笑
ラピ

パパに「ちょっとはジッとしなさい!」ってだっこされるラピ。笑
パパのお膝のラピ

何に驚いてるんだろ? おもしろい奴だよ。
ラピびっくり顔
そして、だんだん眠くなる。。。 こういうところはまだパピーだね!
だんだん眠く。。

眠いラピ


そして「RIAN」さんを後にして、北花田のプラウに行ったよ。
でもそのときは、僕チン達は車の中で待ってたんだ~。

パパはTシャツ等と仕事で使う鞄を買ってたよ。
ずっと使いやすいものを探してたんだって!

ママはストールとお花(コサージュっぽい)が付いたネックレス。
ママは太ってるけど(うるさいっ!植木市のおじさんにはお姉さん綺麗だって褒めてもらって
まけてもらったもんね~だ!)おしゃれなので、小物にも気を使ってるよ。

最近は目の化粧が濃くて、パンダみたいだよ!爆(ボカッ!
あと、「LUSH」で石鹸等を買ってきてて、お風呂に入って癒されていたよ。笑


じゃあ、まったね~~~!

Comment

編集
桜が綺麗ですね
こっちはまだ蕾と少し咲き始め。
眺めもいいし、ドッグランよりシャロン君にはいいでしょうね(=^-^=)

エビチリ定食おいしそうやわ~
シャロン君たち、お利口さんやったね
ワンコ同伴OKなんて夢のようやわ~
オソロの服で可愛いで~~
それに、こころなしか、シャロン君の様子がラピ君を認めてる感じね

ママさん、パンダ目になるの分るわ~私もやねん・・
お化粧が下手なんですけどね・・・

2009年03月30日(Mon) 20:28
編集
v-252が満開で良かったねv-238
記念写真もカワイイi-178
おそろいのお洋服着ておでかけいいなぁi-261
2009年03月30日(Mon) 20:30
れもんのママちゃまへ
編集
肝心の「v-252広場」の桜はまだ咲いてなかったよ!
ここだけ早咲きのv-252だったのかなぁ。
でも綺麗だったよ!v-392

ラピは動きからしたら吠えそうなんやけど
外で吠えたことないなぁ。
よかったわぁ。。。
ま、私も一応しつけしてるけどね。

このおソロ可愛いでしょ~。エへへ。
そうやねん、私達もシャロンのラピに対する嫌がり方が
かなりマシになってるねって言ってたんよ。
先日は他のわんこに追い詰められたラピをシャロンがかばってたし。
徐々に距離は縮まっているようです。v-433

アハハ!!
今、目力メイクが流行ってるやん??
で、目にポイントを置いてルージュは薄いカラーで。
頑張ってるんやけど、お化粧は難しいね。。。
でも、ビオレのシートでアイメイクを落とすときって快感!!笑
どんだけ黒いのんが付いてくんねん!!って感じ。爆
2009年03月30日(Mon) 20:57
こんばんは
編集
昨日は暖かい一日でしたねv-411
大泉緑地も混雑してたでしょうね。
桜の咲く時期はたくさんの人で賑わってますもんね。
桜を眺めながらの散歩はシャロンくんもラピちゃんも
楽しかったでしょうね。

今回はラピちゃんが何回も登場したかったので
嬉しかったです。少し大きくなったように見えました。
2009年03月30日(Mon) 21:08
ともみんちゃまへ
編集
たまたま、この部分の桜だけ満開でした~。笑
ラッキーでした!v-221

わんこの写真を撮るのはホント難しいけど
なんとかこれだけまともなのがありました。笑
いっぱい削除したけどね。タハハ。

2ワンで、同じサイズなので、着回しもきくので
ついついおソロを買ってしまいます。v-344
ラピも肉球が小さいので、もう成長は止まると思うんですが。。。
ラピ!これ以上大きくならないでぇ~~~!!

2009年03月30日(Mon) 21:12
nakoちゃまへ
編集
まだほとんど蕾ばっかりの「桜広場」なのに
お花見の人出がかなりありましたよ~。笑
ちょうど、駐車場から「RIAN」さんへ向かう道沿いに満開のv-252があったんです。v-221
たくさんの方に「可愛い♪」とお声をかけていただきました。

おっ!ラピファンもいてくれるんやぁ~♪嬉しいわ!
確かにラピ、シャロンよりちょっと長く(笑)なりました。
うなぎそっくり!シャロンはつちのこそっくり!爆
2009年03月30日(Mon) 21:20
編集
きれいなところだね~
桜はこの場所だけ咲いてたのv-361
でも、本当にきれいだね~v-353
シャロン君もラピ君も、満喫してきたかなv-361
そして~、ランチも美味しそう~
シャロン君、どうみても女顔だよねv-411
ラピ君は、イケメンかな~v-343
2人とも、いいお顔してるよねv-343

ママさん、パンダ見たいって・・・v-411
でも、いつもおしゃれなママさん、素敵だよv-410
2009年03月30日(Mon) 21:59
ビビままちゃまへ
編集
きれいでしょ~。きれいに整備されている広大な公園です。
にいにいが子供のころは1周したものですが
今はとても1周する元気がない(太り過ぎ。笑)です。v-356

そう、桜はこの部分だけ満開だったの!v-221
「桜広場」はまだ全然でした~。

ランチ美味しかったよ!
+200円でおいしいコーヒーを飲みました。v-392
それにしても店内はトイプーだらけだったなぁ。。
吠えてたわ。笑

シャロンは手足も短いし、確かに女の子っぽいよね。
ラピはどう見ても男の子なのにね~。
お母さんが違うと性格も顔も、こうも違うのか!って感じやね。v-411
二人にお褒めのお言葉、どうもありがとうです~♪

目力メイクに目覚めてしまったのよ~。笑
マスカラしたら完了!って感じ。

私は、お安く流行りを取り入れた「お腹隠しファッション」がモットー。爆
チュニックの流行りよ、去らないでぇ~~~!!v-421
ママはスレンダーだからいいな~♪
2009年03月30日(Mon) 23:08
ステキ!
編集
ステキなところですね~
運転席のシャロンくんかわいい~♪
ラピたんも男前ですね^^
↓にいにいかっこいいうえに
賢いなんてすごすぎです!
2009年03月30日(Mon) 23:17
ポテママちゃまへ
編集
堺市にある、広大な緑地公園です。v-221

シャロン運転手、様になってるでしょ~。笑
ラピをほめてくださってありがとうです~。v-344
いたずらラピ、今日は私を噛んだ(あまがみですが)ので
叱って即ケージに入れたら、それからずっと「しゅん」としてんの。笑
喜怒哀楽がわかりやすい、おもしろい子です。v-411

にいにいは、どうやら自分のレベルより低い大学に入ったようです。
というか、受験のしくみで、仕方がなかったの。。
担任からは阪大とか神戸大ぐらい狙えると言われてたんだけど。。。
でも、ま、私としたら授業料免除の方が嬉しいですワン!v-221

にいにいは賢いけど、ちょっとおまぬけなところもあるんですよ。笑
そこが「母性本能」をくすぐって、モテるのかもね。
あ、旅行に行ったら、必ず家にもお土産を買ってきてくれる優しい子です。
2009年03月30日(Mon) 23:35
よかったですね~(*^^*)
編集
お出掛けしたのですね~
お食事も出来て お買い物も出来て と~~~ても充実した1日でしたね。

シャロン君とラピ君 ささみがなくて残念だったね。
でもママがおやつをくれてよかったね d(^-^)ネ

桜 綺麗に咲いていますね。
大阪もこの辺りも次の土日が見頃だと思うけど
週末は雨みたいですね~

2009年03月31日(Tue) 19:27
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
たまたま咲いていた満開のv-252を見れて
ラッキーでした~。
綺麗でしたよ~♪

そうですね、この土日が見ごろですよね。
でも雨みたいで。。。

このカフェ自体はいいのですが
やっぱりシャロンはワンコメニューがあるところがいいと思うんです。
心臓がよくなくて走り回れない分、それぐらいの贅沢はさせてあげたいと思ってます。v-238
2009年03月31日(Tue) 23:20
春ですね♪
編集
e-235桜満開ですね~!
東京は、今週が満開になるかな~e-343
我が家の近くの川沿いで28、29日と桜祭りがあったようだけど
桜は枝の先っぽしか咲いてなかったし・・花咲かない祭りでしたi-230

シャロンちゃんの運転手姿、メチャ可愛いよ~~i-176
ラピスちゃん、パパさんのお膝で眠~いお顔が、たまらなく可愛いよ~~v-344
2009年03月31日(Tue) 23:21
編集
お花がとてもきれいな公園ですね!
最初の方でシャロンちゃんと並んでるラピたんがかなり大きく見えるんだけど
ずいぶん成長したのかしら?
眠そうな顔してるラピたん可愛いわ~(´∀`*)

私はアイメイク下手で、アイラインが引けませんv-431
花粉まだ多いですか~
こちらはかなり落ち着いてきて、今日はマスクなしでお散歩にチャレンジ!
今のところ症状は出てないけど明日が怖いので薬を飲むことにしました^^;
2009年03月31日(Tue) 23:31
編集
大泉緑地~花&桜が綺麗ですね♪
サイクリングがてら行ってみようかな?

リアンさん美味しそう♪
なんだか我が家の食卓って感じですね・・・
今度行ってみま~すv-392
2009年03月31日(Tue) 23:45
クレアママちゃまへ
編集
v-252はね、この部分だけ満開だったの。ラッキー!笑
大阪もこの週末ぐらいが見頃か、今ちょっと寒いので
来週の週末ぐらいかな??

v-252が咲いていないと「桜祭り」も盛り上がりませんよね。笑

シャロン&ラピにお褒めのお言葉、どうもありがとうです♪
2009年04月01日(Wed) 00:02
ぎんさくちゃまへ
編集
そうですね。
きれいに整備された広い公園で、あちこちにお花があります。v-254

ラピはシャロンよりちょっと長く(笑)なりました。
シャロンがすごく短いからね~。
それに、ラピは手足が長いの。
でも体重はシャロンの方がちょっと重いです。

ラピはまだまだやんちゃなパピーですわ。v-356

私もリキッドのアイラインは無理ですね~!難しい!
ペンシルで描いてます。そして、グレー&黒のシャドー。笑

花粉、杉は終わったようで、しばらく落ち着いてたんだけど
昨日からまた症状が。。。
たぶん、ひのきだと思います。泣
お出かけシーズンなのにいやねぇ。v-359
2009年04月01日(Wed) 00:09
きよりんちゃまへ
編集
緑地のv-252広場はまだ全然咲いてなかったよ。
この週末か来週かってとこかな??
他のお花はきれいに整備されていましたよ♪

リアンさんのエビチリは私には辛かった。
全体の量はランチにピッタリって感じでした。v-219
2009年04月01日(Wed) 00:13
編集
シャロン君の運転手さん可愛いわぁv-415
調度満開のe-235が見れて羨ましいです~
こちらは今週末はどうかな~?と言う感じです。

シャロンママさん、色々なカフェに行かれてますね~
パパさんとラブラブだしぃv-398

花粉・・・今度はヒノキなんですよねv-393
私的にはマスクをしてるとお化粧しなくて良いのが嬉しかったりv-392
化粧しないと外に出れないけど、ついつい面倒で・・・
シャロンママさんはお化粧がお上手なんですねv-433
2009年04月01日(Wed) 00:22
ティミュウちゃまへ
編集
シャロン運転手、様になってるでしょ~。笑

たまたま早咲きのv-252だったようです。
でもラッキーでした。すごくきれいだったもん♪

カフェに行くようになったのは、心臓がよくなくてランで走れないシャロンの
せめてもの気分転換になれば、と思ってなの。
でもラピは元気でランが大好きだから、両方を満足させるのは大変です。。

パパはホントに優しくて気が利く素敵な人です。
結果的に私、男を見る目があったのかな?爆爆

うん!昨日からひのきがやってきてる!!v-359
私はお化粧しなくても、眉毛だけは描かないと。笑

お化粧が上手なら「パンダ」にはならないよ~!ぶふふ。
しかもお化粧してもすっぴんでもあんまり変わらないらしいし。
これって褒め言葉???疑問やわぁ。笑
2009年04月01日(Wed) 00:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL