シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPラピス&にいにい ≫ 最近のこと♪

最近のこと♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンだよ~。

はっきりしないお天気が続いてるね~。。

ゲリラ豪雨で被害に合われた地域の皆様、お見舞い申し上げます



さて、今日は最近のうちの出来事をお話しするよ。


まず、ママが2週間前にピアスの穴を開けました!
開ける前は痛くないかドキドキしていたらしいけど、
思った程じゃなかたんだって!笑 ホントかな

今日もう一度診察があって、順調に治ってるし、これからは好きなピアスをしていいって。

これが、ママが買った、ファーストピアスです。
18金のイエローゴールド、4mmだよ!

イエローゴールドピアス

この年になって、これからピアスライフを楽しむんだって。
将来は、でっかいぶらぶらしたピアスをつけるらしいよ。
その時は笑ってやってくださ~い。


それから、ママの携帯が故障したんだ!
修理にだしてもよかったんだけど、ポイントがたまってるので
気分転換に買い替えたみたい。

auK002だよ!

携帯閉じ 携帯開き

内部の操作ボタンの位置が前のと左右逆になっているので
慣れるまでは使いにくいんだって。トロトロ打ってるよ。笑

あ、テレビも見れるんだって。見ないらしいけどね。


で、僕チンのもあるので、ラピのも作ってもらった、車のステッカー

ラピステッカー

これ、1枚500円です。 ほしい方はメールフォームからママに連絡してね。
リンク先の「飯田りんご父」さんが作ってくださいます。
とっても親切でいい方なんだよ!
(この写真は、吸盤が裏表逆に付いてる。さすがママのしわざだよ。タハハ。)


金髪にして短髪にしたにいにい。

金髪にいにい

さすが僕チンのにいにいだ。 どんな髪型にしても似合ってるよ!


そして最後は、ちょっとだけかわいいラピスの写真だよ。

ラピ

これはお散歩後で疲れてるから撮れたんだ。
最近、僕チンとほんのちょびっとだけ仲良くなってきたかな。。。
ラピももうすぐ1歳だもんね。。。


と、最近のうちの出来事はこんな感じです。

そうそう、土曜日に家の隣の居酒屋に行ったパパ&ママ。
そこで、にいにいが小学1年生からのお付き合いのママ友とそのお友達に偶然会ったんだって。
ママとそのお友達は親友なんだよ!

で、パパのことも学校行事とかで知ってるから
一緒に飲もう!ってことになって、4人で楽しく盛り上がったらしいよ。

ママとそのお友達は、おばあちゃんになってもお友達なんだって!
いいな~、親友って。。。

そこで、パパとママは初対面のお友達に
とても50歳には見えない!」と言われて大喜び!笑
単純!!



にいにいプチ情報:8月から、さっき話した隣の居酒屋で土日バイトするんだよ♪


Comment

編集
ピアスか~。
私もあけてないんだよ。昔友達が苦しんでいるのを
目の前で見て、絶対あけないって心に誓ったの(笑)

でも興味はあるんだけどね^_^;


携帯、結局買い換えたのね。
いい色じゃん。
私は頑張って2年超えするわ。
って言っても故障してないしね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

ラピたん、上目使いで可愛いよ(^_-)-☆
2009年07月28日(Tue) 07:32
編集
オハヨー!夏風邪の具合はどう?
最近変な天候ですっきりしないよね~。

お!ラピちゃんトップ縛ってて可愛いじゃーん!
ぎゅうねぇさんの分まで可愛くデコってよ~。

ケータイ替えてボタンの位置が逆?
そりゃ大変だ!指が覚えてるからね~。
最近さ、ケータイメールめんどくて仕方ないよ。
パソのキーボード両手で打つほうが楽♪
それってやっぱトシ?だよね~。ヤバイな~。

にいにい、短くても長くても金髪でも黒でも
いいオトコはなにしてもいいオトコなのさ~。

友達はホント宝物。大事にしたいよね。
2009年07月28日(Tue) 09:12
編集
ピアスおめでとうございます!
あたしのピアスの穴はもう閉じてしまったかも~v-12ラピス君、かわいいv-10
2009年07月28日(Tue) 10:30
編集
ピアスにしたんですねぇ。
私は 良く言えば福耳て・・・分厚いのでしていません。イヤリングも昔は好きで 
ジャラジャラ長いのつけてましたが 
殆ど姪っ子に挙げましたよ。
痛いんですよ 長く付けているとね。
私の母も50歳の時に 急に開けると言い出して 
ピアスしています。 
娘2人がしてないのに 若い母です。
ピアスの方が デザインこの頃可愛いのが
多いですよねぇ。
2009年07月28日(Tue) 12:38
編集
ピアスは可愛い小さいのが沢山あってまたまたお洒落できますねv-10

にいにい可愛いね~v-10
すっきりした髪型も素敵ね~何してもかっこいいから似合うもんねv-218

50歳ですか?ホンマに??見えませんよね
こりゃ~詐欺だね、いやいや、罠かもしれない(爆)

ラピ君、可愛いねv-10
うちのれもんも動きっぱなしな子やから、写真撮れないんですよ。。。

にいにいバイト頑張ってねv-220

2009年07月28日(Tue) 20:48
編集
ピアス,私もあけてないです。
でも今年は誕生日にあけようと思ってます。
ふふふ。。。。記念に!
2009年07月28日(Tue) 21:05
編集
こんばんはv-484
ピアス 私もあけてます。
もともと、指輪とかネックレスとかダメなんで
ピアスだけでもってv-398
これから、いろいろ楽しめますねv-353

ラピちゃんのステッカー可愛い^^
気に入った写真で作ってもらえるのもいいですね。

お兄ちゃん 金髪似合ってますv-344
2009年07月28日(Tue) 21:40
編集
ピアスデビューされたんですね♪
私はピアス歴20年です~
ピアスをあけたときは耳をだしたくって
たまらなかったなぁ(笑)
これからさりげないおしゃれが楽しめますね♪
ラピちゃん上目遣いで可愛い~
2009年07月28日(Tue) 22:39
こんばんわ~
編集
私は左に2ツ右に1ツピアスの穴あいてます。
3ツ目はいくつか忘れたけど誕生日に会社の人にあけてもらいました。
暑い時は膿んだりしやすいので気をつけて
大事に育ててくださいネ(笑)

携帯も変えるとなんか気分がウキウキしますよネ!

ステッカー可愛いです♪
2009年07月28日(Tue) 22:49
編集
ピアスはいいよ~
よ私は、もう15年前にあけたけど・・
いろんなものが楽しめるよ~v-411

ラピたんのステッカー可愛いね~、私も欲しいかも~

息子さん、金髪もお似合いですねv-343
2009年07月28日(Tue) 23:13
編集
ピアス開けたんですね~
こわいんです、私v-409
イヤリングは落としたり、引っかかったりしたのでほとんど付けないし、
失くすと勿体ないので安物しか出来ないけど、
ピアスなら、良いものを長く出来ますよね~
蒸し暑いので、化膿させないように

ラピちゃんの上目使い、かわいいわぁ~
2009年07月29日(Wed) 17:39
風邪よくなったー?
編集
元気になったみたいですね(よかった)
えーっこの歳(爆)でピアス!!
すごーい、なんか元気でるよ!

大学生だったパパがバイト代で始めて買ってくれたのが
赤い珊瑚のピアスだったの
それで、その時しかたがなく開けました
でもピアスって他のアクセサリーをつけていなくても
つけられるからおしゃれだよね
楽しんでね

にいにい、あいかわらずかっこいいね
家は動物の世話や牧場実習なんかがたくさんあって
バイトもできない状態です

シャロンくんとラピ太おトイレは別ですか?
いろいろと教えてね
2009年07月29日(Wed) 21:50
編集
ほんとはっきりしないお天気でイヤですね。
神奈川もこのところ晴れても毎日雨が降りますv-390
ピアス開けたんですか~!!
私は痛がりだからムリだわv-356
これからピアスがどんどん増えていくんでしょうね
楽しんでくださいね~e-420

ラピたんもうすぐ1歳なんですね~
もっともっとパピーでいてほしいと思っちゃうなv-344
2009年07月29日(Wed) 23:51
Rieちゃまへ
編集
うふふ。
そのお友達、安全ピンで開けようとしてたの?笑

あのね~、みんなが言うとおり、
ホッチキスみたいな感じだった。
一瞬痛いけど、出産に比べたらどうってことないよ。
私、体は弱いけど、痛みには強いの。笑
それに、傷も治りやすいよ。
白血球?が多いのかな~。うふふ。

Rieちゃんも開けよう!
そのうちお姉ちゃんが開けるだろうね。

ありがとう~。
でもデジカメじゃなかなか実際の色は撮れなかったわ。
もうちょっと明るいのよ。
このところいろいろあったから気分転換に変えちゃった!
それでもまだ20000ポイントも余ってるんだよ。

今度のは京セラ。
パパもにいにいも京セラで故障なし。
だけど、ボタンが大きすぎて、濁点のところまで
片手で届かないんだよ~。泣

まだ慣れてないから使いにくいわ~。。。
でも今度こそ、「目指せ2年超え!」だね。笑
2009年07月29日(Wed) 23:52
なおちゃんへ
編集
ホント変な気候だよね~。
微熱があったり下がったりしてるよ。
なかなか完治しないな~。。

ラピね、毛がサラサラで、縛ってもすぐとれてくるの。
で、前髪がひさしみたいになっておじいちゃんみたい。泣
短い毛はなかなか伸びないしね~。
そんなとこまでシャロンと正反対だよ。。

確かに携帯メールで長文は打てない!
ほんの短い連絡だけやわ。
あとはすぐ電話しちゃうよ~。
そういえば、まだなおちゃんとお話したことなかったんじゃない?
また今度電話でデートしようよ♪

普通のお友達は何人かいるけど、親友はひとりいるだけでも違うよね!!
大切な存在だよ。
2009年07月30日(Thu) 00:00
ドキンちゃんへ
編集
うふふ。
普通、そろそろ穴が閉じてくる頃だよね。笑
50前にしてピアスする私って?

なんでかというと、にいにいが去年友達に開けてもらって
楽しんでるからなの。
こんなv-16だけど、基本おしゃれなのよ、私。笑

ラピちょっと可愛いでしょ~。ありがとうです~。v-238
私にとってはとっても可愛い次男です。
性格がいいのよ~。
この日曜日で満1歳。
早いもんですわ。。
2009年07月30日(Thu) 00:07
おはようございます!
編集
来夢のことではご心配おかけしました~
ひゃ~!ピアスあけたんですね(*´∀`)
ママさんお若いもん~←ブログだけでわかります!
きっとお似合いだと思いますよ♪
だめだめ~私には勇気ない。。

ラピちゃんステッカー可愛e~ですね!
もうずいぶんコート伸びたんですね♪
にいにい相変わらずかっこいいですね。
モテモテ期も続いてるかな?
2009年07月30日(Thu) 09:31
ステラママちゃまへ
編集
はい。ついにピアス開けました!
ずっと開けたかったんだけど、なんとなく機会がなくて…
今回は、今髪がかなり短いので、よく見えるかな~と思って
思い切って開けました。v-392

私たちの若いころ、大きいイヤリング
流行ってましたよね~。
私ももちろんしてました、が、ママさん同様痛かったですね。
それにすぐ外れて落としたり。。。

お母様も50でピアスされたのですね~。
でも、私ももうすぐ50。
なんだか複雑ですわ。笑
私のおしゃれ好きを引き継いだ息子に触発されてピアス。v-411
2009年08月01日(Sat) 01:07
れもんのママちゃまへ
編集
うん!ピアス嬉しい!!v-221
この時期は化膿しやすいって言われてたんやけど
私、きっと白血球が多いと思うねん。
全然問題なかったわ。笑

にいにいいは、美容師さんが上手なのか
どんなヘアスタイルしてもそれなりにイケてる感じかな?
人と同じは嫌!って言うおしゃれさんやから
大学に入ってからかなりスタイル変えてるよ!v-219

一応まだ49やねんけど、50でも変わりないやんね。
でもなんか来年満50になったら、ショックかも~。
それでもおばちゃんコーナーで洋服は買わへんでぇ~!!v-391
ムートンブーツも履くでぇ~!!笑

れもんちゃんも写真が撮れない子なんや~。
そう言えば、バッチシカメラ目線の写真見たことないような…。
私がチノフィロさんで撮った笑顔の写真しか。

にいにい、ホールは飽きたので、キッチンに入るんだってよ。
前ニノがドラマでやってた、料理人みたいな白くて丸い帽子みたいなんかぶって。笑
夏休みで、やっとバイトができるわ。
まだ母の日の香水のお金立て替えてるねんで~。トホホ。
2009年08月01日(Sat) 01:19
まあゆちゃまへ
編集
まあゆさんも今年ピアス開けるのね♪

お互いいつまでも若くいたいよね!!v-437
2009年08月01日(Sat) 01:21
nakoちゃまへ
編集
ピアス開けてるのね~。
いろいろ可愛いのがあって、楽しめるでしょ?v-392

私はずっとイヤリングだったんだけど
だんだんイヤリングコーナーが縮小されてきて
売り場はほとんどピアスでしょ?
で、やっと開けたわけでつ。笑
50前にして、ピアスを開ける!
なかなかイケてると思えへん?笑

このステッカー、車に付けるととっても可愛いのよ。v-344
貼りつけるタイプが多い中、やっと見つけた吸盤タイプなんです~。v-221

にいにいは大学に入ってから、いろんなヘアスタイルをしてます。
人と同じは嫌なんだってさ!笑
ピアスも3つ開いてます。
でも私は何とも思わないのよね~。
へそピーや鼻ピーはやめてや!とは言ってますけど
本人も嫌みたいです。

今日はPLの花火を見に行ってます。v-219
雨が降らなきゃいいけどね…。
2009年08月01日(Sat) 17:39
mikaちゃまへ
編集
おぉ~!
ピアスの大先輩だぁ~!!笑

今はまだファーストピアスをしていますが
後2週間もしたら、いろんなピアスがしたいです。v-238
ぶら下がるタイプのものが可愛くて好き♪

ラピの写真ボケてるでしょ。笑
2009年08月01日(Sat) 17:42
takkoちゃまへ
編集
私はまだ直接takkoさんとお会いしたことがないので
ピアスをされてるようなイメージじゃなかったから
ちょっと意外です。v-405

携帯、薄型で色も気に入ってるんですが
使い方がいまいちわかりましぇ~ん。泣
しかもキーが大きくて、濁点まで届きにくいの。
まだ長文を打つのは無理ですわ。笑

ステッカー、シャロンの方が可愛いんですよ。エへへ。
ワンピース着て、三つ編みしてるんです。
2009年08月01日(Sat) 17:47
ビビままちゃまへ
編集
ママもピアスしてるんやぁ~!
いろいろ可愛いのがあるもんね!
私は早くぶらさがりタイプのものがしたいな~。v-238

ステッカー、探しに探して、吸盤タイプのものをみつけました。
パパが車にステッカーを張り付けるのを嫌がるので。。

にいにいね~。笑
試験期間中に突然「今から美容院行って短髪にして金にそめてくるわ。」
と一応私の了承は得るの。
金髪ダメ!って言う親もいるとかで。。

ウチは今しかできないおしゃれは何でもすればいいと思ってます。
いきなりピアス開けてきたときも私が言った言葉、
「ええなぁ~!」でしたもん。笑
人様に迷惑かけなかったら、好きにしたらいいわと思ってます。
いろんなバイトも好きにさせて、本人が頭打ったらわかるやろ、と思って。
でもいろんな経験をしたおかげで、目上の方に対する言葉づかいなんか、
とってもきれいですよ。v-221
ちゃんと話題を出してお話もできるようになってます。
2009年08月01日(Sat) 18:00
smileちゃまへ
編集
ピアス開けるのコワい??
もし開ける気があるのなら言うけど、全然怖くなかったよ!
片耳2秒で終わるぐらいかな??笑
痛みも思った程じゃなかったし。
後の消毒も、マキロンでスプレーしてただけ。笑

ラピの写真、なんだかボケでるでしょ~?泣
2009年08月01日(Sat) 18:07
まりまむちゃまへ
編集
わぁ~、ママさんご夫婦はお付き合いが長いのね~♪
素敵ね、バイト代でピアスのe-144なんて。
パパさん、ロマンティストやわぁ~!v-352

私もずっと開けたかったんだけど機会がなくて…。
で、去年にいにいが友達に開けてもらってきてから
うらやましくて。笑
ちゃんとした皮膚科で開けてもらいました。

そちらのにいにも忙しそうやね~。
こっちのにいにいも多忙だよ。
ちょっと前の記事に書いたけど
資格取得の講座を、授業あと(夜)や土曜に受けてるから
バイトする時間がないの。

夏休みはサークルの幹事みたいなことしてて
その合宿があったりで…。
なので、私たちが行きつけの隣の居酒屋の店長に
頼んでみて面接してもらって、
8月は土日中心にバイトに入れることになったの。
ちょっとでも稼いでもらわんとね。笑
2009年08月01日(Sat) 18:15
ぎんさくちゃまへ
編集
ホントに変なお天気だよね。。
なにか、関東の方がまだ涼しげみたいに皆さん書いてらっしゃるよね。
大阪は昨日も蒸し風呂!v-393
今日はちょっと涼しいんだけど、湿度がすごいわ!

ピアス、ついに開けました~。v-221
全然怖くないし、アッと言う間に終わっちゃうよ。

ラピ、あしたで1歳!信じられないわ。
まだまだお子ちゃまって感じだから。。。
2009年08月01日(Sat) 18:20
えこりん♪ちゃまへ
編集
私はオバサンやで。
単なる若づくり。
要するにアホやねん。笑

ライちゃん、今日だよね~。
経過はどうなんやろ??
無事成功を祈っていますよ。v-238

にいにい、ガールフレンドはたくさんいるし
メールしたり電話したりしてるけど
今は彼女一本みたいよ。笑
2009年08月01日(Sat) 18:24
お久しぶりです(^^♪
編集
ままぁ~ご無沙汰してます。
ラピたん明日で1歳のお誕生日ですね(v^ー゚)ヤッタネ!!
明日は用事でメール送れないかもと思いフライングしちゃいます^_^;

なかなか遊びに来れなくてごめんなさい・・・

ままのピアスいいのあったら又送りますね~
趣味があうといいけどねぇ~

うちも最近ピアス復活してトルコ石の小さいのを付けてます。最初ふさがりかけててピアスでこじ開けました!

ラピたんのプレゼントも少し遅れますが送るんで待っててください!!

体調に気をつけて元気で楽しく過ごしてください。

2009年08月01日(Sat) 21:42
ももきちちゃまへ
編集
わぁ~い! ももきちちゃんだ~!!
お久しぶりぶり。
なのに、ラピスの誕生日を覚えていてくれてどうもありがとう!!

とうとう、ピアス開けちゃいました~。笑
あれってずっとしていないと、穴が閉じるんだってね。

そんな気を使ってくれなくていいよ~。
いつもありがとね。

パパさんと優花ちゃんも元気ですか?
時節柄、くれぐれもご自愛くださいね。v-238
2009年08月02日(Sun) 01:21
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
編集
PC ONがかなり減ったので訪問が皆より遅れると思いますが よろしくお願いします^^;

ピアスですか~
おしゃれが楽しめますね。
ママさんは髪が短いので余計素敵だと思います。
今度ピアスを付けてる写真をアップしてくださいね~
私はしていません・・・w

車のステッカーいいですね~
うちも3枚程 お願いしてもいいですか?
ご迷惑でなかったらお願いしますv-238
2009年08月02日(Sun) 09:37
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
はい、了解しました~。v-392

ついに50を前にピアスを開けちゃった!笑
でもイヤリングは痛くなってくるし、
ピアスの方がいろんな可愛いのが出てるもんね。v-433

ピアスの部分だけならアップしますよ。
私の顔なんて見たら、目の毒です。笑

ステッカーね、ここに「りんご父」さんのアドレスを書くと迷惑になるので
このブログのメールフォームから「ステッカーの件」としてメールいただけますか?
そしたら「りんご父」さんのアドレスをお教えします。
ステッカー作りが本業ではなく
今は趣味?でされてるようなのでね。
とっても親切ですよ。振込み料金込みで500円です。v-221
2009年08月02日(Sun) 14:07
こんばんわ~
編集
こんばんわ~

非常に遅くなりまして恐縮です。
その節はありがとうございました&ご紹介頂きましてありがとうございます♪

吸盤ステッカーは最初、ホームページのキリバンプレゼント用に欲しかったので探したのですが、見つからなかったので自分で作ったんですよ~

店で売ってる物のようにはできないので、ほぼ趣味で作ってます♪

↑吸盤逆さまですけど大丈夫でした?
2009年09月24日(Thu) 01:30
りんご父さまへ
編集
いえいえ、どういたしまして~。
私も散々探し回った結果、このステッカーに出会ったので
みなさんにお薦めしたいのです。v-398

これは十分売り物になりますよ!!
写真を入れて作ってもらえる吸盤ステッカーって他で売ってないですもん!
たいがい、べたっと貼りつけるのが多いです。

えへへ。さんざん父さんからご注意を受けていたのに
吸盤、反対方向に入れてしましました。笑
ちゃんと直して車に付けていますよ。

ありがとうございました~。
2009年09月24日(Thu) 02:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL