シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 長居公園~チノフィロさんへ♪TOPシャロン&ラピス ≫ 長居公園~チノフィロさんへ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長居公園~チノフィロさんへ♪

みなちゃま、こんばんはでちゅ。 僕、ラピスでちゅよ~。

ゆうべは、パパとママがデートに出かけたので、
僕とシャロン兄ちゃんは、お家で大人しくまっていまちた。

そしたら、今日は、僕チン達も遊びに連れて行ってもらえまちたよ~♪


まず、長居公園でお散歩ちまちた~。

ママとシャロンを待つラピ

八重桜の前で。

八重桜の前のシャロン

八重桜の前のラピ


桃の木の前で。

桃の木の前のシャロン

桃の木の前のラピ


花壇の前で。

花壇の前のシャロン

花壇の前のラピ


喉が渇いたので、パパのコーラを狙ってる僕チン。

パパのコーラを狙うラピ

そして、たまに仲良しになるシャロン兄ちゃんと。

たまには仲良し


かなりお散歩したので、お次はシャロン兄ちゃんの御用達のところへ。。


チノフィロ」さんでちゅ。

今日はスタッフのおねぇさんのワンちゃん、「ザロイ」ちゃん(グリフォン×マルチーズ)8か月ぐらい
がいて、僕チンは思う存分一緒に遊びまちた~♪

ザロイちゃんとラピ1 ザロイちゃんとラピ3

ザロイちゃんとラピ2

ザロイちゃんとラピ


一緒にいっぱ~~~い走り回ったんでちゅけど、
動きが速すぎて、写真に撮れなかったんだって!!

シャロン兄ちゃんは、「ささみ」を食べたら、椅子の上にずっといたでちゅ。

チノフィロでのシャロン



今日はとっても楽しい一日でちたよ~。

また「ザロイ」ちゃんと一緒に遊びたいな~~~~~!!

Comment

編集
紫色のお洋服が 桜にマッチして奇麗ですv-353

「花を盗らないで」の看板 に ((爆))v-408

このお写真からして
ものすごく楽しく遊べたんですね~♪
また、お友達も出来て 良かった良かったv-344
2009年04月13日(Mon) 00:48
栗衛門ちゃまへ
編集
お洋服は2枚ともシャロンのなんです。笑
何気に紫でペアっぽいかなぁと思って着せました。v-392

この看板が入るので、ここで撮るのは嫌だったんですが
パパが無頓着で。。。
2ワンともお花、食べてました。v-411

ラピとザロイちゃんは、同じ月齢で性格もテンションが高くて似ているので
とっても気が合ったようで、楽しそうに追いかけっこしてました。v-221
すごい速さでしたよ!!
どちらも「タフ!」。

ランに行っても、ラピよりずっと年上の子が多いからね~。v-356
やっぱり同じぐらいの年の子とよく遊ぶみたいですね。v-344
2009年04月13日(Mon) 01:08
おはようございます 
編集
今日はシャロンくんもラピちゃんも一緒にお出かけですねv-411
長居公園もたくさんの人だったでしょうね。
シャロンくんもラピちゃんも紫色が似合ってますv-351
チノフィロさんではノーリードで遊べるし楽しそう。
最近はミックス犬が多いですね。
ペットショップでもよく見かけるようになりました。
また、ラピちゃんザロイちゃんと遊べるといいね。
2009年04月13日(Mon) 07:00
キレイですね♪
編集
ラピちゃんみんなでおでかけ良かったねv-238
お天気も良かったしv-278
お花もいっぱいでキレイだね~v-252v-254
シャロンちゃん、ささみがすっごく好きなんですねv-10
うちのこ達もささみが一番好きですよv-10
2009年04月13日(Mon) 10:53
nakoちゃまへ
編集
ちゃんとワンコのことは考えてますから。笑

長居公園は散り始めだというのに
まだお花見の人がたくさんいましたよ~!

お洋服はどちらも以前からシャロンが持っていたものです。
同じサイズが着れるのでとっても便利♪

「チノフィロ」さんは落ち着くし、
小型犬のちょっとしたランにもなるのでおススメのお店です。

nakoさん、帝塚山まで来てくださいよ~!
2009年04月13日(Mon) 19:27
ともみんちゃまへ
編集
すごくいいお天気だったので、夕方からだけどおでかけしてきました。

八重桜、きれいでしょ~。v-252

シャロンはこのお店の「ささみ」メニューが好きなんです。
淡路産の安全なささみをボイルして細かく裂き、
ゆでた薄切りカボチャとカットしたインゲンとを混ぜてあるんです。
結構ヘルシーですよ!v-221
(過去記事にたくさんガゾが登場してます。)

8か月になったので、最近はラピにも一皿頼んでます。v-356(物入り!泣)
2009年04月13日(Mon) 19:35
編集
お花見を満喫されたんですね~v-352
池の周りにある桜もライトアップされた桜も凄くキレイです~v-398
我が家はティオを連れてお花見に出掛ける勇気がなくて・・・
近所の桜並木をお散歩しただけで物足りなかったですv-388
来年は絶対行こうe-343

相変わらずパパさんとe-467ですねぇv-415
桜とシャロン君&らぴたん~
めっちゃ可愛くて素敵な写真ですね~e-415
2009年04月13日(Mon) 19:39
ティミュウちゃまへ
編集
お昼間の「桜の宮公園」にも行きたかったんだけど
何分、パパの休みが日曜だけなので。泣
キャリー2ワン分持って電車ででかける体力がありましぇ~~~ん!v-393

ダックスちゃんもお花見に来ていたよ。
吠えてたけど、みんな気にしてないよ。v-392
来年はぜひ。穴場を探していくのもいですね♪

パパはホントに優しい人です。
二人でおでかけのときは腕を組んでます。v-344

ワンコとお花、うまく撮れてますか??
よかった!!v-398
2009年04月13日(Mon) 19:56
編集
帝塚山かぁ~
私の運転で行けるかしら…v-388
でも、ランになるようなカフェなら
ワンコも楽しめそうでいいですね。
2009年04月13日(Mon) 20:23
編集
↓夜桜素敵ですね
いいパパさんですね、忙しいのにお疲れ様です(^-^)
大阪城もライトアップして素敵~
城ホールには時々行きますけど、お城までは中々行かないです、れもんと公園をお散歩してみたいです

ラピくん、いいですね
ワンコはワンコ同士がいいですもんね
れもんもそうなって欲しいんだけどな・・・
シャロン君も「ワンコ慣れ」前進してるようだしね

紫の服、お揃いですね
桜の花と、花壇の花にぴったりですね

シャロン君、ホンマにベッピンしゃんやな~
ママさんに似たんだね
男の子はお母さんに似るって言うもんね

ザロイちゃん、可愛いね
ラピ君も思いっきり遊べて嬉しかったんじゃないですか?シャロン君もササミもらって嬉しかったね


2009年04月13日(Mon) 21:15
編集
こんばんは^^

桃の木とお洋服の色がなんか似合ってて
ベストショットですね♪
ラピちゃんもシャロンちゃんも可愛いです~
特に4枚目のシャロンちゃんのお顔が
穏やかなお顔していてとっても好きですv-345

シャロンちゃんもラピちゃんも
だんだん仲良くなってきたようで
これから楽しみですね~

(シャロンちゃんってレース使ってあるお洋服
ほんとよく似合いますね♪)
2009年04月13日(Mon) 21:28
桃の花も
編集
桃の花もなかなかいいですね~
シャロンちゃんのパープル服も可愛い
わたしも今週末、造幣局の通り抜けにりくもも連れて行ってきます
そこでシャロンちゃんやラピちゃんの様に桜とのショット撮ってきま~す

たまに仲良くなるっていうのわかります(笑)
うちもそう!!
あれ、なんなんでしょうね?(笑)

わたし達も先週日曜日に鶴見緑地のドッグカフェで客による失礼発言受けましたよ(怒)
2009年04月13日(Mon) 21:44
nakoちゃまへ
編集
犬嫌いのお客さんがいたら放せないんだけど(商談とか)
マナーを守れるワンコならたいていはノーリードオッケーです。
小型犬でうるさくしない子ならe-461って感じかな?
スタッフさんに放していいか聞いてみてくださいね。
おチッコとかウンチも基本スタッフさんが片付けてくださいます。
私は自分でしますが。

お会いする前に、一度行ってきてみてください。v-344
シャロンママから聞いて来ました、と言うと、よくしてくださいますよ。
なにせ毎週行ってるもので。笑
マスターもスタッフさん達も、どのワンコも平等に可愛がってくれますよ。
お店の並びにコインPがありますし。

そこからメールくれたら、都合良ければすぐいきますよ!v-221
2009年04月13日(Mon) 21:45
れもんのママちゃまへ
編集
夜桜も趣があって、なかなかよかったですよ♪
カップルで行ったら、その後盛り上がるでしょうね~。笑
(私たちはもう老夫婦。笑)

パパがメールくれて、慌てて用意しました~。
ホントに優しいパパです。忙しいのにね。。。

大阪城のお堀の周りはとっても広くて芝生できれいで
お散歩には最適ですよ!!
ちょっと遠いですけど、機会があれば行ってみてくださいね♪

ラピ、やっぱり、同じ月齢ぐらいで、体の大きさも同じぐらいの方が遊びやすいみたい。
大きい子でも平気で誘いにいくんだけどね。
シャロンもラピが来てから、ビビリがマシですね。
ラピみたいに積極的に遊ぼうとはしないけど
絡んでますわ。笑

紫のお洋服はたまたまシャロンが持っていたもので
ペアっぽく見えるかなと思って着せたの。v-344

シャロンは涙やけがひどいんやけど、
ホントに可愛いお顔してるよ!!
写真より実物の方が小さいし、
思わず「可愛い!」って言ってしまうと思うよ。(親ばかですが。笑)
2009年04月13日(Mon) 21:57
ラピちゃまへ
編集
どうもありがとうです~。v-344

シャロンはたいてい穏やかなお顔してますよ。
のほほ~~~んとした感じ。笑
でもラピが何か仕掛けると牙剥いてお怒りになりますけど。笑
シャロンはやっぱり女の子顔なんでしょうね~。
ラピにレースは似合わないもん。笑

お洋服はどちらもシャロンのものなんです。
同じサイズでいけるから助かります。v-221
紫はたまたま選んだんだけど
後で見たら、お花の色に合ってますね!v-392
2009年04月13日(Mon) 22:02
りっくん☆ちゃまへ
編集
桃の花も可愛いですよね~♪
私はどちらかと言うと、ソメイヨシノよりも、色の濃い八重桜の方が好きなんです!v-344
八重は「浜寺公園」が見事ですよ!v-219

造幣局、行きたかったんですが、日数が短くて
今年は行けそうにありません。。。
いいなぁ~、いっぱい写真撮って来てmixiで見せてくださいね♪

ウチはラピがゆっくり近づけばシャロンは怒らないんです。
いつもバタバタしてるのが、シャロンは嫌みたい。。。

鶴見緑地のカフェでですか??
私も「カニス」さんだっけ??
一度行きましたが、その時はヨーキーがいっぱいで楽しかったですけどね。
自分の子が一番可愛いと思っていたけど
シャロンには負けた!とか言うおばさんがいました。笑

発言には気をつけなければいけませんね。
お怒りはもうしずまりましたか??
2009年04月13日(Mon) 22:08
編集
ラピたんザロと遊んでくれてありがとう♪

ザロイもあんな風に遊んでもらったのは初めてやったから、本間に楽しそうでよかった!
あの後は、子供さんが遊んでくれたからあまり眠れず・・・お家に帰ったとたんダウンしてました。

また遊んであげてくださいね!!
2009年04月14日(Tue) 11:40
キレイ!
編集
八重桜も桃もとってもキレイですね~
そしてお花が似合う2わん♪
めちゃめちゃかわいいですね~
↓夜桜もステキ♪
やっぱり日本人でよかったーって
思いますね^^
2009年04月14日(Tue) 22:55
ザロイママちゃまへ
編集
コメントありがとうで~す♪

ね~、ホントに楽しそうだったよね~!v-344
ラピもあんなに楽しそうに遊んだのは初めてだったよ!
ラピの恋が実ったのも初めてで嬉しかったわ!
(いつもシャロンに取られるので。笑)

あれから団体さんはこられたのかな??
その中に子供さんがいたのかな?

ザロイちゃんは夕方から出勤してるの?

またお伺いしますね!v-392
2009年04月14日(Tue) 23:52
ポテママちゃまへ
編集
八重桜、きれいですよね~♪
私はソメイヨシノよりも八重の方が好きなんです。v-252

同じヨーキー兄弟でも、ポテタルちゃんの可愛さと
ウチの子たちの可愛さはどこか違いますよね。笑
ウチの方が「がさつ」というか。。。
下町のヨーキーって感じ??笑

夜桜は初めて見に行ったんですが
趣があって素敵でしたよ。
ポテパパ&ママなら美男美女なのでとっても似合いそう~♪
2009年04月14日(Tue) 23:58
こんばんは
編集
v-221シャロンくんラピくんお花に負毛ないくらいかわいいv-238
桃の木の中のラピくんいいわぁ(うまく撮れてるね)

シャロン兄ちゃんと一緒に仲良くしているのもめっちゃかわいいv-221
2009年04月15日(Wed) 00:30
ルイママちゃまへ
編集
お褒め頂いてどうもありがとうです~♪

外ではこの兄弟、あまり喧嘩しなくなってきました~。
でも家ではラピがバタバタしてるのがシャロンは嫌で
よく怒ってますよ。笑

ルイくんと翔くんは仲はどうですか??
2009年04月15日(Wed) 01:02
編集
桜の色とラピ君とシャロン君の服の色が合っていますね~
シャロンママさんセンスいいですね~v-22

動きが機敏で 写真が付いて行けない時がありますよね~e-263
2009年04月15日(Wed) 17:10
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
お洋服のチョイスはたまたまなんです~。笑

そうなんです。ラピは動きが速すぎて
シャッターを切ったときにはな~んにも写っていないことがほとんどです。v-393
2009年04月15日(Wed) 18:02
編集
ピンクの花をバッグに写真を撮らせたら
シャロン君の右に出るワンコはいないね。
2009年04月15日(Wed) 22:02
編集
↓桜の画像とってもキレイ~堪能させて頂きました!
シャロンちゃんのカメラ目線可愛すぎドキドキe-328
このところ右手の腱鞘炎でブログ巡りもしてなくて
久々のシャロンちゃんやっぱり可愛いわ~e-349
大腸のレントゲンや腱鞘炎、やっぱり健康が一番だと感じましたよe-263

>たまに仲良しになる・・・
ウケました(笑)我が家も同じなので!!
はるちゃん、活発すぎる子ダメなの~
ラピたんとななちん元気だものねe-343
2009年04月16日(Thu) 00:52
ク~姉ちゃまへ
編集
ありがと!!

ところで、ク~姉、ブログ新しく作ったの??
そっちとリンクしようか??
もう「ク~との毎日」は更新しないの??
2009年04月17日(Fri) 01:10
ぎんさくちゃまへ
編集
v-252堪能していただけましたか?
腕のないカメラマンの写真だけど。笑

シャロン、可愛いですか??
どうもありがとうです。v-238
はるななちゃんとはまた違った可愛さだけど
どこか似てるよね~。(って親ばか。笑)
あ、はるななちゃんを男の子にしたら、シャロンみたいになるのかも!v-219

お体お大事にしてくださいね。。。

たまに仲良しになる、あれ、なんなんでしょうね~。笑
2009年04月17日(Fri) 01:15
編集
お花見にいっぱい行ったんですね~!
綺麗ですね。
シャロンちゃんもラピスちゃんも相変わらず可愛いねe-266
お洋服も可愛い~e-343
2009年04月17日(Fri) 09:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

