シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロンの毎日 ≫ 靭公園とカフェ3軒♪

靭公園とカフェ3軒♪

みなさん、こんにちは~。
20070319142348.jpg

きのうもあちこち連れて行ってもらったよ~。

まず「靭公園」。改装されて見晴らしがよくきれいになってたよ~。
公園に面した、テラスだけわんこOKなカフェ「翠」でまずちょっと休憩。

20070319142711.jpg

ちゃんとひざ掛けもストーブもあったよ。

それから公園をお散歩したよ~。

20070319145126.jpg 20070319145528.jpg

20070319145610.jpg 20070319150623.jpg

20070319151004.jpg 20070319151036.jpg

20070319151106.jpg 20070319151129.jpg


お散歩も楽しんだから、今度は「Hello's Dog」さんへ。

20070319151319.jpg


ここでは、ラブちゃんがたくさんいて小型犬はいなかったよ~。

20070319151426.jpg 20070319151452.jpg

お客さんのワンちゃんで、「ノア」ちゃん。

20070319151613.jpg 20070319151630.jpg

さつまいものケーキを頼んでもらって完食。休憩してます。アハ。

20070319151813.jpg 20070319151831.jpg

店内はこんな感じ。でもここは室内ランも使用禁止になってるし
メニュー数が少なくてドリンク主流。
小腹がすいていたママはがっくり。。。

というわけで、もう1軒、カフェにいくことに。
「paw cafe」さんです。

20070319152309.jpg


ここは看板犬が3ワンいたよ~。
ノーリードOKなので、入り口でたくさんのワンに寄ってこられて
吠えまくられたので、僕はちょっと引き気味。。
お客さんのワンちゃんでコーギーちゃんがしつこかったので
僕はうなって怒ったよ~!しつこい強引な子、キライ!!

20070319152836.jpg 20070319152914.jpg

この子は看板犬で、MIXの「ねこね」ちゃん。
もう1ワンはダックスちゃんなんだけど、奥のほうに行っちゃってた。
あとはトイプーちゃんがいたよ。
僕はこの「ねこね」ちゃんと気が合いそう。
おっとりした女の子で、僕と二人だとお年寄りのひなたぼっこみたい。笑

20070319153237.jpg

店内はこんな感じ。ちょっと狭いかな~。
でもメニューは結構豊富だったような気がする。。

この後ホームズにお買い物に行って、僕はお家で休憩。
20070319153505.jpg


パパ達は部活から帰ってきたにいにいを連れて
また北花田の「プラウ」に出かけちゃった。
イタリアンのお店で晩ご飯を食べて、にいにいのお洋服を買ってきてたよ。
なんだかママはヘトヘトでぐったりして帰ってきたよ~。
(そりゃ、こんだけうろうろしたら誰でも疲れるよね~。)

今日は僕も昨日の疲れでゆったり過ごしてるよ~。

<おまけ>
靭公園の近くのお花屋さんで買ったお花さん達。

20070319154248.jpg


Comment

編集
早速、服着たのね。いつも楽しくお散歩できて嬉しいね。
けど、ドッグカフェのハシゴはしんどかったですね(^^;
噴水を見てるシャロン君は小さなお子ちゃまみたいですね

カフェでもお友達になれそうな子がいて良かったね。

最後のおちりの可愛い(^^)
2007年03月19日(Mon) 17:01
こんにちは!
編集
ご訪問遅くなりました~。
きゃ~優雅な生活ですねー*^^*
うらやまし~v-10

こっちがダメならもう1軒~って行けちゃうなんていいところがあるんですね~

でも下の「paw cafe」さん、改装中で休みだった~ってなるのかと思いました(笑)

あちゃーしつこい子はやっぱりパスよね~~
来ちゃん、めちゃめちゃしつこいんですけどv-12
2007年03月19日(Mon) 17:13
編集
うちも昨日は広~い公園にお散歩に行ったよ!!
あんまり時間がなくて、途中休憩もなし。(笑)
プーmama疲れたよ~~e-263

シャロン君ちのご近所にはカフェがいっぱいあるんだね。

虫除けスプレー教えていただいてありがとう。
ああいうのが欲しかったの。
早速頼んでみま~す♪
2007年03月19日(Mon) 19:43
編集
シャロンちゃんちょんまげかわいいですね。
ママがたくさんかった洋服もとっても似合ってますね。かわいい(*^_^*)
いろんな所にお出掛けしてたのしかったね。
2007年03月19日(Mon) 20:16
編集
<れもんのママちゃまへ>
カフェのはしごはね~、これっていう所が見つからなかったのよ~v-390
今のところ、私は昨日の「kameno」さん、パパは「オッター・テイル」さんがお気に入りのようです~。

おチリ、可愛いでしょ。えへへ。
私もそう思って写真撮ってたの~v-411


<えこりん♪ちゃまへ>
ぜんじぇ~ん、優雅じゃござりませ~ん!
ただ心臓のよくないシャロンを楽しませてあげるための行動でござりますぅ~!笑

ウチは大阪市内なので比較的カフェはあるほうかな~。
でも車でしか無理なところだよ。
しかも私は運転できないから、どうしてもパパの休みの日に一気に行動する羽目になってしまって疲れるのよね~v-356

しつこさにもよるのよ。
突然「ガバ~ッ!」ってやって来る子が苦手なの。
おずおずと近づいてそろそろとお鼻の挨拶から始めましょうってタイプなのよ、シャロン。笑


<プーmamaちゃまへ>
プーちゃんも昨日は公園にお散歩だったんだね~v-354
もしかしてウチと一緒でお三方で?笑
疲れるよね~、休憩なしだと。
私なんか休憩してても疲れるもん。あ~あ、言いたきゃないけどトシだわねv-406

大阪市内に住んでるのでカフェは結構あるけど、閉店するところも多いよ~v-356
そちらはどうですか?
カフェたくさんあるv-361

スプレー見てくれたのね。
ああいうのあちこちに売ってるけど
私はあそこのがお気に入りで~すv-344
毎日お散歩前には欠かさずスプレーしてるけど
まだ蚤とかついたことないよ~!


<レオンのママちゃまへ>
ヨーキーを飼い始めたときから、カットはこういうスタイルが理想だったんです~v-344
これだとどんなお洋服も似合うし、お手入れも楽チンだしね。
なにより家族がロン毛反対なので、せめてトップぐらい伸ばさせて~って感じですv-411

シャロンは心臓がよくないので、激しい運動ができないの。
だからせめてカフェでも行っておいしいケーキとか食べさせてあげようかな~って思ってねv-392
2007年03月19日(Mon) 20:38
編集
たくさんカフェとお散歩いいね~~。

うちの旦那は旅行は好きだけどカフェとかはあまり好きじゃないんだよね~~。

お洋服もたくさん買ってもらっていいね、シャロン君。
2007年03月19日(Mon) 21:46
編集
え~、パパさん、カフェ好きじゃないの?
なんでやろ~。
でもさ、ウチのパパも「犬くさい」カフェは嫌がるんだよ~。苦笑

お洋服、早くオーバーオールが来ないかと心待ちにしてま~す♪
アテネくんに譲ったオーバーオール、評判いいんだって。よかったわ~。(^ー^)
2007年03月19日(Mon) 22:49
編集
わお~また随分とお出かけしたね~~☆
カフェ3軒とは!!
やっぱりさ~メニューは豊富な方がいいよね^^

そして~外食!素晴らしい~♪
私もヘトヘトになりそう(笑)
ゆっくり休んでね~
2007年03月19日(Mon) 23:51
編集
カフェは町まで行けばあるかも?
でもいくつも無いと思うわ。
それに、あったとしても5わん連れではね・・
一度行ってみたいんやけど・・一人ではとてもよう行かんわ~
もしお店で騒いだりしたらとか考えちゃうしなぁ~

新しいお洋服なかなか(*^ー゚)bグッやん!
2007年03月19日(Mon) 23:54
編集
<ははちゃまへ>
うん、おなかもすいてたから半分意地になって行っちゃった。笑
3軒目でようやくホットケーキを一人でがっついたよ~。爆

でもほんとにヘトヘトになって
ゆうべはブログの更新どころじゃなかったわ~。(;^_^A


<よーたんへ>
おとなしめな子から1ワンずつ連れて行ってみれば?
行けばどんな様子かわかるよ~。(^ー^)

お洋服イケててよかったわ~。
ありがとうv-344
2007年03月20日(Tue) 00:04
おめでとうございま~す☆
編集
シャロンママさん、Bolg開設おめでとうございま~す(^-^)

相変わらずシャロンくん、とっても可愛いですぅ~お洋服のフリフリが似合いすぎてお嬢ちゃまって感じですよぉ~ママさんもついお洋服を買ってしまう気が分かります。。。既製服サイズでジャストならどんなお洋服も選び放題で羨ましいです。。。

うちのレオロコもお洋服を着せたくて既製服を買っていた時期もあったのですがビミョーにサイズが合わなくなってきました。。。必然的に手作りのお洋服になっています。。。サイズの合わないことから始まったお洋服つくりにハマってしまって楽しくなってしまいました(^-^)うちもハンガーが足らずに困っています。。。

2007年03月20日(Tue) 00:23
編集
<ココちゃまへ>
早速来ていただいてありがとうございます~v-344

レオくんもロコちゃんも相変わらずとっても可愛いですね~v-415

それにココさんは器用だから、たくさん可愛いお洋服も持ってていいなぁ~v-357
私も器用なら自分で作るんですが、洋裁はv-431なのでもっぱら買うのみですv-356

あ、それからリンクいいですかv-361
ふくぽんさんもブログを作られて、リンクし合ってるんですよ~v-344
同じ大阪でも距離があってなかなか会えないですが、いつかまた「海ふれ」ででもお会いしたいですね~♪
最近行かれてます?
あのあたり、一気にホームセンターやなんかができて開けましたね~v-405
(シャロンは去年の年末に心臓の動脈開存が見つかり激しい運動はできなくなりました。。)

そうそう、ロコちゃん、無事に赤ちゃんができてるといいですね~v-354
楽しみにしていますv-398
2007年03月20日(Tue) 07:08
編集
おひさです~!
ママ楽しい一日だったね~!!

カフェめぐりもいいね~♪

シャロン君も・・元気で相変わらずワンピが良く似合うし・・
春らしい可愛い色♪

Hello's Dogさんって、新しいカフェ?違ったらごめんね・・・
友達の日記で見たような気がしたので^^
2007年03月20日(Tue) 09:14
編集
<しーちゃまへ>
お久ぶりぶり~!( ´艸`)ムププ
忙しそうなのに来てくれたのね~、ありがとう!

シャロンは今のところお薬も半錠で落ち着いてます。
ありがとねv-344

Hello'sさんは出来立てって感じじゃなかったよ~。
前は室内ランも使用できたけど、今はホテルの子専用になってるし。。
違うカフェじゃないかな~v-361

ところでこーちゃんはホワイトデー忙しかったみたいやん?笑
にいにいもe-144にすごい出費で、仕分け、配達も大変そうだったよ~v-356
2007年03月20日(Tue) 12:10
やっと
編集
これたぁ~お久しぶりです!
ずうっと神戸の義姉の所に行っておりv-409義姉事故で足が悪くそれが悪化して 代わりに母・父の面倒みてました。遅くなったけど・・・・・
ママ!修理代5万って!何それ!ビックリです!でもないと辛いし・・・・・・家なんて今壊れたら絶対修理させてもらえないよ 大事にしょう!
ウツボ公園懐かしいなぁ なんか随分綺麗になってない?大阪に居るときは良くいきました。
Dogカフェあるなんて知らなかったよぉ~こちらは、Dogカフェどころか カフェすらないですぅ~v-406長居公園は行ったことないけど広いいんでしょう いいなぁ~
シャロンちゃんの服 皆かわいい!何処でみつけるの?4月にまた大阪行くから あずきの服見てみようと思ってます。オーバーオールむっちゃかわいい モカに着せたいですv-286
2007年03月20日(Tue) 12:13
編集
<okamiちゃまへ>
お久しぶりぶり、ぶりっこちゃんですがな~(なんや、これ。笑)
来てくれへんなぁと思っててんでぇ~。
大変やってんねぇ。お疲れが出ませんようにね。

修理代、私のなけなしのへそくりで払ったんやよ~。泣
家計を圧迫するもんね、5万もさ~。
なんせ庶民だからね、ウチ。
でも修理の間、にいにいのパソを使わせてもらえたから、
まだ助かったよ~。

そうやねん、ウツボ公園つい最近改装してんよ。
その昔何しに行ってたん?やっぱデート?(*^m^*) ムフッ
私も1度彼氏じゃない人と行ったよ~。ダハハ。
こないだもカップルが多かったよ~。
ワン連れも多かったけどね。

先日のフリフリお洋服は「幸せの青い鳥」さんでネットで買いました。
実店舗にも行ったことあるんやけど、遠い遠い~~!
http://www.aoitori.com/index.html
セールやってるから見てみてね。

あのオーバーオールは大きかったのでワン友さんのアテネくんに譲って
ウチは意地になってお値ごろなのをネットで見つけました。
そろそろ到着の予定なので、また着せてアップするね!
今度はサイズピッタリだといいんやけど。。。

そうそう、掲示板作ったから、またあずきちゃん達の写真をペッタンしてね♪
2007年03月20日(Tue) 13:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL