シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロン&ラピス ≫ ドルチェさんでデート♪

ドルチェさんでデート♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

昨日も今日も、大阪市内は猛烈に蒸し暑く、外に出たくありません。

なんと今日は33℃、明日は35℃にまでなるそうです。

お散歩中止ですね。。。


ところで、金曜日に、家の近くに評判のいい美容室を見つけたので
シャロントリミングに出してみました。

トリミング後のシャロン

裸横姿

どうですか??

私としては、もう少しお顔を丸くカットしてもらいたかったんですよね~。。
ちゃんと写真もお渡ししたのに、こんな感じになってしまいました。

とっても良いシャンプーを使われていて、仕上げは丁寧だったのですが
やっぱり「wan wan wan」さんの方がお上手な気がしますね。。。


さて、昨日は、smileさんと、レンとひなたのママさんと(トリミング中で抜き!)
ドルチェ」さんでお茶して遊んできました。

椅子の上のシャロン

ささみを食べるラピ

ささみを食べたラピは、いつものようにウロウロしてました。

そのうち、ディアナちゃんと遊んだりしていましたよ。

シャロンは相変わらずパパの膝の上

ランで


ママさんが撮ってくださった、七夕飾りの前で

アテネくんとディアナちゃん

見返りディアナちゃん

見返り美人のディアナちゃん。

うちの2は仲が悪いので、1ずつの撮影です。泣

飾りの前のシャロン

飾りの前のラピ2

飾りの前のラピ

こんな感じで精一杯です。トホホ。


でも、お話も盛り上がり、笑い声が絶えない楽しい時間を過ごせました。

smileさん、レンとひなたのママさん、どうもありがとうございました~。
また遊んでね!



<おまけ>

れもんのママさんから届きました。上の段にメークインも入っていたのですが
おじいちゃん家におすそ分け。
私、男爵が大好きなんですよ~。

れもんのママさん、どうもありがとうです~

男爵


Comment

NO TITLE
編集
毎年だけど。。大阪 暑いよね~(@@;)
ほんと、日が沈んでもアスファルトは冷めないし
お散歩もできなくなっちゃうね;;

けど、お友達と一緒にカフェで遊んで
ストレスを発散できるかな^^
横浜も今日の昼間は強烈な日差しだったけど
朝夕は基本曇りで風が強かったから
お散歩できた、、、でも 汗だくだったけどね(^^;)
2009年07月13日(Mon) 23:54
よーちゃんへ
編集
やっぱり大阪市内が一番暑いのかな。。。
今日も5時半ごろ、ラピだけお散歩に連れ出したんやけど
(シャロンは暑すぎて心臓に良くないと思ってお留守番。)
まだアスファルトは熱かったもん!

もう明日はお散歩できないな~。。。

早く梅雨が終わって、カラっとした暑さになってほしいわ。

この時期は週一で、涼しい室内ランで遊んでもらうことになりそう。。。
2009年07月14日(Tue) 00:03
大阪は暑そーやなぁ~!
編集
 おはようございま~す。

 毎日 大阪はとてつもなく 暑そうですね! まぁ~ こちらもなかなか暑いでぇ~。。

 毎日 散歩にも行けず エアコン全快v-427 ホンマは体に悪いんだろうけど ブヒ達v-286は「ヘェ~ ヘェ~」しっぱなしv-292

 エヤコンつけると ワン達は1日 スヤv-75 スヤv-75モードv-363


 それに比べ しゃろん君&ラピたんは ドルチェさんでストレス解消ですか?いいですねぇ!  可愛いお友達とも遊べてv-426

 シャロン君カットは十分可愛く仕上がってるけど  ママが言うとおり もうチョット お顔がま~るく(頬に丸みがチョットほしいかな!?)なってた方が一段とイイかも・・・


  オーダー 頼まれてたんやけど ミシンが壊れたんやv-292 コンピューターミシンとロックミシン 2台とも・・・即 修理をお願いしました。  詳しいことはi-150で・・
2009年07月14日(Tue) 08:50
NO TITLE
編集
トリミング、メチャかわいいじゃないですか!
やっぱり男前は何しても男前ですねv-10
見返り美人のディアナちゃんも超かわいいv-20
うちのこもそろそろ散髪へ行かなくてわ。。。
2009年07月14日(Tue) 11:23
NO TITLE
編集
シャロン君トリミングですっきりですね。
とっても可愛いですよ!
ラピちゃんもずいぶん長くなりましたね。
もう少しでラピちゃんも1歳ですね!!
2009年07月14日(Tue) 11:27
NO TITLE
編集
シャロン君 よく似合ってるって思います。でも 顔を丸く切って っていうオーダーって トリマーさんによって 違いますよね~。1~2mmで イメージすごいかわるから こだわりたくなる気持ち 凄く分かります。

うちも いつも家で預かってる みるちゃんと めろんは あまり 相性が良くなくって パピーのころは一緒に写真撮れたのに 今では…です。めろんが 気弱すぎるんですけどね。シャロン君やラピス君は 沢山のワンコとお出かけしてるから 他のワンコを怖がったりしませんか?

最後の写真のラピス君 笑ってるv-10うふふ かわいい
2009年07月14日(Tue) 15:44
NO TITLE
編集
日曜日は有難うございました(*^-^*)
ワン抜きでも十分楽しかったです!!

でも、ミニスタジオで写真を撮ってるのを見るとやっぱり、淋しくなってしまいました(´_`。)
今度は絶対に連れて行って、写真撮るぞー♪(*^ー゜)

PS:メキシカン(パンチョ)さんに宜しくネ(v^ー°)
2009年07月14日(Tue) 19:06
NO TITLE
編集
めちゃ、暑!!
干からびて(?)、たおれそうやぁ~~~

日曜日はありがとう 楽しかったよ♪
おまけに、セットも変わってて、毎月、行ってしまいそうやわぁ
来月は”海”かな?? それとも・・・

レンとひなたのママさんには寂しい思いさせてしまったようで、、、
申し訳無いです。
次回は、レン君、ひなたちゃん一緒に、ぜひお会いしたいです!

「ラピちゃん、熟女が居ないと相手してくれるんだぁ・・・
とっても楽しかったよ」 ← ディアより


2009年07月14日(Tue) 20:32
こんばんは~
編集
シャロンくんいつも綺麗にしてもらってるよねv-363
我が家のボン達と大違いやわぁv-290

七夕バックでラピちゃんかわいいv-343
前髪をくくっているのがまたまた可愛いで~すv-288

2009年07月15日(Wed) 00:12
NO TITLE
編集
ホント暑いですねぇv-393
でも大阪の方が暑そうですね。。。
シャロンママさん体調崩されないで下さいねv-392

シャロン君、トリミングしてピカピカですね~
ショートカットだとちょっとの長さの違いで、お顔がちがく見える気持ち良ぉく分かります!
みゅうもショートの時に、毎回「変っ!!!」って思ってましたから(^^;)
でも私から見たら全然可愛いと思いますよv-415

↓お散歩コースにワンコグッズのお店があるなんて羨ましいです~
フリフリリードお安いですね♪
フリフリリード欲しいけど、売ってるのって1.5cm幅のリードにさらにレースが付いて3cm~4cmも幅があるんですよね。。。
みゅうには太すぎちゃって。。。
シャロンママさん、2回もお散歩してるんですねv-405
夏バテに気を付けて下さい。。。

2009年07月15日(Wed) 20:06
NO TITLE
編集
おひさしぶりです^^
ここ最近強烈に暑いですね;
夏バテになりそうになりますがママさんは元気ですか?
シャロンちゃん・ラピちゃんは元気そうですね^^

シャロンちゃんさっぱりして涼しそう~
お顔もとってもカワイイく仕上がっていると思いますよ^^
ラピちゃんも一番最後の写真笑っているみたいで
かわいいです^^

しばらくは冷房の効いたドックランでお散歩だと
安心ですね^^
2009年07月15日(Wed) 20:39
NO TITLE
編集
シャロンちゃん、プロフの画像と比べても
お顔の丸みがないものね・・・e-263
トリマーさんによって感覚が違うのかしら?
ウチは同じ美容室にずっと通っていてオーダーも
いつも一緒なんだけどカットの感じがアレe-330って
時があるんですよ!
長ければもう一度カットお願いできるけど今回はねv-393
伸びるまで我慢するしかないですね。

ラピたんの笑顔、可愛い~v-344
2009年07月15日(Wed) 22:28
NO TITLE
編集
そちらも暑いですね~
イヤになりますよね、この暑さ。

シャロンくん、さっぱりですね♪
確かにもう少し丸みが欲しい気がしますが、充分美犬です(笑)
∠(o*'н'○)

シャロンくんとラピくんのツーショット見たかったです~
2009年07月16日(Thu) 17:30
ケーちゃんへ
編集
あっついでぇ~~~!!v-393
今週はお散歩もお休みやわ。
あんまり暗くなってから行って
うん○とか踏んだらいややもん。笑

そんなこんなで、パパがいるときはv-286はカフェに。v-392

ね~、お顔の丸みがないでしょ~?
嫌なのよね~。
ちょっとケチったらこうなるんや~。
また元の所に戻そうかな~と思ってるよ。

ミシンが壊れたらどうしようもないね。
ケーちゃん、夜、ちょっとさびしいね。
ブヒちゃん達と、男前のDVDでも見ててちょ♪

みんな急いでないと思うから大丈夫だよ。
ゆっくり可愛いデザインを構想していてね。v-392
2009年07月16日(Thu) 17:53
ドキンちゃん♪ちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
でも、もう少しまあるいお顔がいいのよね~。v-356

ディアナちゃんはすごいのよ!
お座り、伏せ、待てまでできちゃうんだよ~!!
だから、たった4か月でこんな見返りポーズができるのよね~。v-405

ラピなんかお座りもあやしいのにさ~。。。

飼い主の違いか~!違うか!!笑

キナコちゃんもカットしたら、またmixiかここの掲示板にでも
写真アップしてね♪
2009年07月16日(Thu) 18:08
まあゆちゃまへ
編集
ありがとうですぅ~。v-238
でも、もうちょっとお顔に丸みがほしかったんですよね~。

ラピはあと半月ぐらいで1歳になります!!
その割には、な~~~んにもコマンドが入ってませんわ。トホホ。
ボディの長さはこれぐらいで行こうかと思ってます。
お顔はもうちょっとだけ伸ばそうかなぁ~。。。

2009年07月16日(Thu) 18:12
めろんママちゃまへ
編集
わかってくれる~?
なんだか、このカット、「いぬ~~~~~!」
って感じで嫌なのよ。笑
こんなお顔にされたのは久しぶりやわ。泣

v-286も、もともとの性格にもよると思うの。
シャロンはいくらv-286の中に入れても苦手だし、ラピはもともと天真爛漫!
正反対の2v-286です。。。

シャロンには無理じいしないことにしました。v-392
2009年07月16日(Thu) 18:20
レンとひなたのママちゃまへ
編集
こちらこそ、楽しかったですよ~!v-221
言いたい放題やったけどね。笑

合成写真みたで~!笑

また一緒に遊んでね♪

パンチョは暑がりなので、この暑さに参っておりますわ。。。
2009年07月16日(Thu) 18:24
smileちゃまへ
編集
アグネスラムはハワイアンやから
暑さに負けちゃだめだよ~!笑

楽しかったね!

またみんなで遊ぼうね!!

ラピ、いったいどういう子が好きなんやろね。笑
2009年07月16日(Thu) 18:27
ルイママちゃまへ
編集
そちらのお坊ちゃま達も、いつも可愛くしてもらってるやん♪
シャロンのこのカットはNGやね。
久々にこんな丸みのないお顔にされたわ。泣

ラピ、ドラキュラみたいやろ?笑
2009年07月16日(Thu) 18:31
ティミュウちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
でも、先週頑張ったので、早くも夏バテ状態かも。v-406

ね~、カット、ちょっとのことで感じが変わるもんね!
今回のはNGやね。v-356

フリフリリード、私も結構細めのを買ったのよ。
ティミュウさん、ご自分で作れるんじゃない??
2009年07月16日(Thu) 18:43
ラピちゃまへ
編集
私も、早くも夏バテ気味かも。泣

このカットでオッケーですか??
私的にはもうちょっとお顔に丸みがほしかったです。。。

ラピ、ドラキュラみたいに見えませんか~。笑
2009年07月16日(Thu) 18:47
ぎんさくちゃまへ
編集
でしょ~。
お顔に丸みがないよね。
ちょっと気に入らないんだよね。v-390
また、もとのところでお願いしようかな~。。。

ラピ、ドラキュラみたいに見えるのは私だけ??笑
2009年07月16日(Thu) 18:50
さぃちゃまへ
編集
暑いよね~。v-356
早くも夏バテ気味かも。。。泣

そうでしょ~。
丸みがないから、「犬~~~~~!」って感じだよね。
やっぱり、前のところに戻そうかな~。。。

うちの2v-286はとっても仲が悪いので
(シャロンがラピを嫌がっている)
ツーショットは無理から撮らないと無理なんです~。v-406
2009年07月16日(Thu) 19:10
(^-^*)/コンチャ!
編集
お久しぶりです。
毎日暑いですけど シャロンママさんのご家族は皆様お元気ですか?

やっぱりトリミングは慣れたところがいいですよね~
違うところに行ってシャロンくんは緊張はしませんか?

七夕飾りの前でお写真が撮れるなんていいですね~
昔はどこの家でも飾っていましたが
今はお店で見ても   なかなか 個人の家では七夕飾りはしませんから よい思い出になりましたね~v-354

シャロン君とラピ君はどんなお願いをしたのかな?w

男爵いもって どんな料理に使うといいのですか?
私はメークインしか料理に使わないので
男爵いもは何に使ったら よいのか教えてください^^;

これからが夏本番 シャロンママさんご家族の皆様 お身体に気を付けて 暑い夏を乗り越えてくださいね~v-344
2009年07月18日(Sat) 18:52
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
ホント、暑いですね~。
すでに私は夏バテ気味かも。泣

トリミングね、今回のところは
優しいお母さんと息子さんでされていて
静かな環境の中でカットしてもらえるし
家から近いからいいな~と思って。
でも、トリミング自体は前のところの方が気に入ってます。

このカフェはマンスリーフォトセットといって
その月に応じたセットが毎月変わるんです。
毎月ちゃんと写真を撮りに行ったら、自分でカレンダーがつくれますよね。笑

シャロンもラピも、お願いごとは
「美味しいものがたくさん食べられますように。」でしょうね~。v-411

私はね、☆ショコラ☆さんと反対で、何でも男爵で作るのですよ。笑
あのとろけ方が好きなんです。

ママさんご一家もくれぐれもご自愛くださいね。
ありがとうございます。e-466
2009年07月19日(Sun) 00:13
編集
ご無沙汰です

中々ネットに繋げなくて、一気に読ませてもらいました

シャロン君、新しいお店でカットして、ツヤツヤだけど、お顔が丸くないね(^-^)
けど、ベッピンしゃんには違いないね!

沢山のヨーキーファミリーさんと遊んだんですね
smileさんのお友達がシャロン君を本当に大切そうに抱っこなさってますね
病気のことご存知になのね、きっと、心優しいお方ね(=^-^=)

ラピ君、なんだかベッピンしゃんになってきましたね
さすが、シャロン君の弟君だわ~~

とってもお洒落なリードきっと似合うでしょうね
パパさんのびっくり顔楽しみね(^^;

男爵お芋の方がお好みでしたか?
聞いて送ればよかったね、けどお芋好きでよかったわ
以前のブログにお取り寄せしたの覚えてたんだけど、種類を忘れてしまってました

ママさん、暑くてダウン気味?
気をしっかり持って、熱中症に気をつけてね
2009年07月19日(Sun) 20:22
れもんのママちゃまへ
編集
お久~!

シャロン、そやろ~、お顔が丸くなってないねん。泣
ちょっと遠いけど、前のお店に戻すわ。。。

シャロンを抱っこしていただいてる方は、ヨーキーちゃんを亡くされて。。
だから優しい抱き方なのかもしれませんね。

ラピ、かなり可愛くなってきたよね??
よかったわ~!!笑

フリフリリード、まだ出してません。うふふ。

以前のブログを覚えていてくれたのね。
どうもありがとうです~!!

ママも暑い中、くれぐれもご自愛くださいね!
2009年07月19日(Sun) 22:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL