シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス ≫ お礼参り♪

お礼参り♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

今日は蒸し暑かったですね~。ずっとドライ運転中
この湿気、勘弁してほしいです。マジ、しんどい!


さて、先日の事、受験のお寺、「家原寺」(えばらじ、と読みます。通称、文殊さん。)に
2年前、にいにいの大学受験のときお参りしていただいたお札を返しに
お礼参りに行ってきました。

本当はもっと早く行かないとダメだったんだけど、
家からちょっと距離があるし、なんとなく遅くなってしまってました。
でも私はずっと気になっていて。。。ようやく行くことができました。

お受験のお参りに行ったときはシャロンだけ連れて行ったんですが、
この2年の間にラピが増えて今回はラピも一緒です

家原寺

お散歩2ワン

ラピアップ

この写真の後ろが本堂なんですが、こちらではお参りの時に白いハンカチ希望校を書いて
本堂の壁に張り付けるんです。

私たちは2年前「大阪府立大学合格!」と書いて張りつけましたが
にいにいはセンターで痛恨のミスをして、結果的に今は
近畿大学 経営学部 特待生」の立場です。

貧乏人の私たちにとっては、公立の府大に4年間支払う授業料よりも
今の特待生(授業料免除)の方が結果的にお安くなり、とっても助かっています。

これも文殊さんのおかげかと思っています。
もちろん、にいにい本人の努力でもありますが。

にいにいの話では、2回生の今は講義内容や教授の関係で
来年また特待を取るのは非常に難しいらしいです。

その分、4回では特待を取ってみせる!とのことですので、期待しましょう~。笑
1年ぐらい授業料払うのは仕方がないかな。。。 痛いけど。泣

特待生:前期・後期テストで平均80点以上取れたら、翌年なれます。)

お散歩振り向きシャロン

「僕チンの大好きなにいにいのことだから、がんばってくれるよね!  by シャロン 」

そして、無理からのツーショット!

無理からツーショット


そうそう、にいにいは「2回生は資格を取る年にする!」ということで
大学で授業外の講義で、簿記ファイナンシャルプランナーを勉強中。
先日無事「簿記3級」の試験に合格しました。一緒に講義を受けている2人のお友達は
残念ながら落ちたそうです。。。



そして、帰りは。。。



堺の上野芝にあるドッグカフェ「マリンワールド」さんに寄ってきました。

マリンワールドさん

写真は撮っていませんが、こちらは「ティーカッププードル」のブリーダーさんでもあり
お店には可愛いおチビちゃんたちがたくさんいましたよ♪

やっと美味しいものにありつけたシャロンさん。いいお顔してますね。笑
馬肉のポトフ」です。 ラピと半分こして食べました。

馬肉のポトフとシャロン

お店のワンちゃん、チョコちゃんです。 珍しいカラーでしょ?
とっても小さくて吠えなくて可愛かったですよ。

ちょこちゃん

チワワちゃんと遊ぶラピ

ラピも一緒に遊べて楽しかったようです。


いい味をお持ちのこちらのマスターとお話が弾んで、ついつい2時間も長居してしまいました。

フードのお話で、うちが「ボッシュです」と言ったら
「いいフード食べさせてはりますね~!!
うちも店頭に置きたいんやけど、規制があって置けないんですよ~。
他のお店も置きたがってはるところ、たくさんあるんですよ~!!」とのこと。

知ってる方は知ってはるんだな~と嬉しくなりました。

また機会があれば遊びに伺いたいです。


  
こんな蒸し暑い梅雨の一日でした~。

Comment

編集
知恵の文殊さん私も知ってますよ^^
むか~し昔にお世話になりましから 笑

シャロンママさんちのお兄ちゃん
努力家ですね~なかなか特待生になるの
難しいですよ~v-411
それに資格取るのも大変だしねv-292
凄いと思いますv-424

上野芝にもカフェおるんですね~
知らなかったです。
また、行ってみよ~
私もシャロンママさんに紹介してもらって
ボッシュにフード変えてよかったです。

いつもながらシャロンくんラピスくん可愛いですね。
この間の日記のオソロの服も似合ってますよ~
私だけかな?ラピスくんとお兄ちゃん似てる~って
思ってるの うふふv-410
2009年06月30日(Tue) 07:18
編集
にいにいは本当に努力家やもんね。
その後、食事ちゃんとしてるのかな?
ほんと心配。

資格を取るのはほんと大変。
にいにい。頑張ってね。

マリンワールドさん。
可愛いプードルちゃんが居るって
見にいきたくなったわー。

でも4わんになると困るから
我慢やわ。






2009年06月30日(Tue) 09:12
編集
にいにいはホント親孝行だねぇ~
羨ましいよ~
我が家はバイトが職業かぁ~!?って思うほど・・・
大学には平気で遅れて行くけどバイトの時は超早起きv-412
でも散らかった部屋に簿記と色彩検定の本が・・・

頂いたお洋服、
着丈は二人ほとんど同じなの?
↓ほとんど同じように見えたから・・・

その前の記事のパパさんに抱っこされたシャロン君
ピンクのお洋服が超似合ってる~で
超可愛い~v-344
2009年06月30日(Tue) 09:35
編集
気にかかってることが片付くと ホッとしますね。4回の特待生報告 きっと聞けますよ♪

家原寺 上野芝 なんて 懐かしい地名でしょう♪
小学校の頃から 毎日 登下校で上野芝の道を歩いておりましたよ♪今度 同窓生にカフェのこと知らせて同窓会でもしようかな?って思っちゃいました。

無理からツーショット のお二人さん!今までで一番好きな写真です。
2009年06月30日(Tue) 10:45
編集
痛みもよくなってくたので復活ですe-343
お礼参りのご利益とにいにいの努力で4回生は特待ですよ!!
ガンバレにいにいv-322

無理からのツーショットv-344
ななちんがパピーの頃、同じようなことしてました(笑)
じっとしてくれないから仕方ないですよね。
2009年06月30日(Tue) 11:15
編集
うちの息子ちゃんは、近大東広島から、そのまま近大の経済にすすみました。とっても楽しい高校大学生活を送ったようですよ。
2009年06月30日(Tue) 11:26
行ったことあるよ!!
編集
私も次女のお受験の時にお参りしましたよ
白いハンカチに願いを書いていたわv-363
ちなみに娘も受かったけどね
(よう効くのかなぁ?それとも本人の実力?)
行く所は一緒ですね

シャロンくん66番かっこいいよv-392

マリンワールドさん行ってこられたんですね
ここってv-448止めれないでしょう?
近くに駐車場あった?

今週の日曜日にステラママさんときよりんさんとお昼ごはん食べに行きまがどうですか?

2009年06月30日(Tue) 14:53
編集
お礼参りが出来てよかったね
ラピ君来たりで、忙しかったからね
けど、お参り出来て、4回生は特待生間違いなしだね!
にいにい、ホンマによく頑張ってるもんね
(ママさんからのブログで分りますもんね)

お~~メキシカンパパさん、もう、看板犬のチョコちゃん抱っこですね(=^-^=)
さすがワンコに愛される男!!

大阪って、たくさんドッグカフェあるんですね~
みんなワンコちゃん第一だもんね(=^-^=)
2009年06月30日(Tue) 17:49
編集
今日も暑かったね~(⌒_⌒;
ホント大学ともなるとお金がかかりますよね~!!
でも特待生だなんて、親孝行だ~(*^-^*)
うちも専門学校なんで半端じゃないですよ~(TヘTo)
私立の大学と同じか、高いかくらいかかります!!
でも、仕方ないよね~
まあ、本人が好きな事を専門で勉強して色々資格とって
好きな事を自分の職業にしてくれたら嬉しいですよネ(*’-^*)
2009年06月30日(Tue) 18:23
こんばんわ~
編集
よくできた、にいにいですネ!!
今年は資格をとる年・・かっこいいです!
先が楽しみですね。
4回生、私も特待生まちがいないと思います。

にいにいのお礼参りにシャロンくんもラピちゃんも
一緒に行けて楽しい1日だったね♪
2009年06月30日(Tue) 19:07
編集
無理からの2ショット可愛いね♪

私、文殊さん~子供の頃は毎年行ってましたよ~
でもアホやけど(笑)
我が家も受験の時お世話になりました♪

にいにいは親孝行やね~うちのとは大違い!

パパはCFP持ってますよ~国家資格で10年前位に取ったときは1万人くらいしかいなかったけど今は増えてるね~にいにい頑張ってねv-392
2009年06月30日(Tue) 19:38
編集
にいにいはホント孝行息子だよねぇ~♪
期待に応えてくれるわよ^^

振り向きショットのシャロンくんにやられました♪
ペロンチョにプリケツ。。。たまらんわ~( ´艸`)ムププ
2009年06月30日(Tue) 22:02
編集
にいにい、頑張ってますね~
それにしても2年間も特待生で授業料免除なんて。。。
親孝行やわぁ~
その分、シャロンママがカフェやネット服で使えるもんなぁ・笑

文殊さんって、、、京都にあるのと一緒かな???
私は、北野天満宮派(?)やねん(笑)
2009年07月01日(Wed) 00:55
編集
特待生で授業料免除ってホントいいよね~~。

ウチもいよいよ来年から大学だから戦々恐々してるよ∑(゚台゚lll

是非とも4回生で復活してもらわなくっちゃね。
でもにぃには頑張り屋さんだから大丈夫でしょ(^_-)-☆

↑きよりんさんも書いてるけど・・・
うちの旦那もCFPあるよ。
しかも今はそれを生業としてますから(汗)
簿記は私が持ってるわ。2級を勉強中にいろいろあって挫折した後はフラットを迎えて遊びに忙しくなって放置だわ(*≧m≦*)プププw
2009年07月01日(Wed) 06:42
おはようございます!
編集
お礼参り♪
そうですね~
こういう心得って必要かと(●´∀)b
にいにいすごいですね!
自慢の息子さんだ~~
私も短大のとき簿記取りましたけど
いや~~もう苦手も苦手で今は資格取ったことも忘れそうです(爆)
FPは将来役に立ちますからね!
私も資格取ろうと頑張った時代があったけど
無駄に過ごしちゃった~
シャロンちゃんとラピちゃん今日も可愛いよん(ノ∀≦*)ノ゛
2009年07月01日(Wed) 08:58
編集
こんにちは~蒸し暑いですね
早く梅雨明けてほしいけど、明けてもクソ暑い夏が来ると思うと憂鬱・・・

にぃにさん賢いですね
『特等生』という響きがいいv-238
うちの兄が府大で下の兄もそれぐらいの大学出てるのに、わたしだけ三流商業高校卒・・・
同じ兄妹なのにこうも頭の出来が違うと悲しくなるv-239

シャロンちゃんとラピちゃんのお洋服、先日プレゼントしてもらった服ですね
すごい似合ってる
やっぱりお揃いって可愛いですよね~
無理矢理ツーショットの写真、ふたりとも『んっ!!』って口になってて笑える
2009年07月01日(Wed) 15:19
nakoちゃまへ
編集
知ってるよね。
私もお世話になったもん。笑

にいにいはね~、もちろん努力もしてるんだろうけど
ものすごい記憶力なの。
でも自分の力の7分ぐらいしか出さないタイプ。
だから近大も余裕で行ってるのよ。v-356
本気を出したら、阪大・神戸大って高校の担任に言われてたから。。
私達もお尻を叩く気が全くないしね。笑

資格を取ろう取ろうとしているところは偉いと思います。

マリンワールドさん、v-94が周辺にないのがネックなのよね~。泣

ラピとにいにい、確かに似てますよ♪
2009年07月03日(Fri) 19:01
ミニーたんママちゃまへ
編集
にいにいは努力家と言う感じもしないのよね~。。
見た目「チャラ男」やし。笑
持って生まれた天分とでもいうのかな??

食事は相変わらず夜しかまともに食べてないみたい。
注意してるんだけど、みんなこんな感じや!って。。

彼のことだから、簿記2級とFPは取ってくれるとおもいます。v-221

マリンワールドさん、ち~~~さいチワワちゃんもいて
思わずバッグに入れそうになったわ。笑
2009年07月03日(Fri) 19:07
ラブべリママちゃまへ
編集
うちのにいにいも、1回のときはバイト三昧だったよ~!!

圧巻が夏休みの泊まり込みバイト!!
ホール係で、朝から夜まで働いていて
半分死んで帰ってきたもん。
でも一緒に行った友達は続かなくてすぐやめたけど
にいにいは契約の2週間、ちゃんとやり遂げて帰ってきたので
その根性は「アッパレ!」だと思いました。

うん!ラピの方が長いんだけど、お洋服は2ワン同じ長さにしてもらってるの。v-219

シャロンはやっぱりピンクにレースがお似合いでしょうか??笑
2009年07月03日(Fri) 19:14
めろんママちゃまへ
編集
そうやねん、ずっとお礼ができてなかったので
気になっててん。
やっとスッとしたわ。v-221

へ~、上野芝に住んでいたのね。
環境のいいところよね。

マリンワールドさん、v-94がないところがネックなのよね~。v-356

ツーショット、お互い「プンプン」してると思わない?笑
2009年07月03日(Fri) 19:19
ぎんさくちゃまへ
編集
手、お大事にしてね!

とにかくお礼参りができて、ホッとしています。

うちはシャロンがラピを嫌がるから
2ショットはいつもこんな風になるんです。泣
2009年07月03日(Fri) 19:21
まあゆちゃまへ
編集
そちらのお兄ちゃんも近大だったんですね!

うちは高校は公立の女子の多い学校でウハウハ状態だったんですけどね。笑
大学もとても楽しく過ごしています。v-221
2009年07月03日(Fri) 19:24
編集
そうですか~♪
にいにいはホントに親孝行ですね^^
ママさんも自慢の息子さんですね~
しかもイケメンでしょ?(*^m^*)

2009年07月03日(Fri) 20:27
編集
mikaさん!そうなのよ~!
にいにいは、頭もいいし!
しかもイケメンなのよ~♪
大学生になってシャープな感じがまたいいのよ~。

一体誰に似たんだろう~??って
シャロンママの代わりについつい返事してしまった(笑

無理からショット可愛いよ~♪
二人が違う方向見てるとこがまたいいっっ!!
ね。今度シャロン君にブルー、ラピたんにレッド着せてみて!みてみたーい!!

2009年07月03日(Fri) 23:16
ルイママちゃまへ
編集
やっぱり行ったことあるよね!!
私も自分もお世話になりました。
見事合格しましたよ!!v-221

シャロン、こういうタンクもイケてる??
私はルイくんと翔くんに似合うと思うけどなぁ。v-238

マリンワールドさん、駐車場がないので、
残念ながら断念します。(カケコトバ?笑)
秋にお店の近くにコーナンができるそうなので
それからお邪魔します。v-392
ワンコたち、とっても可愛いよ~♪
ママ、ポケットに入れて帰らないようにね!笑
2009年07月03日(Fri) 23:17
れもんのママちゃまへ
編集
お礼参りができて、ホッとしました。
ずっと気になっていたので。。。

あとはにいにいの頑張りにかかってます。
負けず嫌いだから、4回はたぶん頑張ってくれると思うけど、
どうなることやら。。。

パパ、相変わらずワンコを抱っこしてるやろ~。笑
2009年07月04日(Sat) 00:40
レンとひなたのママちゃまへ
編集
専門学校ってお金かかるんやね~。
知らんかったわ!v-405

でも、好きな道に進んで、幸せな生活をしてくれるのが
親としての願いだもんね。v-392
2009年07月04日(Sat) 00:43
takkoちゃまへ
編集
ありがとうございます。

放任主義で育てたら、勝手にしっかりしてくれました。
一人息子って感じではありませんわ。
嬉しいやらさびしいやら、かな。。

シャロンとラピ、いい空気を吸って、
ちょっとしたお散歩になりました。v-392
2009年07月04日(Sat) 00:50
きよりんちゃまへ
編集
ホントに「無理から」の2ショットでしょ。笑

やっぱり受験といえば「家原寺」だよね~♪
ママの王子様も立派な社会人だもんね!v-221
怪獣ちゃんも頑張ってるんでしょ?

パパさん、CFPなんてすごいね~!!
にいにいはとてもそこまでは無理!だと。
何でも簡単なところで妥協するのがにいにいの悪い癖。v-393
2009年07月04日(Sat) 01:27
よーちゃんへ
編集
にいにい、「さぁ~どうでしょう~。」(ミスターの口調で。笑)

このシャロン、たまたまうまく撮れました。
痩せたけど、プリケツやね。笑
2009年07月04日(Sat) 01:29
smileちゃまへ
編集
確かに2年間、授業料免除は大助かりです!v-221
かといって、うちは貧乏なので、無駄遣いはできないの。v-406

京都にも文殊さんがあるの??
わからないわ。

大阪南部では、お受験といえばこの「家原寺」なんですよ。v-219
大阪天満宮もお参りにいったんやけど、
こちらの方がより人出が多かったです。v-344

今年、友達が子供の大学受験で、名古屋からわざわざ
夫婦で「北野天満宮」にお参りにきたんやけど
希望校は全部落っこちました。。。
2009年07月04日(Sat) 01:39
Rieちゃまへ
編集
確かに2年間特待生は助かってます!v-221

お姉ちゃんの学校も特待生制度とかあるの??

パパさん、すごいね~!!
CFPなんてそうそう取れるものじゃないもんね!
にいにいに言ったら、「無理!」だって。トホホ。

簿記はなんとか2級を取ってほしいものです。。
2009年07月04日(Sat) 01:44
えこりん♪ちゃまへ
編集
やっぱりお願いしたんだから、お礼もしておかないとね!v-392

にいにい、一人息子なのでしっかりさせようと
放任主義で育てたら、今じゃ私よりしっかりしてます。爆
なので「自慢の息子」とはあまり思ったことないですね。

にいにいはせっかく大学で講義を取ってるんだから
簿記2級とFPは取ってもらいたいですね~。

私も書道の先生を目指して頑張っていた時期があったのよ。
でもいろいろあって、5段まで行って、断念。
それもあって、にいにいには「手に職」を付けておいてほしいです。v-344

シャロン&ラピをお褒め頂きありがとうです~。v-238
2009年07月04日(Sat) 01:53
mikaちゃまへ
編集
自慢の息子とは思ったことないですね~。
その他のお答えは、なおちゃんのコメントを
そっくりそのままお返事にさせていただきます。爆
2009年07月04日(Sat) 01:56
なおちゃんへ
編集
私になり代わり、mikaさんへのお返事ありがとう。笑
だって、なおちゃん、にいにいが高校の始め頃から知ってるもんね!v-221

うん。
今度一回2ワンのお洋服を替えて着せてみるね♪
ラピはピンクは無理だけど、赤は似合うかな。v-392
2009年07月04日(Sat) 02:00
りっくん☆ちゃまへ
編集
お返事の順序が遅くなってごめんなさい。。。

私もこの湿気が苦手!
体が重くて(これは太いからか?笑)しんどいの。v-393
暑い夏も嫌だけど、まだカラっと暑いのなら許せるかも。笑

にいにいは自慢ではなく冷静に見て賢いです。
記憶力がとにかく凄いんですよね~。

頭の良し悪しは学歴ではないですよ~。

実は私は結構高学歴で(短大英語科ですが)
マジな話、大商社のOLだったエリートなんです。
でもそこで見たものは、勉強ばっかりしてきて
人づきあいもまともにできない高学歴のプライドばかり高い人たちでした。。

その後、結婚で商社を辞め、小さい会社でいろいろアルバイトをしましたが
そう言うところの方が、味のある素敵な人が多かったんですよ。
そういう経験をしているので、私は学歴偏重主義ではないんです。
にいにいには、人の気持ちのわかる、ちゃんとした人付き合いのできる子になってほしいんです。
今のところ、友達も多いし、私の思うような子になってくれてて嬉しいです♪

ワンコ服のおソロ、可愛いよね~♪
りくくんとももちゃんも、パンツとスカートで
おソロにしたら??
とっても可愛いと思うよ!v-344

無理やりの2ショット、お互い「フン!」ってしてるでしょ。v-411
2009年07月04日(Sat) 02:29
遅くなりました~^^;
編集
お願いのお参りはしてもなかなかお礼参りは出来ないけど 本当はお礼参りってと~~~~ても大事なんですよね~

シャロンくんのお兄ちゃんって本当頑張り屋さんですね~

ラピくん 見る度に段々可愛く イケメンになってますね~
本当 可愛いです~v-344
2009年07月07日(Tue) 19:31
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
お礼お参りは大切でうよね~。人として。
ずっと気なっていたのが終わったので
なんだかホッとしています。v-392

にいにいは、一人息子で、放任主義で育てたので
しっかりしてると思います。(親ばかかな?)

ラピにありがとうです~。
最初、ブサイクだたので、どうなるかと思いましたが
徐々に可愛くなってきてくれてよかったです。笑
2009年07月07日(Tue) 22:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL