シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス ≫ 狂犬病予防注射とランチ♪

狂犬病予防注射とランチ♪

みなさん、こんばんは~。

ひのき花粉に非常に反応しているシャロンママです。泣


昨夜は、シャロン&ラピス狂犬病の予防注射をしてもらい、
フィラリアのお薬も貰ってきました~。

狂犬病ワクチンとフィラリア薬
これ、安い高い

内診の結果、シャロンの心臓が良くなってるとのこと!
体重も2.5キロでちょうどいい感じらしいです。

ラピは舌の色も申し分なく元気 シャロンより舌の色がいいらしいです。
体重2.1キロ。こちらもいい感じだそうです。

おりこうさんだったふたり。。。
シャロン ラピ
お家に帰って「おやつ」をもらいましたとさ。笑


そして、今日はお義母さんと一緒に、「チノフィロ」さんにランチに行ってきました~♪
鶏のソテーとハッシュドビーフ
鶏のソテーとハッシュドビーフ」です。
+150円で、食後のお茶がついて、とってもボリュームがあり、おいしかったですよ
次回はパスタを食べたいな~♪

ささみ」を待つシャロン。笑
ささみを待つシャロン

念願の「ささみ」登場です!!
ささみ

そして、どこででも平気でお水を飲むラピ。笑
どこででも水を飲むラピ

つかまりました~!!
ラピ

今日もよく走っていたね、ラピちゃん
平日に「チノフィロ」さんに行けて、お二人さん、最高だったんじゃな~い


<おまけ>

じゃ~ん!
近大から来た、「特待生」を認定するお手紙で~す♪

特待生の手紙

これで、本当に一安心です!

Comment

編集
我が家も検査&狂犬病の注射で
またまたお金が飛んでゆく~

春になるのは暖かくなって嬉しいけど
出費がかさんで辛い時期でもあるよね(笑)

フィラリア検査の値段は覚えてないけど
狂犬病の注射
こっちは3320円だよ
そっちは、4200円なの??

地域によって値段が違うって知ってたけど
1000円近く違うとビックリだね

シャロン君、心臓も良いみたいだし
やっぱりダイエットの効果???
こういう結果は、聞いててホント嬉しいね♪

ラピも元気元気で、ホントありがたいねぇ~

あぁ~、また私もチノフィロ行きたい!!
2009年04月01日(Wed) 21:36
編集
シャロンちゃん&ラピスちゃんは
もうフィラリア検査&狂犬病のお注射は
済ませたんですね^^
おりこうさんだったから嬉しいご褒美いっぱいで
よかったね♪
うちはまだしてませんが
そろそろチョコにとっては嫌な招待状が
とどくころです(笑)

値段はくわしく覚えてませんが
近所の公園で集団予防接種やっているんですが
外で注射してもらうのが嫌で
病院でしてもらってるので
ワクチン代+手数料を取られてます
4000円以内だったと思います~
(うる覚えでごめんなさい^^;)
2009年04月01日(Wed) 23:07
編集
早いね~。もう済ませたんだ。
春は色々お金かかるよね。

VIVIはこの時期1ヶ月違い位でワクチンもあるから余計に辛いわ。

値段は安いよ~。前も言ったと思うけどさ。
狂犬病のワクチン代は申請代行料込みで一緒だけどあとはうちが言ってる病院の方が全て高いv-393

フィラリアの薬をまとめてなんて貰えないよv-406

にいにいヤッタネ~~v-424
うらやましい限りだわ。この調子でずっと頑張ってもらわねばねv-392
2009年04月02日(Thu) 07:31
編集
狂犬病ワクチン&フィラリア。
我が家は来月に行く予定。

狂犬病ワクチンは3200円
フィラリア検査500円だけど
お薬一粒貰えるのでただやわ。
フィラリア薬も一粒500円。

安いでしょう。

なので、これからの時期
病院は混んでて2時間以上待つわ。

シャロン君もラピたんも元気でよかったわ。
ラピたん。そろそろ体重、安定しそうやね。

ランチにチノフィロさんに行ったんやね。
ランチ・・・美味しそう。
旦那が一度、チノフィロさんで食事したいって
言ってたわ。

にいにい。ほんま親孝行やな。

2009年04月02日(Thu) 09:33
編集
ものいりな時期ですね・・・

うちは、狂犬病のお注射
手数料3350円+注射済票交付手数料550円
3900円ですね
どこも似た様な物ですね

ランチ美味しそうですね
ママさんはお肉系が好きなのね(=^-^=)
ササミのランチも美味しそうだね
れもんもカボチャ好きなので、食べさせたいわ

ラピ君、小さい頃のれもんに毛色が似てます
みんな同じなのかな?・・

にいにいおめでとうさん
優秀な親には優秀な子が出来るんだね
この調子で頑張ってね~v-10



2009年04月02日(Thu) 11:45
編集
もうひのき花粉がでてるんですね^^;
私はスギ花粉が落ち着けば、後は秋まで
大丈夫なはず・・・!?

お金のかかる季節がやってきましたね(+_+)
病院代、総合するとママさんちのほうが安いです~
フィラリア検査と予防薬がウチの半分だもの
狂犬病ワクチンは3,500円なんですけどね!

チノフィロさんは本当に楽しそうですね~
お料理も美味しそうです(´∀`*)
2009年04月02日(Thu) 13:00
編集
うちは昨日 9種混合ワクチン注射を打ちに行きました。

狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいに行くのは5月初旬です。

シャロンくんもラピくんも今回はささみがもらえてよかったですね~v(*'-^*)bぶいっ♪
2009年04月02日(Thu) 17:34
編集
2ワンだと結構な出費ですね。
うちも狂犬病4月に打ちにいきます。

それにしても、ラピちゃん
ぐぅ~んと成長しましたね。
チェルは1.5キロになりましたがかなり小柄です。
4月は避妊手術をすることになりました。
心配だなぁ~v-409

今日も美味しそうなランチv-411
チノフィロさんいつも楽しそうですね。
2009年04月02日(Thu) 20:07
編集
ここにもいますよ~
ひのき花粉にばりばり反応しているビビままですv-411
シャロン君良くなっていて良かったね~
ママさん、一安心だねv-363
ラピ君は、健康優良児なのね~v-426

我が家も、フィラリアの薬、もらいにいかなくちゃv-410

息子さん、特待生~おめでとうv-353
2009年04月02日(Thu) 22:34
Naokoちゃまへ
編集
ホント、春はもの入りだよね~!泣

ウチはシャロンのワクチンが2月でラピが10月だから
それが重なってこないだけマシかな?

狂犬病、やっぱ高いよね~。v-356
でもかかりつけの病院だから、他の病院でするのもなぁ。。。

シャロンは今のフードにしてから、グッと減量できたし
心臓にもよいフードだから、よかったのかな。
嬉しいです♪

また大阪に来ることがあれば、声かけてよ!
一緒に「チノフィロ」さんに行こう♪
2009年04月03日(Fri) 18:19
ラピちゃまへ
編集
なぜ、こんなに早く狂犬病ワクチンをしたかというと
混合ワクチンと狂犬病ワクチンの証明書がないと
「ドッグラン」に入れないからなんですよ~!
ラピがラン大好きなもので。v-219

やっぱ、ウチの病院、ワクチンがちょっと高いですね~。。。

でも、市が学校とかでしているのは不潔らしいですよ~!
私もブリさんに、「ワクチンは病院でしてね!」
と言われました。v-356
2009年04月03日(Fri) 18:24
Rieちゃまへ
編集
うん!
なぜかというと、狂犬病ワクチン済みの証明書がないと
ほとんどのランに入れないからなのよ~。
シャロンだけのときはランに行けなかったけど
(心臓によくなくて走り回れない)
ラピはランで走りまくらないとエネルギーが発散できないの!

ウチはワクチンの時期が2月と10月だから
この時期と離れてるからまだマシだよね。
Rieちゃんところは大変だね~!
かかりつけの病院、お高いんやねぇ。。。

ありがとう!
にいにい、今年は無理かなぁ、と思ってたから
メッチャ嬉しいよ~、と言うか助かるよ!!
特待取ってくれたから、狂犬病ワクチンが受けられたようなもんだよ!笑
本人も4年間、特待生で行く気満々!
その息込みだけでも十分だよ。v-392
2009年04月03日(Fri) 18:33
ミニーたんママちゃまへ
編集
その病院安い!!
いいな~、近くにあって。
2時間待ちはちょっと辛いけど。。。

おかげさまでシャロンの心臓も落ち着いていて
ラピは先生に健康!って太鼓判おされましたから~!笑
そうやね、ラピは早く成長して早く止まるタイプやと思うわ。
肉球がシャロンより若干小さいからね。v-392

私も「チノフィロ」さんのランチは初めてやったけど
メッチャ美味しくてボリュームもあったよ!v-221
夜は食べに行ったことあるんやけど、
スペイン料理っていうから脂っこいかな?と思ってたら
メッチャあっさり系やよ。v-219
すごく美味しいです。

ありがとう。
にいにいはよく頑張ってくれました。
でもね、家で勉強してる姿見たことないの。笑
にいにいのおかげで、狂犬病ワクチンの代金が捻出できたようなもんやわ。v-411

2009年04月03日(Fri) 18:42
れもんのママちゃまへ
編集
やっぱ、そっちの方がお安いよ!
ウチは交付手数料抜きで4200円やもん。v-356

私は基本、和食党ですよ~!
焼肉とか、滅多に行かないし。
和食創作料理やさんが好きなの。v-344

だから、こういうランチもほとんど食べない。
おうどんとかの方が断然多いです。
でもここのランチは案外あっさりしていて美味しかったです!v-433
あ、フライ系は全く食べません。
なのに、なぜおデブ??笑 ビールかな?

ここの「ささみ」はヘルシーでしょ~♪
最近はラピがほしがって仕方がないの。
もう少ししたら、2つ注文しないといけないかも。。。

ヨーキーは1ワンずつ、微妙にカラーが違うからね~。
シャロンは今のラピぐらいの時にはお顔が全面
薄いネズミ色でした。笑

にいにいはよくやってくれました!v-221
頭いいですよ~!すごい記憶力だし。
わが子ながらv-405するときありますもん。
でも本人に欲がないから、いい大学を目指す!
とかいう感じじゃないの。
高校の担任が言うには、本気で勉強したら阪大神戸大ぐらい確実だって。
でも、私たちは学歴偏重じゃないから、
大学はにいにいに任せました。
学歴より人間性です!!v-392
ちなみにパパは同志社だけど、にいにいの方が賢い感じ?笑
2009年04月03日(Fri) 18:58
ぎんさくちゃまへ
編集
秋は何が飛ぶの??

私はひのきの方が、杉よりたちが悪いと思います。
症状の出方が毎年ひどいんだもん。泣
今年は例年の20倍も飛んでるんだってね!
その証拠に、初めて目がすごく痛くなって腫れて真赤になりましたもん!
これは眼科行きか?と思いながら、アルガードをさしたら
よく効いて痛みも腫れも治まってくれました。ホッ。

ウチの病院は、やっぱり狂犬病ワクチン高いみたいやわぁ。。。
自分で役所に交付票をもらいに行かないとダメだし。v-356
来年から違う病院でお値段聞いてからにしようかな。。

「チノフィロ」さんのマスターは本業はデザイナーさんなの。
で、自分がワンコを飼って、あちこちのカフェめぐりをしたらしいんだけど
ここ!っていうところがなかったんだって。
じゃあ、ワンコも人も居心地のいいお店を自分で作ろう!
って作られたお店なのよ~。v-354
お料理はスペイン料理なんだけど、
意外とあっさりしていて美味しいですよ~!v-392
2009年04月03日(Fri) 19:15
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
そうだよね、ワクチンと重なると痛いですよね~!v-393

ウチがなぜこんなに早く狂犬病ワクチンをしたかというと
ほとんどのドッグランでは、
混合ワクチンと狂犬病ワクチンの証明書がないと入れないからなんです。
ラピがすごいエネルギーなので
ランで遊ばせないと発散できないのよ~。
家ではまだシャロンと不仲でケージ生活だし。
シャロンだけだと、ランは心臓に負担だから狂犬病ワクチンはいらないんだけどね
(って、義務やん!笑)

「ささみ」は1個しか頼まなかったんです。
カフェはシャロンをメインに考えてるから。。。
ラピにもおすそ分けしてるんだけど
すごくほしがるので、もうちょっと月齢があがったら、
ラピにも頼んであげないといけませんね!v-392
2009年04月03日(Fri) 19:26
nakoちゃまへ
編集
でしょ~?!
私も、18000円支払ったときは少なからずショックでしたもん。笑

ヨーキーにも(他犬種はわからない)成長パターンが2通りあって
早く成長して早く止まる子と
ゆっくり成長して2歳くらいまでかかる子がいるみたいですよ。

肉球の大きさで成犬になったときの大きさがある程度判断できるらしく
ラピは肉球がシャロンより少しだけ小さいの。
だから、多分やけど、前者の方で、シャロンが後者の方だと思います。

でも、1.5キロでの麻酔手術はちょっと心配ですね~。
お医者様に聞いてみた??

「チノフィロ」さんはマスターがワンコのことをよく考えてくれて寛大で
楽しくお仕事されているので
いつも楽しいお店ですよ~。居心地がいいです。v-433
&お料理も美味しいです♪
2009年04月03日(Fri) 19:36
ビビままちゃまへ
編集
ママ、元気なのに、花粉にだけは勝てないのね?笑
今年の飛散量はハンパないですよね~。。
体で感じますわ。

そうやねん。
シャロンの聴診器の音を聞いて、「心臓良くなってるよ~!」
って言われて、すっごく嬉しかったです!!
体つきも、2ワンとも「ちょうどいいわ!」って!
ホッとしますよね~。

ラピはフケ症を発症しかけてたんですが
フードを変えたらきれいに治りました。
シャロンも今のフードに変えてから、すぐに体重が落ちたし。
心臓にもいいフードなんですよ~。
やっぱり食べ物の影響は大きいですね!v-405

ありがとうです~♪
にいにいはよくやってくれました~!v-221
私大で2年間授業料免除と言うのは、と~~~っても助かります!!v-415
2009年04月03日(Fri) 19:45
い、いいな・・^^;
編集
特待生のお手紙、、うちも欲しいな~^^;;;;;;
2009年04月04日(Sat) 13:14
しーちゃんへ
編集
お兄ちゃんの高校もそういう制度があるの??
だったら、頑張れば取れるよ!v-392

ホントに家計が苦しかったので、マジ助かりました!v-421
1回でかなり単位を取ったから、2回の間は資格取得に精を出すらしいよ。
ファイナンシャルプランナーと簿記2級を取るんだって!

学校で課外授業でその講習をしてくれるから行くらしいよ。
で、週4日、帰りが11時ごろになるらしい。
また外泊三昧だろうなぁ~。v-356
2009年04月05日(Sun) 02:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL