シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングと舞州緑地♪TOPシャロン&ラピス ≫ トリミングと舞州緑地♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングと舞州緑地♪

みなさん、こんばんは~。 僕、シャロンです~。

昨日はまず、「wan wan wan」さんへトリミングに行ってきたよ!

トリミング前の僕チン。 これはこれでかわいいでしょ~?えへへ。
でもこれがトリミングタイムなんだよね~。。。
ラピは動き回るし、カメラ嫌いなので、写真なし!

たっち もじゃシャロン正面

トリミング後、お店の方から頂いたお写真で~す。
このラピ、すっごくおもしろいと思うのは僕だけ?笑 証明写真みたいだよね!!

トリミングの写真
昨日はフレグランスコースで、酵素バブルバスに入ってシャンプーもしてもらったよ!


それから、お散歩に「舞州緑地」に連れて行ってもらったんだ~!!

見晴らしの丘で
見晴らしの丘で。淡路島も見えたよ!

シーサイドプロムナードへの道
シーサイドプロムナードへ。

シーサイド

海沿いのシャロンとパパ

海沿いのラピとパパ

海沿いで振り向くシャロン
僕チンは、先に歩いてたら、必ずときどき後ろを振り返って、ラピとママが来てるか確認するんだ~!
それはラピも同じなんだよ!

海をバックのシャロン
海を見る僕チン。 たくさんお水があるなぁ~~~!

パパと海を見るシャロン 海を見るシャロン
でも、ちょっと怖いの。。。

海を見るラピ

海を見るパパとラピ
海を見るラピ。 あいつはどうせ食べることしか考えてないんだろうな~。笑

チワワちゃんとごあいさつシャロン チワワちゃんとごあいさつラピ
チワワちゃんとご挨拶もしたよ♪
ラピ、はしゃぎ過ぎ!イエローカード!!笑

池の周りのコテージ

コテージ
池の周りにはコテージが点々と。静かできれいなところだったよ!

そして、「ロッジ舞州」ってホテルもあって、そこのレストランのテラスはオッケー!
お茶を飲んで休憩してる飼い主さんとちゃんも何組かいたよ!
秋になったら、みんなでお散歩にきたいな~♪

広くて、緑が多くて、お散歩には最適なところだったよ~!
僕チン、結構運動してしまった。。。 ママが心臓を心配してたよ。


お散歩も終わって、港区の「DOG GUILD」さんで
ほうれんそうとささみ」「かぼちゃ」の2種類の自家製無添加パウンドケーキ
食べさせてもらったんだよ!!
運動した後だから、とってもおいしくてラピと一緒にガツガツ食べちゃった!
おいしかったよ~!!


昨日は楽しい一日でした~。パパ、ママ、ありがとうね~!



昨日のお洋服は、ケーチャン作の象さんタンク
首周りが2重になっていたりして、一見わからない小技が効いてるんだよ♪

象さんタンク


では、まったね~!バイバ~イ!!


<おまけ>

土曜日、ママが電話中に、ラピのアホがにいにいのお部屋にあった、
チョコレート味の「カロリーメイト」の箱を噛んで、中身を取り出し
四隅を齧ってたんだよ!!
僕チンはそういうことは絶対しないよ。

ママは大慌て!
ホントに何をするやらわかんない奴だよ~!

結局大丈夫だったけどね。
あいつには要注意だよ!!

Comment

編集
トリミング気持ち良さそうだね~v-238
ラピちゃん、本当、証明写真みたいですねi-68
シャロンちゃんもカワイイi-175
お散歩も気持ち良さそうですね。
おそろのお洋服もゾウさん柄でかわいらしいですね♪
着てる写真、楽しみにしていますi-199
2009年06月08日(Mon) 21:42
あっ!
編集
もう着てましたね~i-201
やっぱりかわいいですねi-178
2009年06月08日(Mon) 21:44
こんばんは^^
編集
2ワンともトリミングで可愛く変身ですね^^
ラピくんの写真 ごめんなさい 笑ってしまいました。
だって、シャロンママさんのコメントも面白くってv-408
チェルもあんな風にシャンプーしてもらってるのかな?
写真とか撮ってくれてると嬉しいですね。
安心だし。

舞洲緑地って広いんですね~
写真で見ると景色も良さげだし行ってみたい場所です。
それにワンコとお茶もいただけるものいいですね。

ラピちゃん 何ともなくてよかったですね。
うちのチェルもやりかねないから気をつけないとです。
2009年06月08日(Mon) 21:45
こんばんは~
編集
シャロンくん・ラピくんきれいきれいしてきたんやね
かっこい~いv-360
酵素バスの中に入っている顔っておもしろいねぇ
(ごめん!!おこらないで~~)

ラピくんえらいかしこまっていますねv-351

舞洲っていい所みたいですねv-363
今度2わん連れて行ってみますv-286


2009年06月08日(Mon) 23:14
ともみんちゃまへ
編集
ね~、ラピの写真笑っちゃうでしょ~!v-411
頭でっかちの「こけし」みたいにも見えるし。爆

お散歩ね、海沿いなので結構風が強くて。
しかもこの時期湿気も多い上に海風。
べとべとになりますわ。
(ええとこなしかい!笑)

秋になったらちょうどいい感じなんじゃないかなと思います。

象さんタンクも可愛いでしょ?v-392
2009年06月08日(Mon) 23:17
nakoちゃまへ
編集
私もこのラピの写真、見たとたん爆笑したもん!v-411
どうやって撮ったんだろうね~。
スタッフさん何人かで下から足を押さえているとしか思えないわ。笑

カット後、ラピは広いランで遊んでたんだけど
走るのが速すぎてなかなか写真が撮れませんでした~
って、スタッフに言われましたよ~。笑

舞州、私達も初めてだったんだけど、いいところでしたよ♪
春と秋がお散歩には最適だと思いました。
v-286とお茶できるテラスも結構広かったです。

ラピ、大人しくしてたので、てっきり豚耳を齧ってると思ってたのよ。
ホントにビックリ!!
気をつけないといけないね~。v-356
2009年06月08日(Mon) 23:31
編集
深呼吸したくなるような所だね♪
気持ち良さそうだよ^^

お洋服も可愛いv-238
シャロンママんとこや、しーちゃんとこで
可愛いのを見て作りたくなって久々にラブリ~なの
作っちゃったv-344
まだ、試作だけどね^^;
けどさ~な~んかあんまり似合わないのよね・・
家の子v-394
2009年06月08日(Mon) 23:34
ルイママちゃまへ
編集
濡れると別犬だよね~、マジ。

ラピ、かしこまりすぎて、大爆笑!!v-411
頭でっかち尻すぼみ~!笑
「こけし」にもみえるし。

昨日はね、舞州に着いたのが4時ごろだったんよ。
この時間じゃ、まだトリミングだろうしなぁと思って
連絡しなかったよ。お洋服も取りに行かないとって言ってたし。

また今度デートしてね♪
体、どうだった??
2009年06月08日(Mon) 23:41
よーちゃんへ
編集
うん!緑と海。とってもいいところだったよ!v-221

このタンクはよーちゃん好みだよね?

へ~、そのラブリーなの見てみたいな~!!
着せたら結構似合うって!!v-238
2009年06月08日(Mon) 23:47
編集
シャロンちゃんのトリミングタイムわかります~!
私もこのくらい伸びてたらトリミングに出したいもの^^
トリミングするとオメメがパッチリして余計に可愛くなりますよねv-344
象さんタンクとっても可愛いですぅ。

ラピたん目が離せませんねv-356
チョコレート味ってちょっと驚いちゃいますよねv-399
だけどチョコレートじゃなくてよかったわ!
たしかカカオがよくないんですよねv-431
2009年06月09日(Tue) 00:35
編集
舞洲行ってきたんですね~~
すごいいいとこだったでしょうv-119
可愛くなって さっぱりした体で 新しいお洋服着て最高のご褒美のシャロン君とラピ君ですねv-22

本当に 秋になったら みんなで舞洲お散歩会ができればいいなぁ~

シャロン君 頑張って歩いたけど なんともなくって良かったです~~v-222
2009年06月09日(Tue) 00:38
ぎんさくちゃまへ
編集
手の方はマシになりましたか??

ね~、このぐらいで出したくなるよね~!
シャロンは伸びが速いので、だいたい40日ぐらいで出してますね。
ラピはあんまり伸びないので、シャンプーコースのみですが。

このタンク、白地かピンク地だとはるななちゃんにも似合いそうな感じだよね♪
この前載せた、ピンクのフリフリタンクも見てくれた??
あれなんか完璧はるななちゃん向きに可愛いのよね~。
ケーチャンならいつでも紹介しますよ!v-219

そうなのよ~。v-356
地べたにそんな食べかけのものを置いておくにいにいが悪いんだけど
シャロンはそんなのがあっても絶対食べたりしないの。
でもラピは気を付けないと!
ホントあせりましたよ~!!v-388

2009年06月09日(Tue) 00:46
かつぅ夫妻ちゃまへ
編集
うん!いいところだった!!

ほんと、秋にはお散歩会したいね~。
疲れたら、テラスで休憩できるしね♪

そちらのご夫妻は土曜日はお仕事お休みですか??
うちはパパ、ホントは土日休みなんだけど
忙しすぎてずっと土曜日出勤してるのよ~。
でも、ごくたまに土曜日お休みの時があるんだけど
そちらがお休みなら会えるね??

シャロンのご心配どうもありがとうです~。v-344
でもね、やっぱり帰宅するとぐったりしてるの。。。
普段のお散歩もほんの短時間しか行けないし。
昨日は階段を駆け上がったりしたので
ちょっと心配でした。。。
2009年06月09日(Tue) 00:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月09日(Tue) 08:19
編集
こんにちは
うちは 土曜日も仕事です

我が家は 従業員もいない小さな小さな町工場を営んでいるので 忙しくなると日曜も...って感じ。今は不景気なんで 土曜日も仕事しない日もあります(そっちの方が 参ってしまいますがv-12)。私 免許持ってないから(今時珍しいでしょ?) 車で行かないといけない場所にはやっぱり主人の体の空いてる日曜日しか行けないんです。
早くから決まっていても 突然駄目になる可能性があるんで 「できれば行きます。」みたいな いい加減な言い方しかできなくって... ごめんなさい~~

でも 決定した日に参加できそうだったら また 参加させてくださいね。気にかけてくださってありがとうございますv-10
2009年06月09日(Tue) 09:45
編集
舞州は子どもたちが小さい頃キャンプしました。とっても素敵なところですよね。お洋服がどれも可愛くて胸きゅんです。。
2009年06月09日(Tue) 10:14
かつぅ夫妻ちゃまへ
編集
そうなんやぁ~。

はい、わかりました。
また急にでもお誘いしますね。
でも日曜の午後はテニスでダメなんだよね??
2009年06月09日(Tue) 11:53
まあゆちゃまへ
編集
うん!いいところですよね。
私も昔子供が小さい頃、お友だちとBBQしたことがあるんです。
でも緑地の方には初めて行きました。
お散歩にはとてもいいですね♪

お洋服、チャコちゃんの2枚目、着てるところ早く見たい!!
お友達のも見たいな~♪
2009年06月09日(Tue) 11:57
編集
舞洲緑地って静かでいい感じのところですネ~(*^-°)
行ってみたいなぁ~♪

シャロンちゃんピンクのお洋服が似合ってて女の子だと思うわぁ~♪
可愛すぎる~~Love v(* ̄▽ ̄*
トリミングでスッキリしたね♪
ラピちゃん、履歴書に貼るお写真みたいにマジメなお顔だ(^m^ )クスッ
シャンプー中のお顔って、うちもそうなんだけどネズミ顔になるよネ。

また、秋に舞洲企画できたら絶対に誘ってネ♪
2009年06月09日(Tue) 14:46
レンとひなたのママちゃまへ
編集
うん、とにかく広いからね~。
静かでちゃんとお散歩道が設けられていて
とってもいいところだったよ♪

カップルも多いので、とりあえずパパさんとe-467で行ってきたら?うふふ。

シャロンはね、知る人ぞ知る(大袈裟な。笑)
ラピが来る前までは、トップだけ伸ばして三つ編みしてたんだよ!v-318
そのときはどう見ても女の子だったから
いつもワンピを着せていたのよ。
↑の写真はその名残やね。v-398

ラピはお笑い担当です。v-411

シャンプー中と普段のお顔がこんなに違うのは
ヨーキーとトイぷーぐらいかな??
マジ変だよね。爆

そうやね、秋にはみんなで舞州にお散歩やね♪
でもあんまり人数が多すぎてもね~、まとまりつかないよね。。
今回はカフェだから何人でもどうぞって感じだけどね。
2009年06月09日(Tue) 15:31
編集
舞洲良い所でしょう。
気に入ってくれてよかった。
秋頃にお散歩会、みんなで行こうね。
うちも車の運転出来るの旦那だけやし、
日曜・祝日しか休みがないので
早めに決めないとあかんね。

それにしてもママ、写真綺麗に撮ってるわー。

パパさんの微かに見える横顔。
カッコいいわ。
2009年06月09日(Tue) 15:42
編集
舞洲とかなら 3時くらいまでOKです
これからの季節は その時間帯 ワンコにとっては 暑いですよね~v-42でも また 折をみて 混ぜてくださいませませv-237

2009年06月09日(Tue) 15:55
ミニーたんママちゃまへ
編集
うん!
ママのおススメだけあって、いいところだったよ!v-221
お天気の様子を見て、ちょくちょく行きたい感じやわ。

そうやね、この季節はじめじめしてるし
秋になったら気分いいお散歩ができるやろね。
またその頃になったら決めようね!

写真綺麗??
ありがとうー!v-238

パパに言うとくわ。笑
昨日、「今回のブログ、あんた結構写りこんでるで。」
って言ったら、「やめてや~!」と言いながらチェックしにきて
まぁこれぐらいならええやろって言ってたわ。笑
2009年06月09日(Tue) 18:55
かつぅ夫妻ちゃまへ
編集
あいあい。

うちもね、私が運転できないから、パパの予定次第なのよね~。v-356
日曜は午前中はちょっと都合が悪いので午後からになるのよ。
でも、1時半ごろからだったら十分お散歩してお話できるよね。
またmixiの方にメッセするね♪
2009年06月09日(Tue) 19:10
編集
トリミング後の写真、本当にかわいい♪
シャロンくんは本当に美形ですょね~♪
王道の王子様♪ww
(*´艸`)

それにしても、他の子と仲良くできてて羨ましい。。。
(ノÅ<。)
2009年06月09日(Tue) 20:54
編集
いつも思うんだけど・・・
シャロン君は、女の子じゃないかと・・・
お顔、可愛すぎv-343
3枚目v-362v-363ラピ君お証明写真は笑えた~v-411
確かに、かしこまってるもんねv-411
景色が綺麗なところを歩くと、気持ちが洗われる感じがするよねv-410
2009年06月09日(Tue) 21:36
編集
フレグランスコース良いですね~
可愛い♪

舞洲・・気持ち良さそう良い所ですねッ
秋のお散歩会、声かけて下さいね(*^_^*)

ぞうさんのピンクちょち持ってますよ~
お揃ですねv-392
2009年06月10日(Wed) 06:49
編集
バスタイムの写真まで撮ってくれるなんて
面白いお店ですね^^
ラピちゃん、緊張して固まっちゃったのかな?
なんとも言えない顔してて可愛いですね^^

それにしても良いところですね^^
舞州一度いってみたいです
2009年06月10日(Wed) 07:54
さぃさぃちゃまへ
編集
どうもありがとう~!v-238
シャロンはいいとして、ラピは笑えるでしょ~??笑
普段がハチャメチャな子なんで、
この「気をつけ!」みたいな写真が余計に可笑しいんですよね~。v-411

リオンくんはv-286苦手なの??
2009年06月10日(Wed) 18:05
ビビままちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238

この日も、「こちらが女の子で(シャロンを指して)こちらが男の子ですか?」
って聞かれましたよ。
いつものことですわ。
いくら男の子っぽいお洋服を着せても、シャロンは女の子に間違われます。笑

うん!舞州(まいしまと読みます)海と緑に囲まれたいいところですよ♪
2009年06月10日(Wed) 18:11
きよりんちゃまへ
編集
そうやね~、このバスはとっても気持がいいみたいよ♪

もちろん、お散歩会が決まったら、ご一緒しましょう!

象さんタンクおソロですか~♪
シャロンはちょちちゃんLOVEなので嬉しいだろうな。v-398
2009年06月10日(Wed) 18:15
ラピちゃまへ
編集
バスに入って気持よさげなのを写真でアピールされてるんでしょうね。v-344
毎回必ずお写真いただけます。

ラピ、こけしみたいでしょ?笑

舞州、私も初めて行ったんですが、お散歩には最適です。v-392
「まいしま」と読むんですよ。日本語は難しいですね!
2009年06月10日(Wed) 18:19
編集
ひゃひゃひゃひゃ~
バスタイム中の別犬。。ホント笑えるわ~。

ね。ね。これってラピたんとシャロン君の両方??

ワンコって濡れるとホント貧相な顔になるよね~。
もこは「細くて小さい馬」みたいだし。
ぎゅうはいつも、まん丸だけどやっぱり
「情けない馬」みたいだもん。ケケケケ!

お散歩に行ったとこすごくイイとこだね~。
逆光の写真もステキ♪でももっとステキな方が!!
今回パパさんたくさん出てるぅ~(笑)
2009年06月11日(Thu) 00:24
なおちゃんへ
編集
おもしろいっしょ~!v-411
そうだよ!それぞれ上下に写真を並べたよ。

舞州(まいしま)は大阪湾の埋め立て地なんやけど
こんな素敵なところになっています。

パパ、最近やたらイケメンとか言われるんやけど
しかもにいにいまで「パパ結構カッコええと思うで」
な~んて言うもんだから、見なおしちゃったわ。笑
私から見たらハゲのナイツ塙なんやけどなぁ。爆
2009年06月11日(Thu) 00:37
編集
シャロンママさんの所からきよりんさんの所にお邪魔しちゃいました~v-410
趣味や好みも合うしお話しも合いそうで嬉しくなっちゃいました~e-343
シャロンママさんに感謝です~e-466

シャロン君のワンピ姿~
やっぱ可愛いなぁe-328
私的にはもっとワンピ姿が見たいですけど。。。
でもラピたんとオソロでタンクの方が良いですよね~e-461
兄弟らしくて羨ましいです~
家はオソロにするのは中々難しくてv-390
象さんタンク2人に似合いそうですねv-433

証明写真のラピたん可愛すぎっ(笑)
2009年06月11日(Thu) 01:34
ティミュウちゃまへ
編集
あ、そうなの~。
私は何度か会ったことがあるけど
とっても頭のいい素敵な人だよ~♪
(きよりんさん、なんかちょーだい!笑)

しかも!なんとAB型!!笑
だからか、私たち3人ともフリフリワンピとか好きだよね~♪

このシャロン、可愛いでしょ~。うふふ。
我慢しきれずにちょっと前にオークで買ったワンピなのよ。v-238

私もホントはシャロンはワンピの方が似合うから
ワンピをきせたいんだけど
お散歩で「この子は女の子?」って言われるのに辟易しちゃったの。
なので、お家の中では今まで買いためたワンピを着せてるよん♪
そして、タンクは可愛い系でおソロにしてるよ!
ラピはトップノットにしてるから
なんとか可愛い系のタンクが似合う気がするしね。v-344

ティミュウさんチはティミュウさんがおソロを作ってあげるしかないんじゃない?v-392

ラピの写真、「こけし」みたいでしょ。笑
2009年06月11日(Thu) 02:07
編集
手の心配ありがとうございます~!!
でも・・まだ通院中なんですv-406
良くなったかなって思って手を使ってるとまた痛みが出て
いったいいつになったら治るのやらって感じですヨ。

ピンクのフリフリタンクもちろん見ましたよv-398
ピンクも可愛いと思ったけど、イチゴ柄に目が行ってしまいましたv-380
シャロンちゃんもラピたんも可愛く着てましたねv-353
手が痛くなってヤフオクも行ってなかったからまた見てみようかな・・
2009年06月11日(Thu) 12:12
編集
え?え?
上から写真のバブルバスに入ってる写真って?
だれ?
シャロンくんとラピくん?
なんかお顔が違う感じに思うのは私だけ!?
いずれにしてもかわいいじょ~^^
2009年06月11日(Thu) 16:56
ぎんさくちゃまへ
編集
そっかぁ。。。
なかなか完治しないねぇ。。
やっぱりちょっとマシだと使っちゃうからダメなのかな??

イチゴ柄のワンピ、お気に召したら、いつでもケーちゃんを紹介しますよ♪
オーダーで1500円ぐらいです!v-221
2009年06月11日(Thu) 21:12
mikaちゃまへ
編集
そうです、シャロンとラピですよ!
上下で同じワンコです。笑

mikaさんのところはシャンプーしたらこんなお顔になりませんか??

かしこまったラピ、「こけし」みたいでしょ。笑
2009年06月11日(Thu) 21:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

