シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 腹がたつ!!TOPシャロン&ママ ≫ 腹がたつ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腹がたつ!!

みなさん、こんにちは~。シャロンママです~♪

今日はあったかいですね~。近所の公園のも7~8分咲きぐらいですね。

桜
ついさっきのお散歩での写真です。

今日は、私にしては珍しく、怒りネタです!!
初めてかもしれません。。。


ウチは2ワン一緒のお散歩はまだ無理なので、1ワンずつ行ってます。
朝はまだ少し肌寒いので、元気印のラピを連れて行ってきました。

そして、ついさっき、お昼を食べてから、シャロンを連れて行ってきました。

公園に入って↑のシャロンに見せながら、「きれいやなぁ~♪」
と、るんるん気分(今言う?笑)のお散歩でした。

そして、公園を出て、道路を歩いていると、後ろから大きな話し声が聞こえて来ました。
振り返ると、小学生の親ぐらいのママ友であろう感じの二人が
並行してをこいで、こちらにやって来ました。

で、怒りはここからなんです!

後ろから「ちいさ~~~!」と言う声が聞こえてきていたので、
シャロンのことだとわかりました。

それだけでは腹は立ちません。

通りすがりに、シャロンを横眼で見て、大きな声で
ちゃっちぃぃぃ~~~!!」 (つまらないものを意味する下品な大阪弁です!)
そして、友人らしき隣の人も「ほんまやぁ~!私もおもた!!」
と大きな声で話しながら通りすぎて行きました。

みなさん、どう思いますか??
今まででそんなことを言われたのは初めてです!!

たまたまその人たちがガラが悪かったということもあるだろうけど
どうやら大型犬を飼っているか、好きなんでしょうね~。

でも、あまりにひどい言葉だと思いませんか??

そしたら、ヨーキーみんなが「ちゃっちぃ」と言うことになるじゃないですか!!
久しぶりにムカつきました!!
あまりに腹がたったので、ついブログに書いてしまっった、怒りのシャロンママです!!

シャロン正面
ちゃっちいってな~に 食べるもの

こんな可愛い子に、ひどいですよね~!!


<おまけ>

最後はお笑いで。ノーメイクで眉毛ないし!笑
(もちろん、「花粉対策」です。強盗する気はありません。ぶふふ。)

不審者
 

Comment

編集
こんにちは!&お久しぶり~♪

良いこともあるけど悪いこといわれるのもよくあるよ!
さすがに面と向かって「ある意味、奇形児だな!」って
言った奴はぶっ殺してやりたくなったけどv-359
でも、そ~んな心の狭い奴、無視!無視!

私は、大きい子もちっちゃい子も体が不自由な子も
可愛いと思えるも~んっv-221でしょ?



2009年04月03日(Fri) 14:56
ムカつきますね
編集
かなりムカつきますね~v-217
そんなことを平気で言ってしまうあなた達がちゃっちいよv-397
と言ってやりたいv-412
でもでも、ラピちゃんもシャロンちゃんもすっごくかわいいしi-175
気にしないことにしましょうi-197

サクラもきれいだしi-267
春だしi-265
楽しくいきましょうi-185
2009年04月03日(Fri) 16:28
こんにちは!
編集
せっかくのお花見が台無しですね。。
うちなんか大きいのと極少といますからね。。
どうしろって言うんでしょ(T▽T)
小さいから悪いってことはないのに。
小さくてもデカくてもシャロンちゃんもラピたんも
そしてチャッピーも来夢もみんな可愛いですよね~
ブログをやってる方はみんなきっとそう思っていると思いますよ。
2009年04月03日(Fri) 16:52
無視で行きましょう~
編集
世の中 心無い方は多いです。

小さくて可愛いと言うのならわかるけど、そんな事を言うとは・・・本当常識のない方々・・・
ムカつきますけど無視しましょう~

ラピくんもシャロンくんも十分可愛いですから、気にしないでいましょうね~

私たちはもっと上にいるセレブだと思っていれば腹も立ちませんよ~(笑)
言葉遣いも何もかも・・・
可哀想な下品な2人さん って思っていましょうね~

それにしてもスッピンのお顔をアップされるなんて~
シャロンママさんがどんなに気さくな方か伺えましたよi-236
2009年04月03日(Fri) 19:18
編集
「ちっちゃい」ではなく「ちゃちい」なんですね?
そいつ 言葉の使い方 間違ってない?

ちっちゃい と ちゃちい 同じだと思ってるのかな?
しかも 生き物に対して チャチ とは何事ですか!!!

頭の中まで「バッタモン」になっているのですねぇ~v-8
2009年04月03日(Fri) 22:40
編集
私がその場に居たら
「あんたらの方が、ちゃっちぃ~わっ!!ボケ!!」
って言ってるよ
…口が悪い私だけど、嫌いにならないでね(笑)

ていうか、その人たちがホントにママなら
そういう人に育てられる子供がかわいそう

もし、まだママじゃなくても
そういう人の子供に生まれてくる子供がかわいそう

シャロン君もラピも
ホント、可愛いから、気にしない方が良いよ

そういう心の寂しい人のことなんて
とっとと忘れてね

あ、私、いつもスッピンだ(笑)
もう少し身だしなみ考えた方が良いよね???(笑)
2009年04月03日(Fri) 22:44
編集
なんじゃ~そりゃーーーーーv-412
シャロンくんはちゃちくないぜ!!!
お前の顔のがちゃちいくせに
鏡見てから言えってんだッッv-396
非常に( ̄へ  ̄ 凸ムカツクんですけどぉぉぉ

シャロンくんは、ちゃっちい なんて言葉
覚えなくていいのよ~v-343
2009年04月04日(Sat) 11:10
編集
ちゃっちい~!なんて、ほんとに何が~?って感じですよね。
心無い人っているよねe-330嫌ですね。
シャロンちゃん可愛いよe-266
私もひのきに完璧に やられてマスv-355
シャロンママよりもっと、危ない人に間違えられてるかも(笑)
v-252桜きれい~!
こっちは、そこまで咲いてないかも・・。
2009年04月04日(Sat) 12:00
びっくりしたよ~
編集
ママが『腹が立つ』って???って思って
慌てて読みに来た!!

こころない人っているんだよね~・・
超~むかつくよねっ!!
でもやっぱり・・無視するしかないかな?
『ちゃっち~』ってこっちでも使うんだけど
ちょっと使いどころが違うかも?
なんていうか~人間や動物(生き物)には使わない
っていう感覚。。

大型犬好みの方には、そら~小さいよね~シャロンくん
に限らず、小型犬はさ^^;
どちらにもよさがあるし、好みも違うんだから
仕方ないよね~・・
思うのは自由だけど、声に出すという事を考えて
欲しいね!

うちなんて・・ダックスというだけでかなりの偏見
が・・汗汗
ダックス=うるさい とか =バカ という印象の方
非常に多いようです。
ただうちは 外では吠えないから、言われるとしたら
『ダックスなのに いい子ね~』にはなりますが・・
けして気分の良いものではないですね・・
2009年04月04日(Sat) 13:11
編集
ママさん、なんに怒ってんだ~と思って読んでみたら・・・

きっと、言葉の意味が分かってないんだろうねv-356
本当に思いやりに欠けてる人が多すぎますよねv-355

でも、シャロン君は誰が見ても可愛いから~v-343
気にせずにいきましょv-411

ママ~、メガネもおしゃれ~v-353
2009年04月05日(Sun) 17:35
編集
うっせー!お前の方がちゃっちいんじゃーー!!!

うん、多分あたしもデカい声で相手に言ってるな。
って↑Naokoさんも同じようなこと言ってたね。
さすが「なおちゃんず」だわ(笑)

そういう優しさがないって言うか
思いやりのない人は、回りまわって自分に嫌なことが
やってくるもんだよ。
優しい気持ちに優しい気持ちが返ってくるんだからさ~
ふん、今頃チャリで転んでるで!!

↓そだ!狂犬病&フィラリア検査だね。
かなり安いと思うんだけど。。。
お正月に、ぎゅうもこがもらったお年玉にお金足して(笑)我が家も行って来なくっちゃ!
2009年04月06日(Mon) 00:05
編集
腹立つけど(怒)
そんな人達相手にしちゃいけないよ~ って言いつつ
なんじゃ~そりゃーーーーーe-262
だよね~ 読んでるだけで腹立つわv-412

なおたさんが言うように
その人達きっといつか罰が当たるよ!

所でママの写真
懐かしいお顔が・・・メガネ似合ってるね~e-266
2009年04月07日(Tue) 00:26
あれあれ^^;
編集
なんともひどい人達ね!!
命の重さに象さんもアリさんも無いんだぞ!!((`・ω・´)=3=3

シャロンくん~~♪
いつも可愛いですね(*^-^*)
良いお兄ちゃんだからOKvv
2009年04月07日(Tue) 14:53
編集
はじめまして☆
Naokoさんのところからたまにこちらのブログ拝見させていただいています^^
私、関西に住んでいたことがあるので
ちゃっちーって言葉よくわかります。
ホントむかつきますよね。
お前らの心がちゃっちーんだよって感じです。
うちもめっちゃちびヨーキーなのではじめは結構傷ついたことあります。

我が家もヨーキー2匹飼いの仲間入りをしたばかりなんです。
あまりにむかついてシャロンママさんの気持ちに同感してしまったので
コメントさせていただきました。
またたまにブログ覗かせてくださいね^^

2009年04月07日(Tue) 15:39
akoちゃまへ
編集
お久し振りで~す♪
mixiではいつも可愛いアルくんを拝見してますよ!v-238

えっ!
あの可愛い綺麗なアルくんを奇形児??
誰や!そんなん言うの!!v-359

世の中にはどこにも心の貧しい人がいるもんやねぇ。。。
2009年04月08日(Wed) 00:01
ともみんちゃまへ
編集
ね~、ムカつくでしょ!!v-359

でも、ブログに書いて、みなさんのコメントをいただいたら
ちょっとスッキリしてきました~。
ありがとう!!
2009年04月08日(Wed) 00:03
えこりん♪ちゃまへ
編集
ね~、私も、どんな子でも可愛いと思うよ。

でも世の中には心無い人がいるもんだなぁと悲しくなりました。。。
2009年04月08日(Wed) 00:05
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
ありがとうございます。v-238

でも、シャロンを飼い始めて5年過ぎ。。
そんなことを言われたのは初めてだったから
ビックリ。v-405

こんな人もいるんだなぁ、と悲しくなりました。。。

私のスッピン、気分悪くなりませんでした?笑
2009年04月08日(Wed) 00:08
栗衛門ちゃまへ
編集
うん、横眼でみながら、「ちゃっちぃ~!」ですよ!v-359

シャロンとお散歩していて、こんな言葉を言われたのは初めてなので
ビックリしました~。v-405

世の中いろんな人がいるんだとつくづく思いました。。
2009年04月08日(Wed) 00:12
Naokoちゃまへ
編集
私も言いたかったよ!!
でもとっととチャリで通り過ぎて行ったし、
自分がそういう人たちと喧嘩するレベルにまで落ちたくなかったの。。。

私も、こういう人たちが「モンスターペアレンツ」なんだろうなぁと思った!!v-393
子供もろくな子に育たないやろね。v-397

ありがとうね~。
ブログで愚痴ったら、かなりスカッとしたわ!v-392

Naokoさんはスッピンでも十分可愛いよ♪
2009年04月08日(Wed) 00:21
よーちゃんへ
編集
ありがとう!!v-238

ビックリして、ムカついたって感じでした。。。

でもブログに書いてかなりスカッとしたよ!v-392
心優しいお友達がたくさんいてくれて嬉しいです!v-344
2009年04月08日(Wed) 00:24
クレアママちゃまへ
編集
でしょ?
ホントにビックリして、悲しくなりました。v-393

ママもひのきの被害に??
ゴーグルとかしてるの??笑
今、最高に飛んでるもんね!v-406

私の顔、ひどいでしょ?爆
素顔は絶対わからないと思って載せました~。笑
2009年04月08日(Wed) 00:34
しーちゃんへ
編集
ごめんね、驚かせて。。

さすがに平和主義の私でもムカつきました!v-359
ワンコといえどもわが子同然だもんね。

そう思っても別にいいけど、でかい声で口に出さないのが大人の常識ってもんよね!!v-412

ダックスにはそんな偏見があるの??
私から見たら、楽天的で人なつっこいって印象があるけどな~。v-344
世の中、ホントに心無い人がいるもんだね。。。
2009年04月08日(Wed) 00:40
ビビままちゃまへ
編集
平和主義の私でも、今回はさすがにキレました!
喧嘩したかったんだけど、そんなエネルギーを使う相手じゃないなと思って。。
内心はv-217たかったですけどね。笑
ブログに書いたら、かなりスッキリしました。v-392
優しいワンともさんがたくさんコメントくれて
私は幸せ者ですね♪

このメガネは、ゆる~く度が入ってるんだけど
やっぱりかけると花粉の入り方がマシですわ。笑
2009年04月08日(Wed) 00:46
なおちゃんへ
編集
ありがとう!v-238
私も喧嘩したかったけど、そんな低俗な人を相手にするのがバカらしくて。。。
でもやっぱりムカついたので、ブログに書きました。

そうだよね~、そんな気の悪いことを言う人には
幸せは訪れないよね。。。

でも、私、12月に酔っ払ってチャリでコケて顔面強打したんだ~!笑
なにか悪いことしたのかな??ぶふふ。

ウチの病院、お安い??
やっぱり地域差があるみたいね~。
けど、2ワンとなると、かなり痛いよね!!
2009年04月08日(Wed) 00:53
クウカイママちゃまへ
編集
ママ、コメントありがとう!!v-238

ワンコ連れててムカつくことって、今までなかったから
今回はビックリ&キレました~。v-359

でも、ブログに書いて、たくさんの心優しいワンともさんからコメントをもらって
かなり気持ちも落ち着きました。
持つべきものは素敵なワンともさんですね!v-344

うふふ。
スッピンで老けた顔してるでしょ?笑
しかもさ~、メガネかけると左右が段ちになるねん。
たぶん、左右の耳の付け根の位置がずれてるんやろね。笑
2009年04月08日(Wed) 01:02
ちゃいちゃまへ
編集
でしょ~?
私もいきなりのことで、ビックリ、そしてムカつきました!!v-359
シャロンを連れててそんなことを言われたのは初めてだったし。。。

心無い人もいるんだと、悲しいながら実感。。。

シャロンとラピの仲、ちょっとマシになってきましたよ~!v-344
2009年04月08日(Wed) 01:05
mikaちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352
(って、なおたちゃんとこみたいにラピスの名前も入れなきゃね。笑)

ブログ、見ていてくださったんですね!!
嬉しいです~♪どうもありがとう~!v-344

ね~、「ちゃっち」って言葉のニュアンス、わかりますよね~!v-359
ホント、ムカつきました~。

mikaさんチのヨーキーちゃんズも小さいんですか??
可愛いじゃないですかねぇ。
なんで人を(ワンコを)傷つけるような言葉を
いちいち口に出さないといけないんでしょうか。。
確かにそういう人たちを相手にしても仕方がないけど
やっぱりいい気はしませんよね。。

亀の更新ブログですが(ランキングも外してしまいました。笑)
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!!
私も行かせていただきますね!!
2ヨーキー同士、今後とも仲良くしてくださいね!v-344
2009年04月08日(Wed) 01:16
編集
ちょっとバタバタしてまして、コメはプチご無沙汰ですv-388
ちゃっちいって関西での使い方がリアルにはわかりませんが・・・
こちらでは生き物に対して使う言葉では無いので、かなり失礼ですよ!!!
こちらでは安物っぽく見える物に「ちゃっちぃ」と使います。
こちらでワンコにそんな事を言う人は人間とは思いたくないですねぇ・・・
とっても酷い人です。
酷い事言う人とは関わらなければ良いと思いますが、通りすがりに言われたんじゃ堪らないですよねe-330
シャロン君もラピたんもめちゃくちゃ可愛いのに、何言ってるんでしょe-281
2009年04月08日(Wed) 20:27
ティミュウちゃまへ
編集
お久~!

こちらでも「ちゃっちぃ」の使い方、基本そちらと同じです。
それを、心無い人が、小さいワンコだからってことで使ったのです!v-359

そうなのよ~。
向こうも歩いて来て立ち止まってシャロンを見て言ったのなら
私も「ちゃっちぃ」はないんちゃう??って反論できたんですが
チャリで私の横を通りすぎる時に言われたので
どうすることもできなかったよ。v-356
「言い逃げ」みたいな感じでした。v-412

でも、ブログに書いて、みなさんから暖かいコメントをいただいたので
ずいぶん気分も落ち着きました。
ブロともさんに感謝です!v-421
2009年04月08日(Wed) 22:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

