シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング~♪TOPシャロン&ラピス ≫ トリミング~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング~♪

みなさん、こんにちは~♪ 僕シャロンだよ~!!

昨日は、長居にある、「Wan Wan Wan」さんに、ラピと一緒にトリミングに行ってきたよ~♪


お店からいただいたお写真で~す!
お店からの写真

そう!!

僕たちは、初めて「酵素入りバブルバス」を経験したんだ~!
とっても気持ちよかったよ!!

送迎無料だったんだけど、僕チン達を待たせるのがかわいそうだと、
パパ&ママがお迎えにきてくれる予定だったんだ。

それが、北花田のイオンで買い物をしていたママたちが、
すごく混雑していて、駐車場から出るのに1時間ぐらいかかったんだ~。。。

そのあいだ、ラピは広~~~い「室内ラン」で遊ばせてもらっていて
僕チンはランが苦手なので、ケージで待っていたんだよ。

ラピはね、ルイママさんが、ルイくんと翔くんを連れて「ラン」に遊びに来てくれていたので
一緒に遊んでいて楽しかったみたい!


やっと、パパ&ママがお迎えにきてくれて、そのままお家に帰ろうと思ってたらしいんだけど
ずっとケージにいた僕チンがかわいそうだとママが言って
チノフィロ」さんに連れていってもらったよ!

ささみ」食べて、僕チンもやっと満足だよ~。


ママが撮った、カット後の2人だよ♪ (ラピを撮るのは大変!)

ママが言うには、どこに出しても完璧なカットの仕上がりは無理やなぁ。。。
って、僕チンのお耳の毛を手直ししていたよ。

カット後のラピ

カット後のシャロン

ま、こんなものでしょう~。

皆さんはどう思われますか


<おまけ>

Wan Wan Wan」さんでは、カット後5日間、カットが気に入らない場合
無料で手直ししてくださるんだ~♪

今日、ママはどうしようかと悩んでいたけど、僕チンのお耳の間の毛の長さが不ぞろいなのと
足回りの毛をスッキリとお願いしたのに、カットされていなかったの。

それと、ラピスもお願いしてあったのに、体の毛が全くカットされていなかったので
思い切ってお電話していたよ。

そしたら、送迎無料で、ご親切に手直ししてくださったよ!

手直し後は、ママが当初お願いしたとおりに綺麗にできあがって、
僕チンもラピもスッキリしたよ。

「Wan Wan Wan」のスタッフのみなさん、どうもありがとうございました~。
 また次回、よろしくお願いしますね~♪



 

Comment

編集
こんばんは^^
2ワンともキレイv-353キレイv-353してきんですね~v-392
あわあわv-467気持ちよさそうですね~v-411
カットのあとランで遊ばせてくれるし、送迎は無料だし
カットもやり直しオッケーだなんて最高ですねv-424
今回はラピちゃんがアップされてて嬉しいです。
ラピちゃんの写真とってもきゃわゆいですv-344
2009年04月27日(Mon) 20:44
ますます!可愛くなったね♪
編集
酸素入りバブルバスなんて気持ち良さそう~e-266
シャロンちゃん、やっぱり写真クレアに似てるぅ~~e-343
ラピスちゃん室内ラン楽しかったかな~e-266
カット後、シャロンちゃん&ラピスちゃんスッキリして可愛いよ~んe-319
2009年04月27日(Mon) 22:58
編集
今バブルバス人気だよね~。
すごくサラサラになるんでしょ?どだった??

でも濡れてる二人は別人?別犬だよね~。
ま、ぎゅうももこもそうだけど!
もこなんて「まるでアザラシ」みたいになるよー!

トリミングは「パッチリ希望通り!」って難しいよね。
ぎゅうもこをお願いしてるところは、お迎えに行った時に「ココもっと切って!」とか追加のお願いを快く聞いてくださるんで助かってます。

手直しOK!なんて助かるし嬉しいよね~
2009年04月27日(Mon) 23:04
編集
mixi不具合だったんですね~

可愛い可愛いv-238
送り迎え付き なんて豪華でありがたいですねー

気になって、家でカットすると オトラ になっちゃうので
ご用心v-284
栗衛門は、いつも母ちゃんのトラ刈りです(-_-;)
2009年04月28日(Tue) 18:27
こんにちは~^^
編集
遊びに来ました~^^
ラピくんとシャロンくん セレブ犬してますね~
超リッチw
気持ちいいのでしょうね~v-238
酵素入りバブルバス・・・w

ラピくん 早く思い通りの毛の長さになるといいですね。

それにしてもサービスの行き届いた美容室ですね。
送迎ありの ランありの やり直しありの・・・
羨ましいです。

2ワンちゃん 綺麗にしてもらってよかったですね~
可愛いですよ~ラピくん・シャロンくんv-238

シャロンママさんのブログ 掲示板があるのですね。
今日気付いて初めて見ましたe-420

ティアラも貼り付けさせてもらっていいですか?w
2009年04月28日(Tue) 18:52
nakoちゃまへ
編集
バブルバス、と~っても気持ちよさそうに入ってたらしいよ。
トリミング後に、体重とか、今日の状況とかを書いたメモをくださるの。v-219

お迎えにいくまで、ランで遊ばせておいてくださるので助かります♪
でも、心臓が弱くてランが苦手なシャロンはずっとケージの中だったので
遅くなってかわいそうでした。。。

ラピのファンでいてくれてありがとう!
でもね~、実物はもっと小さくて可愛いお顔してるのよ!(親ばか。笑)
とにかく動きまわるから、ちゃんとした写真が撮れないの。。。

このお店は去年の秋にできたばかりなので
とってもサービスがよいです!v-221
2009年04月28日(Tue) 19:44
クレアママちゃまへ
編集
バブルバス、一度体験させてあげたかったの。
そしたら、ランに遊びに行ったことのあるこのお店でされていたので
お願いしました。
とっても気持よさそうに入っていたらしいですよ~。笑

ラピはお迎えまで、ランでお友だちと走り回っていたそうです。笑

ね~、シャロンとクレアちゃん、似てるでしょ~?v-344

手直し後の写真が撮れなくてわかりづらいんですが
2ワンとも私の思い通りになりました~。v-392
2009年04月28日(Tue) 19:48
なおちゃんへ
編集
バブルバス、よかったよ!!
サラサラふわふわって感じかな?

長毛種は濡れたらお笑いだよね~!笑

ホントはね、お迎えのときにカットの確認をしたかったんやけど
とにかく大幅に遅れてしまったので、バタバタしてたのよ~。v-356
で、家に帰って見てみたら、なんか変。
我慢しようかなと思ったんだけど
わざわざ「5日間は手直し無料です」と書いた
トリミングの報告書をもらっていたので
おもいきって電話したの。

すごく丁寧な対応で、ラピのカット代もいらないと言っていただいたし
おわびのおやつまで持ってきてくださったよ!!
「変なところは言っていただいた方がいいんです」って。
バブルバスもよかったし
また次回もお願いしようと思ってるよ!v-392
2009年04月28日(Tue) 19:55
栗衛門ちゃまへ
編集
そうやねん。。
いじってもいないところが勝手に変わってて。。

mixiにも問い合わせして、なんとか自分で直しました。
昨日は長時間PCの前にいたので、今日はすっごく疲れてます。v-356
でも、mixi以外にも不具合があって、それも解消したのでホッです。v-355

なんでぇ~??
栗ちゃん、いつも可愛いカットしてるや~~ん♪
2009年04月28日(Tue) 19:59
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
昨日は大変失礼しました~。お恥ずかしいわ。v-398

このお店は体重別に料金が違うの。
ウチはどちらも3キロ以下なので、最低料金です。
バブルバスにベーシック、それに全身カット料金をいれて
5000円弱なんですよ~!v-219

家が倒れそうなぐらい貧乏な我が家が
そんなお高いところには連れていけましぇ~~~ん!笑
でも、バブルバスは気持ちいいみたいですよ~!

ホント、ラピも早くティアラちゃんみたいに可愛くなってくれたらいいんですが。
無理でしょう~。笑
ボディは胴の下で揃えるぐらいまでしか伸ばさないんです。
家族がね、ペットカット派なんですよ~。v-356
だから、せめて直毛のラピぐらいお顔だけでも少し伸ばしたくて。v-392

確かにサービスの行きとどいたお店ですよね。v-219
手直し後の写真が撮れていないんですが
私の思い通りの出来でした!!
お詫びと言って、ラピのカット代も無料で
おやつまで持ってきてくださいました。v-344

掲示板、最近はあまり使われていませんが
おしゃべりの場と、可愛いワンちゃんの写真を貼っていただこうと設けたものです。
ブログ当初からあるんですよ~!
ぜひ、ティアラちゃんのお写真ペッタンしてくださいね♪
2009年04月28日(Tue) 20:14
編集
何でかな?携帯から見てたけど、反映されてなかったよね

シャロン君とラピ君の顔、水も滴るいい男だね(^^)
体のカットを忘れられてたの?そんな事もあるんですね

室内ラン、楽しそうな所ですね
ラピ君大満足だね


ママさんが手直しするなんてすごいね

けど、お電話してよかったね
不ぞろいなのは気になりますもんね

れもんはガサガサしてカットしにくいんだと思うんだけど、時々ありますよね、不ぞろい

ルイ君たちと遊べていいね
お近くだと楽しい事もあるわね(=^-^=)

シャロン君、ベッピンしゃんになったねv-10


2009年04月28日(Tue) 21:07
れもんのママちゃまへ
編集
詳しく言うと、グーグルのクロームというのを
無料だから私がダウンロードしたのよね。
それがいろいろ悪さをしていたの。
mixiにまで入り込んで悪さ!

昨日はそれを削除して、元に戻す作業をしていたんだけど
むずかしくて。。。
PCに詳しいお友達に電話しながらずっとPCしてたのよ~。
ああいうのって途中でやめられないじゃない?
で、5時間ぐらいずっと張りついてたんで
今日はぐったり。。。
背中は痛いし、目も頭も痛いし最悪の状態です。v-406

トリミングね~、朝お迎えのときに写真も付けてちゃんと説明したんだけど
伝わっていなかったみたい。。。
ラピは色が濃い分、体臭が強いので、ノミ・ダニが付いたらいやだから
カットしてもらいにいったのにさ~。v-414

でも、手直し後は、2ワンとも完璧なでき上がりだったので
よしとしましょう~♪
たいていどこに出してもどこか不揃いだよね。v-414
ヨーキーはカットが命なのにさ~!笑

ラピはここのランがとってもお気に入りなのよ~。
とにかく広いの!!v-221
監視してくれているお姉さん達も感じがよくて優しいしね♪

私は、にいにいのカットを小学校の低学年までしていたんだよ~!v-398
不器用でもないみたい。笑
シャロンのカットで気に入らないところは自分でカットしたりするしね。
スキばさみもあるので。v-392

ラピと月齢の近い翔くんが大人しくてね
ラピはルイくんと合うみたいだってルイママが言ってたよ。
WanWanWanさんのブログを見ると、ラピは他のワンちゃんとも遊んでたみたい。
私らがおらんでも、どこででも生きていける子やな、ラピは。
ちょっと悲しいけど。
シャロンは私なしでは無理やけど。うふふ。

2009年04月29日(Wed) 01:04
編集
シャロン君もラピたんもトリミングに行ったんやね。
えー。酵素入りバブルバス。いいなー。
パパさんもママさんも心配性だから早くお迎えに行って
あげようと思ったのに、かなり時間かかって・・・
イライラしたやろうね。

ルイ君達が遊びに来てくれてラピたん。よかったね。
シャロン君はムリだもんね。
でも、シャロン君とラピたん距離縮まったよね。

ラピたんは相変わらず、やんちゃな顔してるね。



2009年04月29日(Wed) 16:59
こんばんは!
編集
トリミングお疲れ様です!
帰ってきて「あれ?」っていうの、たまにありますよね(^^;)
でも思い切って電話するなんて拍手です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私なら迷うかも~(←小心者)
でも満足のいくできばえでよかったですね♪
とっても可愛いですよ(*´∀`)
2009年04月29日(Wed) 21:27
こんばんわぁ~!
編集
オフ会で初めてお会いしたtakkoです。
オフ会ではろくに挨拶もできずに失礼致しました。
今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

シャロンくん達もトリミングでしたか?
2ワンともすっきり可愛くなりましたね♪
うちも今日行ってきました~!
いつもは近所の所に行ってるんですが、
こないだわざわざ写真もおいてきたはずなのに
2年くらずっと伸ばしていた子のカットを失敗されまして・・
まだブログにも書いてないんですけどねe-330
「なんで~?!」って言いましたが、
なくなってしまった物は戻ってきませんし。。

だから今日は初めてのお店に行ってきました!
でもホント思い通りにはなかなかならないもんですよネ。。

では又遊びにこさせてもらいます♪
2009年04月29日(Wed) 23:54
ミニーたんママちゃまへ
編集
駐車場、パパがイライラしてご機嫌悪くなってたわ。v-356
私は、ランで遊ばせてもらってるのがわかってるので
あまり心配はしてなかったけどね。

最近たまに長時間ラピをケージから出してるんよ。
別に血を見るような喧嘩なんかしなくて
ラピは飛びまわってるだけ。
おしりの臭いを嗅がれるのがシャロンはうっとうしいみたいで
「ギャンギャン」怒ってるわ。v-410
でも、外にでたら、以前よりも仲はマシかな。。

ラピ、この顔はやんちゃに見えるけど
実物を見たら、以前より可愛くなってきてるよ~!(親ばか。笑)
まだまだおこちゃまやわ。
2009年04月29日(Wed) 23:59
えこりん♪ちゃまへ
編集
トリミング、たいてい「あれ?」ですね。笑
今まで「完璧!」ってのはなかったです。
でも今回は手直し後は完璧です。v-221

私も我慢しようか悩みましたよ~!
でも、わざわざ報告書に「5日間無料で手直しいたします」
って書いてあるし。。。
でも、思いきって電話してよかったです。
だって、ラピのボディのカットがされてなかったんですもん!!
ラピのカットがメインで出したのに~!!

去年の11月にできたばかりのお店なので
よくないところは言ってもらった方がいいんですって
お詫びのおやつまで持ってきてくださいましたよ!v-221

言っときますが、
決して私は怒りの電話をしたわけではありません!!笑
あくまで下手におだやかにお願いしましたよ~♪
2009年04月30日(Thu) 00:07
takkoちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352

いらっしゃいましぃ~♪

オフではなにかバタバタしていて、takkoさんのお顔も
ちゃんと拝見していないような状況でした~。
こちらこそ失礼いたしました~。v-421

トリミング、なかなか「ここ!」ってお店ないですよね~。。。
でも2年もかけて伸ばした毛をカットしてしまうなんて
トリマー失格ですよ!!v-359
私が怒鳴り込んでやりましょうか?(ってできないけど。笑)
それはショックですよね~。。。
私でもお店変えますよ!!

で、新しいお店のカットはいかがでしたか??
満足いくものでしたか??

つたない亀の更新ブログですが
またぜひ遊びに来てくださいね!!

よろしければ、掲示板がありますので
ワンちゃんのお写真も待ってま~~~す。v-344
2009年04月30日(Thu) 00:17
編集
酵素バスって凄いですね。いいなあ!田舎は無いですよ。。。そのようなものは。。。
シャロン君もラピちゃんもさっぱりして良かったですね。
2009年04月30日(Thu) 14:26
まあゆちゃまへ
編集
ウチは大阪のド真ん中ですからね~!
美容室もた~くさんあります。(徒歩圏内にはないけど。)
でも、酵素入りバブルバスを導入しているところは
まだそんなに多くないですね~。

気持ち良さそうに入っていたそうです。笑
2009年04月30日(Thu) 18:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

