シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス ≫ シャロンの不調。。。

シャロンの不調。。。

みなさん、こんばんは。 シャロンママです。


昨日の朝から、シャロン嘔吐が始まりました。

お昼間はいったん治まっていたのですが、今度は夕方から血便の下痢です。
今朝方にかけて、あちこちにしていました。

今日病院に行って、血液検査もしてもらったら、ひどい貧血脱水状態らしく
点滴と注射をしていただきました。

体重は、なんと2.5キロから2.2キロにダウン


家に帰ってきてもずっと横たわってぐったりしていたので
気が気ではありませんでした。

下痢止め・制吐剤・止血剤をいただいて帰ってきたのですが
アイスのことがあったので、下痢止めを飲ませるのが心配でなりませんでした。
(参照:http://sharon031014.blog92.fc2.com/blog-category-9.html)


夕方、いつもの1/4のフードをあげたら、ペロリと平らげ、ちょこちょこ動けるようになってきました。

さっきまた、少し嘔吐があったのですが、目に輝きがあるし、昼間とは違った感じがしています。

原因は何か変なものを食べたということらしいのですが
思い当たるのは、おとといの夜、私が食べていた「黒コショウかりんとう」の
ちいさ~いかけらが下に落ちて、拾おうとしたら、シャロンがさっと食べてしまったのです。
それしか考えられません。でも、ほんの3ミリほどのものなんですが。。。

下痢は朝から止まっていますし、このまま回復してくれることを願うばかりです。

私もずっと様子見だったので、かなり気疲れしてしまいました。
わが子同然ですものね。。。

ベッドのシャロン

今日はずっとこんな感じでした。。。



それに反して、ラピ

おとといの朝、あの食いしん坊のラピがフードを食べなかったのです。
体を触ってみたら、すごく熱い!!
前日くしゃみを連発していたので、「風邪だな」と思い、そっと寝かせておきました。

そうすると、お昼過ぎには立ち上がって元気になり、熱も下がっていて
夕ご飯は全部食べて復活しました!!

さすがラピ! 元気だけが取り柄。自力で風邪を治してしまいました!笑

でも、今日はシャロン兄ちゃんの具合がよくなかったので
一日ケージで我慢してくれた、おりこうラピちゃんなのです。


振り向きシャロン

「僕チン、まだお腹が痛いの。。。そっとしておいてね。。。」


Comment

一安心
編集
おはようごさいます。
日記のタイトルを見て驚きました。
シャロンくん少し元気になったみたいで
本当によかったですっ。
ワンコって言葉で伝えられない分
体調が悪くなると気がきではないですね。
私もこま間経験してよくよく分かりました。

ラピちゃんも風邪気味だったようで
早々に復活できてよかったです。

シャロンくんの服 カワイ過ぎです。
2009年04月17日(Fri) 06:50
良かった。
編集
少しずつ回復しているみたいで良かったよ。

嘔吐に下痢、しかも血便だとやっぱり心配だよねv-404
何が原因かって結構分からないから困っちゃうよね。

それにしてもラピたんやっぱり元気印だね~v-411
2009年04月17日(Fri) 08:25
お大事に
編集
シャロンくん、今日はもっと元気になってるかな?
大変だったね><
落ち着いたら、ママもしっかり休養しなくちゃ!

薬は難しいよね・・

ラピたんは自力で復活?^^
頼もしい限り!!
2009年04月17日(Fri) 08:32
編集
シャロンちゃん、お腹大丈夫ですか?
心配ですね。黒コショウが合わなかったんでしょうか?
クレアも小さい時に血便下痢&嘔吐があった事があり
原因はキシリトールでした。
今でもキシリトール入りのおやつは食べられませんi-201
ママにずっと見守ってもらえて少しずつ良くなってきたんでしょう。
シャロンちゃんが良くなったら ゆっくり休養とって身体休めてくださいね。
お大事にして下さいね。

i-100シャロンちゃん早く良くなって元気になって欲しいワン!
ラピスちゃん風邪治って良かったんだワン!i-100


2009年04月17日(Fri) 08:59
心配です
編集
シャロンくん、大丈夫でしょうか?
少し良くなってきているようですが。。。。

少し寒くなったり暑くなったりしてるので
体調管理に気を使う季節ですね

シャロンくん、早く良くなりますように♪
2009年04月17日(Fri) 09:41
こんにちは
編集
シャロンくん、少しずつ快復してきた様ですが…元気になったかな?
確かに、我が子同然ですから、どんな変化でも凄く心配になりますよね。
早く元気なシャロンくんに戻ってくれると良いですね(^^)

ラピスくんは元気印ですね~♪
2009年04月17日(Fri) 11:55
こんにちは!
編集
タイトル見てびっくりしました。
ひょっとして心臓?って思いましたが
大事に至らず回復の兆しもあるようで
安心しました。
ママさんも気疲れされたでしょう。
体調気をつけてくださいね。
シャロンちゃん、また元気になって
可愛e~ファッションショーやってね!
ラピたん親孝行だわ!
2009年04月17日(Fri) 12:04
編集
シャロン君早く元気になるといいですね。
ラピたん、風邪引いちゃったんですか??
私なら判断に迷ってオロオロするけど、シャロンママさん、さすがです。
コロンもここ数日下痢がひどいのでさっき点滴してきました。
ラピたんの元気がシャロン兄ちゃんにも移りますように・・・
2009年04月17日(Fri) 13:12
はじめまして♪
編集
はじめてコメントさせて頂きます♪

2ヨーキーちゃん可愛いですね♪(゚▽^*)
お洋服可愛いなぁ~
女の子かと思いました。
私も2ヨーキー飼ってるんです!!

病気の時は本当に心配ですよね・・・
うちも共働きなのでお家に居られないのでお昼に
どちらかが帰って様子見たりしています。
早く体調良くなるといいですね!!
2009年04月17日(Fri) 15:33
シャロンちゃん・・・
編集
シャロンちゃん大丈夫ですか・・・
すごく心配です
本当病気になるとわんこと話せない事がとても悔やまれますよね
『苦しいの?どこが痛いの?』って聞きたい・・・
少しよくなってきてほっとしました
早く元気になってほしいですね
ラピちゃんも同じ時期に風邪ひくなんて・・・
やっぱり家族だからかな?
でもラピちゃん、すぐに治ってよかったですね
若いな~

りくも去年のGWに突然下痢と嘔吐でふらふらになりました
血液検査の結果白血球が猛烈に増えて、脱水症状を起こして急性腸炎と言われました
原因は特に不明です
季節的にわんこの体調が崩れる時なんでしょうかね
一日も早くシャロンちゃんの体調がよくなりますように
2009年04月17日(Fri) 18:01
お大事に。。。
編集
シャロンくん大丈夫ですか?
ご心配ですね。

早く元気になって いつもの様にシャロンくんがブログ更新してね。
待っているからね~。。。
2009年04月17日(Fri) 19:28
編集
シャロンくんのその後はいかがですか?
少しずつ回復してきていますか?
うちはモモがお腹が弱いほうでよく血便やらしていたんです。
それでミュウを迎えてからストレスで出血性の胃腸炎になって
嘔吐・下痢、脱水とか貧血とかもいわれました。
すっごく心配して辛かったのでシャロンママさんの心配する気持ちすっごくよくわかります。
だって本当に我が子ですもんね。
ラピちゃんもお風邪だったようだけどよくなったみたいでよかった。
それにしてもラピくんはえらいね~
ケージでちゃんとおとなしくしていられるのね。

シャロンくん早く全快して元気になりますように☆
2009年04月17日(Fri) 21:39
早くよくなってね
編集
シャロンくん大丈夫ですか?
ビックリしましたよ
ママさんも心配ですよね?

ラピスくんも風邪はもう大丈夫?

シャロンくん頑張って早く元気になって下さいねv-7

ママさんも無理をしないでね!!
2009年04月18日(Sat) 00:48
編集
シャロン君、大丈夫ですか?
そんなに小さくなっちゃって・・・
寝てる姿さえも可愛いですね・・・

黒コショウですか、、、なんせ小さいワンコちゃん、人間よりも敏感で身体への負担も大きいんですね


ラピくんも危なかったね。風邪治ってよかったね

ママさんも無理しないでゆっくりしてね
2009年04月18日(Sat) 13:53
編集
シャロンくんの様子はどうかな?!
元気がないとたまらなく心配だよね・・・
ラピたんは快復したみたいで安心^^

ママも、気が気じゃないだろうけど
休める時に休んで無理しないようにね!
2009年04月18日(Sat) 18:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL